アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

イメルダ夫人から名画没収=ピカソやミケランジェロ-比

2014年09月30日 22時55分52秒 | フィリピン アジア関係
   

フィリピン当局は30日、イメルダ・マルコス元大統領夫人(85)が所有するピカソなどの名画の一部を押収した。特別裁判所が政府への返還を命じたことを受けた措置。AFP通信が報じた。
 裁判所が返還を命じたのは、ピカソの女性画、ミケランジェロの聖母子画、ゴーギャンの静物画など8点の絵画。いずれも国から横領した資金で購入したとして29日、政府に返すよう命令した。

@所詮、お金や物に固執する成り上がりの田舎者です。なーーーに、ただの貧乏人のひがみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再生エネ“新規”買い取り、東北電は1日から中断へ 住宅用太陽 26年度 10kw未満 37円 10年間  

2014年09月30日 16時56分40秒 | 社会
  

太陽光や風力などの再生可能エネルギーの買い取り制度をめぐり、東北電力は新規契約の受け付けを10月1日から管内全域で中断することになりました。これは太陽光発電などによる電力の供給が急増したため、新規の受け入れを続ければ送電網の受け入れ能力が追いつかず、大規模な停電が起きるなど、電力の安定供給の支障をきたすおそれがあるためと判断したためです。
東北電力では、海輪誠社長が25日の会見で中断を検討していることを既に明らかにしていて、30日午後、会見を開き、正式に発表する予定です。
再生可能エネルギーの新規契約の受け付けを中断するのは、25日に中断を発表した九州電力に次いで2例目です。
東北の沿岸部では、東日本大震災の津波で被災した土地を活用し、太陽光発電に取り組む動きが広がっています。宮城県の担当課では、今後の影響について見極めたいとしています。

@家庭用の所謂10kw未満は除くそうですが、新規売電顧客に対する買い取りの回答を中断するということのようです。とにかく買い取り価格に対する標準家庭の負担額が既に年額2700円ほどになっています。冗談ではありません。孫正義が儲ける為にどうして私たちが年間2700円も支払わなければならないのでしょうか。
住宅用太陽 26年度 10kw未満 37円 10年間 非住宅用太陽 26年度 10kw以上 32円 20年間  早く原発稼働しろってことです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性に尿のような液体かける、男の映像公開

2014年09月30日 13時04分39秒 | 社会
先月、東京・足立区で女性が尿のような液体をかけられる事件があり、警視庁は容疑者の男の映像を公開しました。空のペットボトルを手に、階段をかけあがる男。これは、足立区のマンションの防犯カメラが捉えた犯行直後の男の映像です。男は先月2日の午後6時ごろ、帰宅途中の24歳の女性に後ろから近づき、女性の右足に尿のような液体をかけた疑いが持たれています。男は年齢20歳くらい、身長は165センチから170センチくらいだということです。周辺では今月20日にも、女子高校生を狙った同様の事件があったほか、今年4月と5月にはバイクに乗った男による同様の事件が6件相次いでいて、警視庁が関連を調べています。

@今度は変質者です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国で遊覧船が座礁 109人全員救助

2014年09月30日 12時56分55秒 | 南朝鮮問題
韓国南西部の島の沖合で30日午前、遊覧船が座礁し、近くにいた別の遊覧船や漁船が駆けつけ、100人余りの乗客乗員は全員救助されました。韓国南西部、チョルラ(全羅)南道の島、ホン(紅)島の沖合200メートルのところで、30日午前9時ごろ、遊覧船「バカンス号」が座礁しました。ソヘ(西海)地方海洋警察庁によりますと、遊覧船には乗客104人と乗組員5人の合わせて109人が乗っていましたが、近くにいた別の遊覧船や漁船が駆けつけ、全員が救助されました。ただ、このうちの10人は打撲など軽いケガをしており、島の診療所に運ばれ手当てを受けているということです。
事故が起きたホン島は「タドヘ(多島海)海上国立公園」の中にあり、独特な形をした岩などを見せる遊覧船が就航しています。
今回の事故は、島をおよそ2時間かけて一周したあと港に入る直前に起きたということです。韓国では今年4月、同じチョルラ南道の沖合で旅客船「セウォル号」が沈没し、修学旅行中だった高校生など300人余りが死亡、または行方不明になる事故が起きたばかりです。

@海岸から200mで、座礁ですから・・・・・・それも毎日運航している遊覧船で。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江沢民氏が音楽会出席=体調悪化説を否定-中国

