アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

金正恩:2015年には統一戦争勃発、自ら戦車に乗ってソウルに進撃―韓国メディア

2014年03月30日 07時21分48秒 | 北朝鮮問題


2014年3月28日、中国日報は記事「金正恩、武力統一しかないと発言=自ら戦車に乗り込みソウルに進軍すると豪語」を掲載した。韓国メディアは26日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が2015年に朝鮮半島で戦争が起きる可能性があると発言したことを報じた。今年初頭の会議で「2015年にはおそらく朝鮮半島で武力衝突が起きる。統一戦争に備えて最大限戦略物資を備蓄し、すべての準備を整えて戦争に投入せよ」と訓示したという。また、金書記は2011年末に政権を掌握して以来、統一は武力統一の形でしかありえないと繰り返し発言。統一戦争の際には自ら戦車に乗ってソウルに進撃すると発言しているという。

@実に素晴らしい。本気でやってもらいたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

袴田事件、遺族の長女が自宅で死亡

2014年03月30日 07時04分10秒 | 社会
静岡県清水市(現静岡市清水区)で昭和41年、みそ製造会社専務の橋本藤雄さん=当時(41)=一家4人が殺害された「袴田事件」で、唯一助かった長女の昌子さん(67)が28日に自宅で死亡していたことが29日、関係者への取材で分かった。清水署では事件性はないとみている。市消防局や近所の住民の話によると、28日午後6時過ぎに昌子さんの家族が死亡しているのを発見し、119番通報した。すでに心肺停止状態で、消防は病院に搬送しなかったという。遺体は清水署で検視が行われたとみられる。
昌子さんは事件当時19歳で、祖父母の家にいたため難を逃れた。4~5年前に病気で夫を亡くしてから事件現場近くで1人暮らし。ときおり買い物に出掛ける程度で、近所付き合いはほとんどなく、市内に住む家族がたびたび様子を見に訪れていたという。

@こんな事があるんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知人の遺産を…中京学院大准教授の男を詐欺未遂で逮捕

2014年03月29日 23時22分12秒 | 社会
死亡した知人の男性の遺産をだまし取ろうとしたとして、岐阜県の中京学院大学の元准教授の男が逮捕・起訴されていたことが分かった。警察は、男が、男性の死亡に関しても何らかの事情を知っているとみて調べている。詐欺未遂などの罪で起訴されたのは、中京学院大学の元准教授・久野輝夫被告(54)。捜査関係者によると、久野被告は12年1月に愛知県豊橋市で、車の中で死亡しているのが見つかった知人の男性の遺産約2400万円を借用書を偽造してだまし取ろうとした疑いなどが持たれている。男性の死因は硫化水素中毒死で、車の中から硫化水素を発生させた形跡があったという。警察は、久野被告が男性の死亡についても何らかの事情を知っているとみて調べている。

@テレビのインタビューで否定していたが、とても雄弁。実にさもしい奴。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横田夫妻らが署名活動 「日朝協議で結果を」

2014年03月29日 23時09分21秒 | 拉致
3月にモンゴルで初めて孫のキム・ウンギョンさんやひ孫と面会した横田滋さん・早紀江さん夫妻らが、面会後初めて、東京の上野駅前で拉致問題の解決を訴える署名活動を行いました。
「『拉致問題をしっかりと伝えてまいります』と、昨日も局長からお話を伺いました」(横田早紀江さん)
「政府を動かすのは国民の世論です。引き続き、関心を持って見守ってください」(横田滋さん)
横田さん夫妻らは「あすからの局長級協議について結果を残してほしい」と話し、拉致問題に関心を持ってもらいたいと訴えました。

@信義なき朝鮮との交渉で戻ってくる訳がありません。西部方面普通科連隊の精鋭が必ず救出してきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連続"ガスボンベ放火"現場から画びょう数十個も

2014年03月29日 20時27分35秒 | 社会
札幌市で27日に起きた放火事件で、焼け跡からは複数のガスボンベとみられるもののほかに、数十個の画びょうが見つかっていたことが分かりました。27日、札幌市北区のホームセンターの男子トイレで爆発があり、男性1人がやけどをしました。焼け跡からは複数のガスボンベとみられるもののほかに、数十個の画びょうが見つかっていたことが新たに分かりました。警察は、爆発の被害を大きくするために画びょうが置かれた可能性があるとみて調べています。北区では、1月からガスボンベを使った事件が3件相次いでいて、警察が関連を調べています。

