アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

親中バイデン、足を骨折 飼い犬と戯れ

2020年11月30日 16時07分12秒 | アメリカ
バイデン次期米大統領(78)の陣営は29日、バイデンが飼い犬「メジャー」と戯れている際に足を滑らせ、右足を骨折したと発表した。バイデンは米史上最高齢の大統領として来年1月に就任する予定。今回の骨折により、高齢による健康不安説が再燃する可能性もある。
バイデンの主治医によると、レントゲンでは明らかな骨折は見つからなかった。ただ、その後のコンピューター断層撮影(CT)検査の結果、足の中間部分にある「外側楔状骨と中間楔状骨がごくわずか折れている」ことが判明。今後数週間は固定用ブーツを履く必要がある可能性が高いという。
バイデン陣営は当初、右足首の捻挫と発表し、「念のための措置」として整形外科医の診察を受けると語っていた。トランプ大統領は「早い回復を!」とツイッターに投稿し、バイデンを気遣った。
バイデンはメジャーとチャンプという2匹の犬を飼っている。メジャーはバイデンが保護施設から引き取った犬で、報道によれば「米史上初めてホワイトハウスに住む保護犬」になる。 

@わはは、やったな、トランプ。

高級ホテルに1週間予約・・・GoTo悪用しクーポン詐取

2020年11月30日 16時05分44秒 | 中東情勢
「GoToトラベル」の制度を悪用した詐欺事件で、逮捕された男が1泊数万円のホテルに3人分の予約を1週間以上入れるなどして高額のクーポンをだまし取っていたことが分かりました。
相田卓也容疑者(30)は先月、GoToトラベルを利用して都内の複数のホテルに嘘の宿泊予約を繰り返し、地域共通クーポン約54万円分をだまし取った疑いが持たれています。その後の捜査関係者への取材で、相田容疑者が高額な電子クーポンを得るために1泊数万円のホテルに3人分の予約を1週間以上入れるなどして無断キャンセルしていたことが分かりました。相田容疑者はだまし取った電子クーポン約30万円分を使い、ゲームソフトなどを購入していたということです。複数のホテルの被害総額は500万円に上っています。

@結局頭が悪いんだろうね。残念



在留資格得るため・・・偽装結婚か 仲介役の男ら逮捕

2020年11月30日 16時00分19秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
日本人の女とスリランカ人の男の嘘の婚姻届けを提出したとして、仲介役のスリランカ人の男らが逮捕されました。
スリランカ国籍のディナヤドゥラ・アスン容疑者(29)は去年、仲間と共謀し、千葉県の成田市役所に日本人の女(25)とスリランカ人の男(24)の嘘の婚姻届けを提出した疑いが持たれています。警視庁によりますと、ディナヤドゥラ容疑者は、スリランカ人の男が在留資格を得るため、偽装結婚を仲介していました。SNSで「急用で現金が必要な方」「18歳以上、女性限定」などと書き込み、偽装結婚の相手を募集していたということです。ディナヤドゥラ容疑者は他にも4件の偽装結婚に関わり、報酬を受け取っていたとみられています。

@古典的手口。今は抜き打ちで入管が生活実態の調査をするので、直ぐばれる。


H2Aロケット43号機 打ち上げ成功

2020年11月29日 20時56分46秒 | H2Aロケット H3ロケット イプシロン 航空機
人工衛星の観測データを地上に中継する衛星を搭載したH2Aロケット43号機が、29日夕方、種子島宇宙センターから打ち合げられ、打ち上げは成功しました。
H2A43号機は、29日午後4時25分に打ち上げられ、搭載された衛星はおよそ30分後に予定の軌道に投入され、打ち上げは成功しました。
南種子町の見学場では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため見学者は事前に抽選で選ばれ、検温したあとカメラを構えるなどして打ち上げを見守りました。
搭載された「データ中継衛星」は、政府の事実上の偵察衛星などが観測したデータを中継して地上に送るための衛星です。偵察衛星と地上が交信できる時間が大幅に増え、撮影した画像などをより早く地上に送ることで、災害時の状況把握などに役立てる考えです。
これで、H2Aは43機中42機で打ち上げに成功し、成功率は97.7%となりました。


@素晴らしい。我が国の誇りです。


NHK技術職員を逮捕、広島 他人の車に傷をつけた疑い

2020年11月29日 16時39分45秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
広島南署は29日までに、他人の車に傷を付けたとして器物損壊の疑いで、NHK広島放送局の技術職員、浜村秀雄容疑者(53)=広島市南区=を現行犯逮捕した。広島放送局によると、同容疑者は関連会社「NHKテクノロジーズ」の広島総支社に出向中。
逮捕容疑は28日午後7時20分ごろ、広島市内の駐車場で、建設業男性の乗用車のハッチバックドアに、長さ約30センチの線状の傷を付けた疑い。広島南署によると、署員がパトロール中、車を傷つけているところを目撃した。「鍵で傷を付けた」と容疑を認めている。
広島放送局は「事実関係を確認した上で厳正に対処する」とのコメントを出した。

@受信料徴収しながらバイデン支持のクソ偏向報道局。原発に反対し、黒とブスと在日タレントを特別扱いする多様性社会一点張りの報道姿勢も狂ってりゃ職員も狂ってる。一日も早く廃局しろ。NHK、お前んとこのことだよ。

