アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ケネディ大使「黒豚食べたい」発言が炎上 「イルカはダメなのに豚はいいのか」

2014年02月28日 22時18分06秒 | 捕鯨


イルカ漁を批判したキャロライン・ケネディ駐日米国大使が、鹿児島県特産の黒豚について「ぜひ食べたい」と発言したと報じられ、ネット上で「イルカとどう違うのか」と批判が相次いでいる。
キャロライン・ケネディ大使は2014年2月26日、日米共同開発の人工衛星を積んだH2Aロケットの視察のため鹿児島県に来ていた。
米国大使館「コメントはありません」
この日は、県庁も訪れ、伊藤祐一郎知事と会談した。読売新聞の27日付記事によると、そのときに特産の黒豚が話題になり、前出の発言をしたというのだ。
ケネディ大使は1月18日のツイッターで、和歌山県太地町のイルカ追い込み漁について、非人道的だと反対を表明して物議を醸した経緯がある。それだけに、このニュースがネット配信されると、ツイッターなどで疑問の声が次々に上がった。
「黒豚は可哀想じゃないんだ。ふーん」「海豚はダメで黒豚はOKなのかw」「豚とイルカって何が違うんだろう?」
こうした疑問について、在日米国大使館の報道室では、「こちらからコメントすることはありません」と取材に答えた。その理由については、言えばそれがコメントになってしまうとして明かさなかった。ケネディ大使も、ツイッターで何もコメントしておらず、反対表明からは依然沈黙したままだ。
大使のツイートについては、米国務省がその後、米国政府の見解だと説明した。それを受けて、日本政府は2月25日、「わが国の伝統的な漁業の一つであり、法令に基づき適切に実施されている」との見解を出して理解を求めている。ただ、ツイートは国際的にも反響を呼び、日本は苦しい立場に立たされているようだ。

@靖国参拝もそうですが、なんで態々一歩下がって理解を求める必要があるのでしょうか。それが外交上の大人の対応というのは分かりますが、そうした心にもない言葉で世界を欺く事はもう止めるべきです。
日本国には日本国としての都合があるのです。なにも、それを外国に認めさせる必要がありますか? まして先の大戦だけが、歴史のすべてでしょうか。その一部を取り出して、日本に懺悔を求め続ける国際社会が間違っているのです。戦後69年、日本は十分償ってきましたよ。いい加減にしろと、いい返せばいいのです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人民日報が公開、ゲームの標的はA級戦犯

2014年02月28日 21時56分40秒 | シナ問題
中国共産党の機関紙、「人民日報」がインターネット上にゲームを公開しました。射撃の的になっているのは、靖国神社に合祀されているA級戦犯です。中国共産党の機関誌、人民日報のツイッター「微博(ウェイボ-)」から無料でダウンロードできるゲームです。つけられたタイトルは、日本人を軽蔑する呼び方の『「鬼子(グイズ)」を叩く』。
東条英機・元総理など、靖国神社に合祀されている14人のA級戦犯の似顔絵を的にして、射撃の正確さやスピードを競い合います。また、サイトには、「鬼を参拝する人がいれば、その鬼も叩きましょう」などと、靖国神社に参拝した安倍総理を暗に批判する書き込みもあります。こうしたゲームを掲載したのは、ネット利用者の間に反日感情を浸透させるという当局の狙いがあるとみられます。
一方、中国の国営メディアは、27日、インターネットの安全管理を統括する中国共産党“指導グループ”による初の会議が開催され、習近平国家主席自ら、そのトップに就任したと伝えました。目標として掲げるのが、「ネット上のデマなど有害な情報に対し“大掃除”を行い、社会主義の核心的価値観を大いに育て実行する」こと。中国では、特に習近平体制になってからネットを対日批判に利用する一方で、言論統制を強めています。

@習近ペイは決して良い死に方はしません。断言できます。シナ人の先天的な民度の低さはなんともなりませんね。
日本の左翼、朝鮮人も含め、未来永劫言い続ければいいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国、「対日戦勝」「南京事件」記念日を正式採択

2014年02月28日 12時44分23秒 | シナ問題
中国国営新華社通信によると、全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会は27日、9月3日を「抗日戦争勝利記念日」、12月13日を南京事件の「国家哀悼日」にそれぞれ定める議案を採択した。特定の外国がかかわる歴史を、法律で国家記念日と定めるのは中国では異例だ。9月3日を「抗日戦争記念日」としたのは、日本政府が降伏文書に調印した1945年9月2日の翌日で、当時の国民党政権が各地で祝賀行事を挙行したため。共産党政権も、51年に同日を対日戦勝記念日と定めており、今回もこれを踏まえた形だ。

