アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

高樹沙耶ちゃーーーん イスラエル 医療大麻の輸出開始

2018年12月31日 16時04分39秒 | 海外の話題
イスラエル国会は解散前日に、医療用大麻の輸出を許可する法案を承認した。 地元メディアが報じた。
政府が法案を支持した場合、イスラエルからの大麻の輸出は半年後以降に開始される。「ザ・タイムズ・オブ・イスラエル」紙によると、多くの主要な大臣が法案を支持している。
イスラエルの医療用大麻メーカー「アイ・キャン(ⅰCAN)」のサウル・カイ社長によると、輸出量はすぐに10億ドルを超える可能性がある。
医療用大麻の使用は、1993年以来イスラエルでは許可されている。 現時点で医療用大麻の輸出が合法な国はオランダとカナダだ。

@金儲けの為なら、何でも売るのがユダヤの死の商人。

またやったクソヤマト おせち1268個届かず 冷凍と冷蔵誤る ヤマト運輸

2018年12月31日 15時26分56秒 | 社会
物流大手のヤマト運輸(東京)がおせち料理を運搬する際、本来冷凍だったのに冷蔵で運んだため、計1268個を北海道内の顧客に届けられなくなったことが31日、同社などへの取材で分かった。ヤマト運輸などによると、届けられなくなったのは食品製造業「久松」(福岡県粕屋町)が主にインターネットを通じて販売した「博多」(1万5800円)など2種類のおせち料理1268個。
 福岡県を出発した際は冷凍だったが、27日に中継の埼玉県から北海道に向かった大型保冷トラックの荷室の温度設定を誤った。29日昼ごろ、北海道に到着した時にミスに気付いたという。本来なら30日に配送先に到着する予定だった。久松は顧客にメールなどで謝罪。1月4日以降に返金などをする予定という。ヤマト運輸は「ご迷惑をお掛けして申し訳ない。再発防止に努める」としている。

@兎に角、名古屋市内を走行していて一番左の車線で渋滞に巻き込まれると、必ずヤマトのクソ車が駐禁を犯して停車している。どれだけ、国民に迷惑をかけて利益を上げているのか? 全部リヤカーで運べ、クソ馬鹿野郎ども。
一般の営業所でも、冷凍を間違って常温で保管してしまい、配送員が気がついて慌てて冷凍庫に入れて配達するという話をヤマトの社員に聞いた事もあります。冷蔵なんて不衛生極まりない状態で保存されているようですよ。

ロシアより愛をこめて・・・プーチン大統領「対話の継続を期待」 安倍首相に書簡

2018年12月31日 06時50分01秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土

2018年12月29日、モスクワ中心部の赤の広場に設置された特設のスケートリンクで、アイスホッケーの親善試合に出場したプーチン大統領=ロイター

ロシアのプーチン大統領は30日、新年を祝う書簡を安倍晋三首相に送り、日ロ協力のため、「建設的な対話の継続を期待している」と日ロ関係の強化に意欲を示した。
ロシア大統領府が同日、書簡の概要を公表した。プーチン氏は「ロシアと日本の関係には大きな可能性がある」と強調し、極東ロシアへの日本からの投資拡大などに期待を表明。2019年の主要20カ国・地域首脳会議(G20)の議長国が日本であることにも触れ、国際社会の問題について日本と対話していくことに期待を示した。
書簡は、世界各国・地域の首脳や国際機関のトップらに50通以上が送られた。発送先に対するロシアの姿勢や現在の関係などが色濃く表れている。
経済や軍事など多方面で急速に関係を深める中国の習近平(シーチンピン)国家主席への書簡では、「ロ中の包括的な信頼と戦略的な協力関係は、過去に例のない水準に達している」とし、良好な関係を強調。二国間の貿易高が急成長し、世界的な問題についても両国の協力による成果が表れているなどとし、さらなる関係発展に強い期待感を表明した。

