アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

小惑星探査機「はやぶさ2」 来年1月 52億kmの旅へ

2014年08月31日 21時03分55秒 | 社会
4年前、小惑星から微粒子を採取して地球に帰還した「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」が報道陣に公開されました。小惑星探査機「はやぶさ2」は、約3億km離れた小惑星を目指し、来年1月をめどに打ち上げられる予定です。小惑星の表面の砂や微粒子だけでなく、弾丸を発射して穴を開け、地中のサンプルを採取するというはやぶさにはなかった新しい機能も加わりました。今回、調査する小惑星には水や有機物もあるとされ、採取したサンプルの分析によって、太陽系の起源や地球誕生の手掛かりが得られることも期待されています。はやぶさ2は順調にいけば、2020年に全行程52億kmの旅を終え、地球に帰還する予定です。

@2020年ですか、楽しみに待ちましょう。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草の暴力団事務所で発砲、幹部撃たれ重傷

2014年08月31日 14時21分47秒 | 社会
東京・浅草の暴力団事務所で暴力団の幹部が拳銃のようなもので撃たれ、重傷を負いました。警視庁は、現場近くにいた同じ暴力団の組員を拳銃を持っていた疑いなどで逮捕し、関連を調べています。30日夕方、台東区浅草にある住吉会系暴力団事務所で、この暴力団の幹部(48)が拳銃のようなもので右胸を撃たれ、重傷を負いました。幹部は「1階の事務所にいたところ、いきなりドアが開いて右胸を1発撃たれた」と話しているということです。
警視庁は、事件後、現場近くの路上で不審な男を見つけ、拳銃を持っていたため、銃刀法違反などの疑いで同じ暴力団の組員・山村道男容疑者(65)を現行犯逮捕しました。警視庁は、暴力団の内部でトラブルがあったとみて、関連を調べています。

@いいですね~~~~^やくざはこうでなくっちゃ。金の勘定ばかりしてちゃだめですよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニストップ、おにぎりなどに中国産偽装米混入の疑い

2014年08月31日 08時21分11秒 | 社会
コンビニチェーンのミニストップは2009年2月から去年9月まで、愛知や三重など4県のおよそ500の店舗で国産米として販売していたおにぎりなどに中国産のコメが混入していた疑いがあると発表しました。おにぎりなどに使われたコメは、中国産米を混ぜたコメを国産米と偽って販売していた三重県四日市市の米の卸売業者「三瀧商事」に精米を委託しており、その過程での混入が疑われるということです。ミニストップは三瀧商事の偽装が発覚した去年9月には「偽装米が混入した可能性はない」と説明していました。

@知ってて知らん振りはもっと罪が深いですよ、ミニストップさん。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

阿蘇山で小規模噴火 警戒レベル引き上げ

2014年08月30日 20時18分55秒 | 社会
気象庁は30日、熊本県・阿蘇山の噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げた。中岳第1火口で2月19日以来の小規模な噴火が確認されたため。福岡管区気象台は、火口から約1キロの範囲で今後、大きな噴石を飛ばす噴火が発生する可能性があると注意を呼び掛けている。阿蘇市は30日、火口周辺を立ち入り禁止にした。阿蘇山の警戒レベルは昨年12月27日に1から2に引き上げられたが、火山活動が弱くなり、3月12日に1に引き下げられていた。

@過去の噴火度合いからして富士山が1なら阿蘇山は600だそうな。桜島で12。

阿蘇山ライブカメラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活保護費「三重」に受給した女…東京・神奈川

2014年08月30日 20時03分47秒 | 社会
東京都三鷹市で生活保護費を受け取りながら神奈川県藤沢市、相模原市からも受給したとして詐欺容疑で逮捕された女が、さらに川崎市でも不正受給した疑いが強まり、静岡県警は9月1日にも同容疑で再逮捕する方針を固めた。
三鷹、相模原、川崎の3市での受給時期は重なっており、同県警は三重に生活保護費を不正受給していたとみている。女は住所不定、無職春日野美保被告(48)で、昨年10月~今年1月に藤沢市から約65万円を不正受給でだまし取ったとして詐欺罪で起訴され、公判中。2009年5月~今年1月に三鷹市から生活保護を受けており、今年1月までは藤沢市分と二重に受給していた。

