アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

スプレーで歴史遺産に落書き 日本人旅行者を逮捕

2014年12月31日 19時29分03秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
チェコのプラハにある歴史遺産に落書きをしたとして、旅行中だった日本人の男が逮捕されました。早朝のプラハ市内で、監視カメラが不審な男の姿を捉えました。周りを警戒しながら車の陰に隠れた男は、かばんからスプレー缶を取り出し、壁に絵のようなものを描き始めます。チェコの日本大使館によりますと、27日、プラハ市内にある国民劇場の壁にスプレーで落書きをしたとして、26歳の日本人旅行者の男が器物損壊の疑いで逮捕されました。この劇場は歴史遺産に指定されていて、落書きの刑罰は最高で懲役3年だということです。男は歴史遺産だとは知らなかったと釈明し、すでに釈放されてチェコを離れました。動機については「壁に多くの落書きがあったので、自分もしていいのではないかと思った」と話していたということです。

@>壁に多くの落書きがあったので、自分もしていいのではないかと思った・・・

   確かに。しかし、知らない異国の地で、走って逃げるところを見ると怖いもの知らずでもないようですが、よくやりますね。
東南アジアの国なら、かもねぎで、いい正月の餅代にさせられたでしょう。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

米マクドナルド店員が62歳韓国系男性に暴行 1000万ドル(約12億円)の損害賠償を求める民事訴訟を起こす

2014年12月31日 17時48分20秒 | 南朝鮮問題


韓国系が多い米ニューヨーク市クイーンズ・フラッシング地区のマクドナルドで、店員が韓国系の60代男性をほうきの柄で暴行する場面が収められた防犯カメラ映像が公開され、人々に衝撃を与えている。韓国紙・中央日報のニューヨーク版が29日に報じたところによると、映像はフラッシングのメーンストリートにあるマクドナルドで今年2月16日午後4時55分ごろに撮影されたもので、韓国系のジェームズ・キムさん(62)が店舗の女性マネジャー(50)から長さ1.6メートルほどの長ぼうきで暴行を受けている様子が映っている。
映像は被害者の代理人を務める法律事務所のキム&ペがクイーンズの検察から入手した。
撮影当時、大勢の客がカウンターの前に並んでいるにもかかわらず、注文を受ける店員が1人しかおらず、ほかの店員3人は別の仕事をしていたり、雑談したりしていたという。
キムさんが15分ほど待った末「待ち時間が長過ぎる」と抗議すると、マネジャーは「お前のようなやつにはコーヒーをやらない」と言って店の外を指差し、キムさんに出ていくよう要求した。驚いたキムさんが携帯電話で店員の様子を撮影し始めると、マネジャーは手を振り回して電話を奪おうとし、やがて長ぼうきを持ち出し柄の部分でキムさんの手をたたいた。携帯電話は床に落ちて破損した。この間、ほかの店員たちはマネジャーの行動を見ているだけで、暴行を受けたキムさんに謝ることもしなかった。中には抗議するキムさんを見て笑っている店員もいた。マネジャーは通報を受けて5時5分ごろに駆け付けた警察により逮捕されたが、現在は勤務に復帰しているという。

キムさんはマネジャーとマクドナルドの本社、ニューヨーク支社を相手取り1000万ドル(約12億円)の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。キム&ペは暴行の様子が収められた映像をクイーンズ郡裁判所に証拠として提出する予定だ。
キム&ペのペ・ムンギョン代表弁護士は「客が応対の遅さに不満を言ったことを理由に、店員が暴行を加えたことが確認された。幼い子どもを含めた客たちの前で暴力を行使したことも見過ごせない」と話している。ペ弁護士は、事件の背景には人種差別があるとも指摘している。ほかの客も待ち時間が長いことに抗議したが、マネジャーはアジア系の客にのみ過敏に反応し、暴力を加えたと説明した。一方、同じフラッシングにあるマクドナルドの別店舗では今年1月、韓国系の高齢者が長時間居座っているとして店から追い出される事件が発生。ニューヨーク・タイムズなどに大々的に報じられ、韓国系団体が不買運動を宣言する騒動が起きた。

マクドナルドの前で不買運動の抗議デモする韓国人たち
キム·ファヨン特派員=ニューヨーク韓国人父兄協議会、ニューヨーククイーンズ韓人会、ニューヨーク高齢者連合有権者協会は12月30日(現地時間)、2月に60代韓人同胞の暴行が発生したニューヨークのクイーンズマクドナルドの店舗前で抗議デモをしている。この日の彼らはマクドナルドの不買運動を訴えた。


