アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

まるで「二人羽織」 田中防衛相に耳打ちする秘書官 そして「行方不明」

2012年01月31日 22時55分42秒 | 政治
31日の参院予算委員会で田中直紀防衛相の背後に控えるマスク姿の怪しい男。実は野党の追及をかわすため模範解答を耳打ちする秘書官だ。「二人羽織」のような姿に「腹話術をやめろ!」とヤジが飛んだ。この後、田中氏は断りもなく審議を抜けだし「行方不明」に。与野党理事らが慌てて捜索し、議員食堂にいるのを発見した。約20分後、審議に復帰した田中氏は「申し訳ございません。風邪気味で鼻水が止まらなかったので」と弁解したが、与野党ともあきれ顔。


@はっきり言ってこの男を非難できる日本人が何人いるかって事です。だって、あなた達が選んだんだから。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西田昌司「ビデオレタージャックに負けず頑張ります」

2012年01月31日 18時56分07秒 | 社会

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り込め・投資詐欺グループを一斉捜索 16道府県警

2012年01月31日 17時37分44秒 | 事件
首都圏を拠点とする詐欺グループが組織的に振り込め詐欺や投資詐欺を続けていたとして、神奈川、岐阜、京都、長崎、山口、佐賀、熊本など16道府県警の合同捜査本部は31日、詐欺容疑などで40人以上とみられるグループの主犯格の自宅や活動拠点などの一斉捜索を始めた。捜査関係者への取材でわかった。捜査本部は同日午前から、捜査員約200人で神奈川県などにある幹部数人の自宅や、活動拠点とされる東京都千代田区や台東区の雑居ビルなど数十カ所を捜索。現場にいたメンバーら数人を逮捕した。捜査関係者によると、グループは長崎県内の60代男性から融資に対する保証金名目で約100万円をだまし取った疑いなどがある。

@こういう卑劣というか人の風上にも置けない連中は、生涯刑務所暮らしさせるくらいの厳しい罰則が必要です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尖閣周辺の無人島命名、中国が反発

2012年01月31日 12時08分19秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
中国外務省は、日本政府が尖閣諸島周辺を含む無名の無人島の名称を確定させる方針を示し、一部で名称が内定したと報道されたのを受け、日本側の措置に対して「違法で無効だ」と反発する談話を出しました。中国外務省の劉為民報道局参事官は30日に談話を発表し、「釣魚島と周辺の島は中国固有の領土で、日本側のいかなる一方的な措置も違法で無効だ」と反発しました。劉参事官は、日本側に「既に厳正な申し入れをした」としています。日本政府が無名の無人島の名称を確定させる方針を示していることに対し、劉参事官は1月中旬の定例記者会見でも、「釣魚島の領土主権を守る決意は揺るぎない」と強調。中国外務省は北京の日本大使館を通じ、日本政府に抗議していました。

@シナの言う事なんて、気にしない気にしない。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「国会論戦」やっぱり苦手?田中防衛大臣が初答弁

2012年01月31日 07時37分51秒 | 政治
普天間問題などで迷走発言が続く田中防衛大臣。参議院の代表質問で初めて答弁に立ちましたが、国会論戦はやっぱり苦手のようです。
自民党・末松信介議員:「あなたは、岳父・田中元総理からいったい何を学ばれたのでしょうか。田中元総理と田中直紀大臣の違いは何か」
田中防衛大臣:「田中の父は、少壮政治家のころから国会論戦の名手として有名でした。そこが私との最大の違いだと思います」
岳父の田中角栄元総理大臣との違いを聞かれて、思わず国会論戦への苦手意識を出してしまった田中大臣。今後の国会審議では、「自分の持ち味を生かして、誠心誠意努めて参ります」と改めて決意を示しました。31日は外交に関する集中審議に臨みます。

