アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

シナ 対北空爆を想定か 中朝国境近くで初演習の衝撃 各国が情報収集

2018年08月31日 09時39分22秒 | どうでもよい北朝鮮問題


中国軍が今春、中朝国境地帯を含む東北部で初めて実施した軍事演習が、各国情報当局の注目を集めている。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の別荘や核施設、司令部など戦略要衝への一斉ピンポイント攻撃、すなわち中国版の“斬首作戦”を想定した演習ではないか-との分析もあるからだ。中朝関係は演習直前、対立から戦略的協力へ大転換したとみられていただけに、各国は中国側の意図を探ろうと情報収集を進めている。
北朝鮮との国境地帯を管内に含む中国の「北部戦区」訓練場で、「ゴールデンダーツ(金飛●=金へんに票、ひひょう)」演習が実施されたのは4月18日から25日の間だった。
中国メディアによると、演習は中国各地の航空兵部隊やパイロット200人以上が参加し、作戦機による侵入攻撃と迎撃の地上部隊に分かれ、実戦そのままの激しいシナリオで展開されたという。

@ジョンウンが訪中したのが3月と5月。右手で握手して左手にナイフってことだね。さすが、チャンコロ4000年の歴史。

"Golden Dart 2018"

共産党員の家で40日間暴行した「女子高校生コンクリート詰め殺人事件」の容疑者が再犯! 

2018年08月30日 11時42分51秒 | くたばれ極左と共産党

よく覚えてるよ。40日間、むちゃくちゃいじめまわしたんだよな。

戦後最悪の少年犯罪と言われる29年前の「女子高校生コンクリート詰め殺人事件」の犯行グループの1人が、殺人未遂容疑で逮捕された……
8月19日、埼玉県川口市の屋外駐車場で、男性をナイフで刺したとして、埼玉県川口市に住む湊伸治容疑者(45)が殺人未遂容疑で逮捕された。軽トラックで駐車場に入ってきた2人のうち、32歳の男性の右肩を所持していた警棒で殴ったうえ、首の後ろをナイフで刺し、殺害しようとした疑い。駐車トラブルの末の犯行とされているが、『デイリー新潮』の詳報によれば、湊容疑者が駐車場で待ち構えていて、軽トラの2人に因縁をつけ、運転席の男性が窓を開けたところいきなり殴りかかったという。刺されたのは、争っていた2人を止めようとした助手席にいた男性だという。
これが事実だとすれば、なんとも粗暴な犯罪だが、日本国内の新聞・テレビのほとんどはローカルニュースの片隅に、事実経過のみを淡々と伝えている。「殺人」ではなく、「殺人未遂」容疑故に、日本の大手報道機関のスタンスとしては平常運転だと言えよう。容疑者が成人であるため、住所氏名が明記されているのもごく普通の報道姿勢だ。新聞・テレビの報道だけを見れば、ほとんどの人が見過ごすようなニュースであろう。ところが、『デイリー新潮』が湊容疑者の過去にスポットを当てて事件を報じたところ、特にインターネット上で議論を呼ぶ注目のニュースとなった。
新潮によれば、湊容疑者は、実は当時日本中を震撼させた1989年の「女子高校生コンクリート詰め殺人事件」の犯行グループの1人だという。犯行の舞台となった自宅2階を提供した主犯格の1人だ。当時16~18歳の少年4人が、埼玉県三郷市の路上で見ず知らずの17歳の女子高校生を拉致、東京都足立区の湊容疑者の自宅に監禁し、40日間に渡って凄惨な暴行を繰り返した末、殺害。遺体をコンクリート詰めにして江東区内の埋立地に遺棄したことから、事件の通り名がついた。当時16歳だった湊容疑者らには少年法が適用され、懲役4年以上6年以下の不定期刑が下された。今回の事件は、出所後の再犯ということになる。

@他人が評価するんじゃなくて、自分で平和団体なんて自称する共産党なんて、ろくなもんじゃないし、それをそのまま平和団体と報道するメディアもろくなもんじゃない。
こういう社会は、正さなければなりません。

安倍政権 5年ぶり防衛大綱見直し サイバー、宇宙防衛が焦点

2018年08月30日 10時58分57秒 | 防衛問題

シナからみれば日本列島と台湾、どう見たって邪魔だよね。

防衛大綱の5年ぶりの見直しに向けて、政府は有識者懇談会の初会合を開きました。サイバー空間や宇宙空間での防衛の遅れをどう取り戻すかが焦点です。
安倍総理大臣:「今やサイバー空間や宇宙空間など、新たな領域で優位性を保つことが我が国の防衛に死活的に重要になっている。国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていく必要がある」
そのうえで、安倍総理は「陸海空という従来からの区分にとらわれた発想では、あらゆる脅威から我が国を守り抜くことはできない」と強調しました。有識者懇談会では中国やロシアの能力向上を念頭に議論を重ね、年内の大綱見直しに向けて政府に提言する予定です。