@なんなんですかね。何度も繰り返しているようなので直ぐ捕まると思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警官3人が殴る蹴る…酒飲み暴れて保護の男性に

2014年03月29日 15時15分41秒 | 社会
警視庁新宿署地域課の警察官3人が先月7日、酒を飲んで暴れた男性(39)を保護する際、殴る蹴るの暴行を加えていたことが同庁幹部への取材でわかった。
すでに示談が成立し、同庁は3人の処分を検討している。同庁幹部によると、男性は同日朝、料金トラブルになった風俗店の店員に同署歌舞伎町交番(新宿区)に連れてこられた。酒に酔った様子で警察官に突進したり、パトカーを蹴ったりしたため、保護シートにくるんで同署に移送された。その際、巡査(22)が男性の顔を数回殴って切り傷を負わせたほか、警部補(52)と巡査長(26)が体を蹴った。男性はその後、同署に被害届を出した上、巡査に謝罪と治療費70万円を要求。同9日に巡査が署幹部立ち会いの上で、謝罪と支払いに応じたところ、被害届を取り下げたという。

@やられちゃいましたね。最近の素人は怖いですよ、おまわりさん。凶悪犯だって、取り調べの仕方を間違えると無罪放免の世の中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に

2014年03月29日 05時21分31秒 | 南朝鮮問題
ファミリーマート<8028.T>は28日、韓国の持ち分法適用会社の所有株を全て売却すると発表した。これにより、韓国での店舗展開はゼロとなる。韓国では24時間営業などに対する規制が強化され、日本型コンビニの展開が難しい環境となったため、より成長が見込める地域に投資を振り向ける。同社は、1990年から現地企業と合弁で韓国事業を開始。14年2月末には7925店を展開していた。2月末の海外店舗は1万3075店で、韓国は60%を占めている。ただ、13年2月の持ち分法投資利益が7億円で、利益面での影響は小さい。今回、持ち分法適用会社が上場するのに伴い、25%の持ち分を売却する。売却は5月中旬を予定しており、売却額は未定。広報・IR担当者は「撤退ではない。海外事業再編の一環。韓国は有望な市場であり、再度、進出する可能性はある」としている。

@日本企業は、朝鮮半島とは絶対に関わらない事。これが最大の防御策。平気で手のひら返されますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国系窃盗グループ「爆窃団」2人を逮捕 5年前の銀座窃盗に関与か

2014年03月29日 05時06分22秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
中国系の窃盗グループ「爆窃団」のメンバーで、平成21年に東京都内で総額5千万円相当の指輪などが盗まれた事件への関与が疑われる中国人の20~30代の男2人が別の建造物侵入容疑で警視庁捜査3課に逮捕されていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。男らは逮捕直前に貴金属店に立ち寄っており、捜査3課は爆窃団が日本で犯行を再開するための下見目的だった可能性があるとみて警戒を強めている。

 男らの関与が疑われているのは21年2月、中央区銀座の貴金属店の壁に穴が開けられ、金庫から現金約100万円と指輪、ネックレスなど約130点(約5千万円相当)が盗まれた事件。実行犯とみられる爆窃団の男と同時期に来日し、事件後に出国したことなどが確認されていた。

 捜査3課が男らも爆窃団のメンバーとみて警戒していたところ、昨年12月末に再来日。都内や千葉県内の貴金属店などを見て回り、今年1月中旬に中央区内の証券会社に窓ガラスを割って入ったため、建造物侵入容疑で逮捕した。男らは逮捕容疑や爆窃団との関係については認めているが、21年2月の窃盗事件への関与は否認しているという。

 ■爆窃団 中国・香港などに拠点を置き、店舗の壁に油圧ジャッキや電動ドリルで穴を開け、貴金属を盗み出す窃盗グループ。短期間で国内外を出入りする「ヒット・アンド・アウェー」方式で犯行を繰り返す。日本では昭和60年代~平成10年ごろに被害が相次いだ。

