アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「朝鮮学校除外は差別」 高校無償化適用求めデモ 東京

2013年03月31日 21時21分45秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
朝鮮学校への高校無償化の適用を求める集会が31日、東京都千代田区の日比谷野外音楽堂であった。全国から集まった生徒や保護者、学校関係者らが「朝鮮学校のみ除外するのは差別だ」と主張。終了後に横断幕やプラカードを掲げ、デモ行進をした。 会場は「子どもたちに学ぶ権利を」などと書かれたゼッケンを身につけた約6千人(主催者発表)であふれかえった。ルポライターの鎌田慧さんや故スカルノ元インドネシア大統領夫人のデヴィ・スカルノさんらも加わり、「北朝鮮の政治状況に対する仕返しが何の罪もない生徒に向けられてはならない」と訴えた。

神奈川朝鮮中高級学校に通う高級部2年の男子生徒は署名、街頭活動を続ける中で、批判されたりののしられたりした経験を語った。「私たちも日本社会の一員。敵意もないのになぜ差別するのか」と訴えた。 (朝鮮朝日)

@いつから日本社会の一員になったのでしょう? 北朝鮮が攻めてきたとき私たち日本人と一緒に銃を持って戦えるのでしょうか? 敵意もないのになぜ差別するとか、勝手にアホな事言わないでください。別にあんた達は被害者でもないし、勝手に居座っておいて、荷物まとめてとっととお国へ帰りなさい。学びたいなら朝鮮で学びなさいよ。

私的には、義務教育でない高校の無償化には高校へ行かない子供たちへの差別になるので無くすべきだと思います。
差別をいうならこれを差別と言います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

竹島資料室、開館時間拡大…韓国の不法占拠解説

2013年03月31日 17時58分19秒 | 日本固有の領土 竹島
島根県は4月1日から、竹島資料室の開館時間を拡大し、従来休館していた昼休み(正午~午後1時)も開放する。
2月の入場者が960人に達し、1か月の入場者数が過去最高を記録したことなど竹島問題への関心の高まりを受けた措置。

拡大によって、開館時間は午前9時~午後5時に変わる。休館日は火曜日と年末年始(12月29日~1月3日)。竹島資料室は、古文書や写真など約1200点を保管。竹島が日本の領土であることや、韓国が約60年前に李承晩ラインを設けて不法占拠した過程などをパネルなどで解説している。

県は「出勤や出張で松江に来た社会人にも昼休みに利用してもらい、竹島が国際法上も歴史的にも日本固有の領土である事実を伝えたい」としている。

問い合わせは、竹島資料室(0852・22・5669)へ。(矢沢慎一) ←クリックでジャンプ。

@いいですね。北方領土もそうですが日本の学生は義務教育の間に必ず一度は訪れるようにすべきです。文部省が率先してやんなさいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座礁した米掃海艦の最後の船体撤去を終了、比の世界遺産環礁

2013年03月31日 17時52分03秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン南西部パラワン島近くの「世界遺産」指定のトゥバタハ環礁で米海軍掃海艦「ガーディアン」が起こした座礁で、国営フィリピン通信は30日、船体の解体や除去作業が同日終了したと伝えた。船体の4カ所を切断しての解体、撤去作業は今年2月下旬から始まり、最後に残っていた船尾部分が30日に引き揚げられ、はしけ船上に運ばれた。船尾部分の重さは250トン。

座礁事故は今年1月17日に起きていた。船体の解体、引き揚げ作業の米海軍責任者は声明で、船尾部分の撤去終了を受け、今後は環礁内などに残る船体の小さな残がいの回収に注力すると述べた。また、両国で組織するチームが環礁の自然条件の調査を開始。パラワン島地区を管轄する比沿岸警備隊責任者は、サンゴ礁の損傷などが見つかった場合は修復作業を開始すると述べた。米海軍はサンゴ礁を最大限に回復させることを約束していた。座礁事故による環礁の被害面積は約4000平方メートルとされている。

@掃海艇の座礁と言うのはちょっといただけませんでしたね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

射殺しネックレス奪う

2013年03月31日 10時57分38秒 | フィリピン アジア関係
首都圏ケソン市で28日朝、実業家の男性(46)が自宅前の路上で隣人と雑談中に、オートバイ2台に相乗りした4人組に射殺された。4人は、路上に倒れた男性から金のネックレスとブレスレッドを奪い、逃走した。調べでは、4人はオートバイから降りずに、いきなり発砲した。全員がヘルメットをかぶっていた。強盗か恨みによる犯行か、分かっていない。


