アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

香港の制裁、遺憾=謝罪は拒否―フィリピン

2014年01月31日 08時01分22秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン外務省報道官は30日、香港政府による対比制裁の方針について「遺憾だ」と表明した。2010年にマニラで起きたバス乗っ取り事件で香港人の人質が殺害されたが、比政府が公式に謝罪しないことを理由に香港は態度を硬化させている。報道官は「謝罪するつもりはない」と強調。一方で「事件について、これまでも深い遺憾の念と哀悼の意を示している」と理解を求めた。 

@今までこんなフィリピン見た事ありません。いや-立派ですよ。日本(安倍政権)が支援しますから、頑張り続けてください。問題ない、心配ない。ワランプロブレマ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香港がフィリピンを制裁、ビザ免除を停止=マニラバスジャック事件の対応に不服―中国メディア

2014年01月31日 07時55分43秒 | フィリピン アジア関係
2104年1月29日、中国・香港特別行政区の梁振英(リアン・ジェンイン)行政長官は、「『マニラバスジャック事件』におけるフィリピン政府との話し合いの期限が切れたが、フィリピン側は遺族や負傷者の謝罪を含む要求に応えられていない。香港と被害者家族はフィリピン側の対応を受け入れることはできず、第1段階の制裁行動を行う」と語った。新華社通信が伝えた。

2010年8月23日、20人余りの香港観光客を乗せたバスがマニラでバスジャックされる事件が発生。フィリピン当局は当日の夜に突撃行動を起こしたが、これにより8人の香港観光客が死亡、7人が負傷した。フィリピン政府は3年余りにわたり同事件に関して謝罪を拒否している。同事件の遺族の要求は、「謝罪と賠償、ミスを犯した関係者の処罰、観光客の安全の確保」の4点だという。香港は制裁行動の一部として2月5日より、フィリピン外交関係者及び公務関係者に対して発行している14日間のビザ免除措置を停止するという。

@過去にしがみついて生きるしか能がないシナ人。ここでも弱小国フィリピン相手にやっています。どこまで謝罪しても終わる事はありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都知事選 候補者テレビ討論 【原発どうする?】 田母神さん最高!!

2014年01月30日 20時51分49秒 | 社会
@田母神さん以外、皆詐欺師です。誰も明確に答えられない反原発論者。笑わせてくれます。ねえ、越後のOMさん。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全身にあざ、2歳女児が変死 虐待か、両親は「滑り台から落ちた」 警視庁

2014年01月30日 19時36分47秒 | 社会
30日午前2時半ごろ、東京都葛飾区東新小岩のマンションの一室で、この部屋に住む坂本愛羅(あいら)ちゃん(2)の意識がないことに両親が気付き、119番通報した。愛羅ちゃんは搬送先の病院で、約1時間半後に死亡。全身に殴られたようなあざがあることから、警視庁葛飾署は愛羅ちゃんが虐待を受けていたとみて、両親から事情を聴いている。同署によると、愛羅ちゃんは室内で毛布の上にあおむけの状態で倒れているのが見つかり、頭や胸、背中など十数カ所にあざがあった。同署は31日に遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる。
父親(33)は「3日前に公園のすべり台から落ち、29日の夜になって体調が悪くなった。通報直前に意識がなくなった」と話しているという。
愛羅ちゃんは次女で、父親と母親(26)、生後9カ月の三男との4人暮らし。両親は長女(6)、長男(5)、次男(3)が児童相談所に預けられていると説明しているといい、同署が確認を急いでいる。

@お前たちが日本人かどうかも知らないし、反原発でも左翼でもいいよ、お願いだから子どもたちだけは殺すなよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中韓国連大使が安保理会合で日本批判 中国は「靖国」、韓国は「日本」17回連呼し「慰安婦」も

2014年01月30日 15時58分44秒 | 売国奴と売国メディアNHK
29日、国連安全保障理事会で行われた公開討論で、中国と韓国が安倍総理の靖国神社参拝を取りあげ、「地域の未来志向の関係を台無しにする」などと批判しました。
「(安倍首相の参拝は)戦後の国際秩序に対する挑戦だ」(中国 劉結一国連大使)
日本は、「こうした個別の問題を公開討論で持ち出すことが地域の安定につながるとは思えない」などと反論しましたが、安保理の議場で批判が行われるのは異例のことです。

