アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

菅長官 香港国家安全維持法「遺憾」とシナを批判

2020年06月30日 20時30分50秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
菅官房長官は中国が国会にあたる「全人代(全国人民代表大会)」で反体制的な言動を取り締まる「香港国家安全維持法案」を可決したことについて、「事実であれば遺憾だ」とこれまでより強い表現で中国の対応を批判しました。
菅官房長官:「我が国としては国際社会や香港市民の強い懸念にもかかわらず、同法が制定されたことは遺憾であります。引き続き関係国と連携し、対応していく」
 菅長官は、国家安全維持法の制定は香港で言論の自由などを保障する「一国二制度」の原則に対する信頼を損ねるものだと中国の対応を批判しました。一方で、習近平国家主席との首脳会談などを通じて中国側に前向きな対応を求めていくとして日中間の意思疎通の重要性を強調しました。習の国賓としての来日については「具体的な日程調整をする段階にはない」と述べるにとどめました。

@所詮チャンコロ同士、こんなものはほかっておけばいい問題だけど、ただ、習近平を批判する材料として扱うのはとてもいい事で、国を挙げてやるべき。
安倍さんも、選挙もあるし、二階幹事長や経団連にギャーギャー言われて、武漢ウイルスについてもトーンダウンしているけど、どの道後がないなら尖閣にレーダーサイト造っちゃえよ。稲田のともちゃんは幹事長代行になって二階にぴったりだし、河野なら喜んでやると思うよ。


早く乗りたいリニア新幹線!

2020年06月26日 17時02分47秒 | 社会
大井川の水への影響を懸念しリニア中央新幹線の準備工事の開始を県が認めていない問題で、川勝知事とJR東海の金子社長のトップ会談が26日午後、県庁で開かれます。
トップ会談は午後1時半から2時半まで県庁の知事室で行われる予定で、川勝知事は県庁の正面入り口でJR東海の金子社長を出迎えます。会談で、金子社長は川勝知事にリニア新幹線の準備工事を始めることへの理解を得たい考えで、一方、川勝知事は大井川流域の市や町の声を代弁して金子社長に直接伝える方針です。会談の様子は県のホームページ「ふじのくにネットテレビ」で生配信され、内容が全面公開されるため、大井川流域の市長や町長などもリアルタイムで会談を見る方針です。また、会談の後にはJR東海金子社長、川勝知事の順に報道陣の取材に応じるということです。

@何が大井川の渇水だ。川勝、いい加減にしとけ!


名古屋 煽り運転、まだやってるよ! ニュースとか観ていないんだろうかね?!

2020年06月25日 11時10分49秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
高速道路でいわゆる「あおり運転」をしたとして、名古屋市の45歳の会社役員の男が逮捕されました。
名古屋市緑区の建設会社社長・星崎昭吾容疑者(45)は先月13日、愛知県の名神高速道路一宮インターチェンジ付近から約700メートルにわたり、会社員の男性(33)の車に幅寄せをしたり前に割り込み急ブレーキを掛けたりした疑いが持たれています。調べに対し、星崎容疑者は容疑をおおむね認め、交通トラブルがあったという趣旨の供述をしているということです。警察は動機や当時の状況などを詳しく調べています。

