アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

岸防衛相 「宇宙作戦隊」を視察 人工衛星や宇宙ごみ監視へ

2021年02月28日 15時06分38秒 | 国防問題 クワッド インド太平洋安保
岸防衛相は27日、航空自衛隊府中基地を訪れ、自衛隊初の宇宙領域専門部隊「宇宙作戦隊」を視察した。
岸防衛相「宇宙作戦隊は、今はまだ規模の小さな部隊ですが、宇宙領域において果たすべき役割、そして期待は、非常に大きなものとなっています」
岸防衛相は、2020年に新設された「宇宙作戦隊」が、人工衛星や宇宙ごみなどを監視、分析するシミュレーションを視察し、「宇宙利用の優位を確保するための能力強化に取り組む」と強調した。
宇宙作戦隊は、他国の衛星からの攻撃や宇宙ごみとの衝突から日本の衛星を守るため、アメリカ軍などと連携して監視を行う準備を進めている。

@なんだか頼りないな~。


【LIVE】口永良部島の噴火警戒レベル「3」に引き上げ 気象庁会見

2021年02月28日 15時03分28秒 | 社会
気象庁は鹿児島県の口永良部島について噴火警戒レベルを「2」から入山規制の「3」に引き上げました。午後3時から気象庁が会見を行う予定です。
鹿児島県屋久島町の活火山・口永良部島の火山活動が高まっているとして気象庁は午後1時40分、噴火警戒レベルを、火口周辺の立ち入り規制が必要な「2」から山への立ち入り規制が必要な「3」に引き上げました。



「パン、パンと音」いわきの暴力団関係事務所に発砲 複数の銃弾痕

2021年02月28日 14時35分14秒 | やくざ系
27日午前2時10分ごろ、いわき市鹿島町で「パン、パンと発砲音がした」と近隣住民から110番通報があった。いわき東署員が現場に駆け付けたところ、2階建て建物の1階入り口のガラス製のドアに銃弾が撃ち込まれて割れた痕が複数見つかった。同署が銃刀法違反などの疑いで調べている。
同署や捜査関係者によると、当時は建物内に人はおらず、けが人はいなかった。建物は暴力団関係者が使用している事務所という。同署は暴力団同士のトラブルとみて周辺の防犯カメラを調べている。
現場は、住宅や商業施設などがある県道(通称・鹿島街道)沿いの建物。近くの50代男性は「銃声のような大きな音が3回聞こえて驚いた。身近で発砲事件があるなんて不安だ」と声を震わせた。現場近くに住む40代男性は「子どもがいるので何かあったらと思うと怖い。現場付近が通学路になっているので安全確保も心配」と表情を曇らせた。
市教委は、近くに住む児童や生徒に対し、不要不急の外出を控えたり、登下校時になるべく複数で行動したりするよう注意を呼び掛けている。


@コロナ禍でも頑張っているんですね。


栄光への脱出

2021年02月27日 17時40分26秒 | ロシア
ロシアの3等書記官たち。
北朝鮮が新型コロナウイルス対策で1年以上、境界を封鎖しているため、従来の手段では帰国できなかった。
平壌から鉄道で32時間、バスで2時間、最後はトロッコを1km以上手で押して、25日、やっとロシアに戻った。
コロナ禍にあっては、友好国の外交官も特別扱いされないよう。




フィリピン シナ製シノバックワクチンあす到着 優先接種対象まだ決まらず

2021年02月27日 17時32分08秒 | フィリピン アジア関係
新型コロナウイルスワクチンの第1陣として中国製薬大手シノバック製のワクチンを積んだ中国軍の輸送機が28日、首都圏パサイ市のビリャモール空軍基地に到着することが25日までに判明した。比政府による全国のワクチン接種プログラムが3月からいよいよ始まる見通しだ。
シノバック製のワクチンは、食品医薬品局(FDA)が22日に緊急使用許可を承認したことから、同社から60万回分に相当するワクチンが数回に分けて比に届けられる予定。しかし、ドミンゴFDA局長が同ワクチンの効果について「(接種者の)50・4%にしか現れない」と述べ、医療従事者や高齢者など優先順位の高い対象には使用しない方が良いと勧告していることから、比政府は中国製ワクチンの優先接種対象をまだ決められずにいるという。