@シナ・韓国にもっともっと攻めろと煽っているのが野中広務先生。河野談話然り、こうした戦後秩序(日本悪玉論)の箍が外れれば売国確定としてお白洲の場に引きずり出される事を一番恐れているからだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜県警本部課長が着服…使途不明1000万円

2014年01月30日 08時41分39秒 | 社会
岐阜県警本部教養課で物品購入費などの経費1000万円以上が使途不明になっていることが29日、捜査関係者への取材でわかった。
経費を管理していた40歳代の男性職員が任意の事情聴取で、「キャバクラなどの遊興費などに使った」と着服したことを認めているといい、県警は近く、この職員について業務上横領容疑で刑事責任を追及する方針を固めた。捜査関係者によると、職員は同課係長で、業者に支払う備品代の一部などについて使い込んだ疑いが持たれている。職員はこれまでに県警本部や警察署で会計などを担当、使途不明になっているのは、ここ数年に管理していた経費という。

@岐阜は裏金問題でも世間を騒がせましたが、県会議員も含め悪い奴が多いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳児暴行の疑いで23歳父親逮捕、乳児死亡

2014年01月30日 07時01分49秒 | 社会
千葉県袖ヶ浦市で、生後1か月に満たない赤ちゃんが泣き止まないことに腹を立て、暴行を加え、けがをさせたとして、23歳の父親が逮捕されました。赤ちゃんはその後、死亡しています。
傷害の疑いで逮捕されたのは、袖ヶ浦市のとび職・佐藤将太容疑者(23)で、9日の夕方から10日の昼ごろにかけて、自宅で生後1か月に満たない長女・彩姫ちゃんの顔を何度もつねったり、口元を手でつかむなどの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。佐藤容疑者の妻が10日午前に彩姫ちゃんがぐったりしているのに気づき、病院に連れて行きましたが、すでに脳死状態で、28日、死亡が確認されました。取り調べに対し、佐藤容疑者は「あやしても泣き止まなかったので腹が立った」などと供述しているということです。警察は彩姫ちゃんの詳しい死因と暴行との関連について詳しく調べています。

@人形かペット感覚なのでしょうか。後から後へとでてきますけど・・・・
冥福を祈ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの韓国籍「唾吐き男」関与認める供述「ストレスはけ口」…再逮捕へ

2014年01月30日 06時51分04秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
大阪市の路上で女児が唾を吐きかけられた事件で、暴行容疑で逮捕された韓国籍の会社員、趙昌彦容疑者(24)が「ストレスのはけ口にしていた」と関与を認める供述を始め、此花署が別の被害者に唾を吐いたとする暴行容疑で再逮捕する方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。
付近では同様の事件が二十数件発生。趙容疑者は8歳女児の服に唾を吐きかけたとして今月9日に此花署に逮捕された。当初は「記憶がない」と容疑を否認していた。
捜査関係者によると、鑑定で女児の服に残っていた唾液のDNA型が趙容疑者と一致。他の女性数人に唾を吐きかけたことをほのめかしていることも明らかになった。趙容疑者とみられる男は唾を吐きかけた後、女性が驚く様子を確かめるように、逃走中に振り向いていたとの目撃情報もあった。

此花署によると、平成24年から昨年までの2年間で、同市此花区と福島区で女性が男に唾を吐きかけられる事件が二十数件発生しており、府警が関連を調べている。

@だそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密拘置所でルーレット虐待、警官10人処分 フィリピン

2014年01月30日 06時28分55秒 | フィリピン アジア関係


フィリピン政府は28日、秘密の拘置所を運営し、被収容者たちに暴力を振るい虐待していたとして、警察官10人を停職処分にしたことを明らかにした。
フィリピン人権委員会(Philippine Commission on Human Rights、CHR)や国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は、国家警察を非難し、関与した警官の訴追と施設の閉鎖を求めている。
マニラ(Manila)首都圏の南方、ラグナ(Laguna)州ビナン(Binan)市の出入ゲート付き住宅街にあることが発覚したこの拘置所は、建物は通常の家屋で、フィリピン国家警察の公式の刑事施設一覧には掲載されていない。

