アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

生前退位、7割「将来も可能にすべき」 ANN世論調査 平成の価値観で推し量れないのが、万世一系の重み!

2016年10月31日 19時30分43秒 | 社会
@生前退位なんて言葉は、日本国のご皇室の歴史の中では存在しません。飽くまでも譲位です。そしてその事は、そこいらに転がっているような、戦後社会の軽々な民主主義的価値観で、安易に語るべきものではありません。
男系男子の天津日嗣が、代々天皇となって万世一系の皇統を継承することで守られてきたのが日本の天皇の歴史であり、国体護持とはそれを代々継承していく事です。

女性宮家や、女系天皇なんて語る価値すらありませんし、国体護持とは一切無縁のものです。神武から125代連綿と続いた天皇の歴史の重みは、そこにだけ存在するのです。
伝統によって守られているものが、その伝統を覆してはならない。 などてすめろぎは人間(ひと)となりたまひし・・・・嗚呼

  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園にカレーうどん店の残飯を捨てていた、「むらかみ」の店主を逮捕…3年以上捨て続け「鳥に食わせるため」 名古屋

2016年10月31日 19時02分28秒 | 社会







うどん店で出た残飯を公園に捨てたとして、愛知県警東署は31日、公園管理者への威力業務妨害の疑いで、名古屋市名東区八前、うどん店店主、村上幸徳容疑者(51)を逮捕した。
東署によると、3年以上前から1週間分のうどんや野菜などの残飯を公園に毎週捨てていた。公園を休憩時間中の児童の遊び場として使っていた隣接の小学校が市に相談し発覚した。児童らが片付けることもあった。
東署の調べに「捨てたのは間違いないが、鳥に食べさせるためで管理を邪魔するつもりはなかった」としている。逮捕容疑は10月23日朝、東区矢田南の矢田公園に、うどん店の残飯を捨てて、公園を管理する市の土木事務所の業務を妨害したとしている。インターネットのサイトによると、村上容疑者が経営するうどん店は、名古屋名物のみそ煮込みうどんやカレーうどんなど約100種類を出す人気店とされる。

@開店当時から、多ければ週一で出かける本当にお気に入りのお店。ここでも今日のランチで紹介しています。先週も食べたばかりです。あの店主が・・・・・とても信じられません。
よく地元のテレビ局が取り上げていたし、だんだん自分を見失っていったのでしょうかね~~~ よく反省して、また旨いカレーうどんを食わせてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売電で儲ける積りが、騙されて・・・「太陽光関連事業者」の倒産が過去最多ペース

2016年10月31日 16時17分09秒 | 社会
 
再生エネ法でひと儲けたくらんだ在日朝鮮人の詐欺師集団  その結果、大儲けした菅直人が購入したエコ豪邸。被災者が未だに仮設住宅で暮らしていると言うのに、原発に反対するアホは、誰一人これを追及しない。

2016年1-9月の「太陽光関連事業者」倒産状況
2016年1-9月の太陽光関連事業者の倒産は42件(前年同期比10.5%増)に達した。このままのペースで推移すると、年間最多の2015年の54件を上回り、調査を開始した2000年以降で最多を記録する勢いで推移している。
太陽光関連事業は2012年7月に再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力、地熱、バイオマス)の固定価格買い取り制度(FIT)が導入され、これを契機に業態転換や法人設立が相次ぎ、多くの事業者が参入してきた。だが、買い取り価格の段階的な引き下げで市場拡大のペースが鈍化したほか、事業者の乱立などで競争が激化し事業が立ち行かなくなる業者が続出。成長が見込まれた有望市場から一転し、2015年を境に倒産が急増している。
※ ソーラーシステム装置の製造、卸売、小売を手がける企業、同システム設置工事、コンサルティング、太陽光発電による売買電事業等を展開する企業(主業・従業問わず)を「太陽光関連事業者」と定義し、集計した。

倒産件数 過去最多ペースで推移
 調査を開始した2000年以降、年間倒産の最多は2015年の54件だった。同年の1-9月の累計倒産は38件だったが、2016年同期はすでに42件に達し、過去最多記録を塗り替えるペースで推移している。 
 2016年1-9月の負債総額は185億200万円(前年同期比10.9%増)だった。年間での負債総額の最多は2015年(1-12月)の213億5,500万円だったが、このままのペースで推移すると件数、負債ともに過去最多となる可能性がある。

