memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

RORO船の機関室で火災の後停電   スペイン

2019-11-30 10:25:04 | 海事

Ro-ro GALICIAは、10月29日の夕方、スペインのビーゴのリオビーゴ河口でエンジンルームの火災により停電した、ゼーブルージュからの途中でビーゴに近づいていた。彼女を港に連れて行くために2隻のタグボートが配備され、同日夜に停泊した。1300 UTC 10月31日現在、ビーゴの同じ位置に留まっている。。 損害は不明。(Oct.31-MB)

Ro-ro GALICIA, IMO 9268409, GT 16561, built 2003, flag Portugal, manager FLOTA SUARDIAZ SL 


アラビア海のサイクロンKyarrで20隻以上の漁船が遭難

2019-11-30 10:24:11 | 海事

20隻以上の漁船がアラビア海で遭難したと報告され、1隻のFV VAISHNAV DEVI MATAが10月27日に18 40N 071 00E付近で沈没したことを確認し、17人の乗組員全員がインド海軍によって救助された。

すべての漁船がサイクロンKYARRに巻き込まれた。サイクロンはアラビア海で荒れ狂い、ゆっくりとオマーンに向かって移動した。 インド西海岸のすべての漁師はサイクロンの接近について警告され、港を離れないように強く助言されていた。 遭難船はすべて沿岸漁船であると理解されており、乗組員は10-12人であった。2隻の漁船は(Oct.28-MB)

FV KARMAL MATHA (MMSI 419506094) with 12 fishermen on board; FV ST MARY (MMSI 419817184) with 11 fishermen on board.


係留中の貨物船の破損、油漏れ、ラトビア・バルト海

2019-11-30 10:23:14 | 海事

10月26日早朝、ラトビアのリエバヤ港で一般貨物船LYRAが強風のなか係留時に桟橋に衝突し、船体が破られ、油漏れが報告され、流出量は不明。 船はブームでフェンスで囲まれ、浄化作業が開始された。(Oct.27-MB)

General cargo ship LYRA, IMO 9155432, dwt 5184, built 1998, flag Madera Portugal, manager INTERSCAN SCHIFFAHRTSGES MBH 


Lighthouseは、世界規模での水産資産投資の資金調達に10億ユーロを求めている

2019-11-29 11:46:15 | 水産・海洋

 

大規模な再循環水産養殖システム(RAS)施設から船舶の取得に至るまで、水産物プロジェクトへの資金提供を専門とする会社は、持続可能な水産物企業の支援に関心のある機関投資家向けに、最初の水産資産に裏付けされた民間債務ファンドを募集している。(Oct.28-UCN)

Lighthouse Finance-業界の大手企業の一部に資金提供とアドバイザリーサービスを提供している-展開する資本金が数十億ドルに相当する投資家から強い初期の関心を集めている、とCEOのRoy HoiasはUCNに語った。

「基金はまた、引受基準に重要な持続可能性指標を組み込むことにより、持続可能な投資の最高基準を満たします」と彼は発言。


エクアドル :EUからIUU漁業でイエローカードを受けた

2019-11-29 11:45:29 | 水産・海洋

エクアドル :EUからIUU漁業でイエローカードを受けた

 

欧州委員会は、エクアドル共和国に「イエローカード」を通知した。つまり、違法、無報告、無規制(IUU)の漁業と戦うために、その行動を強化する必要があることを意味する。

 

警告を送る公式の決定は10月30日に行われた。これは、エクアドルが国際法の下で旗国、港、市場国家としての基準を遵守する能力に関する欠点に基づいていた。

 

「エクアドルは水産物の主要な貿易パートナーです。 私たちには...に対して大きな責任があります」(10月31日-SFNC)


インドネシア海軍に押収されたCOSCOがチャーターしたカナダのコンテナ船

2019-11-28 06:21:07 | 海事

コンテナ船SEASPAN FRASERは、インドネシアのリアウ諸島ビンタンにあるタンジュンウバンで1か月間の拘留または逮捕の後、10月31日にシンガポールに到着した。

この船は、スラバヤ-シンガポールループに配備されているPT Cosco Shipping Lines Indonesiaのチャーター船。 9月29日に、彼女はシンガポールに向かうスラバヤを出てからいくつかの「セキュリティ」の懸念、インドネシアビジネスエディションビスニスの不明確な理由で押収された。(Oct.31-MB)

Container ship SEASPAN FRASER, IMO 9351608, dwt 50382, capacity 4254 TEU, built 2010, flag HK.


