築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

でっかいメバチ!!

2014-04-21 09:31:23 | Weblog
今日も週明けだというのに天然物は無く、
養殖物も国産養殖以外はあまり数はありませんでした。
そしてメバチも・・・

『月曜日なのに!』全体的に数の少ない競り場でした。。

養殖物は曜日によって出てくる日が決まっておりますから、
あるうちは1日2日無くても安心はできますが、
いつ出てくるのか分からない天然物は・・・
いったいいつまでこんな状況が続くのでしょうかね~??

と、相変わらずそんな状況の天然本マグロにかわり、
今日も天然の脂モノは近海メバチ♪



118キロとメバチとしてはかなり大きい
宮城県の塩釜産!!

東日本大震災から3年経った今でも、
震災の爪あとが残る三陸・塩釜から、このような
すばらしいメバチがくると、なんとなく嬉しくなりますね(^^)

漁場としては世界有数の『良い漁場!』の三陸沖!!
これからますますの復興とさらなる発展を期待したいものです!!


明日に関しましては、養殖物も減ってしまう(無いかも^^;)
ようで、天然物には期待は出来ず・・・
あればニュージーインドですが、こっちは値が
『バカみたい』のお高いですからね~(T0T)


参った!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。