@連日大挙押し掛け、コーヒー一杯で朝から晩まで居座って営業妨害で問題になった連中です。その時も差別だと騒いだ連中のようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幕末の思想家高山彦九郎を祀った神社の社殿全焼 放火の可能性

2014年12月31日 16時59分32秒 | 社会


群馬県太田市で、神社の社殿が全焼する火事がありました。幕末の思想家をまつった歴史的な神社で、警察は、放火の可能性があるとみて調べています。 30日午後8時ごろ、太田市の高山神社で「社殿が燃えている」と宮司から119番通報がありました。火は約4時間後に消し止められましたが、本殿と拝殿、約250m2が全焼しました。出火当時、宮司の家族4人は本殿から離れた敷地内の掃除をしていて、けがはありませんでした。建物に火の気がなかったことから、警察は何者かが放火した可能性があるとみています。高山神社は、幕末の尊皇攘夷(そんのうじょうい)の志士らに影響を与えた思想家がまつられていて、約140年の歴史があるということです。また、10月には、1km程離れた新田神社でも建物が全焼する火事があり、警察が関連を調べています。

@京都三条大橋には、京都を訪れると必ず御所に向かって拝礼した勤皇の志士高山彦九郎の像があり、現代を生きる私たちにも少なからず影響を与えています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレ故障、那覇空港混乱 注水用不足

2014年12月31日 08時16分49秒 | 社会

1971年8月1日21メガのSSBでQSOした沖縄駐留米軍のKR6QA LarryのQSL。

空港のトイレが使えない-。30日午後3時ごろ、年末年始でごった返す那覇空港国内線ターミナルの全トイレが正常に水が流せなくなるトラブルがあり、混乱した。トイレの使用水をためる雑用水槽や、注水用のタンク内の水位が極端に下がったことが原因とみられ、復旧は31日の朝になる見通し。那覇空港ビルディングの渡久山明男施設課長は「施設の利用開始以来、こんなことは初めて。お客さまにご迷惑を掛け、大変申し訳ない」と陳謝した。
注水用の雨水が足りず、利用客の使う量が多かったことから、雑用水槽内の水が枯渇。館内のトイレには水槽下部にたまった汚水が流れ出た。水槽内に水をためるため、汚水を使用した2階待合ロビーを除く1~4階までの全フロアのトイレを使用不可にした。利用客は国際線ターミナルや立体駐車場のトイレに案内されたが、困惑した表情を浮かべた。
観光に来た東京都の主婦(76)は「衛生的にもよくない。沖縄は観光が重視されているが、こういうところは落とし穴だったのかしら」とため息。愛知県の中野高雅さん(25)は「人が多い時期にトイレが使えないのは困る」と声を落とした。

@シナで糞が爆発すればそれに連動するうちなんちゅうにもクソの洗礼があって然るべき。実際に迷惑を被ったのは観光客だが、沖縄に金を落とせば同罪だ。
そもそも3000億の血税を毎年とっておきながら普天間の移設が進まないのはどういう事だ。やまとんちゅうをなめるんじゃないぞ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・「悲惨すぎて直視できない」=広西

2014年12月31日 07時40分40秒 | シナ問題
あたり一面に、容赦なく降り注いだ。“黄金の雨”だ。商店も屋台も、人々も浴びて染まった。商店が連なる一体だ。茫然とする人がいた。口と鼻を押さえて逃げる人もいた。広西チワン族自治区河池市の商店街で26日、バキュームカーが「爆発」した。画像が公開されたが、「悲惨すぎて直視できない」と表現したメディアもあった。
「携帯電話の画面を隔てて、うっすらと臭ってくるようだ」と評したメディアもある。背後の商店には、赤い地に黄色い文字の目立つ看板があるが、黄色の文字が「灰茶色」に染まった。その下にいる商店経営者または従業員らしい男性は、頭のてっぺんから同じ色に染まった。
現場から、鼻を押さえて逃げ出す若い男性もいる。幸いなことに、「直撃」はほぼ避けられたらしい。歩道と車道の間のガードレールにも、「灰茶色」の飛沫が点々と付着した。
同ニュースが知られたのは、現場に居合わせたと称する人が、簡易投稿サイトの微博(ウェイボー、中国版ツイッター)に、投稿したことだった。写真5枚を投稿し、「何も言わないでくれ。私は体を48回も洗った」と書き添えた。投稿者は「最近」とだけ書書いた。投降写真を転載したメディアも当初ははっきりとした日付を書かなかった。その後しばらくして「12月26日」と紹介する記事が出始めた。