45大学が中国軍関連大と協定 一部で共同研究も、知財流出懸念

2020年11月29日 13時13分18秒 | シナの手先 朝日と日本学術会議と公明と売国政治家と沖縄左翼
中国人民解放軍と関係があり、軍事関連技術研究を行う同国の7大学と日本の国公私立大計45校が学術・学生交流協定を結んでいることが28日、分かった。9校に共同研究の実績があった。民間研究を兵器開発に用いる「軍民融合」を進める中国の知的財産窃取が問題視され、日本の研究現場からの流出が懸念される中、協定を見直す可能性があると答えた大学は16校。国際化を重視する大学が困難な対応を迫られている実態が明らかになった。
7大学は北京航空航天大や西北工業大などで、防衛産業を統括する中国工業情報省の管轄下にあり「国防7子」と呼ばれ、人民解放軍の装備開発にも関わっている。


@偉くもないのに偉そうに、学問の自由を守れとかぬかしてチャンコロの軍事産業の発展に寄与する学術会議の売国学者ども。全員シナへでも行けよ。日本の空気が汚れるわい。
頑張れ菅政権! 徹底的に追い込んでやれ。

ホームから女性突き落とし 2020年に入り増加 何が原因?

2020年11月27日 10時28分49秒 | アメリカ
多数の路線が乗り入れる比較的大きな駅だが、事件は朝の通勤ラッシュの時間帯に発生した。
ここは、ニューヨーク・マンハッタンのユニオンスクエア駅。地下鉄のホームで利用客が列車を待っている。
すると、フードをかぶった男が突然走りだし、柱の陰に立っていた女性を線路に突き落とした。
その直後、地下鉄が入ってきた。誰もが目をそらしたくなるような光景。
転落した女性はどうなったのか。
突き落とされた際、女性は偶然、レールの間に転落。
けがをしたものの、奇跡的に助かった。
犯人はホームレスの男性。
映像では、地下鉄が到着するタイミングを見計らっているように見える。
女性とは面識がなかった。
現地メディアによると、2020年に入り、同じような事件が20件発生。
先週だけでも4件起きている。
街の人からは、「怖いわ。見たことはないけれども、(似たような事件が)最近多いのは知っています」、「もし子どもが隣にいたら、離れないようにしっかり手を握るわ」といった声が聞かれた。
ニューヨーク市警は警察官200人を増員し、駅でのパトロールを強化すると発表。
新型コロナで失業者やホームレスが増えていることが、治安悪化につながっていると指摘するメディアもあるという。

@日本にせよアメリカにせよ、多様化社会が正義なんてほざいている国の宿命です。ばかばかしい・・・白は白黒は黒、味噌とクソは違います。


タイ人下着泥棒 三重・四日市市のタイ人の男逮捕 引っ越しアルバイト中に

2020年11月22日 10時35分59秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
名古屋市内で引っ越しのアルバイト中に、荷物などから35歳の女性の下着を盗んだ疑いで、三重県四日市市に住むタイ国籍の男、キムラソムラック容疑者(30)が逮捕されました。
取り調べに対し、「好みの女性だったので、その人の下着が欲しいと思った」などと容疑を認めているということです。
自宅などからは、ブラジャーおよそ50点、ショーツおよそ90点が見つかり、警察は余罪を追及しています。

@素直っていえば素直だけど、アルバイト中はアカンやろ。わはは


大分 交通トラブル 27歳男を逮捕 男性殴打

2020年11月20日 18時07分48秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
11月13日、大分市の路上で、男性が男から殴られるなどして重傷を負った事件で、警察は出頭してきた男を19日夜、逮捕した。
傷害の疑いで逮捕されたのは、大分市の無職・三村将輝容疑者(27)。
警察によると、三村容疑者は11月13日、大分市の国道で、50代の男性に対し、殴ったり蹴ったりする暴行を加え、全治4週間の重傷を負わせた疑いが持たれている。
警察が捜査していたところ、三村容疑者が19日、大分中央警察署に出頭してきたという。
調べに対し、三村容疑者は、「足が当たっただけで故意ではない」と容疑を否認している。
被害男性の長女は、「三村容疑者が運転する車が被害男性の前に割り込んだため注意したところ、トラブルになった」などと話していて、警察がくわしいいきさつを調べている。

@弱いと見るととことん行きますね。


チャンコロ女 “在留カード偽造”のチャンコロ男の不法滞在を手助けか

2020年11月20日 18時04分01秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
自分が経営する東京・葛飾区のシェアハウスに不法残留の中国人の男を住まわせ、不法に滞在する手助けをしたとして、会社役員の中国人の女が逮捕されました。
尹晶容疑者(42)は3月から5月までの間、在留期限が切れていると知りながら、中国人の20代の男を自らが経営する葛飾区のシェアハウスに住まわせ、不法残留の手助けをした疑いが持たれています。警視庁によりますと、中国人の男は尹容疑者が貸した部屋で、偽造在留カードを作成したとして、逮捕・起訴されています。尹容疑者は、国内で在留カードを偽造する犯行グループで中心的な立場にいる人物と関わりがあったということです。取り調べに対し、尹容疑者は「男が不法滞在であることは後から知った」と容疑を否認しています。

@こいつらが我が国で何かいい事をしたと言う話を一度でも聞いた事がありますか? どうして入国させるんでしょうね。