@酷いね。名古屋では、未だにこう言う輩が徘徊しているようなので、県外からお越しの皆さまご注意ください。


尖閣諸島の字名(あざ名) 石垣市登野城尖閣

2020年06月24日 12時51分36秒 | 尖閣諸島に観測員か自衛隊を常駐させよう
沖縄県石垣市の尖閣諸島周辺で、中国海警局の船による領海侵入が繰り返される中、石垣市議会は22日、尖閣諸島の字名に「尖閣」を加える議案を賛成多数で可決しました。
中国海警局の船4隻は22日午後、2週間ぶりに日本の領海に侵入し、今後、緊張が高まることも懸念されます。
石垣市は今月9日、「石垣市登野城」となっている尖閣諸島の字名について、「市内に同じ字名の地域があり事務的なミスを防ぐため」などとして、「石垣市登野城尖閣」に変更する議案を市議会に提出しました。
この議案は22日開かれた本会議で採決が行われ、自民党や公明党などの賛成多数で可決されました。
これにより、尖閣諸島の字名はことし10月1日に変更されます。
尖閣諸島周辺では、中国海警局の船がことしの4月14日から領海のすぐ外側にある接続水域内を70日連続で航行していて、22日午後には、4隻が今月8日以来、2週間ぶりに日本の領海に侵入しました。
また今回の議案をめぐっては、尖閣諸島の領有権を主張する台湾で反発の声が上がっていて、今後、緊張が高まることも懸念されます。
石垣市の中山市長は記者団に対し「今回の字名変更に政治的な意図はなく、行政手続きの範囲で行った。台湾とは非常に長い交流があり信頼関係もある。台湾側には今回の変更は行政手続きの一環であることを伝えたい」と話していました。

@この際、イージスアシュアか、Xバンドレーダーを設置しろ。
よく頑張っている安倍さんを批判するつもりは更々ないが、あんたの時代で、憲法改正と尖閣の実効支配くらいやれよ。いい加減疲れてきたぞ!
今般の武漢ウイルス騒動で、どんな朝貢外交を展開していても、一発で国内や世界経済が崩壊することを学んだではないか。チャンコロなんて相手に商売してきた事が誤りなの。堂々とやればいいんだよ。


シナ版GPS 人工衛星「北斗」打ち上げ成功

2020年06月23日 15時20分45秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国が独自に開発した衛星測位システム「北斗」を構成する最後の人工衛星が打ち上げられました。宇宙開発をめぐるアメリカとの争いがさらに激しくなりそうです。
「点火!」
ロケットに搭載された人工衛星は日本時間の23日午前10時半すぎ、四川省の衛星発射センターから打ち上げられました。国営の中央テレビによりますと、その後、衛星は予定の軌道に乗り打ち上げは成功したということです。




日本のスパコン「富岳」9年ぶり世界一 2011年「京」以来

2020年06月23日 15時15分55秒 | 社会
日本のスパコンが、9年ぶりに世界1位に返り咲いた。スーパーコンピューター「富岳」は、引退した「京」の後継機として、理化学研究所と富士通が開発を進めているもの。現在開催中のスパコンの性能に関する国際会議でランキングが発表され、「富岳」は、計算速度など4つの指標全てで、2位に大差をつけて世界1位となった。日本のスパコンが計算速度で世界1位になるのは、「京」が世界1位になった2011年11月以来。
今後、新型コロナウイルス研究や、次世代に向けたAI(人工知能)開発などで、「富岳」の力がどう生かされるかに期待が集まる。

@京の40倍の性能を発揮しながら、電力増加はわずか2.2倍。従来の米国製CPUの3倍の性能を発揮する。これだよね、日本の技術力の凄さ。
窒化ガリウム(GaN)を見つけだし、世界に先駆けて超高効率のAESAレーダーのパワーモジュールを開発した技術と同等レベル。是非、軍事産業でこの英知を活かして日本の産業を奮い立たせてほしいものだ。


南北事務所 「制御された爆発でなかった」 米機関 衛星写真を分析

2020年06月21日 22時09分06秒 | どうでもよい北朝鮮問題
北朝鮮による南北連絡事務所の爆破について、アメリカの研究機関は、「制御された爆発ではなかった」とする衛星写真の分析を発表した。
「38ノース」は19日、開城(ケソン)にある南北連絡事務所の「爆破後」の衛星写真を公開し、建物が倒壊せず原形をとどめている点を指摘したうえで、「制御された爆破ではなかったことは明らかだ」、「爆発物は建物の1カ所にだけ置かれたもようだ」と分析している。
一方、北朝鮮の労働新聞は20日朝、韓国を批判する大量のビラを、韓国に向けてまく準備を進めていると伝えた。
ムン・ジェインをやゆする写真付きのビラもある。
南北連絡事務所の爆破は、韓国の脱北者団体によるビラ飛ばしへの対抗措置だった。韓国へのビラ散布について、労働新聞は「一度経験すれば、どれほど気分が悪いかわかるだろう」などと伝えている。

@トンスル。


差別差別、BLMなんて騒いでいる猿共、バンバン黒人犯罪者に殺されればいい!