同記事によると、バキュームカーは糞尿を「満載」の状態だった。現場には商店で働く人もおり、デートに行くのだろうかきれいに着飾った女性もおり、なんとはなしに街をぶらついている人もおり、これから楽しく食事だと、うきうきしながら通りかかった人もいたという。バキュームカーの爆発・噴出事故がすべてを断ち切った。全員が頭の上から浴びた。「ほとんど防御の余地がなかった」という。
ただしこれまでのところ、具体的にどのような爆発だったのかは伝えられていない。中国では2011年2月にも、広東省広州市内の住宅地でバキュームカーの爆発が発生した。同件では、パイプ部分が爆発したという。26日に河池市で発生した「爆発」について記事は、「体についた汚物は洗ってきれいにできるだろうが、気持ちの悪い気持ちは永遠に洗い落とせない」と論評し、「だから人生は楽しく過ごさねばならない。なぜなら、いつの日に、糞尿を浴びるかもしれないからだ」との考えを示した。

@クソ野郎、習近平率いるシナの未来を予言しています。わはは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校サッカー選手が乗ったバス突然炎上 世田谷区

2014年12月30日 14時39分46秒 | 社会

@こっちは良く燃えています。こちらもけが人がいなくて幸い。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名鉄百貨店本店の屋上から出火 一時騒然 名古屋市

2014年12月30日 14時15分48秒 | 社会
30日午前、名古屋駅前の名鉄百貨店の屋上から黒煙が上がり、一時騒然となりました。  午前10時半ごろ、名古屋市中村区名駅の名鉄百貨店で「屋上から煙が上がっている」と消防に通報がありました。警察と消防によりますと、火は約30分後に消し止められ、けが人はいないということです。
店内にいた人:「ザワザワと皆ビックリしていた。座って皆いたのだが、皆いっせいに立ち上がって。走る人は全然いなくて、ゆっくり落ち着いて避難していた」
出火当時、屋上には仮設テントが設置されていたということです。

@年末、年の瀬と言うと、昔から火事なんですね。皆さんが忙しくあわただしく動くという事でつい火の始末もおろそかになってしまうという事だと思うのですが、大火災にならなくて幸いでした。皆さんもお気を付け下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「わかば」など旧3級品たばこ、4段階増税へ

2014年12月30日 10時58分05秒 | 社会
自民、公明両党の税制調査会は29日、2015年度与党税制改正大綱の最終案をまとめた。
30日に決定する。「わかば」など6銘柄のたばこ製品のたばこ税を安くしている特例を、19年3月末で廃止する。16年4月から毎年、増税し、他のたばこの税率と同額にする。「わかば」(20本入りで税込み260円)や「エコー」(同250円)などは4段階で値上げになる。

たばこ税は1箱(20本)当たり約245円だが、「旧3級品」と呼ばれる6銘柄は半額程度の約116円。16年4月と17年4月に20円ずつ、18年4月に30円、19年4月に約59円引き上げる。日本たばこ産業(JT)は、増税分だけ販売価格を値上げする見通しだ。バイクにかかる軽自動車税は、15年4月に増税が予定されていたが、1年延期することで決着した。

@私も意志が弱く、あんなに好きだった煙草を止めてしまいましたが、体重は増えるは、糖尿になるは、ろくなことはありません。但し、階段をがんがん上がっても息切れはしなくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エボラ熱感染2万人超える=死者は7842人に-西アフリカ

2014年12月30日 10時31分52秒 | 社会
世界保健機関(WHO)の29日の最新統計によると、西アフリカ3カ国でのエボラ出血熱の感染者(疑い例含む)が2万81人となり、2万人を超えた。死者(同)は7842人に上っている。
感染者はシエラレオネが9409人、リベリアが7977人、ギニアが2695人。前回26日の統計から3カ国で増えた感染者計386人のうち半数以上がシエラレオネで確認された。
ここしばらくシエラレオネで感染の広がりが目立っていたが、国連や現地衛生当局の対応が強化されてきたため、シエラレオネを含めて感染の拡大ペースは全体として鈍化してきているという。ただ、地域や時期によって感染の勢いに波があり、エボラ熱の制圧に対して楽観はできない状況だ。