また、「国家哀悼日」に定められた12月13日は、37年に旧日本軍が南京を占領した日で、中国側では「約40日にわたる大虐殺が始まった日で、30万人以上の中国人が殺された」と主張している。半世紀以上も前の出来事が起きた日を今となって記念日にしたのは、2012年に発足した習近平政権が主導する対日強硬路線の一環とみられる。日本に対し再び歴史カードを使いはじめたことから、「江沢民時代のように、小中学校で愛国主義教育という名の反日教育が再び強化されるのではないか」とみる日中関係者もいる。今後、2つの記念日にあわせて、中国は記念、追悼行事を行うとみられる。反日感情を増幅しかねない記念日だけに、中国での日本企業の経済活動や在留邦人への影響が懸念される。

@どんな記念日作ろうと勝手だけど、シナに敗れた覚えもないし、南京事件ってな~~~~~~~~に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮、日本海側へ短距離ミサイル4発発射か

2014年02月28日 08時21分09秒 | 北朝鮮問題
27日夕方、北朝鮮が日本海側に向け短距離ミサイルと見られる4発を発射しました。韓国国防省によりますと、27日午後5時40分過ぎ、北朝鮮の東側のキッテリョン付近から日本海側の北東方向に向けて短距離弾道ミサイルと見られる4発が相次いで発射されました。飛行した距離は200キロ以上と推定されていて、韓国国防省関係者は24日から始まっている米韓合同演習に反発して発射した可能性や、射程を延長した改良型ミサイルを試験発射したとも考えられるとの見方を示しています。また、韓国YTNテレビは、離散家族の再会事業が進められていた21日にも、北朝鮮が4発の短距離ミサイルを発射していたと報じています。韓国国防省は、北朝鮮軍の動向を警戒し、追加の発射や今後の挑発の可能性について監視を強めています。

@脳ミソ空っぽのガキだね。日本の国防強化には貢献してくれているけど。
euや日本の民生用のガラクタを混ぜ合わせてロケット作ってるんでしょ。狙ったところに命中しない怖さはあるよね。hi


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H2Aロケット 23号機打ち上げ大成功!!

2014年02月28日 07時51分56秒 | 社会
H2Aロケット23号機が28日午前3時37分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。約15分後に搭載していた全球降水観測(GPM)衛星を予定の軌道に投入し、打ち上げは成功した。H2Aの成功は17回連続で、成功率は約96%となった。H2Aはカウントダウンが「0」になると爆音を響かせ、発射場近くの海岸や砂浜をまばゆい光で照らしながら夜空を駆け上がった。約1分半で補助ロケットを分離。その後相次いで第1段、第2段ロケットを切り離しながら加速し、太平洋の約400キロ上空で、GPM衛星を分離した。

GPM衛星は、複数の衛星で地球規模の降水量などを観測する計画を担うメーンの衛星。宇宙航空研究開発機構(JAXA)と、米航空宇宙局(NASA)が共同開発した。得られたデータは、台風や豪雨など気象災害の予報精度の向上に生かされるという。H2Aロケットは今回、香川大、信州大、帝京大、鹿児島大、多摩美術大、大阪府立大、筑波大がそれぞれ開発した小型衛星7基も宇宙に運んだ。H2Aロケットは2001年に初飛行した日本の主力ロケット。昨年1月の22号機以来、約1年ぶりの打ち上げだった。03年の6号機が失敗して以降は成功が続いており、製造元の三菱重工業は高い信頼性を背景に、世界の衛星打ち上げ市場に積極参入する意向を明らかにしている。

@成功おめでとう。ケネディいらないし。 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国で路線バスが全焼、死傷者多数

2014年02月27日 20時56分47秒 | シナ問題
真っ黒な煙を上げて燃える1台のバス。中国南部の貴州省で27日午後、小学校の入り口そばを走行していた路線バスから突然、火が出ました。その後、バスは、爆発音と共に燃え上がり全焼。火はその後、駆けつけた消防隊によって消し止められましたが、少なくとも5人が死亡、30人以上がけがをしたということです。目撃者の話によりますと、当時、バスにはおよそ50人の乗客がいたということです。

@少数民族が群雄割拠する地域です。南部ですからイスラム系の反撃ではないと思われます。誰かが火をつけたか、整備不良でしょうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスに座る縄文時代の土偶…青森の遺跡で出土