黄渓連駐フィリピン中国大使は25日、「困難な時にお互いに助け合うという中国と比との間の良い伝統だ」との声明を出し、中国政府による今回のシノバック製ワクチンの寄付を讃えた。28日に空軍基地に到着した後、通関手続きを経て、冷蔵車両でまずモンテンルパ市にある熱帯医学研究所(RITM)に輸送される予定だ。
 比へのワクチン第1陣の到着日時が決まったにもかかわらず、保健省や新型感染症対策国家タスクフォース(NTF)は中国製ワクチンの接種対象など接種実施の詳細がまだ決まっていないと発表している。一方、政府のワクチン担当責任者のガルベス大統領補佐官は3月第1週から「医療従事者への接種が始まることを期待している」とした上で、モレノ・マニラ市長が自らシノバック製ワクチンの公開接種を受けると表明したことも明らかにした。
 また、国防省は今回到着するシノバック製ワクチン60万回分のうち10万回分について、同省の職員や国軍兵士らが接種する予定だと明らかにした。さらに、比総合病院のレガスピ院長も「いかなるブランドのワクチンであれ、FDAから使用許可が出ている限り、われわれは接種する準備は出来ている」とシノバック製のワクチン接種も問題ないとの考えを示した。

@マッチポンプで恩を売られ・・・

シナ 米外交官に肛門のPCR検査要求 

2021年02月26日 17時03分37秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
「綿棒を入れられ…」体験者が語った検査
ひとたび新型コロナウイルスの感染者が判明すると、即地域を封鎖し、近隣住民らに対し大規模なPCR検査を行い、感染者のあぶり出しを行う中国。今年1月、中国北部を中心に再拡大の兆候が見られた際、中国当局は更に対策を強化した。喉や鼻のPCR検査に加え、肛門からの検体採取を始めたのだ。
肛門PCR検査は1月ごろから感染者が判明した地域の住民や濃厚接触者らに対して行われるようになった。北京市の発表によると、無症状の9歳男児の感染が判明した際、同じ学校の全生徒、教職員約1300人に対し、鼻、喉、肛門のPCR検査と血清検査が行われた。
急遽始まった検査方式に、中国の庶民の間でもどんな検査なのかと話題となっている。河北省の女性は中国メディアの取材に対し、「喉、鼻の検査が終わり、肛門の検査もすると言うので、ベッドに横たわると検査員が綿棒を肛門に入れ何度か回して取り出した。2回行われたが検査員は2回とも女性だった」などと体験を語った。また苦笑しながらも「少し恥ずかしいけど、10秒以内のことだし耐えられます」などと検査に理解を示した。
新規入国の日本人も対象
中国メディアなどによると、肛門PCR検査の対象となるのは、施設で隔離観察を受けている人、発熱外来で感染が強く疑われる人、消化器に症状がある人、濃厚接触者などのほか、中国への入国者も含まれる。つまり新規に中国に入国する日本人もこの検査の対象になるのだ。
最近日本からの中国への入国者は少ないが、日本人に対しても隔離先のホテルで検査が行われているという。また、韓国メディアによると、ある韓国人が中国に到着後、指定のホテルに隔離された際、検査要員が現れ一方的にズボンとパンツをおろすよう要求されたため、在中国韓国大使館に助けを求めたところ、肛門PCR検査を免れ便の検体を提出するだけで済んだという。実際入国者には綿棒を使った検査が行われる場合と、便の提出を求められる場合があるようだ。しかし、感染対策とはいえなぜここまで行わなければならないのだろうか。
なぜ肛門?専門家の説明は…
中国の専門家は、肛門の検体検査によって感染者の検出率を高めることが出来ると説明している。「前年に行われた検査では多くの感染者が、喉のPCR検査で陰性になった後も、肛門のPCR検査では陽性を示し、しかも長期間に渡り続くケースがあった」と指摘する。
また、別の専門家によると「感染初期は鼻や喉のPCR検査によって陽性反応が出る患者が主だが、一部の患者、特に腸に主な症状が出ている患者は、肛門検査でも同時もしくは鼻の検査よりも早く陽性反応が出ることがある」との説明だ。
さらに広東省の小児科医は「小児に対する喉のPCR検査では、大部分は3日から5日で陰性に変わり、長くても2週間強だ。しかし、肛門のPCR検査では陽性の期間がさらに長く、中には7週間以上続いたケースもあった」と語った。
国内感染ゼロを目指す中国としては、感染者の見落としを防ぐため、検査の精度を上げる必要があり、そのために必要な検査であるということのようだ。
一方で「肛門PCR検査で陽性になった場合、2つの可能性がある。一つは患者の腸内に生きたウイルスが存在する可能性、もう一つは分解されたウイルス遺伝子の欠けらが検出された可能性だ」と指摘する専門家もいる。ウイルス遺伝子の欠けらの場合は、感染力のあるウイルスを排出し続けるということではないため、さらなる研究が必要だともしている。