タンカーが衝突、大規模な油流出 チッタゴン

2019-11-28 06:20:03 | 海事

 

1,200トンのディーゼル燃料を搭載したプロダクトタンカーDESH-Iは、10月24日早朝、バングラデシュのチッタゴン港の軽貨物船と衝突した。 地元の消息筋によると、タンカーの貨物はすべて川に流出した。

それにもかかわらず、流出は相当な量のようであり、当局は流出燃料を浄化するために、すべての汚染防止ボートと地元住民を配備しました。 10月26日の時点で、約8トンが水から収集された。(Oct.27-MB)

Product tanker DESH-I, IMO 7853341, dwt 1120, built 1976, flag Bangladesh, manager DESH PETROLEUM SERVICES.


コンテナ船が座礁し、再浮上     サバンナ

2019-11-27 10:58:55 | 海事

コンテナ船SM VANCOUVERは、10月26日UTC1900ころのタイビー島の北でアメリカのサバンナを離れながら砂州で座礁した。 接地は「ソフト」と言われ、約4時間後、タグボートの助けを借りて船が再浮上し、サバンナの外側停泊地に停泊した。 UTC 10月27日0200の時点で、船はまだ停泊中であった。

SM VANCOUVERは10月28日、ETAフォートローダーデールであった。。損害はこれまで報告されていない。 エンジンの故障が原因で、船がフェアウェイから外れたことがわかった。(oct.27-MB)

Container ship SM VANCOUVER, IMO 9189495, dwt 67712, capacity 5618 TEU, built 2000, flag Liberia, manager Korea Shipping.


英国漁業のための資金調達

2019-11-27 10:58:02 | 水産・海洋

イギリスの漁師と水産部門で働く人々は、英国が10月31日にEUを離れた後も漁業と水産産業が引き続き繁栄するように設計された新しいMaritime Fisheries Fund(MFF)のシェアを申請できる。

環境大臣のテレサ・ヴィリエは、英国の2つの漁業基金からの1540万ポンドの申請書を提出した。

昨年12月に発表された英国全体の37.20百万ポンドの基金のうち、1,470万ポンドのシェアは、革新と技術の採用を促し、沿岸地域の雇用を支援します。 さらに、2018年予算で発表された200万ポンドの英国全体の基金から70万ポンドが、英国船および港と港周辺の漁業の安全性向上のために制限されている。 

この3年間の基金は、英国の漁師が漁業の支配権を取り戻し、英国を独立した沿岸国として確立するため、英国の漁師にとってより公平な漁獲機会を確保するという政府のコミットメントに基づいています。

「私たちは水域の支配権を取り戻し、英国艦隊全体にとって漁業の機会をより公平に分けて、英国を独立した沿岸国として確立していく」とテレサ・ヴィリエ環境長官は語った。

「私たちは繁栄する漁業と水産産業に取り組んでおり、この資金は革新、雇用、海での安全を支援し、EUを離れる際に新しい市場と機会を確立するのに役立ちます。」 

イングランドの基金は、経済成長の強化、エネルギー効率の向上、環境への影響の軽減、漁業の安全性の改善、港湾インフラの改善、沿岸地域社会の強化、漁船または船舶の安全性の調整または改善を支援する技術の革新を支援するアプリケーションに開放されています。(Oct.25-FF)

 


最新砕氷巡視船、サンクトペテルブルクで進水式

2019-11-27 10:57:06 | 我愛船艇

ロシア海軍「23550プロジェクト」主力砕氷巡視船「イワン・パパニン」号がサンクトペテルブルクで進水.

ロシア史上初の多目的砕氷巡視船の開発となる。スプートニク通信が報じた。本船に課せられたタスクには、北極海の警備、船舶の港湾着岸補助、救助活動への参加、特別貨物の輸送などが挙げられる。(Oct.26-Sputnik)


トルドーは養魚場を閉鎖しない、とMowiのボスは言う

2019-11-26 10:34:21 | 水産・海洋

カナダの首相ジャスティン・トルドー-彼の党はBCのサケ養殖産業を閉鎖する計画を持っている。地域の最大のオペレーターの1人によると、昨日の選挙でのカナダの首相ジャスティントルドーの再選は、ブリティッシュコロンビア州のネットペン養殖業の終焉lを意味しない。

自由党が一般投票に敗れたが少数派政府を形成するのに十分な議席を確保したトルドーは、カナダ西海岸の伝統的なサケ養殖場を閉鎖し、業界を陸上タンクに移す計画を発表した。

彼の党は、9月に国のグリーンパーティーからの支援を受けて、海での養殖サーモンに対するキャンペーンを開始した。

しかし、ベルゲン本社のMowiのCEOであるAlf-Helge Aarskogは、昨日トルドーの勝利がBCで年間45,000トンを生産する同社の事業に影響を及ぼさないとイントラフィッシュに語った。

