アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

著作で党首公選制主張の党員ジャーナリスト除名 共産党京都府委員会 

2023年03月17日 13時45分36秒 | くたばれ極左と共産党
共産党が党員投票による党首公選制の導入を主張している現役党員を除名した問題で、党京都府委員会が党員でジャーナリストの鈴木元(78)=京都市西京区=を除名処分したことが16日、分かった。処分は15日付。
党府委員会は2月6日付で、党南地区委所属だった松竹伸幸(68)を「党内で自由に意見を述べる権利を保障しているが、(党内で)意見を主張せず(外から)党への攻撃を行った」などとして最も重い除名処分にした。鈴木も著作で党首公選制を主張していた。鈴木は京都新聞社の取材に対し、「分派活動ではなく、不当な処分」と主張している。府委は「事実無根の党攻撃をした」としてしている。

@共産党とはこういうものだ。民主主義を最大限利用して、綺麗事を並べ暴力革命を目指すのが日本共産党。そもそも京都は、左翼と同和の巣窟。

静岡県警 財布の現金盗んだ巡査など警察官2人を懲戒処分 

2023年02月18日 15時41分34秒 | くたばれ極左と共産党
静岡県警は財布から現金を盗んだ男性巡査を、また盗撮しようとしたとして男性巡査部長を懲戒処分していたことがわかった。県警監察課によると、20代の男性巡査は2022年11月、浜松市の警察官舎で同僚の財布から現金を盗んだとされ、少額で示談も成立していたため、減給10分の1、3か月の懲戒処分とした。また、20代の男性巡査部長は、2020年と2022年の2回、掛川市内で女性をスマホで盗撮しようとした、県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検され戒告処分とした。
2人は2022年12月22日付で処分を受け、依願退職している。

@国益の分からない川勝の静岡、警察官までアホですか。愛知もまた反天皇主義の大村です。

千葉県警 部下に拳銃2度も向け…日常的にパワハラ 巡査部長を停職処分 女性つきまといの一般職員も 

2023年02月12日 16時02分55秒 | くたばれ極左と共産党
千葉県警は2日、貸与されている拳銃を部下に向けるなどしたとして、機動捜査隊の男性巡査部長(59)を停職3カ月の懲戒処分にした。面識のない女性につきまとったなどとして、交通捜査課の一般職員の男性(54)も停職6カ月の懲戒処分を受けた。
県警監察官室によると、男性巡査部長は昨春から今年7月ごろ、部下の男性巡査に「ばか」などと言い日常的にパワハラをし、昨年5、8月の2回、習志野署の拳銃保管室で拳銃を男性巡査に向けた。県警は同日、銃刀法違反の疑いで書類送検した。
今年7月、男性巡査が別の上司に申告し発覚。男性巡査部長は「本当に申し訳ないことをした」とし、依願退職している。監督責任として男性警部と警部補、目撃したのに報告しなかったとして別の男性巡査部長計3人が注意を受けた。
一般職員の男性は4~5月、県内で面識のない女性に8回つきまとった。女性が被害の届け出をし、警戒していた警察官が職務質問した。「見かけた時から好意を持っていた」と話している。県警は同日、ストーカー規制法違反の疑いで書類送検した。
その後の捜査で1994年と97年の7月に県内で別の女性2人のスカート内を盗撮、99年10月~2000年8月ごろまでに作成した捜査書類を自宅に持ち帰ったことも判明した。県警の川口光浩首席監察官は「被害に遭われた方をはじめ、県民に深くおわび申し上げる。再発防止に努める」とコメントした。
2022年12月2日

@数え上げたらきりがない。そもそも千葉なんて、成田闘争で極左の巣窟とかし、役人は自治労というか上から下までゴロツキばかり。千葉の大停電だって、成田闘争の煽りを食ってインフラが手抜きだらけ。東電が悪い訳じゃないんだよ。