原因別 「事業上の失敗」が全業種平均よりも高水準
原因別では、「販売不振」が最も多く21件(構成比50.0%)と半数を占めた。次いで、「事業上の失敗」8件(同19.0%)、「運転資金の欠乏」6件(同14.2%)と続く。

@買い取り価格はガンガン下がるし、天候不良でガンガン壊れるし、こうした倒産にうちのブログがそれなりに影響を与えたと思うと嬉しい限り。天候に影響を受ける不安定電源なんて扱うものじゃないし、売るものじゃない。電気は、原発で発電されるようなクリーンで安定した安い電気を電力会社から供給を受けて使わせて頂くもの。わはは
CO2を撒き散らし、地球環境にとても悪い影響を与え続ける火力発電こそ早急に止めるべき。
墜落する可能性のある人工衛星などは、ソーラーパネルでいいけど、惑星探査などはもう既に原子力電池が使われている時代なんだよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【二重国籍問題】徹底検証 蓮舫はまだ“ウソ”をついている? 戸籍謄本の公開なく「日本国籍の選択宣言」の真偽が不透明なまま

2016年10月31日 12時07分52秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
民進党の蓮舫代表をめぐる「二重国籍」問題が収まる気配をみせない。
28日には市民団体が国籍法と公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の罪で東京地検に告発状を提出した。蓮舫は国籍法に基づく日本国籍選択の宣言を7日付で行ったことを明らかにしたが、戸籍謄本など証拠書類は公表せず、客観的に確認できない状態が続く。ぶれ続けた蓮舫氏の過去の発言も踏まえれば、疑惑は深まる一方だ。
「詳細把握していないのでわかりません」
蓮舫は30日、都内で告発状の提出について記者団に問われたが、そっけなくこう答えただけだった。
国籍問題に関する蓮舫の説明は、日を追うごとに消極的になっている。27日の記者会見では、7日に日本国籍の選択を宣言したと説明しながら、13日の会見で明らかにしなかった理由を問われ「聞かれた通りに答えただけだ。(国籍法)14条2の前段の部分で届け出をしていると(説明した)」とだけ説明した。
だが、この「聞かれた通り」との発言は、自らに都合のいい解釈と言わざるを得ない。
国籍法によると、20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合、22歳までにどちらかの国籍を選ぶ義務がある。14条2項では、日本国籍を選択する場合、
(1)外国籍を離脱(蓮舫のいう「前段」部分)
(2)日本国籍の選択と同時に外国籍の放棄を宣言(届け出)する-のいずれかで行うと定めている。
13日の記者会見では、蓮舫が9月13日まで台湾籍を離脱していなかったことを踏まえ、日本国籍の「選択宣言」の有無とその時期について質問が集中。日本国籍の選択宣言をした場合には、戸籍に年月日が記載されることから、証拠として戸籍謄本を公開するかどうかも問われていた。
だが蓮舫は「戸籍法106条にのっとって(台湾籍の離脱に伴う)手続きを行っている。区役所を通じて届け出て対応を待っている」と述べるだけで、宣言の有無や時期への言及を避け続けた。肝心の台湾籍の離脱証明書は今月7日付で不受理となっており、一連の時系列からみると「対応を待っている」というのは事実に反するのでないか。

そもそも蓮舫は問題発覚後、「私は日本人だ」と強調する一方、25年以上にわたって日本国籍と台湾籍の「二重国籍」状態を続けてきたことには、明確な説明をしてこなかった。
当初は「台湾籍を抜いた」と述べていたが、9月12日になって台湾籍が残っていたことが判明。「父が手続きを終えたと思い込んでいた」と釈明したが、事実を明瞭に語らない姿勢は今月13日の時点でも続いていたことになる。
問題が幕引きを迎えないのは、蓮舫が事実関係を証明する手段として、客観的な証拠を用意しないからだ。蓮舫は台湾籍の離脱証明書が日本側に受理されなかったため、今月7日付で日本国籍の選択宣言をしたと説明するが、戸籍謄本の公開を「家族に影響が及ぶ」などとして拒否。結果的に、この選択宣言の真偽も不透明なままだ。
日本と米国の「二重国籍」問題を指摘された自民党の小野田紀美参院議員は、昨年10月に日本国籍の選択宣言をした証拠として、戸籍謄本を写した写真を公開した。写真には、小野田氏のプライバシーに関わる部分を塗りつぶしているが、選択宣言の時期は明確に分かる。蓮舫はプライバシーに配慮し、こうした手段も取れるはずだ。