@先日某売国系テレビ局がエボラより狂犬病で亡くなる方が多いとかやっていましたが、エボラと狂犬病を比べてどうするねんて言う話し。確かに狂犬病の死致率は100%ですが、現在日本では一匹も確認されていません。しかし、フィリピンでは気を付けなければいけません。何年か前に2人の日本人が続けざまにフィリピンで犬にかまれて帰国後亡くなっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殺害された日本人は最近5年間で最悪の7人。背景に金銭や愛憎めぐるトラブル

2014年12月30日 08時15分37秒 | フィリピン アジア関係
1月から10月にかけ、首都圏などで7人の日本人男性が殺害された。最近5年間の殺人事件被害者としては、2010年の年間5人を上回り、最悪となった。日本外務省の邦人援護統計によると、全世界で殺害された日本人は09年16人、10年17人、11年9人、12年14人、13年10人で、フィリピンの殺人頻発ぶりが際立った。

被害者7人(年齢は事件当時)は、
1月31日、南ダバオ州マリタ町の民家で刺殺された岩田定美さん(57)
▽4月28日、ブラカン州サンミゲル町の路上で刺殺された藤永勝重さん(60)
▽5月6日、首都圏パラニャーケ市の路上で射殺された岩崎宏さん(59)
▽6月下旬、同市の民家で殺害され、リサール州インファンタ町に遺棄された岡田裕史さん(54)
▽8月25日、同州アンティポロ市の路上で射殺された津屋和昭さん(66)
▽同31日、首都圏マカティ市の路上で刺殺された井上正弥さん(37)
▽10月18日、首都圏ラスピニャス市の路上で射殺された鳥羽信介さん(32)。

いずれも、いわゆる「行きずり」などの突発的犯行ではなく、被害者本人を狙った点が共通し、オートバイを使った「殺し屋」の犯行や本人の行動パターンを周到に調べた計画的犯行が多かった。犯人が逮捕されたのは岩田さんと藤永さんの事件だけで、残る5件には、実行犯特定を含め解決の糸口すら見えないケースもある。
邦人社会に大きな波紋を投げ掛けた岩崎さん射殺事件も、殺し屋とみられるオートバイ2人組による計画的犯行だった。有力な目撃情報に乏しく、残された物証は銃弾一発だけという状況下、線条痕などから凶器の拳銃がルソン地方で最近起きた殺人事件数件で使われた可能性が浮上したが、2人組の逮捕には至っていない。事件の背景にも不明瞭な部分が多く、殺害依頼者を含めた比日当局の捜査は難航している。
交際相手の比人女性とともに殺害された岡田さん事件は、現在も遺体が見つかっておらず、「遺体なき殺人事件」となっている。捜査を担当した国家捜査局(NBI)は、リサール州インファンタ町で遺体を遺棄した比人男性らの証言や遺留品の毛布などから、義理の娘に当たる比人女性らの犯行と断定し、8人を殺人容疑などで書類送検したが、逮捕者はまだ一人も出ていない。

岩崎さんや岡田さんを含めた被害者6人が、比人女性と結婚、もしくは親しい付き合いを続けていたことも特徴的だった。愛憎のもつれや遺産をめぐるトラブルに巻き込まれた被害者もおり、岩田さん事件では比人妻が逮捕され、藤永さん、津屋さん事件でも比人妻や婚約相手の関与が疑われた。良くも悪くも、濃密な人間関係を生む比日間の国際結婚。約20年前、年間6千件足らずだった比日結婚の件数は、比人芸能人ら日本就労者の増加と比例するように増え続け、2006年には1万2千件を突破、日本人の国際結婚全体の3割弱を占めた。05年に始まった比人芸能人の日本入国制限や偽装結婚摘発で、07年以降は減少に転じたものの、11年4420件、12年3656件、13年3223件と3年間で1万組を超える比日カップルが誕生。04〜?13年の10年間では7万組を超えており、結婚や退職を機に比へ移住し、事件に巻き込まれるケースは今後も続きそうだ。  

@フィリピンに少なからず縁を持つ者として、こうした事件は他人事では済まされません。さりとて、信じなければすべては始まらないし、運任せと言うのも厳しいし、まあとりあえず自分に正直に生きるしかありません。
日本語や英語の通じる相手であっても、最低、日常会話ができる程度のタガログ語やビサヤの人ならビサヤの言葉の勉強だけはしましょうね。。
こいついつか必ずぶっ殺すといわれていても、分からないより分かった方がいいでしょ。hi
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン・ネグロス島西方沖でM6.1の地震・津波なし