@でも、虎視眈々と我が国を狙うシナに対する陸海空の通常兵器での抑止力たり得る戦闘能力の充実を先ず図ってください。
欲張りませんので、巡航ミサイルと強襲揚陸艦とF-35Bだけでもよろしく。



英仏で「ホタテ戦争」勃発! 漁船同士が発煙弾や岩投げ合う

2018年08月30日 10時56分09秒 | 海外の話題
英国とフランスを隔てるイギリス海峡で、英国とフランスの漁船がホタテの漁業権をめぐって対立、フランスの漁船が28日、公海上で英漁船に発煙弾や岩などを投げ付け、英側も“応戦”する騒ぎがあった。負傷者はなかったもようだが、英メディアは29日、英国とフランスの「ホタテ戦争」と、大々的に報じた。
英メディアによると、フランス・ノルマンディー沖はホタテが豊富。フランスは繁殖期である夏のホタテ漁が禁じられているのに英漁船は年間を通して操業、フランス側に不満が高まっていた。
15隻前後のフランスの漁船が英国の漁船数隻を取り囲み、物を投げ付ける様子の映像が29日の英テレビで放映された。英漁船の窓が割れるなどの被害が出た。
英漁業団体は英政府に保護を要請。フランスの漁業団体は遺憾の意を示した上で、両国による協議が近く行われるとの見通しを示した。


@食いもんの恨みは、大昔からこれくらい恐ろしいものなんです。チャンコロだって底引き網で日本の領海で全部かっさらって持っていくから、ウナギや庶民のさんまが高騰して食べられません。
川魚しか食ったことのないチャンコロに、日本に遊びに来る奴らにマグロなんて食わせるから駄目なんだよ。



124億光年 日本人チーム 「モンスター銀河」詳細観測 世界で初めて成功

2018年08月30日 08時51分20秒 | 宇宙とサイエンスと神話
124億光年先にある「モンスター銀河」と呼ばれる猛烈な勢いで星が誕生している銀河の詳細な観測に日本人を中心とする研究チームが初めて成功しました。
国立天文台の但木謙一特別研究員を中心とする研究チームは、南米チリのアルマ展望台を使ってしし座の方向の124億光年先にあるモンスター銀河の観測を行いました。太陽系のある天の川銀河では太陽以上の質量を持つ恒星が年に1個程度、生まれています。モンスター銀河では、それが1年に約1000個、生まれていることが分かっていましたが、今回の観測で星を生み出すガスの分布を詳しく描き出すことに世界で初めて成功しました。これにより、モンスター銀河で大量に星が作り出される仕組みを解明したということです。

@ヒッグス粒子とかニュートリノとか、日本の科学者頑張っていますね。原発関係で働く技術者や研究者も大事にしろよな。


東京上野 チャンコロ女、高齢者ら狙い執拗に客引き 転倒した男性けが

2018年08月29日 13時22分19秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
東京・上野で体が不自由な高齢男性を執拗に客引きして転倒させてけがをさせたとして、中国人のスナック経営者の女ら2人が逮捕されました。
章荷英容疑者(59)と王志軍容疑者(46)の2人は先月、台東区上野で「飲みに行こうよ」などと80歳の男性を執拗に客引きして腕をつかんで転倒させ、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、男性は過去に脳梗塞(こうそく)になって杖を使うなど、歩行が困難な状態でした。路上で転倒した男性は近くのコンビニ店に逃げ込みましたが、2人はさらに男性の背中を押して転倒させたということです。高齢者や障害を持つ人などを狙って悪質な客引きを繰り返していたとみられています。2人は容疑を否認しています。警視庁は余罪を捜査する方針です。


@チャンコロの店には、絶対近づかないことです。今でも睡眠薬飲ませたり、きつい酒飲ませてカード詐欺します。それにしても、酷いことしますね。



大学生2人ひき逃げ トラック運転手の男を逮捕

2018年08月29日 09時41分38秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
茨城県常総市の国道で、自転車旅行中の男子大学生2人が大型トラックにはねられて死傷したひき逃げ事件で、29日午前、運転手の69歳の男が逮捕されました。
28日午前4時半前、常総市の国道294号を栃木県に向かって自転車で旅行中だった男子大学生2人が大型トラックにはねられました。2人は病院に運ばれましたが、先頭を走っていた神奈川県藤沢市の大学3年・浅野燿介さん(24)が死亡し、もう1人は肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負いました。警察は逃走したトラックの行方を捜査していましたが、現場付近の防犯カメラから高橋通容疑者が浮上し、逮捕したということです。高橋容疑者は「何かに当たったけれども、自転車に衝突した事故を起こしたとは思わなかった」と容疑を否認しています。


@先ず否認。昨日も書いたけど、大型トラックの運転手は事故を起こせばその場で首が飛ぶ様な仕掛けをして乗車させるべき。こんな奴らに毎日何人殺されてればいいんだい。
欧米のようにその場で殺せば、死刑なんていらないんだよ。



防衛白書 我が国に敵対するシナと北朝鮮と南朝鮮!