@私は、プーチンは信じてもいいと思っています。

UAE 救助ヘリ突然バランス崩し墜落・炎上

2018年12月30日 21時23分26秒 | 海外の話題
救助活動に向かうヘリコプターが墜落し、乗組員全員が死亡しました。
ヘリコプターが機首を下げ、回転しながら失速していきます。あっという間に墜落し、機体は炎に包まれました。UAE(アラブ首長国連邦)北部の都市で29日、救助活動に向かっていたヘリコプターが墜落する事故がありました。現地メディアによりますと、乗員4人全員が死亡したということです。ヘリが墜落したのはUAEで最も標高が高い山で、多くの観光客がいましたが、けが人は出ませんでした。現地当局は詳しい事故の原因を調べています。

@気の毒、としか言いようがありません。


エジプト 爆弾テロ事件を受け 治安当局“過激派”40人殺害

2018年12月30日 11時32分37秒 | 海外の話題
エジプトのピラミッド近くで観光客ら16人が死傷した爆弾テロ事件を受けて、治安当局は過激派組織のメンバー40人を殺害したと発表しました。
28日にピラミッド近くで起きた爆弾テロ事件では、バスに乗っていたベトナム人観光客ら4人が死亡、12人がけがをしました。事件を受けてエジプト内務省は29日、ピラミッドがあるカイロ近郊のギザ県や治安悪化が続くシナイ半島の北部で、過激派組織のメンバー40人を殺害したと発表しました。観光施設をはじめ、教会などの宗教施設で複数のテロ攻撃を計画していたということです。ただ、殺害された40人のなかに今回の爆弾テロの実行犯が含まれているかは分かっていません。

@即対応したという事は、当局はほとんどの過激派を掌握しているんですね。


比南部でM7地震、津波警報も…数時間後に解除

2018年12月30日 10時57分38秒 | フィリピン アジア関係
米地質調査所(USGS)によると、フィリピン南部ミンダナオ島の沖合で29日午前11時39分(日本時間29日午後0時39分)頃、マグニチュード(M)7の地震があった。ハワイにある太平洋津波警報センターは一時、フィリピンやインドネシアの沿岸部に津波のおそれがあるとして注意を呼びかけたが、その後、解除した。USGSの発表では、地震はフィリピンのミンダナオ島・東ダバオ州の東南東83キロの沖合で発生し、震源の深さは60・1キロだった。

@・・・・インドネシアとか、ミンダナオも地震が多いですネ。


北、ミサイル開発継続…今月上旬に電波信号実験

2018年12月30日 10時54分57秒 | どうでもよい北朝鮮問題
北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射中止を宣言した後も開発を継続し、12月上旬に電波信号の発射実験を行っていたことが分かった。石油供給を制限する制裁にもかかわらず北朝鮮軍は従来通りの訓練を続けており、日米両政府は公海上での密輸監視などを強化する方針だ。
複数の軍事外交筋が明らかにした。北朝鮮が行ったのは、ミサイル弾頭部分などに装着した装置から発信される「テレメトリー」と呼ばれる電波信号の発射実験。弾道ミサイル発射の際、ミサイルの角度や位置、速度などのデータを地上で観測する上で不可欠となる。
北朝鮮は2016年から17年にかけ、ICBMを含めて約40発のミサイルを発射した。ICBM発射に先立ち、地上でテレメトリーの実験を行うことが多く、ミサイル発射の前兆を示す重要情報とされる。米軍と自衛隊、韓国軍は北朝鮮の電波を常時監視している。

@昔から、在韓米軍の兵士が一番恐れているのは、後ろから撃たれること。

成田空港で覚醒剤など密輸入 外国人3人を起訴

2018年12月29日 12時04分57秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
成田空港で覚醒剤や合成麻薬「MDMA」を密輸入しようとしたとして、マレーシア人の男女とオランダ人の男(53)が逮捕・起訴されました。
成田税関などによりますと、マレーシア人のリュウ・ソク・レン被告(25)とホー・スー・イェン被告(42)の2人は7日、成田空港に到着した際、スーツケースに覚醒剤2.7キロ、1億6000万円相当を隠して密輸入しようとしたとして逮捕・起訴されました。捜査段階でリュウ被告は「おばさんに頼まれた」と話していたということです。また、10日にドイツから成田空港に到着したオランダ人の男は合成麻薬「MDMA」を密輸入しようとしたとして、逮捕・起訴されました。オランダ人の男はハンガーや缶詰に合わせて約1万4000錠、4000万円相当を隠していました。