2014年02月27日 16時34分24秒 | 社会


イスに腰かけたような姿をした類例のない縄文時代の土偶が、青森県西目屋村の「水上(2)遺跡」で出土したことがわかった。同遺跡は、津軽ダム建設に伴い、同県埋蔵文化財調査センターが発掘調査している。縄文時代前期末から後期初頭(約5000~4000年前)にかけての大規模な集落跡で、川沿いの斜面には、多数の土器や石器を捨てた「捨て場」が形成されており、土偶もその中から出土した。土偶は、高さ7・6センチ。人物の腰から上の部分と、大きく反った楕円だえん形の「台」が組み合わさった形。「台」には、脚が1本残っており、痕跡から、もとは4本あってイスのような作りだったことがわかる。縄文時代に詳しい小林達雄・国学院大名誉教授(考古学)は、「イスに座って行う何らかの儀礼の一コマを表現しているのではないか」と話している。

@一万年続いた縄文時代。夢が広がります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3歳長男に犬の首輪、母親「自分もやった」と話す

2014年02月27日 16時12分41秒 | 社会
3歳の長男の首に犬の首輪をつけて拘束したとして父親が逮捕された事件で、母親が「自分もやったことがある」と、警察に話していることが分かりました。徳島市の無職・山下翔吾容疑者(26)は、自宅マンションで3歳の長男の首に犬の首輪をつけ、革製のひもで窓枠につないで拘束した逮捕監禁の疑いが持たれています。取り調べに対し、山下容疑者は「去年の夏ごろから首輪をつけ始め、段々つける時間が長くなってきた」と、容疑を認めているということですが、同居していた20代の妻も任意の聴取に対し、「自分もやったことがある」などと話していることが、警察への取材で分かりました。
「買い物とか遊びに行くときでも、2人ではよく行ってましたけど、子ども置いといて」(近所の住人)
警察は、山下容疑者の妻も虐待に関わっていた疑いがあるとみて調べを進めています。

@やっぱりこいつもアホ面してます。母親も横にいて知らん顔していれば、立派な共同正犯です。この馬鹿親、三つ子の魂百までという言葉すら知らないのでしょう。
優しいお姉さんのいる施設で元気に育って欲しいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仰天!地面を掘ったら金貨ザクザク"10億円" 米国

2014年02月27日 11時54分50秒 | 海外の話題
アメリカ・カリフォルニア州で、犬の散歩中の夫婦が、自宅の敷地内の土の中から大量の金貨を見つけました。カリフォルニア州に住む夫婦が、自宅の敷地内で犬と散歩していたところ、木の根元の土の中に光るものを見つけました。掘り起こしたところ、8個の金属の缶の中に大量の金貨が入っていました。入っていたのは1847年から1894年にかけて作られた20ドル金貨などで、額面では約2万7000ドル分ですが、時価1000万ドル、約10億円に相当するということです。金貨は発見した夫婦のものとなりました。夫婦は匿名を希望していて、年齢などは明らかになっていませんが、業者に委託してインターネット通販大手のアマゾンなどで売却する方針です。

@自分の敷地内というのがすごい。皆さん、お宅の愛犬はどうですか? そのうちいいものを咥えて帰ってきますよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒトラーの「わが闘争」、再出版めぐり独で論争

2014年02月27日 09時51分30秒 | 社会
@本当にTBSの偏見に満ちた報道には反吐がでます。どこで六百万人も殺害されたのでしょうか? 証拠をあげて先ず説明して欲しいものです。それとアンネの日記はよくて我が闘争はどうしてダメなのかも教えて欲しいものです。
ユダヤの一方的な保護政策にこそメスを入れて正しい報道をする事がメディアの本来の使命ではないのでしょうか? スポンサーあっての民放ってか。バカバカしい社会です。
民主党の先生方もも反撃できない弱い立場のNHKの会長に偉そうなこと言っていないで、こうした反日メディアの報道姿勢こそ追及してみなさいよ。できないだろ、売国のクソバカ野郎ども。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銃撃、のど切られ生徒58人死亡…ナイジェリア 子供を虐待するアホ親見てるかい!

2014年02月27日 07時46分39秒 | 海外の話題
AP通信によると、西アフリカ・ナイジェリア北東部ヨベ州で25日未明、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」とみられる武装集団が、公立の寄宿学校を襲撃して寮に火を放つなどし、少なくとも男子生徒58人が死亡した。生徒のほとんどは15歳~20歳とみられ、銃撃されたり、のどを切られたりした生徒もいたという。ボコ・ハラムは地元の言葉で「西洋教育は罪」を意味する。同通信によると、武装集団は同じ寄宿学校の女子生徒に対しては、西洋教育を放棄して自宅に戻るよう促したという。ナイジェリア政府は昨年5月、ヨベ州を含む北東部3州に非常事態を宣言。軍隊を派遣してボコ・ハラムの掃討作戦を実施しているが、住民らを狙った襲撃事件が相次ぎ、治安の改善にはほど遠い状況だ。