2020年06月21日 16時22分41秒 | 海外の話題
@アメリカも英国も、こんなんで警察官が解雇されたり告訴されたら誰が治安を守るんだい。特に黒い奴らは、委縮することなくガンガン悪事に手を染めるよね。



殴られたら文句を言うくせに,こいつらよくこんな真似ができますね。最低のクソ人間です。

潜水艦が潜ったまま接続水域内を航行 中国海軍か

2020年06月20日 21時08分47秒 | 防衛問題
防衛省は18日午後、鹿児島県奄美大島北東の接続水域内で潜水艦が潜ったまま航行していたことを明らかにしました。
18日午後、海上自衛隊のP1哨戒機やP3C哨戒機、護衛艦「かが」などが警戒監視任務にあたっていたところ、奄美大島北東の日本の接続水域内を潜ったままの潜水艦が西に進んでいるのを発見したということです。その後、潜水艦は潜ったまま、20日午前に鹿児島県にある横当島の西の海域で接続水域の外に出ていったとしています。潜水艦の国籍や接続水域内で何をしていたのかについては探知能力に関わるとして明らかにしていません。ただ、政府関係者によりますと、中国海軍のものとみられるということです。河野防衛大臣は「緊張感を持って情報収集、警戒監視に万全を期すこと」と指示しています。日本の接続水域内での潜水艦の活動を公表したのは2013年以降、8回目です。

@こうやって武漢ウイルス感染者を、世界中にばらまいています。。



愛知県警 女性死体遺棄事件 逮捕されたチャンコロの男が容疑を一部認める 

2020年06月20日 09時04分34秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
去年10月、愛知県西尾市の河川敷で中国人女性の遺体が入ったスーツケースが見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された中国人の男が、容疑を一部認める供述をしていたことがわかりました。
逮捕された愛知県知立市に住む大手コンビニの本部社員で中国籍の朴鐘日容疑者(31)は、去年7月から8月ごろ、西尾市鵜ケ池町の河川敷に、王敬さん(当時37)の遺体が入ったスーツケースを捨てた死体遺棄の疑いがもたれています。
朴容疑者は王さんとSNSで知り合い、王さんが行方不明になった去年7月上旬に、滞在先の東京に会いにいったとみられています。
警察はこれまで朴容疑者の認否を明らかにしていませんでしたが、その後の取材で、朴容疑者は逮捕された当初、容疑を一部認める供述をしていたことがわかりました。

@外国人に、日本の警察がなめられすぎている証拠。普通に日本人が、外国で殺人犯せます?


北朝鮮“拉致の可能性排除できない”女性2人 遺体で見つかる!

2020年06月20日 08時56分01秒 | 拉致
24年前に行方が分からなくなり、北朝鮮による拉致の可能性が排除できないとされていた女性2人が国内で見つかっていたことが分かりました。
警察庁によりますと、見つかったのは1996年に国内で行方が分からなくなった当時10代の女性2人です。2人は知人で、同時にいなくなっていました。北朝鮮による拉致の可能性が排除できないとされ、警察が行方を捜していましたが、今年4月、国内で2人が一緒に遺体で見つかったということです。警察庁は女性のプライバシーなどを理由に詳細を明らかにしていません。これにより、警察などが「北朝鮮による拉致の可能性が排除できない」としている行方不明者は876人となりました。

@ウムー 拉致されて工作員として送り込まれていたんでしょうか? 昭和ならいざ知らず、偽装しない限り、平成に住民票なしで普通に生活できないでしょ。


ワンクリックで世界終焉!

2020年06月20日 08時20分03秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
@差別を止めろと騒ぐ差別主義者の愚かな行動にこそ、シナが画策する世界終焉の落とし穴がある事にいい加減気がつけよ、自分ファーストの愚か者ども。



武漢ウイルス、差別、温暖化、環境破壊の元凶、シナでやってこい。