2014年09月30日 10時11分52秒 | シナ問題
中国の国慶節(建国記念日)を10月1日に控え、新中国成立65周年を祝う音楽会が29日夜、北京の人民大会堂で開催された。国営新華社通信によると、習近平国家主席ら最高指導部・政治局常務委員7人のほか、江沢民元国家主席ら長老も出席した。
江氏をめぐっては、体調が悪化していると一部で報じられたが、新華社のニュースサイト・新華網は習氏の左側に座って拍手する江氏の写真を掲載。健在を伝え、うわさを否定した。新華社が伝えた党序列で、江氏は常務委員7人の後に位置付けられた。

@習近平のクリーン作戦は、第2の文革の始まりであって、江沢民一派や胡錦濤一派に対する弾圧は連日報道されているとおりです。北京の周りにはクーデターに備え、毛沢東の孫の毛新宇少将率いる人民解放軍(陸軍の6割が参加している)が、配備されています。香港の民主化デモに対する弾圧もその一環です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤旗、「吉田証言」記事取り消しのおわび記事  「歴史を偽造するものは誰か」って、赤旗だろ!

2014年09月29日 20時27分30秒 | 売国奴と売国メディアNHK
共産党機関紙「しんぶん赤旗」は27日の紙面で、「『吉田証言』の記事を取り消します」とのおわび記事を掲載した。
同紙は1992~93年、3回にわたり、吉田清治氏の証言や著書を取り上げていた。
同紙は、「歴史を偽造するものは誰か」と題し、「河野談話」を否定する論調への反論記事を2ページにわたり展開。その中で、過去の「吉田証言」の記事に触れ、赤旗編集局名で「『吉田証言』は信ぴょう性がなく、本紙はこれらの記事を掲載したことについて、お詫わびし、取り消します」とした。
赤旗編集局は読売新聞の取材に対し、「朝日の8月5日の(慰安婦報道に関する)特集記事がきっかけで、赤旗でも過去の検証が必要になったと説明した。

プッ!   同じ日本人に生まれてきて、左翼にかぶれ、日本の歴史伝統文化が理解できないシナの手先。哀れな連中だ。

で、詫びれば済むのかい。志位、責任とれよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男児を一時連れ去りか、通報の男を聴取 警官殴り逮捕

2014年09月29日 20時17分39秒 | 社会
千葉県市原市で小学6年の男の子が37歳の男に一時、連れ去られたうえ、顔を殴られるなどしてけがをしていたことがわかりました。男は取り調べの最中、警察官を殴り逮捕されています。今月26日夕方、千葉県市原市で小学6年の男の子(12)が自宅に帰って来たところ、後をつけ、玄関に一緒に入ってきた職業不詳、石田大介容疑者(37)に一方的に怒鳴られた末に、連れ去られました。警察によりますと、男の子は近くの公園で顔を殴られたうえ、首を絞められましたが、その後、自力で自宅に戻り、軽傷です。石田容疑者は男の子の首を絞めたあと、公衆電話で自ら「人を殺した」などと通報し、警察に確保されましたが、任意の取り調べの最中に突然、暴れだし、警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで逮捕されました。警察によりますと、石田容疑者とは時折、会話が成り立たないこともあるということで、警察は殺人未遂容疑と未成年者略取容疑も視野に入れて石田容疑者から慎重に話を聞いています。

@こうした部類の連中も昔はよく街を徘徊していたけど、それでも最近はほとんど見なくなったよね。何処へ行ったのでしょう? 強制的に病院ですか? それともいい薬が出来たとか?
時折出てきて徘徊すると、こうした事件を起こすから怖いよね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消防士が危険ドラッグ所持=薬事法違反容疑で逮捕―北海道警

2014年09月29日 15時12分21秒 | 社会
札幌市の路上で危険ドラッグを所持していたとして、北海道警札幌中央署は29日、薬事法違反(指定薬物の所持)の疑いで、札幌市消防局西消防署の消防士熊崎靖大容疑者(28)=同市中央区宮の森三条=を逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は16日午後2時半ごろ、同区南二条西の路上で、指定薬物を含む植物片約0.12グラムを所持していた疑い。同署によると、通行人の110番で同署員が駆け付けたところ、熊崎容疑者は駐輪中の自転車に覆いかぶさり、けいれんしていたという。
熊崎容疑者は15日も同区内で意識不明で病院に搬送されており、「2年前から吸っていた」と供述しているという。同署は同容疑者が常習的に危険ドラッグを使用していたとみて調べている。

@結局、合法ハーブや脱法ドラッグに網がかけられて、成分の素材が悪くなり皆さん頭がおかしくなったという事ならば、この際元に戻したらどうでしょう? それかきっちりこの世からすべてを無くす。
昔からこんな事件というか、意識が飛んでしまう事故があったのでしょうか? 意味が分かりませんけど。
ある意味たいした事のないものを、本当に危険なドラッグに社会が追い込んだという感はありませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン 《日系進出》 富士そば、フィリピンに出店へ