@肛門で検査? コロナウイルスを作っただけの事はあるね。どう検査したら確実に判定できるかよく分かっていらっしゃる。



「俺はヤクザだ」と暴行か 住吉会傘下の組長逮捕

2021年02月25日 20時29分54秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
東京・新宿区の飲食店で「俺はヤクザだ」などと店員を脅迫して暴行を加えたとして、指定暴力団住吉会傘下の組長が逮捕されました。
指定暴力団住吉会系堺組の組長・陳俊二容疑者(60)は去年11月、新宿区のクラブで「俺はヤクザだ。この野郎、殺っちまうぞ」などと店員の男性を脅迫し、暴行を加えた疑いが持たれています。
警視庁によりますと、陳容疑者は店がやっていない飲み放題を求めるなど因縁を付けていました。
取り調べに対し、「暴行も脅迫もしていない」と容疑を否認しています。
この事件などを受けて警視庁は今月25日朝、住吉会総本部事務局などを家宅捜索し、組織的な背景を調べています。

@陳(チン)=チャンコロでしょ。住吉会って、歴史ある博徒もあきませんね。


男が妻の不倫相手の一家4人を殺害

2021年02月24日 14時21分56秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
男は妻の不倫相手の一家4人を殺害したということです。
中国南部湖南省の村。1軒の住宅の前に大勢の住民や警察官らが集まっています。
中国メディアによりますと、21日未明に近所の男がこの家に忍び込み、夫婦と夫の両親の4人を殺害しました。
幼い息子も首を絞められましたが、命に別状はなく、20歳の娘も騒ぎに気付いて逃げ出して無事だったということです。
容疑者の男の妻は殺害された夫婦の夫と長年、不倫関係にあったとみられています。

@いいんじゃねー


チャンコロ実習生逮捕 「ドコモ口座」不正出金 “買い子”か・・・

2021年02月24日 14時17分54秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
NTTの電子決済サービス「ドコモ口座」を使った不正出金事件で、警視庁は中国人の男を逮捕しました。男は不正にチャージされた金を使う「買い子」とみられています。
中国人の元技能実習生・林建鵬容疑者(25)は仲間と共謀して不正に開設したドコモ口座を使って、川崎市のコンビニ店で電子たばこのカートン57箱などをだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、林容疑者は買い子とみられ、中国版のSNSを通じて指示役と連絡を取っていました。
別のコンビニ店でも電子たばこを買うなどしていて、余罪は約530万円に上るとみられています。

@何が技能実習生だよ。十分プロだよ。意味分かります?