@さすが警視庁。いい仕事してますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岸田外相、「ODA大綱」見直し表明

2014年03月29日 04時57分15秒 | シナ問題
岸田外務大臣は、都内で講演し、ODA=政府開発援助のあり方を決める「ODA大綱」について、およそ11年ぶりに見直すことを明らかにしました。
「今年、ODA大綱を見直すこと、改定することを決定させていただきました。年内めどに新大綱を策定することを目指しております」(岸田文雄外相)
岸田外務大臣は、ODAの今後のあり方を決める大綱を見直すことを明らかにした上で、年内にも閣議決定を目指す考えを表明しました。また、岸田大臣は、安倍政権が決めた国家安全保障戦略について大綱に反映させる必要があるとしたほか、新しい大綱には女性の支援やNGOとの連携強化も打ち出しました。今の大綱は2003年に決められ、見直しは1年ぶりとなり、今後、外務省内に有識者懇談会が作られ、年内にも大綱を見直す方針です。

@兎に角対中ODA、止めなさい。岸田なんて、安倍の足を引っ張る親中派だからな・・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺代表8億円借り入れ、政倫審での説明要求強まる

2014年03月28日 22時47分05秒 | 政治
@だから、この程度の男だよ。しかし、もっと最低なのは江田。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「福島産なし、安全」 香港の吉野家61店舗がポスター

2014年03月28日 22時25分05秒 | シナ問題
牛丼チェーン吉野家の香港にある全61店舗で「香港吉野家は、福島の米や食材を一切使っていません」として「良心的な品質、安全食材」と主張するポスターを張り出していることが28日分かった。

香港では昨年末ごろから「吉野家は全ての米を福島産にすると発表した。がんになることを恐れないなら食べに行って」など、吉野家を中傷する誤った情報が携帯電話のアプリで拡散。ポスターはこれに対応するため作製され「100%絶無 日本福島食材」と赤いはんこを押したようなイメージも付けられている。約2カ月前から掲示を始めたといい、店舗の外からも見えるようガラス壁に張ったり、店内のメニューの横に張ったりしている。香港吉野家の広報担当者は、福島県の食材を使用しているのかと多くの問い合わせがあったとして「われわれがやらなければいけないのは客の懸念を取り除き安心させることだ」としている。吉野家HD(東京)は「現地の運営は現地に任せている」としている。

@なに言ってんだ香港吉野家。だったら全部店閉めて撤退してこいよ、といいたいところだけれど日本にだって風評被害を煽って国会議員になった山本太郎や飯のタネにする坂本龍一のような輩がいるくらいだからなんともなんないね。大体こいつら、3.11の前に原発に反対した事あるのかよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「母国に送金していた」埼玉の夫婦、生活保護費1290万を不正受給

2014年03月28日 21時48分33秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
生活保護費約1290万円を不正受給したとして、埼玉県秩父市は同市に住む60代の男性と、外国籍の50代の妻を詐欺罪で秩父署に刑事告訴した。秩父署は26日付で受理し、捜査する。市の調査に夫妻は不正を認め、妻は「母国の家族に送金していた」と説明したという。同市社会福祉課によると、妻は平成19年8月ごろから昨年6月、同市内の工場で偽名で勤務。約1500万円の収入があったが、生活保護費1289万1990円を不正受給した。同市は9年2月、生活保護を開始。男性は障害があり、妻も持病があったが、勤務可能と判断、就労するよう指導していた。妻は20年6月、知人のペットの世話で月に1~2万円の収入があると申告したが、工場勤務は隠していた。同市は不正防止のため、課税データと生活保護受給者が提出する収入申告書の照合をしているが、今回は偽名が使われ、勤務先の製造業者からも申告がなく、発見できなかった。情報提供をもとに、市が調査して8月に事情を聴いたところ、夫妻は不正を認めた。同市は不正受給分の返還を求める方針で「厳格な対応を図り、生活保護制度の信頼回復に取り組む」とコメントした。

@どうして国籍を晒さないのでしょう。こんな犯罪者はしっかり名前と国籍を公表すべきです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン、南シナ海めぐり中国を提訴へ 「提訴すれば中国が反乱軍を支援するかもしれない」―中国報道