このほか、相模原市からも12年12月~13年9月に約176万円を不正受給したとして逮捕されており、その後の調べで、13年2~5月にも川崎市から約65万円をだまし取った疑いが浮上した。この間は3自治体から同時に受給していたことになる。さらに、12年12月までは少なくとも東京の4自治体でも受給していた疑いもあり、静岡県警は不正受給を繰り返していたとみている。

@どうして一つしかない住民票を不正に使用できるのでしょう。役所に不備があるのか、詐欺師の腕の見せ所なのか、まったく理解に苦しみます。

参考:生活保護不正受給4万件・190億円、過去最悪
厚生労働省は3日、2012年度の生活保護費の不適切な受給ケースを集計し、結果を公表した。不正受給件数は全国で4万1909件(前年度比6341件増)、金額は190億5372万円(同17億4072万円増)に上り、過去最悪を更新した。不正受給の内容では、収入があるのに申告していないケースが最多の約47%で、年金を申告しないケースが約21%と続いた。同省は「自治体が不正受給の調査を適切に行った結果」とみている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わいせつ目的で女児誘拐 ブラジル人の男を逮捕

2014年08月30日 13時14分23秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
茨城県常総市で、小学生の女の子をわいせつ目的で車で誘拐したとして、32歳のブラジル人の男が逮捕されました。常総市に住むブラジル人のレメ・エドアルド容疑者は、28日午後9時半ごろ、小学校低学年の女の子を自分の車で誘拐し、つくばみらい市の公園の駐車場でわいせつな行為をさせた疑いが持たれています。警察によりますと、女の子が誘拐されてから約30分後に、女の子の家族から「娘が帰ってこない」と110番通報がありましたが、その後まもなくして、女の子は家に1人で戻ってきたということです。女の子にけがはありませんでした。レメ容疑者は、29日に女の子の自宅近くをうろついているところを女の子や家族に見つかり、駆け付けた警察官に身柄を確保されました。レメ容疑者は取り調べに対し、「やっていない」と話し、容疑を否認しています。

@卑劣な奴です。

ストーカー君、ID明かして書いてみなよ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

OKI、フィリピン科学技術省に「災害時用ブロードバンド・無線システム」を納入

2014年08月30日 08時31分35秒 | フィリピン アジア関係
沖電気工業(OKI、川崎秀一社長)は、フィリピンの科学技術省向けに、実験用「災害時用ブロードバンド・無線システム」を構築し、納入した。システムはアテネオ・デ・マニラ大学に移管され、今後は災害時用の情報通信システムを構築するための各種実証実験に使用される。フィリピンは、2013年、台風30号やマグニチュード7.2の地震など、大規模な自然災害が発生し、甚大な被害を受けた。そこで、フィリピン科学技術省とアテネオ大学は、自然災害が発生時の被害を最小限にとどめるために、災害内容、家屋や各種システム被害状況、避難情報など、災害に関する情報を災害地へ的確・迅速に伝達する手段を検討していた。
「災害時用ブロードバンド・無線システム」は、国際電気通信連合(ITU)の国際標準に準拠したOKIのIP映像配信システム「OKI MediaServer」を中心に構築。テレビ向けにはIPTV STB、タブレット端末などを含むモバイル端末向けにはワンセグ用送信機を活用して、災害情報を配信する。災害発生現場の撮影映像や関連情報を、IPネットワーク経由による高品質な状態で伝達するとともに、災害でネットワークが分断された地域には、エリアワンセグ放送やWi-Fiを使って映像・音声・データを配信する。

@まさに危機管理を日本の技術で共有する。素晴らしい事です。
あと、クソバカ野郎で横柄な日本人はいた仕方ないとしても、現地で真面目に暮らす日本人だけは安易に殺害しないで欲しいものです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツで開催予定のK-POPコンサートが突然中止、チケット販売振るわず 欧州での“韓流”発展に大打撃