@腕時計は手首を、指輪なんかは指を切断して持って行きます。特に日本人はよく狙わけますので、チャラチャラした服装は慎みましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島第一の汚染水処理 「ALPS」試運転開始

2013年03月31日 08時37分39秒 | 福島原発
福島第一原発の汚染水に含まれる放射性物質を取り除く、新たな処理設備の試運転が始まりました。
試運転が始まったのは、「ALPS(アルプス)」と呼ばれる新たな汚染水の処理設備です。これまでの汚染水処理設備では放射性セシウムしか取り除くことが出来ませんでしたが、「ALPS」の導入によって、トリチウム以外の放射性物質を取り除くことができるようになるということです。
福島第一原発では、地下水が建屋の中に流れ込むことで発生する汚染水が、現在も1日あたりおよそ400トンのペースで増えていて、汚染水の処理が大きな課題となっています。東京電力は、4か月後に「ALPS」を正式に稼働させる予定で、汚染水の放射性物質の濃度を100分の1に減らせるほか、万が一、汚染水が漏れ出した場合でも、環境への影響を抑えることができるということです。

@相変わらず無知ゆえの原発に対する言われなき中傷が横行していますが、それでも以前と比べればほとんど報道されなくなりました。わはは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取・米子の拉致現場、古屋拉致問題相が視察

2013年03月31日 08時24分38秒 | 拉致
古屋拉致問題担当大臣は、77年に、鳥取県米子市の海岸から北朝鮮に拉致された松本京子さんの拉致現場を視察しました。
北朝鮮による許し難い拉致という犯罪。私はテロと言うが絶対に許すわけにはいかない」(古屋圭司拉致問題相)
古屋大臣は拉致問題解決に向けた国際社会への協力要請に触れ、「モンゴルを訪問中の安倍総理も首脳会談で言及すると思う」と述べました。

@モンゴルとかじゃなくて、日本の主権の問題ですよ。おざなりの担当大臣じゃなくて実力行使を含む救出の検討に入らないと時間がないんです。すべての日本人が自分の子供を拉致されたという認識で強行であれ行動に移すべきです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水源に豚の死骸1万匹…でも逮捕者ゼロの不思議

2013年03月30日 21時24分25秒 | シナ問題
中国上海市の水源の川、黄浦江で豚の死骸が大量に見つかった事件で、回収された死骸は1万匹を超えた。多くの市民の不安をよそに市当局は水質汚濁を一貫して否定、流出源とされた自治体の当局も原因の一部を認めただけで、発生から一カ月近い30日になっても、責任の所在は明らかになっていない。病死豚肉の流通疑惑や行政の不手際も相次いで浮上し、問題は混迷を深めている。
隠蔽疑惑
中国国営新華社通信(電子版)が20日に配信した記事などによると、豚の死骸が発見されたのは5日。市の水上清掃員が約20匹を回収したが、黄浦江では毎年3千~4千匹の死骸が流れ着くため、上司に報告しなかったという。だが、今回は死骸の多さに驚き8日になって関係部署に報告。同日には中国版ツイッター「微博」に写真が掲載されてネット上で広まったものの、上海市当局は10日になるまでメディアに情報を知らせなかった。記事は「情報発信の方法には改善の余地がある」と遠回しながら上海市の対応に疑いの目を向けている。
「プールのハエ」
死骸の回収量は19日の段階で1万匹を超えた。大半は子豚で、一部から子豚が感染しやすい豚サーコウイルスが検出された。黄浦江は上海市の南東部4区の飲料水の水源に指定されており、給水量は市全体の22%に上るため、市民の不安は高まった。このため、市の水道局は10日以降、取水口付近と水道水の検査結果を公表。「水質は国家基準に合致しており、大腸菌などは未検出」「豚サーコウイルスは人間には感染しない」と沈静化に努め、水道局の副局長自身が「(問題地域の)浄水場の水を飲んでいる」と強調してみせた。だが、専門家の中には「プールにハエが数匹浮いているようなものだ。気持ちは悪いが、水質に影響はない」と“暴言”を吐いて反感を買う者も。さらに、「豚の死骸よりも、違法に垂れ流される多量の工場排水の方がよほど毒だ」と指摘する専門家も現れ、不安に拍車をかけた。