愛知県警 複数警察官、留置の男性を暴行か 身体拘束、後に死亡 

2022年12月13日 15時21分27秒 | くたばれ極左と共産党
愛知県警岡崎署(同県岡崎市)の留置場で無職男性(43)が勾留中に死亡した問題で、身体を拘束された状態の男性に、複数の署員が暴行していた疑いがあることが、県警関係者への取材で判明した。特別公務員暴行陵虐容疑に当たる可能性があり、県警は署員らから事情を聴くなどして調査している。
関係者によると、留置保護室内に設置された監視カメラに、複数の署員が横たわる男性に対し暴行するような様子が映っていた。それぞれ入室した際、問題の行為があったという。けがは確認されていない。男性は暴れるなどしたため保護室に移され、ベルト手錠や捕縄といった「戒具」で身体を拘束されていた。
また、男性は保護室に100時間以上収容されており、収容時間を延長する際の手続きに不備があったことも明らかになった。刑事収容施設法は、留置保護室への収容は72時間以内とし、継続が必要な場合は刑事施設の長(警察署長)が48時間ごとに更新すると定めているが、必要な手続きを怠っていたとみられる。
死亡した男性を巡っては、戒具による長時間の身体拘束や、男性に持病があったにもかかわらず薬を服用させていなかったことが既に判明している。同法は、自傷の恐れがある場合などに戒具の使用を認めているが、捕縄とベルト手錠には使用時間の規定はない。
同署や県警留置管理課によると、男性は4日午前4時35分ごろ、息をしていない状態で見つかり、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は腎不全だった。県警は薬を飲まなかったことと死亡の因果関係はなかったとみている。

@名刑の暴力事件と言い、岡崎署も事実なら相当ひどい。そもそも頭が、反天皇主義者の大村秀章だからな。。

また成田闘争の千葉 “パトカーで取り締まり”警官を逮捕 酒気帯び運転事故起こし発覚

2022年11月22日 23時00分46秒 | くたばれ極左と共産党
パトカーで交通違反の取り締まりを行う警察官が、酒を飲んで車を運転した疑いで逮捕された。
千葉県警・千葉北署の自動車警ら係の巡査・高久利明容疑者(53)は20日午後8時半前、千葉市の道路で酒を飲んだ状態で車を運転した疑いが持たれている。
高久容疑者は交差点を左折する際に大回りとなり、信号待ちをしていた対向車にぶつかる事故を起こし、酒気帯び運転が発覚した。
けが人はいなかった。
高久容疑者はパトカーでの交通違反の取り締まりを担当していて、この日は休日だったという。
調べに「間違いありません」と容疑を認めている。

@これも日常。偶々事故を起こしたから握りつぶせなかっただけ。でなければ、これだけ毎日こう言う警察官の特権?が表に出るか。


犬を虐待 保護団体代表を逮捕 棒で突いたり平手で殴る

2022年11月10日 14時52分36秒 | くたばれ極左と共産党
動物保護団体の代表の男が、施設にいた犬を棒で突いたり平手で殴るなどしたとして、警察に逮捕された。
動物保護団体「レスキュードアニマルネットワーク」代表の河合弘容疑者(59)は、2022年4月から5月にかけて、神奈川・藤沢市の施設で保護していた犬2匹に、棒で突いたり平手で殴るなど「動物虐待」の疑いが持たれている。
2022年7月ごろ、神奈川県の動物愛護センターなどから告発があり、警察が捜査していた。
河合容疑者は「暴行したことに間違いないが、犬の問題行動を直すための体罰だった」と容疑を一部否認していて、警察はほかの犬7匹についても余罪がないか調べている。

@得てしてそういうものだ。動物愛護センターだって実際なにしているか分からないだろ。他人が評価して言うならともかく、自分で平和団体なんて公言するいかがわしさと同じだ。