@身の丈知らずというか、真紀子の後押しで野田が折れて入閣を決めたと思うけど、断るという美風を知らないアホが多すぎます。恥をかくのはあんたで済みますが、国が敗れてからでは遅すぎるんですよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の外国人労働者は68万人、うち約43%が中国人

2012年01月31日 06時57分11秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
2012年1月27日、日本の厚生労働省は在日外国人の就業状況について統計を発表した。2011年10月末までの在日外国人労働者は68万6246人で、前年同期比より5.6%増加した。国籍別では中国人が最も多く、約29万7000人で全体の43.3%を占めた。次いでブラジル人とフィリピン人が多く、11万7000人と7万人だった。業界別に見ると、製造業で働く外国人が最多で、26万5000人で全体の38.7%を占めた。また、派遣労働などの雇用形態で就業する外国人は、約18万5000人で全体の27.0%を占めた。各都道府県別では、東京都で働く外国人が最も多く、約16万8000人。次いで、愛知県が約8万4000人、神奈川県が約4万1000人だった。

@公称ですから、闇の連中を入れれば2-3割は増えそうですね。少子高齢化とか言って多くの外国人に就労の窓口を開放していますが、不良外国人による凶悪犯罪が後を絶ちません。要するに入国の審査が甘いんです。日本人が安心して暮らせる社会を一日も早く取り戻したいものです。民主党の推し進める一千万移民政策(反日思想を吹き込まれた反日シナ人中心)で、日本はシナに乗っ取られますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西田昌司参院議員の動画サイト乗っ取り、ポルノ動画掲載 被害届提出へ

2012年01月30日 17時08分58秒 | 事件
国会質問が注目されている自民党の西田昌司参院議員のアカウントが乗っ取られ、何者かが動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に不正アクセスし、ロシア人女性とみられるポルノ広告を掲載していたことが30日、分かった。西田氏の事務所は威力業務妨害容疑で警視庁に被害届を提出する方向で検討している。事務所関係者によると、同日午前8時半ごろ、事務所に支持者らから連絡があり発覚。西田議員はこれまで、自身の政治活動を記録した映像を投稿していたが、ロシア人とみられる外国人女性が30~40秒ほど登場し、「ポルノ動画無料」などと書かれた広告動画が4本掲載されていたという。サイトをいったん停止し、ポルノ広告を削除。復旧に向けて調整している。動画サイトのアカウントとパスワードを何者かに取られたとみられ、事務所では「今回の行為は正当な政治手法の妨げであり、断固対処する」としている。

@一番やってはいけない相手でしょ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パキスタン、薬の副作用で113人死亡

2012年01月30日 13時20分53秒 | 海外の話題
パキスタン東部で心臓の専門機関が処方した薬を飲んだ患者少なくとも113人が死亡しました。中国中央テレビによると、パキスタン東部のパンジャブ州・ラホールで、心臓の専門機関が処方した薬の副作用により28日までに少なくとも113人が死亡、480人が入院しました。この機関は政府系の心臓専門機関で、4つの薬を混ぜ合わせたものを心臓系の病に苦しむ4万人以上の患者に無料で処方しました。また、薬を飲んだ2000人以上にも副作用の症状が出ている可能性があるということです。パンジャブ州政府は29日、被害に遭った患者への補償計画を発表。補償額は日本円にして17万円から600万円に上るとされています。

@この薬を作った製薬会社は法律や規制を順守せず、工場も不衛生極まりなく、現在工場は閉鎖され、経営者は逮捕されたようです。症状的には、白血球・血小板の数が急激に減少し、吐血、鼻血、血尿などを発症し、服薬後20日程で亡くなっているようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国民保護法に基づく 初の空港でのテロ訓練