2014年08月29日 18時38分43秒 | 南朝鮮問題
ドイツ西部のデュッセルドルフで9月12、13日に開催予定だったK-POPコンサートが突然、中止になったことが波紋を広げている。すでに4000枚のチケットが売られていた。韓国・KBSワールドの中国語電子版が28日伝えた。ドイツの消息筋によると、このコンサートは「2014 K-文化の祭典 inドイツ」と題したもので、主催者は「韓国アイドルグループのパフォーマンスやダンスコンテストなど、多彩なK-POPプログラム」になると宣伝していた。しかし主催者はチケットの販売数が損益分岐点に届かないとして、突然中止を決めた。ドイツの代理業者が法的な対応を検討しているが、チケットを購入していた人々の抗議は強烈で、主催者に対して返金を求めている。この問題は欧州市場での“韓流”の発展に大きな打撃を与えるとの見方も出てきた。

@日本のテレビもNHKを筆頭にまだ韓国の番組を垂れ流してるから困ったものです。ただ安いというだけで、あんな歴史考証もでたらめなクソ番組をよく流しているものです。ある意味あれは犯罪です。それと本当に朝鮮人の本質も知らずよく朝鮮人を擁護する日本人が多くいますが、ただの無知か、思想的に反日左翼思想だから擁護しているだけの事ですよね。
朝鮮に渡って朝鮮人に帰化した日本人は数人しかいませんよ。朝鮮贔屓のアホはがんがん朝鮮に渡って朝鮮人になってみればいいと思いますけど。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2人の死刑執行、「武富士放火事件」小林死刑囚ら

2014年08月29日 15時27分42秒 | 社会
法務省は29日朝、「武富士放火事件」の小林光弘死刑囚ら確定死刑囚2人の死刑を執行しました。第2次安倍政権では11人目の死刑執行です。死刑が執行されたのは、仙台拘置所の小林光弘死刑囚(56)と、東京拘置所の高見澤勤死刑囚(59)の2人です。小林死刑囚は2001年、青森県弘前市で、消費者金融「武富士」の支店に放火し従業員5人を殺害した強盗殺人などの罪で2007年に最高裁で死刑が確定しました。その後、「殺意はなかった」として3度にわたり再審を請求しましたが、今月、3度目の再審請求を最高裁に退けられていました。元暴力団組長の高見澤死刑囚は、2001年から2005年にかけ、群馬県で対立する暴力団組長ら3人を射殺したとしておととし死刑が確定していました。死刑の執行は第2次安倍政権で6回目、執行された人数は11人で、勾留されている確定死刑囚は125人となりました。

@法治国家の法治国家たる所以そのものです。死刑囚に対してはがんがん執行しましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚目的で人身売買容疑、フィリピン人の女ら3人逮捕

2014年08月29日 14時36分48秒 | フィリピン アジア関係
「フィリピン人の女性と結婚したい」と依頼してきた知人の男にフィリピン人の女性を売り渡したなどとして、女ら3人が警視庁に逮捕されました。
人身売買の疑いで逮捕されたのは、フィリピン人のマツモト・エストレリア容疑者(60)と夫(64)、そして、知人の黒木吉孝容疑者(65)の3人です。マツモト容疑者らは今年5月、「フィリピン人の女性と結婚したい」と依頼してきた知人の黒木容疑者に、不法滞在をしていたフィリピン人の女性(28)を現金37万円で売り渡した疑いなどがもたれています。マツモト容疑者と夫は別のフィリピン人の女性を人身売買したなどとして、これまでに2回、逮捕されていました。

@フィリピンサイドから見ればいい人たちなんでしょうが、法は法です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンガリーの動物園で、熊が溺れるカラスを助けた!