今回、いろんな意味で学習している。間違ったことは間違ったし、それに対して真摯に説明していく」
蓮舫は今月24日に放送された橋下徹前大阪市長のテレビ朝日系番組でこう強調した。だが27日の記者会見の受け答えを見る限り、自らの言葉に責任を持つ姿勢はみじんも感じられない。蓮舫よ、本当にこのまま首相を目指すのですか。

@他人に厳しく自分に甘い淫売蓮舫、お前には、売国政党代表の資格はあっても、日本人や日本国の国会議員の資格はないよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本を訪れた外国人旅行者 初の2000万人突破

2016年10月31日 10時57分34秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
観光庁によりますと、今年、日本を訪れた外国人旅行者の数が2000万人を超えました。年間で2000万人を突破するのは初めてのことです。

@ビザの緩和が功を奏していると思うけど、なんでもやり過ぎは災いの元と知るべし。このうち何%が、犯罪者で不法滞在者かも公表しなさい。
生体認証や顔認証を取り入れてセキュリティーを強化している事は、評価に値する。いいと思うよ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大西卓哉宇宙飛行士、任務を終え無事帰還

2016年10月31日 07時42分28秒 | 社会

新型ソユーズMS。即モスクワに持ち帰って、検証を始めるそうだ。

参考:現在宇宙に人を打ち上げることができる宇宙船はロシアのソユーズ宇宙船とシナのソユーズ宇宙船の亜種、神舟宇宙船があります。ソユーズ宇宙船については現在国際宇宙ステーションへ飛行士を送り込むことができる唯一の宇宙船となっており、日本やアメリカの宇宙飛行士もロシア側にお金を払い打ち上げを行っています。
さて、今回打ち上げた宇宙船はソユーズシリーズでも最新型となるソユーズMS(ПРОГРЕСС-МС)です。この宇宙船は2010年から運用されているソユーズTMA-Mの発展型となっており、見た目はほとんど変わらないものの、ISSとのドッキングに使うセンサーが新型になり、また無線システムやアンテナも新型に、スペース・デブリや宇宙塵からの防護パネルも改良され超小型衛星を搭載できるコンテナ区画が追加されるなど現代のニーズにあった宇宙船となっています。


宇宙飛行士の大西卓哉さんが約4か月間にわたる国際宇宙ステーションでの任務を終えて、日本の午後0時58分、無事、地球に帰還した。
大西さんのほかアメリカとロシアの宇宙飛行士2人を乗せたロシアの宇宙船「ソユーズ」は、日本時間30日午後0時58分、中央アジアのカザフスタンの平原に到着した。
大西さんは今年7月から国際宇宙ステーションに滞在し、日本の実験棟「きぼう」を拠点に様々な実験を行ったほか、輸送船をロボットアームでキャッチする重要な任務も果たした。なお、来年には、日本人12人目の宇宙飛行士として、金井宣茂さんが宇宙に向かう予定。

@まずは、お疲れ様でした。

チャンコロがサルまねしているようですが、大宇宙まで九段線で一人占めする積りでしょうか。習近平、完全に狂っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

67歳男性が運転の軽トラが逆走 対向車と衝突し死亡

2016年10月30日 20時39分53秒 | 社会
埼玉県熊谷市で軽ワゴン車が逆走してきた軽トラックと衝突し、軽トラックを運転していた67歳の男性が死亡しました。現場は片道2車線で、中央分離帯のある国道です。軽ワゴン車が走行していたところ、前の車が車線変更しました。すると、突然、前から軽トラックが現れ、よけきれずに正面衝突したとみられています。
警察によりますと、29日深夜、熊谷市で塚田七郎さんが運転する軽トラックが国道の下り車線を逆走し、軽ワゴン車と衝突しました。塚田さんは内臓を強く打っていて、その後、死亡が確認されました。軽ワゴン車の男性にけがはありませんでした。現場は片側2車線の直線道路で、軽ワゴン車の運転手は「前を走っていた車が車線変更したところ、対向から逆走してくる軽トラックに気が付いた」と話しているということです。警察は塚田さんが逆走した経緯を調べています。

@もう珍しい事故ではなくなって、安定化しています。バスレーンなんかも、怖いよね。バスレーンで、右折しようと止まっているのも多い。大方、他府県ナンバーだけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民進公約、来月中に ボケナス蓮舫、私が発信?! 国会議員の二重国籍禁止しかないだろ!