2012年01月30日 07時41分42秒 | 社会
政府や長崎県などは、国民保護法に基づき、長崎空港で大規模な爆破テロを想定した訓練を実施しました。空港でのテロを想定した訓練は今回が初めてです。訓練は、テロリストグループが海上にある長崎空港のターミナルビルと空港への連絡橋をほぼ同時に爆破したという想定で行われました。多数の負傷者が海上の空港で孤立した状態になるという設定で、自衛隊のヘリコプターや船舶を使って約400人を救助しました。
藤村官房長官:「今回のテロは悪質・卑劣なものであり、政府としては断固たる態度で臨むこととします」また、総理官邸と現地の対策本部をつないだテレビ会議では、野田総理大臣からの指示や被害状況の報告なども行いました。

@現状、平和ボケの反日政府自体がテロ組織みたいなものですが、いつの世も「備えあれば憂いなし」、自衛隊をもっと前面に出し(まったく自衛隊が見えない。ここに反日政権の意図が見えます)て、連続的に全国で展開して欲しいですね。




参考:国民保護法
国民保護法は、正式には「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」といい、武力攻撃事態等において、武力攻撃から国民の生命、身体及び財産を保護し、国民生活等に及ぼす影響を最小にするための、国・地方公共団体等の責務、避難・救援・武力攻撃災害への対処等の措置が規定されています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

零下のダボスで裸の抗議=ウクライナの女性ら 

2012年01月29日 09時33分14秒 | 海外の話題
世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)が開かれているスイスのスキーリゾート地ダボスに28日、ウクライナから来た女性団体のメンバーらが現れ、気温0度以下の酷寒の中、服を脱いで会議参加者らに抗議した。下着まで脱いだ女性らの上半身には「暴力団がダボスで宴会」「おまえらのせいで貧しい」などと抗議のスローガンが書かれていた。女性らは旧ソ連圏や欧州各地で上半身裸になっては、さまざまな抗議活動を行うことで知られている。フェンスを乗り越え、会議場敷地内に入ろうとしたところで逮捕された。

@Ⅹ線や赤外線の映像より・・・・・どうでもいいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤外線「透視」で拳銃も丸見え ニューヨーク市警が計画

2012年01月29日 07時50分45秒 | 海外の話題


ニューヨーク市警は、赤外線を使って路上の人が拳銃を持っているかどうかを確認する装置の開発計画を発表した。「実現すれば、街がより安全になる」とうたうが、「気味が悪い」という声も上がっている。 計画されているのは遠赤外線の一種、テラヘルツ波を使う装置。布などは透過するが、金属によって遮られるため、拳銃を所持しているか分かる。米国防総省と協力して開発中で、現在は3~5メートル離れた距離では有効。市警は、約25メートル離れても使えることを目指し、実用化できればパトカーなどに搭載するという。

@米国空港の全身Ⅹ線透視スキャナーは人体にリスクを及ぼす恐れがあると議論されていますが、これにすればリスクも減るのではないのでしょうか。越後のOMさん、どうでしょう。

参考:テラヘルツ波
周波数1THz(波長300µm)前後の電磁波を指す。範囲についての明確な定義はないが周波数100GHz~10THz(波長30µm~3mm)としたり、ミリメートル波の次に短波長の周波数300GHz〜3THz(波長100µm〜1mm)帯を指したりする。波長 mm以下のサブミリ波をほぼ含み長波長側はミリメートル波、広義のマイクロ波と重なり短波長側は遠赤外線と重なる。光波と電波の中間領域に当たり、光学測定系の構築が可能と言う特長を持つ。また、分子結晶などの固有の振動周波数が存在する。発生と検出が困難であるため、非破壊検査や宇宙観測などでの応用にようやく緒がついたところである。なお、日本の電波法では第2条で300万MHz(=3000GHz=3THz)以下の周波数の電磁波を「電波」と定義している。この電磁波を利用した技術に、テラヘルツ時間領域分光法がある。電磁波の発生と検出には光伝導アンテナや電気光学結晶を用いることにより、電磁波の位相と振幅を検出することが可能である。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知人女性を電話で脅迫 千葉県警の警察官を逮捕