2014年03月28日 14時19分19秒 | フィリピン アジア関係
中国メディア・環球網は26日、フィリピン政府が南シナ海の領有権をめぐって30日に中国を国際海洋法廷に提訴する意向を示すなか、同国の元内政相が25日に「中国が経済制裁拡大などの報復措置を行うかもしれない」と語ったことを報じた。

記事は、フィリピン紙フィリピン・スターの報道として、現在西フィリピン海連合の議長を務めるアロナン元内政相が「政府高官」から得た情報を明らかにしたと紹介した。同氏は「中国政府・外交部がフィリピンに対して制裁実施を警告した」とし、考えられる制裁としてバナナの輸入禁止や、フィリピンへのレアアース輸出禁止、同国でシェア40%を誇る中国企業による電力供給停止などを挙げた。
同氏はさらに、「中国企業がフィリピンの通信システムにウイルスを流し込んでデータの読み取りや破壊を行う」、「フィリピンの反乱軍に資金援助して、面倒を引き起こす」といった制裁の可能性にまで言及した。
記事は、フィリピンのデル・ロサリオ外相が24日に「中国に対する訴訟の法的根拠の準備は基本的に完了した」と発言、先日発生した仁愛礁におけるフィリピン艦船駆逐事件も訴訟文書に加えられる可能性があるとしたことを併せて報じた。

@我が国で原発に反対したり、オスプレイに反対したり、沖縄の普天間で反米デモを繰り広げる連中が、シナの紐付きである証拠のような話です。
まあフィリピンとは連帯して、対抗していきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギニア政府「エボラ出血熱の感染拡大を阻止」

2014年03月28日 11時17分40秒 | 海外の話題
致死率の高い感染症、エボラ出血熱が発生した西アフリカ・ギニアの政府は、感染の拡大を阻止できたと述べました。ロイター通信によりますと、ギニアの衛生当局は26日、南東部で発生したエボラ出血熱のほかの地域への拡大を防ぐことができたと述べました。2月以降、エボラ出血熱が疑われる患者は、ギニア国内でこれまでに88人確認されていて、うち63人が死亡しています。ギニア政府は感染防止のため、死者の葬儀を禁じたほか、ウイルスを媒介するコウモリをはじめ、大型のネズミなどの齧歯類の肉を食べることを禁止しました。ブッシュミートとよばれるこうした野生動物の肉は、西アフリカで広く食べられていますが、エボラ出血熱への懸念は近隣諸国にも拡がっていて、国境を接するコートジボワールでも、政府がブッシュミートを食べないよう呼びかけています。

@葬儀とネズミとコウモリ食うの止めさせただけでしょ。まあ確かに薬はない訳だし、感染しない事を願うばかり。
母なる大地アフリカ、色々な意味で最強。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首相、中国を名指しで批判「力を背景に挑発」

2014年03月28日 07時43分23秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
安倍首相は27日、FMラジオ局・J―WAVEの番組で、ウクライナ情勢を議論したオランダでの先進7か国(G7)首脳会議の席上、海洋進出の動きを強める中国を名指しで批判したことを明らかにした。
首相は番組で「『アジアでは中国の存在が極めて大きい。東シナ海、南シナ海でも力を背景とした現状変更の試み、挑発行為が行われている』ということを、事実として紹介した」と述べた。複数の国の首脳が同様の認識を示したという。
また、G7首脳会議では「ロシアが経済制裁に対し、無責任な報復をするかもしれない。そうなると世界経済にどういう影響があるかということもよく議論しておく必要がある」と主張したことも明かした。

@ロシアに対する制裁で、オバマに追従するスタイルはいた仕方ないが、本気で取り組まない事。逆にプーチンにはその立場はよく分かると理解を示してやるべき。4月と8月の米露首脳の訪日に際してはそんなスタンスで交渉して欲しいものです。沖縄の海兵は維持しつつ、シナや朝鮮に媚びるオバマよりプーチンとの距離を縮める会談にすべき。シェールガスじゃなく、少しぐらいロシアの天然ガスを買ってあげなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加