2014年12月30日 06時51分13秒 | フィリピン アジア関係
米国地質調査所(USGS)によると、日本時間12月29日18:29頃(現地時間12月29日17:29頃)、フィリピン・ネグロス島西方沖を震源とするM6.1の地震が発生しました。太平洋津波警報センター(PTWC)によると、この地震による津波のおそれはありません。

【発生事象】(USGS)
震源地:フィリピン・ネグロス島西方沖(北緯8.6度、東経121.50度)
 フィリピン・Cagayancilloの南南東112km
 フィリピン・ティタイの北西143km
 フィリピン・Ipilの北西149km
 フィリピン・アジアの南西152km
 フィリピン・マニラの南666km

発生日時(現地時間):12月29日17:29頃
 ※現地時間にはサマータイム等は反映されておりません。
発生日時(日本時間):12月29日18:29頃
震源の深さ:37.9km
地震の規模:M6.1
津波:太平洋津波警報センター(PTWC)によると、この地震による津波のおそれはありません。

■基礎データ
フィリピン共和国
人口:約9234万人
首都:マニラ
在留邦人数:17702人(外務省発表)

@被害が出ていないのか、全然報道されていないようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エボラ出血熱疑いの男性、陰性と発表

2014年12月29日 20時37分14秒 | 社会
@いずれにしても、素手で何でもさわるようなアホは、二度と出国させない事。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国訪問中の外務省・斎木事務次官の車を市民団体が妨害する騒ぎ

2014年12月29日 18時55分52秒 | 南朝鮮問題
韓国を訪問している外務省の斎木事務次官が、韓国側との協議に向かっていたところ、市民団体に妨害される騒ぎがあった。日韓の外務次官による協議を前に、韓国外務省の門を市民団体がふさぎ、斎木次官が乗った車が、一時、動けなくなった。およそ40分遅れて始まった協議では、2015年の国交正常化50年を念頭に、両国間の懸案について、双方が努力することを確認した。

@官民一体のトンスル集団ですから、何ともなりませんね。態々行く方も行く方ですけど・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シエラレオネから帰国の男性、エボラ出血熱の疑い

2014年12月29日 14時07分00秒 | 社会
厚生労働省は29日、エボラ出血熱が流行する西アフリカのシエラレオネから23日に帰国した東京都内在住の30歳代の日本人男性が発熱し、国立国際医療研究センター病院(新宿区)に搬送されたと発表した。
感染の有無を確認するため、男性の血液などの検体は国立感染症研究所村山庁舎(武蔵村山市)に送られた。検査結果は29日夜に判明する見込み。
厚労省によると、男性は今月14~21日までの8日間、シエラレオネに滞在し、23日に成田空港から帰国。17日に現地で埋葬に立ち会い、「エボラ出血熱患者の遺体が入った袋に素手で触れた」と話しているという。シエラレオネ出国から21日間、健康監視対象だったが、29日未明に38度2分の発熱があり、保健所に連絡。同日午前、救急車で自宅から同センター病院に搬送された。現在、熱は37・4度に下がっているという。男性は帰国時に、空港の検疫所で渡航歴などを自己申告したため、保健所から外出自粛要請を受けていた。23日の帰国以降、自宅から外出していないという。

@こういうアホは、二度と出国させない事。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中国人向けビザ「1月に緩和」 菅長官が明らかに

2014年12月29日 10時15分45秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
菅官房長官は、日本を訪れる中国人観光客へのビザの発給条件を来月にも緩和する考えを明らかにしました。
「来年には中国のビザをまた緩和します。1月に行います。また(観光客が)増えてきます」(菅義偉官房長官)
菅官房長官は佐賀市内で街頭演説し、安倍政権になって日本を訪れる外国人観光客の数が500万人増えたことを紹介したうえでこのように述べ、中国人観光客をさらに呼び込みたい考えを示しました。中国人への観光ビザをめぐっては、外務省が有効期間に何度でも日本に入国できる「数次ビザ」の発給要件を緩和する方針を打ち出していて、菅長官の発言はこの緩和の実施時期について来月からと言及したものとみられます。

@こんな動きも自民党内に巣食う拝金・親中の守旧派(野中広務・古賀誠・河野洋平・福田康夫ら)の圧力以外の何ものでもありません。シナ人の凶悪犯罪が増えている状況下にあれば、我々の生命財産を守るという意味でも逆に厳しくするのが筋というものです。シナ人の帰化申請の簡素化を実行したのは福田康夫。このまま放置すれば、日本は乗っ取られますよ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加