「私たちは、どの政府とも協力しており、[トルドー]が彼に心を込めたとき、これは問題にならないだろうと確信しています」とアースコグは発言。

トルドーは今、彼の立法プログラムを追求するために小規模な政党の支援を必要とするだろう。そして、アースコグはこれがサーモン養殖禁止の成功の機会を減らすと信じている。

「ネットペンを使った漁業gypgyp環境にかなり良いことを理解するだろう」とAarskogは付け加えた。 「世界が何かを必要としているのなら、それは赤身肉ではない。 より多くの魚と野菜です。」

トルドーは、左翼のNDP(新民主党)と小規模な緑の党の中で、彼の少数派政府の同盟を探すことができた。

モウィにはカナダの東海岸にも養殖場があり、ニューブランズウィック州とニューファンドランド州から営業しています。 東海岸のMowiのノーザンハーベスト部門での大量死により、地方政府は今月初めに会社のライセンスを停止するようになった。

ニューファンドランドおよびラブラドールの漁業大臣であるジェリーバーンも、260万匹のsalが死亡したと報告され、ノーザンハーベストの生産の半分を占めるアースコグとの対面会議を要求した。

Mowiは、温暖化による死亡を非難しました。これは、気候変動による「新しい正常事態」と表現されている。(Oct.22-FishFarmer)


スウェーデンのイスタードでの衝突で深刻な損傷を受けたポーランドのフェリー

2019-11-26 10:33:20 | 海事

 

ポーランドのフェリーJAN SNIADECKIは、ポーランドのシフィノウィシチェから到着した10月24日1100年頃、スウェーデンのYstadで制御不能に陥った。.

写真に見られるように、船首は深刻な損害を受け桟橋も破損た。 伝えられるところによれば、桟橋に衝突する前に、JAN SNIADECKIは停泊中のフェリーに危険なほど接近した。 事故の原因はまだ不明。(Oct.26-MB)

 Passenger ro-ro ship JAN SNIADECKI, IMO 8604711, GT 14417, built 1988, flag Cyprus, manager EUROAFRICA LINIE SP Z OO, Poland.


バルト海の風力タービンへの衝突から救われたヨット

2019-11-26 10:32:32 | 海事

10月25日朝、ドイツのツィングストのバルト海北で2人のヨットを乗せたヨットが無効になった。ヨットは荒天で風力発電所BALTIC 1に向かって漂流し始め、風力タービンタワーとの衝突の危険に直面した。

救助艇は衝突を防ぐために間に合うように現場に到着できなかった。近くを通過する貨物船MAIKEは遭難したヨットマンを支援するよう求められた。貨物船は困難な状況でヨットを牽引し、救助艇 が到着するまで彼女を保持した。

曳航船は救助艇に行き、ヨットは最寄りの港に曳航され。 MAIKEの乗組員は、嵐の海で優れたマリンスキルを発揮した。(oct.25-MB)

General cargo ship MAIKE, IMO 8905115, dwt 2339, built 1989, flag Germany, manager ATR LANDHANDEL – HUSUM, Germany


最新のISSFレポート:世界のマグロ資源の61%が健全で、17%が乱獲されている

2019-11-25 10:10:13 | 水産・海洋

マグロに焦点を当てている世界中の漁業科学者の連合である国際持続可能なシーフード財団(ISSF)によると、世界のマグロ資源の61%は健全なレベルであり、17%は乱獲されているという。 しかし、漁獲に関しては、水揚げの81%が「健全な」レベルの資源であり、マグロの総漁獲量の15%は乱獲された資源からのものあった。 これは、カツオの資源がマグロの世界的な漁獲量の半分以上を占めているという事実によるものであり、それらは...(Oct.25-SFNC)


イタリアのROROがCagliariでギリシャのフェリーと衝突

2019-11-25 10:09:04 | 海事

Ro-ro貨物船MASSIMO MURAは、10月23日午後、Cagliariで停泊中のRORO Ferry ARIADNEと衝突し、2つのタグボートの支援を受けて停泊した。 牽引索の1つが、強いシロッコ風の突風で切断した。 伝えられるところによれば、両方の船は表面的な損傷を被ったが、1700 UTC 10月23日の時点で、両方ともまだ港にあった。(Oct.22-MB)

Passenger ro-ro ship ARIADNE, IMO 9135262, GT 30882, built 1996, flag Greece, operator HELLENIC SEAWAYS.
Ro-ro cargo ship MASSIMO MURA, IMO 9234094, GT 23235, built 2003, flag Italy, manager MOBY SPA.