2018年08月28日 14時28分30秒 | 防衛問題
今年の防衛白書が公表されました。北朝鮮については、米朝首脳会談後も脅威が続いているという認識を強調しています。
今年の防衛白書では、北朝鮮について「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」という強い表現を使っています。6月の米朝首脳会談で金正恩委員長が非核化の意思を示したことに対しては「意義は大きい」と評価しましたが、非核化に向けた具体的な行動が見られないことから、「脅威についての基本的な認識に変わりはない」としています。そして、中国についても尖閣諸島周辺での活動などを念頭に「安全保障上の強い懸念」と指摘しました。また、白書の内容を分かりやすく伝えるため、スマートフォンをかざすと動画が見られる仕組みを新しく導入しました。


@ネット社会になじまない団塊の世代のどうしようもないアホ左翼は死んでいけばいいし、明日の日本を担う若いネット世代には、共産党が作って自民党が無償でばらまく自虐史観に埋もれた教科書を開かせず、私たちが書き記したこうした正しい歴史認識でネット社会を埋め尽くして行きましょう。
私たちが発信し続ければ、必ず狂った戦後民主主義社会は正しく修正できます。日本人の日本人による日本人の為の政治が行える日が、そして道義国家日本は必ず再建できると信じています。



千葉東金道路で渋滞の列に大型トラック 2人死傷

2018年08月27日 18時54分03秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
千葉市の自動車専用道路で大型トラックが渋滞の列に突っ込み、女性1人が死亡し、男性1人が重傷を負いました。
27日午前6時半ごろ、千葉市若葉区の千葉東金道路上りで「トラック同士の事故があった」と通報がありました。警察によりますと、渋滞の車列の最後尾にいた中型トラックに大型トラックが突っ込み、そのはずみでさらに前に止まっていた車3台も巻き込まれました。この事故で、中型トラックを運転していた20代の女性が全身を強く打って死亡しました。大型トラックを運転していた50代の男性は足の骨を折るなど重傷です。

@と、書いていたらまたトラックだよ。事故ったら、大型トラックの運転手が必ず死ぬ装置でも開発してくれ。



新宿駅ホームでアルミ缶から・・・液体飛び散り女性けが

2018年08月26日 20時28分37秒 | 事件
東京・新宿駅のホームで、アルミ缶に入っていた液体が周囲に飛び散る騒ぎがありました。近くにいた人が軽いけがをしています。
26日午前5時半ごろ、新宿駅のホームで、アルミ缶から中に入っていた液体が飛び散りました。液体は近くにいた20代の女性の左足に掛かり、女性は病院に運ばれました。やけどの症状で軽傷だということです。直後に撮影された写真では、ホームに残されたアルミ缶にラベルなどは貼られておらず、周囲には白い泡のようなものが飛び散っています。何者かが持っていた袋から液体が飛び散ったという目撃情報もありますが、アルミ缶がホームに持ち込まれた経緯や飛び散った液体の成分など詳しいことは分かっていません。警視庁は傷害の疑いもあるとみて捜査しています。

@怖いですね。詳細を待ちましょう。



スーパー“万引き男” 逃走しながら警察官に発砲

2018年08月26日 20時24分17秒 | 海外の話題
アメリカ・ニューメキシコ州の大型スーパーで、万引きをした男が逃走中に警察官に向けて発砲しました。
大型スーパーを出る男。実は万引き犯です。追い掛ける警察官に取り付けられたカメラには必死に逃げる男の姿が。すると、警察官に向かって発砲します。幸い、警察官にけがはなく、銃を取り出してさらに男を追い掛けます。映像は、ニューメキシコ州のウォルマートで24日に撮影されたものです。男は数時間にわたる逃走の後、警察に逮捕されました。CNNによりますと、この男はこれまでも窃盗などを繰り返していて、逮捕されるのは今年に入って4回目ということです。


@当たんないもんですね。



中国・黒竜江省のホテルで火災 19人が死亡

2018年08月26日 09時53分11秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド

@ハルピンは、もともと我が国が満州国を建設した時に、ここにユダヤ人の居留地を作る予定で開拓していた場所です。

戦後は、杉原千畝が日本政府の意向に反してユダヤ人に渡航ビザを出したとおかしな話になっていますが、当時の政府の意向そのものがユダヤ寄りの方針で入植地まで造っていたんです。日独伊を悪者にした戦勝国の思い入れが見え隠れします。