@大胆というか、日本の税関舐めすぎでしょ。


エジプト ピラミッドで爆弾テロ 観光客ら4人死亡

2018年12月29日 12時03分47秒 | 海外の話題
エジプトのピラミッドの近くで爆弾テロがあり、バスに乗っていた観光客ら4人が死亡、12人がけがをしました。
エジプト・カイロ近郊のギザにあるピラミッドの近くで28日、爆弾テロが起き、近くを走っていた観光バスが爆発に巻き込まれました。エジプト当局によりますと、この爆発でバスに乗っていたベトナム人観光客3人とエジプト人のガイド1人が死亡したということです。また、バスに乗っていたベトナム人観光客ら12人がけがをして病院で手当てを受けています。これまでに犯行声明などは出ていません。治安を回復させて、外貨獲得の柱である観光業の立て直しを図りたいエジプト政府にとっては大きな痛手となりそうです。

@ベトナム人がピラミッドの観光ですか・・・世の中変わりましたね。



愛知・豊橋市43歳職員懲戒免職 「酒が残っているとは思わなかった」飲酒運転

2018年12月28日 22時25分47秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
飲酒運転で追突事故を起こした、愛知・豊橋市職員を懲戒免職です。懲戒免職されたのは、豊橋市産業部の43歳の男性職員です。
豊橋市によりますと、職員は今年7月、自宅で缶チューハイを3杯飲み、その約6時間後に車を運転し、豊橋市下地町の県道で、信号待ちをしていた乗用車に追突しました。
この事故で、相手の車の男性に軽傷を負わせました。職員は過失運転傷害などの罪ですでに起訴され、罰金50万円の略式命令を受けています。
豊橋市の調査に対しては、「酒が残っていると思わなかった。迷惑をかけて申し訳ない」と話しているということです。
豊橋市は28日付で、男性職員を懲戒免職に、上司3人を訓告処分にしました。

@どれくらい冷めているか個人ではなかなか判断できないから、法律を整備して、全車種にアルコール検知器の装備を義務付けにして、エンジンがかからないようにすればいい。よく言われる事だけど、もう受身じゃ駄目だよ。


え、ナニこの映像? 歩道を走っているのはクルマ!

2018年12月28日 22時18分59秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
今年はあおり運転や逆走など危険な運転のニュースが相次いだが、今度は宮崎県延岡市で乗用車が歩道を走り抜ける映像が撮影された。運転していたのは高齢の女性とみられ、警察が捜査を始めている。
田んぼの中を行く国道。脇にはたっぷり幅を取った歩道がある。この広さがあだとなったのか。ここで目を疑う光景が繰り広げられた。
延岡市で撮られた映像。乗用車が走っているのはどう見ても歩道だ。撮影した男性によれば、速度は40キロほど出ていたという。なぜ、こんなことに。現場手前にはスーパーの出入り口がある。勘違いすると歩道に入ってしまう恐れもある。こうした形だったかは不明だが、スーパーは騒動後に警察にポールを立てたらどうかと打診したという。仮に間違えて歩道に入ったとしてもなぜ、止まらなかったのか。撮影した男性によれば歩道には当時、歩行者がいた。うまくすれ違えたのか。例えば、男性の身長が170センチだとしたら車幅は約170センチなので、逃げ場はほとんどない状態だ。
映像の後半に車は左に分岐した。その先には住宅や学校もあるが、幸い事故の通報はない。撮影した男性によれば運転手は70歳以上に見えたという。警察は道路交通法違反の疑いがあるとして捜査している。