2016年10月30日 17時33分33秒 | 社会

見えない? よく見えるだろ。

民進党の蓮舫代表は28日、毎日新聞のインタビューに応じ、次期衆院選に向けた公約の骨格を11月中にまとめる方針を明らかにした。7月の参院選で掲げた重点政策「国民との約束」を、政権選択が問われる衆院選用に改定する。
蓮舫は「民進党イコール何? このイコールにつながるものが見えない」と党の課題を指摘。「民進党はこういう政党だということを作り…

@先ずお前の戸籍謄本を、国民に示せ、このドアホ。そして、国会議員の二重国籍禁止法案を掲げろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィル・スミスの息子ジェイデンと娘ウィロウ、石油パイプライン建設の抗議デモに参加!

2016年10月30日 15時35分19秒 | 海外の話題
ラップ歌手で俳優のジェイデン・スミス(Jaden Smith)と妹のウィロウ(Willow)が24日、ノースダコタ州で建設中の石油パイプラインの抗議デモに参加した。
「ダコタ・アクセス・パイプライン」の建設に反対する活動家らは、38億ドル(約3,970億円)のパイプライン建設で水が汚染され、部族の埋葬地が侵害されるとして先住民スタンディングロック・スー族が求めた工事中止の訴えを数週間前に連邦判事が退けた翌日から同州スー郡に集結し、抗議の声を上げている。
 今週、俳優のウィル・スミス(Will Smith)と女優のジェイダ・ピンケット・スミス(Jada Pinkett Smith)を両親に持つジェイデンとウィロウが穏やかな抗議集会に参加し、先住民を支持。その様子を撮影した写真や動画をInstagramにアップした。
ノースダコタ州からイリノイ州へ原油を輸送する同パイプライン建設の抗議デモに参加した有名人はジェイデンとウィロウだけではない。
『ダイバージェント』などで知られる女優のシャイリーン・ウッドリー(Shailene Woodley)は10月10日、26人の活動家と共に建設現場で逮捕され、抗議活動への注目を集めた。彼女は不法侵入で1件の軽犯罪違反、暴動参加で1件の軽犯罪違反の容疑で起訴され、代理人の弁護士は先週、罪状認否で無罪を主張した。
シャイリーンは裁判が始まる1月25日、同州マンダンの裁判所に出廷する。有罪判決を受けた場合は禁固2ヶ月と罰金3,000ドル(約31万円)を命じられる可能性がある。

@売名?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜基地こ航空祭2016 半年沈黙の国産ステルス実証機X-2 初公開

2016年10月30日 15時30分44秒 | 社会

「岐阜基地航空祭2016」で一般公開されたX-2。


「岐阜基地航空祭2016」にて、「心神」とも呼称される国産ステルス技術などの実証機X-2が一般初公開されました。5月の飛行試験から音沙汰がなく、なんらかのトラブルとの見方もありましたが、開発担当者からは違う話が聞こえてきました。実際、どうなっているのでしょうか。

「飛べない」のではなく「飛ばなかった」、そのワケ
なぜ、X-2の飛行試験を実施しないのでしょうか。三菱重工にてX-2開発を担当した「チームATLAS(先進技術実証機航空システム)」の技術者に直接聞いてみたところ、「トラブルではなく、もともと予定されていた地上試験を岐阜基地内部で行っているため」とのことでした。
また、「今後、X-2の飛行試験に必要となる、空中でデータを収集するための機器の搭載、およびこれらの計測機器が正常に動作することを試験、確認していたのであって、これによってスケジュール上の遅延は生じていない」といい、それらの試験は10月中には完了、飛行試験は、防衛装備庁/防衛省ら「官」側次第としながらも、早ければ11月初頭には再開する見込みであることを明らかにしました。

@そうだったんですね。健闘を祈ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合田政市容疑者(87)、どこ走ったか覚えていない・・・軽トラ突っ込み男児死亡