@イスラムの異教徒に対する根深い怨念の発露による連鎖です。我が子に虐待を繰り返す日本のアホ親たちに是非見せてやりたいニュースです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「強制連行」で中国人37人が日系2社を集団提訴

2014年02月26日 18時45分55秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
戦時中の強制連行を巡り、中国人元労働者らが、日系企業2社を相手に損害賠償などを求める訴えを起こしました。
元労働者:「ちゃんと食べることもできなかった。まるで刑務所みたいなところだった」
元労働者ら37人は、三菱マテリアルなどに対し、1人あたり100万元、日本円で約1700万円の損害賠償や、日本と中国のメディアへの謝罪広告を求める訴状を北京の裁判所に出しました。受理されれば、中国国内では初めての訴訟となります。一方、菅官房長官は、「日中間の請求権の問題は、日中共同声明によって存在しない」と述べました。

@ここでも日本の売国奴が手引きしています。しかし、こいつら本当にクソバカ野郎どもですね、当時は日本人だってまともに食べていた奴なんていなかったんだよ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲食代返済で売春させた疑い、9人逮捕

2014年02月26日 18時29分46秒 | 社会
東京・池袋にあるホストクラブの経営者ら9人が客の20歳の女性に対し、店での飲食代を返済させるため、売春させるなどしたとして、警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、池袋のホストクラブ『アメンバー』の経営者でホストの福島学容疑者(30)と、その兄で店長の槌野剛容疑者(31)ら9人です。警視庁によりますと、福島容疑者らは去年10月から11月にかけ、福島容疑者の母親(51)の自宅に客の女性(20)を住ませたうえで売春をさせていた疑いが持たれています。女性(20)は、ホストクラブの飲食代として125万円の借金があり、福島容疑者から『金が払えないなら、指を詰めるか売春をして返せ』と脅されたということです。女性は2か月間で90人ほどの客を相手に売春をしていましたが、売上金はすべて福島容疑者らが取り上げていました。女性の母親が末期がんを患い、『娘が監禁されているから助けて欲しい』と、警視庁に通報したことから、事件が発覚したということです。

@有名な歓楽街では、堅気の女性→ホストクラブ→借金(ツケ)→ヘルスなどで売春返済というシステムが出来上がっていて、アホな若い女性がガンガンはまっていきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

架空発注で代金詐取した容疑でNHK元職員を逮捕

2014年02月26日 09時43分25秒 | 社会
NHKの職員だった男が架空の工事を業者に発注しておよそ280万円をNHKからだましとったとして、警視庁に逮捕されました。詐欺の疑いで逮捕された濱崎公男容疑者(56)は、NHK放送技術研究所の主任研究員を務めていたおととし、東京・世田谷区の音響設備会社に架空の工事を発注して、工事代金としておよそ280万円をNHKからこの会社の口座に振り込ませてだましとった疑いがもたれています。音響設備会社の元社長、佐藤博康容疑者(46)も同じ容疑で逮捕されていて、2人はほかにも実際に行われた工事の代金を水増しする手口でNHKから数百万円をだましとっていたとみられています。濱崎容疑者は、工事を発注する見返りとしてパソコンやデジタルカメラなどの物品を佐藤容疑者から受け取っていたということです。取り調べに対し2人とも容疑を認めているということで、警視庁は余罪を追及する方針です。今回の逮捕を受けて、NHKは籾井会長名でコメントを出しました。「信頼を損なう結果となり、心よりお詫びいたします」「コンプライアンスの徹底を図るため、会長の特命としてチームを設け、効果的な対策を実施していきます」などとしています。

@籾井会長には本気で左傾したNHKをまっすぐに立て直して欲しいですね。頑張れ籾井。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3歳長男に犬の首輪つけ拘束、逮捕監禁容疑で父親逮捕

2014年02月26日 08時25分24秒 | 社会
徳島市の無職の男が、3歳の長男の首に犬の首輪をつけ拘束した逮捕監禁の疑いで、警察に逮捕されました。逮捕されたのは、徳島市鷹匠町に住む無職・山下翔吾容疑者(26)です。自宅マンションで3歳の長男の首に犬の首輪をつけ、革製のひもで窓枠につないで拘束した疑いがもたれています。マンションを訪ねた山下容疑者の知人の男性が、首輪をつけられた男の子に気づき、25日警察に届けたことから事件が発覚しました。山下容疑者は、妻と長男の3人暮らしで、警察の調べに対し「長男が部屋でいたずらをするので始めた」と容疑を認めたうえで、「悪いことをしていると自覚していた」と供述しているということです。また、去年夏ごろから毎日のように首輪で拘束する行為を続けていたということです。

@どうしてこんなにアホが多いのでしょうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加