2014年09月29日 13時39分54秒 | フィリピン アジア関係


ダイタンホールディングス(東京都世田谷区)は、マニラ首都圏で年内に、「名代富士そば」の1号店を出店する計画だ。フランチャイズ(FC)形式で多店舗展開を目指す。日本の商品ラインアップとは異なり、現地に合わせたメニューを投入する計画だが、詳細はフランチャイジー(加盟店)となるフィリピン企業側と現在、詳細を詰めている。「富士そば」は、そばやうどん、カレーライスなどを提供し、関東地方で103店を展開している。海外事業としては、今月に台湾で1号店を合弁形態でオープンしたばかり。昨年にインドネシアに出店したが、既に撤退している。

@郷に入れば郷に従えと言う基本姿勢は崩さず、現地のものもおいしく頂き、尚、時として望郷の念に襲われし時、その吉牛の旨さに感激する心も又真なり。
私なんかついたその日に日本食食べていますけど・・・・日本人にとって嬉しい出店ですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国サポーターが日韓戦でまた「安重根」掲げる お前たち、あの時代は皆、日の丸振ってたんだろ わはは

2014年09月29日 11時05分58秒 | 南朝鮮問題
28日に日本と韓国が戦った仁川(インチョン)アジア大会の男子サッカー準々決勝で、韓国側のサポーターが、伊藤博文を暗殺した独立活動家、安重根の顔などの描かれた幕を掲げました。28日に行われたアジア大会男子サッカー準々決勝の日韓戦には、4万人を超す観客が詰めかけましたが、一部のサポーターが試合開始直前などに初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の活動家、安重根の顔の描かれた幕を掲げました。また、豊臣秀吉による朝鮮出兵で日本軍を下した将軍、イ・スンシンの絵も見られました。韓国では去年の東アジアカップでも、安重根の顔や「歴史を忘れた民族に未来はない」などのメッセージが書かれた横断幕が広げられ、日韓の歴史問題をスポーツに持ち込むものとして批判が出ていました。試合は1対0で韓国が勝利しています。

@相変わらず民度の低いアホ民族。日韓併合が、そんなに悔しいならいつでもかかってくりゃいいんだよ。みんな日の丸振ってたんだろ、あの時代。わはははは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東海再処理施設、廃止へ…規制基準クリア困難

2014年09月29日 09時52分42秒 | 社会


日本原子力研究開発機構は、使用済み核燃料を再処理する東海再処理施設(茨城県)について廃止する方針を固めた。福島第一原発事故後に厳格化された規制基準を満たすのは困難と判断した。29日に都内で開く機構の改革検証委員会で報告する。施設は、高速増殖炉「もんじゅ」の使用済み燃料の再処理実証試験で一部工程を実施する予定だったが、廃止によって、もんじゅ燃料再処理の先行きが不透明となり、今後の核燃料サイクルへの影響が懸念される。施設は商業用原発の使用済み燃料を再処理する国内初の施設として、1981年に本格運転を開始。2006年からは、新型転換炉「ふげん」の使用済み燃料再処理を続けつつ、国内2か所目の日本原燃の再処理工場(青森県)への技術支援などに当たってきた。

@いやいや、政府は新しいエネルギー基本計画で、原発を昼夜を問わず安定的に発電できる「重要なベースロード電源」と位置づけたわけで、特記すべき核分裂による永遠のパワー、所謂使用済み燃料の再処理というほぼ無限に近い核燃料サイクルを達成するためには、原発稼働当時より進められてきた外国の影響を受けず国益を守るという基本的な姿勢が重要なのであって、東海再処理施設に限らず、そんなに簡単に廃止するなんて言うものではありません。それこそ「文殊の知恵」をだしあって新基準をクリアできる環境をつくるべきなのです。
ここを訪れてくれている皆さんにだけお教えしますが、もんじゅをもんじゅと名付けた理由にこそ当時の科学者たちの祖国に対する熱い思いが秘められているのです。左翼にばれますので明確には書けませんが、まさに、もんじゅの知恵なのです。なにも知らないアホ達によって、もんじゅは維持にお金がかかるので事故?を繰り返し成果の出せない研究は即刻中止しろという雑音を多く聞きますが、もんじゅはゆっくり稼働している事が重要なのです。IAEAの干渉を受けず、いざという時の我が国の安全保障にとってです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性4人の死亡を確認…御嶽山噴火で長野県警

