アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」 自民党大会で強調

2023年02月26日 14時20分31秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
岸田首相は26日、東京都内で開かれた自民党大会で「時代は憲法の早期改正を求めている」と述べ、改憲への強い意欲を示した。
岸田首相は、党大会での挨拶の中で、「子どもたちに、日本を着実に引き継ぐため、憲法改正にも取り組んでいく」と述べた。そして、「自衛隊の明記」「緊急事態対応」「合区解消」「教育の充実」を挙げ、「いずれも先送りのできない課題ばかりだ」と語った。その上で、「時代は憲法の早期改正を求めている」として、「野党の皆さんの力も借りながら、国会の場における議論を、一層、積極的に行っていく」と強調した。
また、「安定的な皇位継承」にも言及。岸田首相は、「『日本国民の統合の象徴』である皇室における安定的な皇位継承を確保するための方策への対応も、先送りの許されない課題だ」と述べ、「国会における検討を進めていく」とした。

@言うだけなら誰でもできるけど、お前の様に親中で人気のない奴には無理。高市に譲れ。

高市経済安全保障担当大臣 総理の“防衛増税”発言めぐり「総理の真意が理解出来ません」ツイート 自身のSNSに

2022年12月11日 15時18分41秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
@岸田がどうのこうの言っても始まらない。そもそも親中派じゃないか。高市早苗を1日も早く総理にすることだ。それで、すべては変わる。安倍さん亡き後、それしか救国の道はない。



岡山 知人男性を「穴に埋めたるけえ」と車で連れ去り、山頂付近で暴行…母子を逮捕

2022年11月29日 15時30分13秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
知人の男性を車で山に連れ出して暴行するなどしたとして、岡山県警岡山中央署は28日、岡山市北区、飲食店経営の男(27)と、同居の母親(48)を、生命身体加害略取と監禁致傷の容疑で逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。
発表によると、2人は共謀し、10月15日午前2時頃、同区中央町の路上で、無職男性(24)の顔を複数回殴るなどした後、「穴に埋めたるけえ」などと脅し車で連れ去り、同市東区目黒町の芥子山山頂付近でさらに暴行を加え、顔面打撲など全治約1か月のけがを負わせた疑い。
2人と男性は仕事上の知人で、何らかのトラブルがあったとみて、同署が調べている。

@この母親にこの子ありって感じでしょうか・・・やくざな女なんでしょうね。

空自、福井・若狭湾岸で地対空誘導弾「PAC3」の機動展開訓練…日本海側では初めて

2022年11月28日 15時09分44秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ


弾道ミサイルを迎撃する航空自衛隊の地対空誘導弾「PAC3」の機動展開訓練が28日午前、福井県おおい町の若狭湾岸であり、報道陣に公開された。空自によると、自衛隊施設や米軍施設以外での訓練は全国で7回目で、日本海側では初めて。
PAC3は移動式のミサイル発射機やレーダー装置などで構成。弾道ミサイルが発射された場合、大気圏に再突入して着弾するまでに打ち落とす。訓練には饗庭野(あいばの)分屯基地第12高射隊(滋賀県高島市)などの隊員約40人が参加。発射機などを搭載した大型車両9台を動かし、器材の展開、撤収までの手順を確認した。
福井県には全国最多15基の原子力発電所があり、訓練会場の約7キロ北には関西電力大飯原発がある。
ロシアによるウクライナのザポリージャ原発への攻撃や北朝鮮の度重なるミサイル発射を受け、同県の杉本達治知事は7月、原発に対する攻撃への迎撃態勢に万全を期すことなどを国に要望している。
おおい町の中塚寛町長は、訓練後の定例記者会見で「原発や地域の安全性確保に向けて、しっかりと訓練が実施された。より精度を上げて、安全性を高めてほしい」と述べた。