共産党機関紙、人民日報(電子版)は19日、事件に関する調査報道を掲載した。記事によると、浙江省には以前から病死豚を回収・加工して市場に出す闇ネットワークがあり、一定量の病死豚がそれによって“処分”されていた。ところが、昨年4月から規制が強化され、年末に3人が無期懲役の判決を受けたことから需要が急減。さらに嘉興市の養豚農家は、病死豚を正規に処分した場合に費用が補助される制度ができたことを知らされておらず、“無料”の不法投棄に走ったことが死骸が増えた原因の一つだとした。

@不衛生なんて話じゃないですね。でも、地溝油で鍛えているから些細なことなんでしょう。よく皆さんこんな国へ躊躇なく行かれますね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中国海軍 南シナ海でミサイル発射演習 北朝鮮も含めキチガイに刃物はいけません!

2013年03月30日 12時03分48秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
中国の国営テレビは29日、中国海軍が南シナ海で行った護衛艦からのミサイル発射演習の様子を伝えた。中国中央テレビによると、演習は29日午前、南シナ海の海域で行われ、ミサイルを搭載した中国海軍の護衛艦などが参加した。護衛艦大隊の幹部「護衛艦の俊敏な反応と隠密な作戦能力を、重点的に演習しています」

南シナ海では20日、ベトナムの漁船が中国海軍の船に追跡されて炎上する事件が起き、ベトナム側は「中国側から発砲を受けた」と主張するなど対立が深まっている。今回の演習は、ベトナムやフィリピンなど領有権をめぐって対立する周辺国を念頭に、けん制する狙いがあるとみられる。

@シナも北朝鮮も狂っていますね。キチガイに刃物とは本当にシナや北朝鮮の事です。1日も早く丸裸にしてやる必要があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「旭日旗に文句言ってる奴アホ」 日本人格闘家の発言が韓国で物議に

2013年03月30日 09時10分18秒 | 南朝鮮問題


本の総合格闘家の長南亮(ちょうなん りょう)選手が、自身のツイッターで「旭日旗に文句言ってる奴アホ。歴史を学べ!まぁ無理だろうけどな」と発言をしたことを受け、韓国のメディアが「日本人ファイターが妄言」「非常識な発言」などと非難している。発端は、カナダの総合格闘家ジョルジュ・サンピエールが着ていた道着。3月17日にモントリオールで開催されたUFC158に出場したサンピエールは、旭日旗がデザインされた道着を着て登場した。

韓国では旭日旗は軍国主義の象徴と見る傾向があるため、試合後、韓国のメディアはサンピエールと道着を制作したスポーツ用品メーカーを非難した。韓国の総合格闘家でコリアン・ゾンビの異名を持つジョン・チャンソンも18日、自身のツイッターに「旭日旗はアジアのハーケンクロイツ」とコメントし、サンピエールの行動を問題視し、最近ナチス式敬礼をしてギリシャ代表から永久追放されたAEKアテネのMFヨルゴス・カティディス選手の写真も添付した。

非難を浴びたサンピエールとスポーツ用品店はこの後、謝罪へと追い込まれた。だが、一連の騒動を知った長南選手は、道着を非難した韓国側を逆に問題視。ツイッターの発言も、このような状況の中で飛び出したとみられる。現在韓国のメディアは、長南選手が2011年に慰安婦に関する問題発言をしたとし、「(旭日旗に関する発言で)韓国人を激怒させた長南亮は、初犯ではない。慰安婦に関する卑劣な発言もしていた」などと報じ、さらなる攻撃を加えている。

It's none of your business.
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「女性兵士が日本兵数十人殺害」抗日ドラマの娯楽番組化批判 人民日報

2013年03月30日 07時20分41秒 | シナ問題
29日付の中国共産党機関紙、人民日報は、抗日戦争をテーマにした中国のテレビドラマが過度に商業化し、暴力をあおっているなどと批判する評論記事を掲載した。記事は、女性兵士が空中に跳び上がって矢を連続して放ち、数十人の日本兵を殺害するなど抗日ドラマが娯楽番組化していると指摘。