2016年10月30日 12時30分45秒 | 社会
横浜市で小学1年の男の子が死亡した事故で、逮捕された男は「どこを走ったか覚えていない」と話していることが分かりました。
合田政市容疑者(87)は横浜市港南区で軽トラックを運転中に、集団登校していた小学生の列に突っ込み、田代優君(6)を死亡させるなどした疑いで30日朝に送検されました。その後の捜査関係者への取材で、合田容疑者が「どこを走ったか覚えていない」などと話していることが分かりました。また、事故の前日の朝から都内などを断続的に走っていたとみられることも分かりました。合田容疑者は供述が二転三転し、意思の疎通が難しい状態で、警察は認知症の検査をして心身の状態を調べる方針です。

@・・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日中韓、経済貿易大臣の会合 官民協議を日本提案

2016年10月30日 07時32分21秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
日中韓3カ国の経済貿易大臣の会合が開かれ、日本はFTA(自由貿易協定)の交渉を加速させるため、民間も交えた協議を新たに提案しました。
会合は共同声明をまとめ、日中韓のFTA交渉の加速や東アジアの包括的経済連携の交渉で3カ国が主導的な役割を果たすことなどを確認しました。ただ、日中韓FTAは交渉開始から約3年半が経過したものの、協議は停滞しています。このため日本は、交渉に並行して官民合同で議論を進めていくことを提案しました。経済産業省の関係者は「官民協議の場を交渉進展の呼び水にしたい」としています。

@世耕、要らん事するな。中韓とは、このまま先細りでいいんだよ。沈む船に態々乗り込む事はないんだよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朴槿恵、退陣せよデモ! 蓮舫、「韓国の朴槿恵と仲良くしたい!女性の代表同士会談したい」

2016年10月30日 05時21分52秒 | 南朝鮮問題
「朴槿恵、退陣せよ」「真相を究明せよ」。朴槿恵韓国大統領の親友、崔順実による国政介入疑惑で、大統領の退陣などを求める集会が29日夕、ソウル市内で開かれ、主催団体推定で2万人以上が参加した。

女性リーダー同士の会談への意欲を示した。
民進党の蓮舫は、「また強力な友好関係を結ばせていただければと思う」と述べた。
民進党の蓮舫は26日、韓国の李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日大使の表敬訪問を党本部で受けた。この中で李は、9月に代表に就任した蓮舫に祝意を伝え、蓮舫は、「強力な友好関係を進めたい」と応じた。さらに、蓮舫は、韓国の朴槿恵が日本を訪れる際には、会談したい考えを伝え、李は、実現するよう努力すると応じた。

@特亜同士で、傷を舐め合いたいってか。特亜嫌いな、小池の独り勝ちか?
ただ、レベルが違いすぎるだろ。大統領と、都知事だぞ、ボケ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン・ミンダナオ 麻薬密売疑いの市長ら10人、警察との銃撃戦で死亡

2016年10月29日 12時20分35秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン南部ミンダナオ(Mindanao)島のマキララ(Makilala)で28日、麻薬密売への関与が疑われていた市長とそのボディーガード9人が、警察との銃撃戦で殺害された。
死亡したのは同島のマギンダナオ(Maguindanao)州サウジ・アムパトゥアン(Saudi Ampatuan)のサムスディン・ディマウコム(Samsudin Dimaukom)市長で、ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が、違法薬物取引に関与しているとして挙げていた自治体の高官や判事、警察関係者ら150人以上のうちの1人だった。
警察当局によると、違法薬物を輸送しているとの疑いから警察の麻薬対策班が検問でディマウコム市長らの車両を止めると、市長側から発砲してきたため、警官隊が応戦したという。
事件の数時間前、日本訪問を終えて帰国したドゥテルテ大統領は、警察による麻薬犯罪の容疑者殺害を強化すると述べていた。

@この市長、地元ではすごい人気者で、ボディガードも含め彼らの死を悼んで大勢の弔問客が訪れているそうです。どうしてそんなに人気ものかは、分かりません。hi





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高すぎ!?パスポート申請料金1.6万円に“メス”

2016年10月29日 11時37分15秒 | 社会
@役所の戸籍謄本や印鑑証明・住民票、法務局の土地建物謄本も手数料高すぎ。コピー代でやるべき。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加