名古屋・港区 ブラジル人男、ひき逃げで逮捕 自転車の女子高校生にけが 

2021年02月24日 14時07分51秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
名古屋市港区で、無免許で車を運転し、女子高校生の自転車2台に衝突してけがをさせたまま逃げたとして、男が逮捕されました。
逮捕されたのはブラジル国籍で港区の無職ヒラタ・ポルト・ガブリエル容疑者(22)です。
警察によりますとヒラタ容疑者は去年12月、無免許で軽乗用車を運転し港区大西の信号のない交差点で18歳の女子高校生の自転車と衝突。自転車が、はずみで近くを走っていた別の女子高校生の自転車に衝突し、2人が軽いけがをしたにもかかわらず逃げた、ひき逃げの疑いが持たれています。
ヒラタ容疑者は調べに対し、「事故について知りません」と容疑を否認しています。

@三世くらいかな。フィリピンもそうですが、習慣と言うか、基本奴らは嘘をつきます。



東芝 洋上風力発電の分野で米GEと提携へ交渉  やめときなよ!

2021年02月24日 00時25分51秒 | 再生エネ粉砕 不安定な太陽光・風力発電・賦課金大反対! CO2の火力発電廃止!


東芝は、洋上風力発電の分野でアメリカのGE=ゼネラル・エレクトリックと提携する方向で交渉していることがわかりました。洋上風力発電は脱炭素社会の実現に向けて有力な電源とされていて、実績が豊富なGEのノウハウを生かして事業を強化するねらいです。
関係者によりますと、東芝は風車を海に設置して発電する洋上風力発電の分野で、アメリカのGE=ゼネラル・エレクトリックと提携する方向で交渉に入っています。

@ばかばかしい。はっきり言うけど、もっともばかばかしいのが原子力規制委員会。何をクソのように原発に安全対策という名目で必要以上に負担を負わせるんだい。世界標準で4基作れる金額で日本では1基。どんだけ原発の周りに高い壁を作れば気が済むんだい。シナの、猿真似原発だってメルトダウンしていないじゃないか。
東芝にクリーンで安全な原発造らせてやれよ。
3.11だって、原発の放射能で死んだ奴が一人でもいるんかい? 知ったかぶりしたアホの菅直人が出しゃばって、態々注水を止めたから水素ガスが充満して爆発し、建屋と燃料棒プールを溶解させたんじゃないか。そもそも軽水炉原発の構造に問題があった訳じゃないんだよ。もっと言えば、皆、津波で死んだんじゃないか。何が、安全対策だよ。いつまでも寝ぼけた事を言ってるんじゃないぞ、直ぐに仮処分を認めるクソボケ判事と、クソボケ左翼共。
で、こうした異常気象の原因は、CO2もくもくの火力発電じゃないか。なんで止めないんだ。原発を即刻再稼働して、少しでもクリーンな地球を取り戻せよ。

福島の中古車販売店 拳銃のようなもので撃たれ男性死亡 

2021年02月23日 18時50分47秒 | 事件
福島・須賀川市の中古車販売店で、37歳の男性が、拳銃のようなもので撃たれて死亡し、警察が殺人容疑で調べている。
22日午後7時すぎ、須賀川市の中古車販売店のガレージ内で、中古車販売業・佐久間剛さん(37)が、頭から血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。
佐久間さんの妻から消防に、「けがをしたかもしれない。救急車を向かわせてほしい」と通報があり、佐久間さんの頭には、拳銃のようなもので撃たれたような傷があったという。
警察が殺人事件として捜査している。

@須賀川市ですか・・・物騒ですね。


自民党 わいせつ教師 免許与えない法整備を!

2021年02月23日 18時40分08秒 | エロ教師と公務員犯罪
与党の「わいせつ教員根絶立法チーム」が、わいせつ教師を二度と教壇に立たせないための法整備の検討に入ったことわかった。
現在の法律では、児童や生徒に対してわいせつ行為を行い、懲戒免職となった教員も、3年たてば教員免許を再取得し、教壇に立つことが可能。
そこで与党のチームは、「小児性愛障害」と診断された者が、教員免許を取得できない仕組みなどを含む、法整備のたたき台を作成した。
3月から検討を始めて、5月にも法案をとりまとめ、成立を目指す方針。

@うちは、かなり前からこのカテゴリーを立てて警告してきました。そもそも、教育関係者に変態が多いのは問題です。その割に少子化って・・・