その上で「ピントの外れたでっち上げで(抗日戦争に対する)浅はかな見方を強めている。『民族の大義』を盾にするが、実際は小ずるい商業上の計算がある」と批判した。また、過激な暴力的描写について「暴力(行使)の対象が当時の日本鬼子(日本人の蔑称)なのか、現在、中国のホテルで食事をしている日本の民衆なのか、中国で製造された日本車なのか区別が付かなくなる」として、反日活動につながることへの懸念を示した。


@盗んだ仏像に司法が介入したり、今度は損得で自称慰安婦ババアが一体は返した方が今後お金がとりやすくなるとか、そんな悪知恵だけは回るというか、まあ、朝鮮人やシナ人の民度の低さを今更どうのこうのと言ったところでなにも始まりませんが、シナや朝鮮の蛙どもは、海の広さも空の高さもご存じないようです。

30年前のフィリピンもかなりひどい番組と言うか、ただただ旧日本兵をメチャクチャ悪く描いた番組が横行し、フィリピン人に親米心を植えつけると言うか洗脳しまくり状態でしたが、国民から教育を奪ってきたマルコス政権が倒され、その後の政権で少しづつそうした事実に反する歴史認識も改善され、今日では親日的な国民に生まれ変わっています。現アキノ大統領の母君コラソン・アキノ大統領は先帝陛下の大喪の礼に参列され、先帝陛下がお詠になられた御歌を弔辞として流暢な日本語で披露されましたが、悲しみに暮れる日本国民に言葉にならないほどの感激を与えました。世界163カ国から各国首脳や元首が参列しましたが、これほどの感銘を与えたスピーチは他にはありませんでした。

  ふりつもる み雪にたへて 色かへぬ 松ぞをゝしき 人もかくあれ 昭和天皇御製
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不倫相手の中国人の女に110番情報など漏洩 警視庁警部補を懲戒免職

2013年03月29日 21時25分47秒 | 社会
中国人の女(36)=売春防止法違反罪で起訴=と不倫交際し、110番通報の情報を漏らすなどしたとして、警視庁は29日、万世橋署刑事組織犯罪対策課の垣副朋彦警部補(45)を懲戒免職処分にした。垣副警部補は女と一緒に売春クラブを経営し、客の個人情報を漏らしたとして、売春防止法違反と地方公務員法違反の疑いで逮捕されたが、それぞれ起訴猶予と不起訴処分になった。これとは別の情報漏洩で、今月12日、同法違反罪で略式起訴され、罰金6万円の略式命令を受けていた。

警視庁によると、垣副警部補は不倫相手の女が昨年3月ごろから風俗店を経営していたのを、違法と知りながら容認。同12月には、年末一斉警戒や客引きに関する110番通報の情報を女に電話やメールで漏らしていたという。垣副警部補は「女が逮捕されたらかわいそうで、守ってあげたかった。組織に迷惑をかけて申し訳ない」などと話しているという。

@組対の警部補までやっていて色ボケの大バカ野郎ですね。まあ兎に角、警察官、自衛官、海保の職員はシナ人や朝鮮人には絶対に近付かない事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北ミサイル部隊・発射場、激しい動き…韓国報道

2013年03月29日 12時52分33秒 | 北朝鮮問題
聯合ニュースは29日、韓国軍消息筋の話として、北朝鮮の中長距離ミサイル部隊で、車両と人員の動きが激しくなっていると伝えた。消息筋は、26日にミサイル部隊への「1号戦闘勤務態勢」が発令されていることから、「実際に発射される可能性がある」としている。同ニュースはまた、別の消息筋の話として、北朝鮮北西部・東倉里トンチャンリのミサイル発射場で、車両の動きが活発化していると報道。この消息筋は「長距離ミサイル用と推定されるロケットエンジンの性能試験を行う準備とみられる」と分析している。

@朝鮮人なんて所詮口ばっかでしょ。最後には必ず裏切ります。でないというなら、まずコンプレックスを捨て去り、素直に日本人に謝罪し竹島を返しなさい。すべてはそれからだよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイバー攻撃特捜隊を設置へ…13都道府県警に

2013年03月29日 10時46分36秒 | 社会
警察庁は28日、警視庁など13都道府県警に4月1日、「サイバー攻撃特別捜査隊」を設置すると発表した。政府機関や地方自治体のほか、電力や防衛産業などを狙った攻撃を対象に、計約140人の捜査員らが専従で情報収集や捜査にあたる。

