築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

久しぶり!にデカメキ~(^^)

2016-12-09 09:18:49 | Weblog
今日も魚は少ないですよ~
と言いたい!いや、言いたくないところですが、残念ながら
本マグロだけは今日も少なめ。
今日は津軽海峡よりも長崎県の壱岐、対馬の方が多かったですかね?
ただ壱岐や対馬といった長崎県もかなり西よりのマグロ、小さいのを先日仕入れましたが
たかだか20キロサイズでもヤケがあるんですよね~
ということは?100キロオーバーサイズの大きい物にも当然そのリスクが!?

大きいサイズは値も高いですから、正直ヤケは怖すぎます(><)
ちょっと・・・手を出す勇気は私にはありませ~ん(汗)

と本マグロは少なかったですが、今日は近海メバチは比較的数ありましたよ~
ホント、久しぶりです。。
メバチに関しては私は見ておらず、私の「右腕」に任せておりますが、
パーッと見て言った感じではなかなか良さそうな魚もありましたね。

あとはマカジキ・・
本マグロが少なくあっという間に下付けも終わってしまいやること無くなってしまった私。
時間もあるのでゆっくりマカジキを見に行きましたが。今日のマカジキは品物イマイチ
なものばかりでしたね~
本数はそこそこありましたが、目方も魚の太さ(型)も色も脂のノリも
全部の面で「今一つ」の評価。。
まぁ「値が安ければ」とは思いましたが、思いのほか安くはなかったのでやめました。
中途半端な魚を中途半端な値段で仕入れるのが一番売れませんからね。。

ということで、今日も養殖です。
今週で一番数があったメキシコ産ですが、それでも多いとはいえず。。
その中でたった1本の100キロ超えサイズ!仕入れましたよ(^^)
久しぶりの『デカメキ』です!!



魚体が大きいので赤身もしっかり色が出ております(^^)
見た目は本当に、まるで天然!!です。
こういう魚が安定して仕入れることができていると非常に助かるんですけどね(^^;;)


天然も数があれば下げるんでしょうけどね~
今年は厳しそうです(>0<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。