2012年01月29日 07時22分37秒 | 事件
千葉県警に勤務する37歳の警察官の男が、50代の知人女性を脅迫したとして逮捕されました。男は、この女性の同僚の20代女性につきまとったとして書類送検されていました。千葉中央警察署交通課の巡査・新井茂容疑者は24日、教育関連団体に勤務する50代の知人女性に面会を断られたため、「直接的な行動に出ますよ」と電話で脅迫した疑いが持たれています。新井容疑者は、この女性の同僚の20代の女性につきまとったとして20日に書類送検され、謝罪の手紙を渡すために面会を求めたということです。取り調べに対し、新井容疑者は「謝りたかった」と容疑を認めています。

@警察官の不祥事が連日のように報道されていますが、元々反対側にいる人間を、警察官として採用しているとしか思えませんね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小惑星「2012 BX34」 地球と「ニアミス」=5万9000キロまで接近―米NASA

2012年01月28日 21時33分25秒 | コーヒーブレイク
直径20メートルに満たない小惑星が27日、地球から約5万9000キロ離れた宇宙空間を通過したことが、米航空宇宙局(NASA)専門家の観測で分かった。米メディアが報じた。地球に被害を与える恐れは全くなかったものの、専門家は「ニアミス」と表現している。小惑星は、NASAが地球近傍小惑星として登録していた「2012 BX34」(直径約8~18メートル)。米東部時間27日午前10時半(日本時間28日午前0時半)ごろ地球に最接近し、通過した。 

@森羅万象、こうした大宇宙の自然現象からすれば、すべてが小さい小さい。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JTB系ガイド本 日本海を「東海」と表記

2012年01月28日 18時31分20秒 | 社会
旅行情報誌などを出版しているJTBパブリッシングは27日、同社が発行したガイドブックの地図で、日本海を「東海(日本海)」と表記していたと発表した。東海トンヘは韓国政府が主張している呼称。同社は「適切ではなかった」として、このガイドブックを絶版とし、回収する。同社によると、このガイドブックは2005年に発行された「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」。韓国内の鉄道旅行について解説しており、海沿いの鉄道路線地図の一部を韓国鉄道庁(当時)の資料から引用する際、特別な意図なく使用したという。インターネット上の一部で話題となり、同社には今月23日から27日までに、「東海が日本政府の公式見解と受け取られてしまう」と電話やメールなどで約20件の抗議が寄せられたという。7000部発行しているが、書店などに残っているものを回収する。


@反日というか、ものすごく悪意を感じます。国家の主権にかかわる問題を、ばれたから回収すれば済むという問題ではありません。多くの心ある愛国的な日本人に対する挑戦であり、こうした節操無き営利至上主義の売国企業は、廃業に追い込むべきです。JTBを利用するのをやめましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「無責任な企業」==== 国際NGOが発表

2012年01月28日 16時47分06秒 | 海外の話題
スイス東部に政財界のリーダーが集う世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に合わせ、国際NGOが27日発表した「無責任な企業」のランキングで、東京電力が第2位になった。福島第一原発事故をめぐり「情報の公表が遅く、うそもあった。隠蔽、改ざんの体質がある」とされた。 環境NGO「グリーンピース」などが主催する「地球に害を与え、人権を侵害した」企業を選ぶ「パブリック・アイ(世間の目)賞」で、総数8万8千票のインターネット投票で約2万4千票を集めた。1位は約2万5千票を獲得したブラジルの資源メジャー、バーレ。アマゾンのダム開発で4万人を補償なしに立ち退きさせようとしている、とされた。世界のNGOが指定した40社の中から最終候補6社が選ばれ、投票の対象になった。工場労働者に有害物質と知らせずに扱わせたとされる韓国のサムスン電子が3位、投機的な食糧の先物取引を通じて世界の貧困層を飢餓に追い込んだとされた英金融大手バークレイズが4位だった。

@まずその前に、インチキNGOやエセ環境保護団体の世界ランキングでもやってみたらいい。必ず、シーシェパードとグリーンピースが上位を独占すると思うよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加