築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

頼みのギリシャ(^^)

2017-03-21 10:51:27 | Weblog
お彼岸の3連休も明け、荷が多いと良いなぁ~なんて思っておりましたが
週始めの火曜日・・・残念ながら品物、少ないです(T0T)
特に天然の近海本マグロ。。
大小合わせても恐らく10本あったか?無かったか??くらい。。。
特別海が時化ているということでもないと思うのですが、
今年は本当に近海本マグロ・・少ないですね~~
かといって輸入物が多いわけでもなく、地中海のギリシャ産が少しあった程度。。
ただこのギリシャ産があってくれていることで、、助かってます(^^;;)うちは・・


特に今日、そして休み前に仕入れた物もそうでしたが、こういった赤身の照りのよいマグロ♪



ホント、助かります(^^;)
この魚とはまた全然正反対の虻田のつよ~いギリシャ産も今日は仕入れましたが、
下の身が柔らかくとろみは身割れでバラバラ。。
赤身は助かっておりましたので赤身だけ天パネしてそのまま販売させていただきましたが、
身が割れているトロの部分はすべてぶつ切り用に・・・(大泣)
正直・・・大損でした(T0T)
しかし色のきれいな方の地中海ギリシャ産は身割れも無く赤身がしっかりとしておりますので
地中海買うときは脂より『色!!』見なきゃダメですね~~

反省(T0T)


メバチもキハダもあるにはありますが、とにかく値が高すぎますね。。
九州、宮崎のキハダ。。。食べたいですけどね(^^;;)


天然物は目立つものはもう本当にどうしようもない値段ですし、そのおかげ??で
養殖マグロはメキシコ産も国産もやたらと高騰(泣)
メバチにキハダもたかいときたら・・・

『あとはどーすりゃいいの~~~』

明日は水曜日ですので・・・セリ場少ないでしょうね~
ちなみに明日は営業しておりまーす(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。