CHRのマルク・セブレロス(Mark Cebreros)広報担当によれば、運営していたのはビナン警察の情報部で、昨年2月から被収容者に対する拷問が行われていたという。セブレロス氏によれば、拷問は逮捕時、数日後、自白を強要する際、さらに警官たちが酔うたびに行われていた。拷問を受けた人物によると、恐怖の効果を増すために警官たちが、かつらやマスクを着けていたこともあるという。捜査過程で女性用のかつらやペンキが塗られた車輪などが見つかり押収された。
また警官らは、拷問する際にルーレット板を使い、書き出した拷問方法の中から当たったものを選択していた。一覧には、20秒間にわたり受刑者を殴打し続ける、30秒間コウモリのように逆さまに吊すなどの拷問方法が含まれていた。
警官らは拷問で有罪となった場合、終身刑の可能性がある。収容されていた15人の大半は薬物がらみで起訴されている容疑者で、この事件に関する証言を行うことに同意したため、報復される可能性を避ける意味で今月初め、別の施設に移送された。

@またフィリピンの恥部が公になってしまいました。未だにシャーマンが一杯いますからね。
フィリピンでは、まともな警察官を一人も見た事がありませんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

押収拳銃と銃弾が一致 エクアドル日本人夫婦殺傷

2014年01月29日 18時52分01秒 | 海外の話題
日本人夫婦殺傷事件に使われた銃弾と一致したということです。エクアドルで旅行者らを拉致して金品を奪う「短時間誘拐」を繰り返してきた犯罪組織のメンバーとみられる8人が新たに逮捕されました。現地の日本大使館によりますと、今回、押収した拳銃のうち1丁が事件で使われたものと一致したと、捜査を指揮する内相から連絡があったということです。捜査当局は拳銃のほか、複数の車や携帯電話なども押収しています。一方、15日に拘束して調べていた別の10人については、事件に関わった可能性は低いということです。

@素人ならまだしも、こんな犯罪者集団が持っているだけで死刑確定のガチガチのチャカを処分もせず持って歩いていますか?普通ならあり得ませんが、まあ、一番怪しい当局がそう発表したならそうなんでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリュッセル FEMEN トップレスでプーチンに抗議

2014年01月29日 18時27分23秒 | 海外の話題
@南朝鮮の朴もこうしたメスブタと同じようなものです。EU連合入りを目指したウクライナを思いとどまらせたプーチンに対する抗議のようですが、これが奴らの言う民主主義ならクソ溜めの方がましです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロ爆撃機、日本周辺で自衛隊機が追尾 「領空侵犯していない」と国防省

2014年01月29日 13時25分59秒 | 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシア国防省は28日、同国空軍の2機の長距離戦略爆撃機ツポレフ95MSが太平洋とオホーツク海の公海上を日本列島に沿って哨戒飛行した際、日本の自衛隊のF15戦闘機など2機に追尾されたと発表した。ツポレフ95MSは、極東アムール州のウクラインカ空軍基地を離陸し、9時間以上にわたり計画通りに飛行したという。両機とも国際法を順守し、領空侵犯はしていないとしている。

@冷戦時代は定期便のように飛来し東京急行と呼ばれていたそうですが、現在も予算消化とパイロットの養成上飛ばしているんでしょう。まあお互い様です。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国政府、歴史認識に関する国際共同研究を計画

2014年01月29日 10時38分36秒 | 南朝鮮問題
韓国政府は、アジアの周辺国家などと共に過去の歴史認識に関する共同研究を行う計画があることを明らかにしました。韓国外務省当局者は、今後、アジアの周辺国家などとともに過去の歴史に関して共同研究を行う計画があることを明らかにしました。これは、安倍総理の靖国参拝や従軍慰安婦に対する要人の発言、教科書指導要領解説書に「竹島は日本固有の領土」と明記したことなどを受けた措置だということです。具体的にどこの国と共同研究を行うかについては明らかにしませんでしたが、「日本の帝国主義によって被害を受けた国が参加することになるだろう」としています。この当局者は、共同研究が持ち上がった背景について「日本の指導者の誤った言動により、日韓は一歩も前に進めない状況だ。我々は日本が過去の国粋主義的な民族主義の時代に戻るのではないかという強い疑問を持っている」と説明しました。