ほかに設置されるのは、北海道、宮城、茨城、埼玉、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、香川、福岡の道府県警察本部。銀行や鉄道などの「重要インフラ事業者」が集中する大都市圏や、先端技術を扱う企業などが多い地域を選んだ。特捜隊に配置されるのは、テロなど国内外の治安情勢に詳しい警備部門や、ウイルス解析などを担当する情報通信部門などの捜査員らで、民間企業からも技術者を中途採用する。海外からの攻撃も多いことから、英語や中国語、韓国語などに堪能な捜査員も登用する。

@これは先制攻撃と同じですから、国家の威信をかけて本気で対応して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EPA介護福祉士候補者128人が国試合格-合格率は39.8%

2013年03月29日 06時47分42秒 | 社会
厚生労働省は28日、第25回介護福祉士国家試験で、EPA(経済連携協定)に基づきインドネシアとフィリピンから来日した介護福祉士候補者128人が合格したと発表した。EPA介護福祉士候補者の受験者数は、日本での滞在を1年間延長し、再受験したインドネシアの候補者18人を含む322人で、合格率は39.8%。前年(37.9%)からは1.9ポイントの増だった。

国別では、インドネシアからの候補者は184人が受験し、86人が合格。このうち、一定の条件を満たして日本での在留期間を1年延長し、合格を果たした候補者は10人だった。一方、フィリピンからの候補者では、138人が受験し、42人が合格した。

今回の国試では、EPA介護福祉士候補者に対し、試験時間を一般受験者の1.5倍に延長。さらに、すべての漢字に振り仮名を付記した問題用紙を、通常の問題用紙と併せて配布したりするといった対応も取られた。28日、記者会見した厚労省の担当者は、こうした対応も合格率向上につながったのではないかとしている。

■159人が国試点数で在留期間延長の水準満たす

なお、EPA介護福祉士候補者が在留期間を1年延長するための条件である「国試で合格基準点の5割以上を得点する」については、対象となり得る不合格者の85.5%に当たる159人が水準を満たした。
 このほかの条件は、▽追加の滞在期間中の就労・研修は、受け入れ施設との雇用契約に基づいて行われる▽候補者が来年度の国家試験合格に向け努力する意思を明らかにしている▽来年度の国家試験合格を目指すため、受け入れ施設が候補者の特性に応じた研修改善計画を組織的に作成▽受け入れ施設が研修改善計画に基づき、適切な研修を実施する意思を明らかにしている―など

@これを商いとしている左翼やブローカーや定住ビザが欲しい外国人の飯の種を増やすためにガンガンハードルの高さを下げていますけど、この状況で合格した連中が人さまの命を預かって大丈夫なのでしょうか。事故が起きた場合、誰が責任をとるのでしょう。左系NPOですか? ブローカーですか? 外国人介護士ですか? 特老や病院ですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンクリ柱を「断層」と発表、東大地震研が謝罪 立川断層調査で「石と思い込んだ」 

2013年03月28日 21時56分36秒 | 社会


東京大地震研究所の佐藤比呂志教授(構造地質学)は28日、東京都立川市などで行った活断層「立川断層」の掘削調査で、地下に埋め込まれたコンクリート製とみられる柱状の人工構造物を断層活動で動いた石と思い込み、「活断層を確認した」と誤って発表していたことを明らかにした。

この場所にあった工場の基礎工事で打ち込まれたコンクリート製のくいの可能性もある。会見した佐藤氏は「断層があると予想した位置にあり、断層と思い込んでしまった。大変申し訳ない」と拙速な判断だったことを認め、謝罪した。地震研は2月に現場を公開。見学者から「人工物ではないか」との指摘を受け、再調査で誤りが判明した。ただ、立川断層の存在そのものは否定されず、さらに深い地下に潜んでいる可能性があるという。立川断層は「立川断層帯」の一部で首都直下地震を起こす可能性が指摘されている。

@この人、原子力規制委員会の活断層の専門家で、東通原発下の活断層を診断して活断層と断定していますが、石とコンクリートの判断のできないアホが診断していたという事のようです。連帯責任というか、総入れ替えしてやり直しでしょ・ 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加