2014年09月28日 22時03分03秒 | 社会
長野、岐阜両県にまたがる御嶽山おんたけさん(3067メートル)の噴火で、長野県警は28日、山頂付近で31人が心肺停止の状態で見つかり、そのうち男性4人の死亡を確認したと発表した。内閣府などによると、重軽傷者は37人、安否不明者は43人。長野県では心肺停止者と安否不明者に重複があるとみて慎重に調べている。一方、火山噴火予知連絡会拡大幹事会は同日、噴火は地下水がマグマに熱せられて起きる「水蒸気爆発」と判断し、今後も同規模の噴火が起きる可能性があるとの見通しを示した。
長野県警と自衛隊、消防の計528人からなる救助隊は28日早朝、長野県側の「王滝口」(王滝村)と「黒沢口」(木曽町)の2ルートから山頂を目指し、取り残された登山者らを捜索した。上空からは陸上自衛隊のヘリコプターが登山者を運んだ。長野県警などによると、山頂近くの山小屋や火口付近で、31人が火山灰に埋まった状態などで見つかった。救助隊はそのうち男性4人を担架で麓に運んだが、死亡が確認された。自衛隊広報担当者によると、火山灰は山頂付近の深い場所で約50センチ積もっていたという。午後2時、火山ガスが検知され、救助隊は再噴火やガスを吸い込むことなどによる二次被害を避けるため、救助活動を中断した。火山ガスには硫化水素や二酸化硫黄といった人体に有害な物質も含まれる。救助は29日に再開する。

@冥福を祈るしかありません。  合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野側の登山口 今も噴煙・・・自衛隊の装甲車両も  山頂付近で31人が心肺停止の状態で倒れている

2014年09月28日 19時53分47秒 | 社会
長野と岐阜の県境にある御嶽山の噴火により、これまでに山頂付近などで心肺停止になっている人が31人確認されました。自衛隊や警察は、28日正午前から、火山灰が積もった御嶽山で救助活動を本格化させました。警察によりますと、山頂付近で31人が心肺停止の状態で倒れているのが確認されたということです。全身が灰に埋まっていた人もいて、このうち4人を搬送しています。28日の捜索は、火山性ガスが発生したため、午後2時に打ち切られました。現在も安否不明の人がいて、王滝村役場などには連絡が取れない登山者の家族が訪れています。

@どうでもいいけど、全幅3.2mの89式装甲車です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全日空機の背面飛行トラブル「3つの操縦ミス」で

2014年09月28日 12時29分55秒 | 社会
3年前、全日空の旅客機が一時、背面飛行に近い状態で急降下したトラブルについて、国の運輸安全委員会は「3つの操縦ミス」が重なったことが原因とする報告書をまとめました。2011年9月、那覇発羽田行の全日空ボーイング737型機が、高度約1万2500mを飛行中、大きく左に傾き、背面飛行に近い状態で、約1900m急降下しました。このトラブルで、客室乗務員2人がけがをしました。運輸安全委員会は、機体がバランスを崩した原因について、機長がトイレから戻ってきた際に、副操縦士がコックピットのドアの開閉スイッチを操作しようとして、誤って方向舵のスイッチを操作したためとしています。さらに、このミスに気付くのが遅かったことに加えて、トラブルに動揺した副操縦士がバランスを戻す操作を誤るなど、「3つの操縦ミス」が連続的に重なったことが原因だとしました。運輸安全委員会は、異常な姿勢からバランスを戻すためのパイロット訓練が不足していたとして、全日空に改善を求めたほか、他の航空会社に同様の実態があるとして、国土交通省には航空会社に対して訓練を義務化するよう勧告しました。

@私は幸運にも今まで一度も怖い思いをした事はありませんが、何かあればいちころですから、操縦ミスなんて事だけは願い下げたいものです。近年新規航路が増えパイロットの数が足りないようですが、若い方はがんがん挑戦して欲しいものです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊ヘリが2人救助 370人態勢で活動再開

2014年09月28日 10時12分46秒 | 社会
長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)の噴火から一夜明けた28日早朝、救助活動が再開され、陸上自衛隊ヘリが下山できなかった男女2人を発見、救助した。自衛隊によると、山頂に近い王滝頂上付近の登山道で、手を挙げて救助を求めている男女を発見。午前6時17分ごろ、隊員がつり降ろしたケーブルで救助する「ホイスト」と呼ばれる方法で2人をつり上げ、近くの長野県木曽青峰高校に移送。その後、2人は県立木曽病院に搬送された。けがの有無などは不明だが、2人は自立歩行が可能だったという。また、岐阜県側の五の池小屋付近でも6人を発見したが、救助を必要としておらず、自力で下山していくのを確認したという。
自衛隊ヘリは午前5時半、長野県松本市の陸上自衛隊松本駐屯地から2機出動し、捜索を続けている。
王滝村役場によると、地上からは午前6時40分ごろから、警察、消防、自衛隊合わせ、王滝口から187人、黒沢口から180人の計367人態勢で、負傷者や下山できなかった人たちの救助活動を行っている。

@良かったですね。自衛隊の皆さん御苦労さま。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加