@陸自もそうだけど、太平洋側の陸自の基地の3分の2の隊員は、九州や南西諸島、特に尖閣に配備しておくべき。野営させてでもだ。

日本代表、カタールW杯のメンバー26名発表! 板倉や浅野も招集…大迫や原口、古橋が落選

2022年11月01日 15時43分34秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
日本サッカー協会(JFA)は11月1日、FIFAワールドカップカタール2022に臨む日本代表メンバー26名を発表した。
森保一監督は、所属クラブで輝くMF鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)やDF冨安健洋(アーセナル/イングランド)らを順当に招集。今大会認められている26名の選手登録をフルに活用し、現在ケガの影響で離脱しているDF板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)やMF守田英正(スポルティング/ポルトガル)、FW浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)も選出した。一方、大迫勇也(ヴィッセル神戸)、原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)、MF旗手怜央(セルティック/スコットランド)、FW古橋亨梧(セルティック/スコットランド)らが落選となった。
カタールW杯は11月20日に開幕。日本代表はドイツ代表(同23日)、コスタリカ代表(同27日)、スペイン代表(12月1日)とグループステージで対戦する。2大会連続の決勝トーナメント進出とともに、目標としているベスト8以上を目指す。なお、日本は11月17日にUAEのドバイでカナダ代表と強化試合を行い、本大会に向かう。
発表された26名のメンバーは以下の通り。
▼GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
シュミット・ダニエル(シント・トロイデン/ベルギー)

▼DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(シャルケ/ドイツ)
酒井宏樹(浦和レッズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
山根視来(川崎フロンターレ)
板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)
中山雄太(ハダースフィールド/イングランド)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)

▼MF/FW
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(モナコ/フランス)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
相馬勇紀(名古屋グランパス)
三笘薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(サークル・ブルッヘ/ベルギー)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)

@最後まで楽しませてくれれば、いいメンバーと言う事だ。

先輩に熱湯を十数回かけたか 三菱UFJ子会社社員を逮捕

2022年10月04日 16時28分11秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
三菱UFJ銀行の子会社の社員の男が、大学院時代の先輩の男性に沸騰した熱湯をかけ、大やけどをさせた疑いで逮捕された。
「三菱UFJインフォメーションテクノロジー」社員の奥村啓志容疑者(33)は、2022年8月、東京・港区のホテルの浴室で、大学院時代の先輩の男性(33)に電気ケトルで沸騰させた熱湯を十数回にわたってかけ、全治3カ月のやけどを負わせた疑いが持たれている。
奥村容疑者は調べに対し、「借金の返済に応じてもらえないことに腹が立った」などと容疑を認めているという。
警視庁は、2人に金銭トラブルがあったとみて調べている。

@うむー ホテルの浴室? どんな関係かな? 殺人未遂だな。




3日前に警察の協力店になったばかりだった店…『還付金詐欺を店長が阻止』で感謝状

2022年09月29日 15時14分46秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
特殊詐欺の被害を防いだとして商業施設の店長に兵庫県警から感謝状が贈られました。
感謝状が贈られたのは兵庫県西宮市の商業施設「メルカードむこがわ」の店長・田中尚美さんで、今年9月5日に「医療費の還付金がある」との電話を受けてATMを操作していた66歳の女性に声をかけて詐欺被害を未然に防ぎました。
(田中尚美さん)
 「通帳とかいろんな物がATMの台に置いてあって、電話をかけながらしていたので怪しいなと思って、“振り込みだったら私が代わります”ということで電話を代わったら電話が切れた」
兵庫県警は今年8月から、ATMが近くにある店などに対して、電話しながらATMを操作する高齢者に声を掛けるよう協力を依頼していて、この施設も事件の3日前に協力店になったばかりでした。
兵庫県警はATMに近い店舗には積極的に協力してほしいとしています。

@武漢ウイルスと同じで、いつまで続くんでしょうね。


自民・山梨県連のトイレに焼け焦げた跡 放火未遂か

2022年09月26日 14時43分20秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
甲府市にある自民党・山梨県連の建物のトイレで焼け焦げた跡が見つかりました。警察が放火未遂事件として捜査しています。
26日午前6時ごろ、甲府市にある自民党・山梨県連会館を警備していた会社から「トイレで何か燃えたような跡がある」と110番通報がありました。
警察によりますと、建物内の警備機器が異常を検知し、警備員が1階の男性用トイレを確認したところ、便器や壁の一部が焼けていたということです。発見時に火は消えていて、けが人はいないということです。
警察は、火が付いたものが投げ入れられた放火未遂の可能性もあるとして捜査しています。
県連の望月忠彦事務局長は、「大変驚いている。警察に協力していく」と話しています。

@防犯カメラに写ってるだろ。国葬に反対するいじけ左翼。