トヨタの“センチュリー” 公用車に2090万円は「違法」 山口県知事に全額支払い命令

2022年11月03日 14時35分06秒 | くたばれ極左と共産党
ほうおうのエンブレムが輝く、トヨタの最高級車・センチュリー。
実はこの車、2020年8月に、山口県が公用車として購入したもの。購入価格は、2,090万円だった。
この車をめぐり、2日、民事訴訟で異例の判決が下された。公用車としてセンチュリーを購入したことは「違法」と認定されたのだ。そもそも、なぜ2,000万円超えの高級車を買う必要があったのか。当時、山口県会計管理局・原田主事は「皇族の方、海外の要人など、来賓を迎えるにあたっては、センチュリーがふさわしいという判断」と主張していた。山口県が購入したセンチュリーには、後部座席の背もたれにマッサージ機能を搭載。
スピーカーが20個もついたニューモデルだった。
こうした状況に、県民から不満の声が上がった。
山口県民「そんな無駄遣いをすることない」、「もうちょっと違う、子どものこととかに(税金を)使ってほしい」そして、2021年2月、「県の判断は納得できない」と、山口県の元職員の男性が、山口県を提訴。
村岡知事に、購入費の全額を請求するよう求めたのだ。
元県職員・松林俊治さん「村岡さん(知事)は、そのお金を県に返してくれ。県財政に返してくれと、自分の個人のお金からね」
税金を使った高級車の購入は、適切だったのか。
村岡知事は、2日午後、「今回の判決については、正直驚いています。納品される直前に報告を受けたわけですが、裁量権の乱用というところが、どういったところで言われているのか、判決の内容を確認したいと思います」と話した。
山口県は、判決の中身を精査し、今後の対応を検討するとしている。

@今時は、エコカーにしなくちゃだれも納得しないよ。


51年前の「渋谷暴動」で初公判 中核派活動家の男「無実であり無罪」

2022年10月25日 14時02分31秒 | くたばれ極左と共産党
51年前に東京・渋谷区で起きた「渋谷暴動事件」で殺人罪などに問われている大坂正明被告が初公判で「無実であり無罪です」と起訴内容を全面的に否認しました。
中核派の活動家・大坂正明被告(73)は1971年に他の学生らと共謀し、中村恒雄巡査(当時21)を鉄パイプなどで殴打したうえで火炎瓶を投げ付け殺害した罪などに問われています。
25日の初公判で、大坂被告は起訴内容について「すべての容疑についてその事実はありません。したがって、無実であり無罪です」と述べ、全面的に否認しました。
大坂被告は事件後、46年にわたって逃走を続け、指名手配中の2017年に広島市内の中核派のアジトで逮捕されました。

@年をとっても、極左は極左です。21で命を落とした警察官の仇をとってやるべきです。


リニア「神奈川県のせいで開業出来ない」静岡・川勝知事が厳しく批判 「他県の状況を共有することが大切」と独自の主張繰り返す

2022年09月23日 00時06分35秒 | くたばれ極左と共産党
リニア新幹線をめぐり22日、川勝知事は品川-名古屋間の2027年開業は「極めて厳しい」と主張した上で「その責任は一義的には神奈川県にある」と神奈川県の車両基地での用地取得の遅れを厳しく批判した。
川勝知事は22日の会見で2027年の開業が困難といわれているリニア新幹線の品川-名古屋間について、9月7日に神奈川県相模原市の神奈川県駅(仮称)を視察した際に「関東車両基地(相模原市)の用地取得が進んでいない状況を確認した」と説明。
そのうえで、用地取得が済んでいるのが約50%で、取得の進んでいない部分の多くを神奈川県が担当していることから「神奈川県のせいで2027年の開業が出来ない」と強く批判した。
他県の状況を厳しく指摘することについて、川勝知事は「リニアを促進する建設期成同盟に加盟し、私は副会長である。推進する立場として他県の状況を確認し共有することが大切」と独自の主張を繰り返した。

@こいつを知事にした静岡県民、恥を知れ! あいた口が閉まらんわ。それと、お前に国葬に出る資格はないわ!

安倍氏の国葬「中止しなければ子ども誘拐」と脅迫メール…会場に「濃硫酸ぶちまける」とも

2022年07月27日 13時46分00秒 | くたばれ極左と共産党
安倍晋三・元首相の国葬(国葬儀)について、前橋、太田、伊勢崎など群馬県内8市に「中止しなければ子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する」などとする内容の脅迫メールが届いていたことが26日、わかった。群馬県警は威力業務妨害などの疑いがあるとみて捜査している。
各市によると、メールは25日、それぞれの問い合わせ用のメールアドレスなどに届いた。「小中学校から濃硫酸などを盗み、国葬会場にぶちまける」などとも書かれていた。

@本当にやるやつは、黙ってやるもんだ。山本太郎程度に頭のいかれたやつだね。