2014年08月29日 13時27分17秒 | 海外の話題

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民「ヘイトスピーチ」対策会合、国会周辺のデモ規制も検討

2014年08月28日 22時58分44秒 | 社会
@だったら地方から国会議員の選挙活動も含めて全部規制しろ。ボケ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9歳女児が短機関銃を誤射、インストラクター死亡 米、銃口跳ね上がり頭撃つ

2014年08月28日 17時01分52秒 | 海外の話題
米西部アリゾナ州ホワイトヒルズの射撃場で27日までに、射撃を教わっていた9歳の女児が短機関銃でインストラクターの男性(39)を誤射する事故が起きた。男性は頭を撃たれて死亡した。AP通信などが伝えた。事故は25日に発生。インストラクターのチャールズ・バッカさんが女児を指導中、射撃の反動で銃口が跳ね上がり、銃弾がバッカさんに当たった。女児は両親と一緒に射撃場を訪れていた。米メディアによると、8~17歳は保護者同伴の上で射撃可能だという。銃の安全対策に詳しい米専門家はAPに、子供が強力な銃を発砲する際は、インストラクターが跳ね上がりを防ぐため銃身に手を添えるのが一般的だとした上で「9歳児に短機関銃を与え(銃口を)コントロールできると期待するのは間違いだ」と指摘した。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火星で大腿骨を発見

2014年08月28日 10時50分54秒 | 海外の話題
 

火星探査機の2年にわたる孤独な作業の後、理論家らによってセンセーショナルな発見が明らかになった。火星の表面に大腿骨が横たわっているのだ。骨の写真は8月14日に公開。
これは火星を徘徊する大型動物がいる証拠だとする意見もある。恐竜かもしれない。
これは、かつて火星に手付かずの自然が在ったことを物語っているのではないか。
火星には生命体が存在していたが、今から6600万年前に小惑星によって絶滅したという理論を裏付ける証拠になるかもしれない。
一方で学者たちの多くはこうした説に懐疑的な姿勢を示している。多くの事実が、火星は30億年にわたって水のない生命体の存在しない状態が続いていることを証明しているからだ。

@原子力電池を搭載し、環境アセスを実行中のキュリオシティ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フィリピン】マニラ、自治体の連携不備が障害=ADB

2014年08月28日 10時00分54秒 | フィリピン アジア関係


アジア開発銀行(ADB)はこのほど発表した東アジアと中南米の「持続可能な都市化」に関する報告書で、マニラ首都圏では各自治体の政策に違いによる連携不備が、都市計画推進の大きな障害になっていると指摘した。27日付ビジネスワールドが伝えた。
マニラ首都圏開発庁(MMDA)が首都圏全体の都市計画を管轄している。しかし、ADBは報告で、事業実施の母体となる各自治体間の調整が、首長が異なる政党に所属していることなどから「極めて複雑化」し、関連プロジェクトが難航して都市の過密化が深刻化していると指摘。その一例として、代表的な基幹道路、エドサ通りの混雑解消が、同道路が複数の自治体にまたがっているため進んでいないことを挙げた。
さらに同報告は、フィリピンではごみ収集契約をめぐる地方自治体と民間業者の癒着など、汚職が蔓延していることも効率的な都市計画の推進を妨げていると指摘。日本の国際協力機構(JICA)が昨年まとめた報告書で、マニラ首都圏の交通渋滞が国内総生産(GDP)の5%に相当する損失を招いていると指摘したことに言及し、自治体間の連携による改善や能力向上が急務との見解を示した。

@ゴミを焼却処分しない(ダイオキシン発生を理由にただ積み上げて行く)法律まで持っているんだから、その利権たるや莫大なものだ。スモーキーマウンテンも何度も現場へ入った事があるが、ここだけの話、皆、電化的ないい生活してるよ。
テレビで流されるあの汚く不衛生なごみ山は、そこで生活する連中にとっては宝の山という事だ。それと日本の左翼の飯のタネ。
日本のごみ焼却処分場の技術をもってすれば何の問題もないのだが、日本の左翼と、地元の有力者の飯のタネという事で、一歩も前には進めないという事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加