@本当に浅薄でアホな奴らですね。国際共同って、シナ以外に朝鮮人となにかを研究するようなアホな民族が他にいると思いますか? 世界で一番嫌われているワンツーが南朝鮮人とシナ人です。わはは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクアドル邦人殺傷、新たに犯罪組織幹部ら8人逮捕

2014年01月29日 07時37分18秒 | 海外の話題
南米エクアドルで新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃され死傷した事件で、現地の捜査当局は事件に関与した疑いのある犯罪組織の幹部ら7人を新たに逮捕しました。この事件は先月28日、エクアドルのグアヤキルで新婚旅行中の日本人夫妻がタクシーに乗った際に銃撃され、夫の人見哲生さんが死亡、妻の真梨子さんが大けがをしたものです。この事件で、エクアドルの捜査当局は28日早朝、「夜明け作戦」と名付けた一斉捜査を行い、強盗犯罪組織の関係先12か所の捜索を行い、組織の幹部ら7人を逮捕するとともに、拳銃3丁と複数の車、携帯電話などを押収したことを明らかにしました。押収した銃の1つは人見さんの事件で使用されたものと同じ38口径で、捜査当局はこの銃が使われた可能性もあるとみて鑑定を行っています。

エクアドル政府は事件解決のために20万ドルの報奨金を出して情報を募っていましたが、セラーノ内相は今回の逮捕について「報奨金制度で寄せられた情報に基づいて行われた」としています。この事件では捜査当局が今月15日に犯罪組織メンバー10人を逮捕しましたが、事件につながる証拠が見つからず、捜査は振り出しに戻っていました。

@ここもフィリピンと一緒で、犯罪の影に警察あり。一番怪しいのが警察官。どんないい情報が上がっても、握りつぶしてしまうんでしょうネ。大体殺人に使った拳銃持って歩いている訳がありません。襲撃犯は既に魚の餌かも?!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【米国発!】電気工事士、14,000ボルトの高圧感電事故で瞳の中に「星」。(加州)

2014年01月29日 06時32分09秒 | 海外の話題


アメリカの有名な医学雑誌がこのほど、仕事中に高圧感電事故に見舞われてしまった男性の目の写真を紹介し、大きな波紋を広げている。“瞳の中に星”という信じがたい異変が起きてしまったのだ。
世界的に有名な『The New England Journal of Medicine』という医学雑誌の1月号に、すべての眼科医を動揺させるようなショッキングな写真が公開された。こちらの画像は英紙『デイリー・ミラー』電子版が報じたその記事のスクリーンショット。電気工事士をしていた男性は今、深刻な感電事故を経験したことによる瞳の変化に苦しんでいるのであった。

男性は米カリフォルニア州在住で現在42歳。名前は明かされていない。10年前、工事中に肩が14,000ボルトの送電線に触れるという高圧感電事故に見舞われ、その後両目の瞳に変化が現れたそうだ。男性の目を診察したカリフォルニア大学サンディエゴ校の臨床眼科学のボビー・コーン博士は、『NBC News』にこのように話している。
「体を通り抜けた高圧電流により、彼の目は水晶体が混濁する白内障を起こしたほか、視神経が著しく傷つきました。ただし今もわずかな視力が保たれています。瞳の中になぜこのような変化が現れたかについては謎のままです。」
ちなみに落雷による感電事故も度々ニュースになるが、こちらの電圧は200万ボルト以上といわれている。高圧送電線による感電事故の場合は電流が体のどこを流れたかに大きく左右され、火傷で済まなかった場合は手足の壊死、心臓発作、即死、あるいは重度の後遺症など深刻な結果を招くことになる。また意外にも身近なところで感電事故は起きている。中国のカラオケ店では、マイクの漏電により学生が感電死する事故が発生して話題になった。

@越後のOMさんどうでしょうか? 厳密にみれば私たちの瞳にも星がいるかもしれませんね。
ブラウン管のアノードや、リニアのB電源なんかの洗礼を何度も受けてきましたから・・・よく命が奪われなかったものです。そうそう昔の自作の送信機なんか、マイクに唇が触るとピリピリしましたね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加