築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日でおしまい??

2024-03-18 08:13:44 | Weblog
情報では今日でおしまいと聞いた韓国船の日本海旋網漁の天然本マグロ!
今日も韓国船を含め、日本近海の天然本マグロは多く出ておりました。
近海物ですと今は伊豆の島周りが多く出てますね。
千葉の房州勝浦なども同じような場所だと思いますし、今日は三宅島の釣りも多かったです。
値段は釣りや延縄は私の目からすれば価格感じてしまうんですが、普段万単位の単価でマグロ競る
上物師産方にとってはそんなに高い相場でもないんだと思いますね。。
まぁそれも韓国船の旋網漁の魚が使えるからこそであって(^^;)、もしそれがなければ
今の釣りや延縄にもっと買い手が集中すると思いますので、買い手が多くなればもちろん
相場は高くなってしまうわけでして・・・(汗)



旋網漁、さらには手当にちょっと難のある韓国船ですので血抜きだったり、身割れがちょっと出たりという
欠点はあるものの・・・魚は十分に合格点ですね!!
ホント、うまそーなマグロです(^^)


明日は韓国船が切れてしまうということで、若干余分に仕入れておきました!!
明日はちょっと余裕持てるかな!?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。