@多分、この爺さんはいつもここを走ってんだよ。
まあ、兎に角、最近のじじばばが右折してくる時、相手が来ない前提なのか、ショートカットして突っ込んでくるから危なくてどうしようもない。道路の中央に寄って回ってこいよ。


北斗 「シナ版GPS」 全世界で運用開始と発表

2018年12月28日 09時15分46秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国政府は、「中国版GPS」とも呼ばれる独自の衛星測位システム「北斗」について、27日から全世界で運用を始めたと発表しました。
中国の衛星測位システム「北斗」は、中国がアメリカのGPSに対抗して開発を始めたもので、2012年からアジア太平洋地域を中心に運用しています。
中国政府は、この1年で最新の衛星を19機打ち上げるなど、システムの構築を加速させていて、27日、全世界で運用を始めたと発表しました。全世界での運用は、当初、2020年ごろの開始を予定していましたが、事実上、前倒しした形です。
提供する位置情報の誤差については10メートル、アジア太平洋地域では5メートルとしていて、再来年までにさらに12機の衛星を打ち上げるなどして精度を高めるとしています。
中国政府で「北斗」を管轄する部門の冉承其報道官は27日の記者会見で「今後も性能を向上させて人類に貢献していく」などと述べて意欲を示しました。
中国政府は2030年までに世界の宇宙開発をリードする「宇宙強国」の仲間入りを果たすという目標を掲げていて、衛星測位システムのほかにも、独自の宇宙ステーションの建設計画などを進めています。

@我が国は、現在4機体制ですが、20123年には7機体制になります。GPSとみちびき併用運用(特別装置が要ります)で、数センチの誤差まで絞り込めます。一般運用では似たようなもの。



南朝鮮のレーダー照射、映像公開へ

2018年12月28日 05時16分57秒 | どうでもよい南朝鮮問題
韓国海軍の駆逐艦が日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題をめぐり、防衛省は近く、哨戒機が撮影した当時の映像を公開する方針を固めた。27日にテレビ会議で行われた日韓防衛当局間の協議で韓国側が事実関係を改めて否定したため、公開に踏み切ることにした。
政府関係者によると、映像には、韓国海軍の駆逐艦の近くに北朝鮮籍とみられる漁船が映っていた。韓国側は、遭難した北朝鮮の漁船をレーダーで探索していたが、火器管制レーダーは使用しておらず、電波が海自哨戒機にあたった可能性はないと主張している。
しかし、駆逐艦の近くに漁船がいたことが判明すれば、韓国側の説明は矛盾する可能性が出てくる。防衛省幹部は「肉眼でみえる位置に漁船がいたことになり、レーダーを使う必要はなかったはずだ」と語る。

@まだ映像はありません。

古い映像だけど、これが一番分かりやすい。↓ 基本、朝鮮人とは関わらない事。必ず、手のひら返しにあいます。


チャンコロ漁船が水産庁職員12名“連れ去り” 逃走し漁続ける

2018年12月27日 12時11分41秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
鹿児島県の沖合で違法操業の疑いがある中国漁船が立ち入り検査した水産庁の職員12人を乗せたまま半日以上、逃走していたことが分かりました。
水産庁は先月5日、鹿児島県沖のEEZ(排他的経済水域)で違法な底引き網漁をしている疑いのある中国漁船2隻を発見し、立ち入り検査のために取締船「白萩丸」から職員12人が乗り込みました。職員は停船して検査に応じるよう求めましたが、中国漁船は命令に反して職員を乗せたまま半日以上、逃走して漁を続けたということです。連れ去られた職員にけがはありませんでした。
菅官房長官:「本件は悪質な事案であり、中国に対し、外交ルートを通じ、申し入れを行っている」

@抗議抗議って、弱きで対応するなら端から乗り込むなよ。12名も乗り込んで、何で操舵室に入って武力制圧しないんだい。途中で、海にでも落とされたらどう救助するんだよ。