アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

政府、オスプレイ“安全宣言”へ

2012年08月31日 21時20分06秒 | 社会


政府は31日、米軍垂直離着陸輸送機オスプレイがモロッコと米フロリダ州で墜落した事故について、人的ミスが原因とする米側調査を原則容認し、9月中旬にも国内の飛行運用を日本政府として認める“安全宣言”を出す方向で調整に入った。日米合同委員会で安全確保策も取りまとめ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の10月初旬の正式配備に向けた作業を本格化させる。ただ10月の本格運用は米側の基本方針。

@未だに反米だとか、オスプレイ反対と叫んでいる皆さん、大陸側から太平洋を望む地図をしっかり観た事がありますか。自前の核兵器もなくてどうやって祖国をシナから守りますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民総裁選 来月26日 谷垣・安倍・町村氏ら・・・・・

2012年08月31日 07時10分59秒 | 政治
自民党は、9月26日に総裁選挙を行う方針を固めました。自民党は、9月30日に谷垣総裁が任期満了を迎えることから、総裁選の日程を検討してきました。自民党執行部は、9月8日の国会会期末までに野田政権を解散・総選挙に追い込む方針であることから、これまで総裁選の日程を固めていませんでした。総裁選は、9月14日に告示、9月26日に投開票を行う予定で、党所属の国会議員票200と地方票300で争われます。総裁選を巡っては、安倍元総理大臣や町村元官房長官が出馬の意向を固めているほか、再選を目指す谷垣総裁や石破前政調会長らの出馬が取り沙汰されています。

@谷垣、石原はじめ自民党執行部は政権奪還の絶好の好機にありながら、ただの野党になり下がり、万年野党の如くただ批判を繰り返すだけで、日本再建の構想すら発表できない。その事はとりもなおさず国民の方を全然向いていないという事であり、原発・安保に関しても国益を考えず、結局民主党と同じでアホな国民にただ迎合するばかり。選挙の票取りの為に自民党があるならとっとと消え失せればいい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警察官、事故相談の男性に"暴行"

2012年08月30日 21時20分19秒 | 社会
警視庁の巡査部長が、「当て逃げ被害にあった」と交番に相談に来た男性に対し、髪の毛をつかむなどの暴行を加えていたことがわかりました。被害者の男性が当時の状況を語りました。
「胸ぐらをつかまれ、髪引っ張られて」(暴行を受けた男性)
警察官からの暴行を証言する24歳の男性。男性は、今月26日、警視庁東村山警察署の秋津駅前交番に「弟が当て逃げにあった。すぐに捜査してほしい」と相談に行ったといいます。その際、対応にあたった40代の巡査部長に殴られるなどの暴行を受けたと主張しています。
「何回か叩きつけられた。秋津の交番のビデオカメラを分析したら、完全に相手(警察)が悪いことが分かった」(暴行を受けた男性)
警視庁によりますと、暴行の前、巡査部長が男性に対し、氏名などを尋ねたところ、「お前に教える必要はない。警察手帳を見せろ」などと答えたため、興奮した巡査部長が男性の両肩や髪の毛をつかむなどの暴行を加えたということですが、巡査部長は「絶対に殴っていない」と話しているということです。
一方で巡査部長は、警視庁の調べに「深く反省している。相手がどんなことを言っても耐えなければいけなかった」などと話しています。警視庁は「事実関係を調査したうえで巡査部長の処分を検討する」とコメントしています。

@訴えた奴も挑発しているし、交番でその挑発に乗った巡査もアホ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「盗撮に興味あった」と説明 盗撮疑いの日本IBM元社長 最高顧問は「個人の都合」と辞表

2012年08月30日 16時26分57秒 | 社会
女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁四谷署の取り調べを受けた日本IBMの大歳卓麻元社長(63)が、「盗撮したことは間違いない。盗撮に興味があった」などと説明していることが、同署への取材で分かった。同署によると、大歳元社長は、22日午前8時ごろ、新宿区四谷のJR四ツ谷駅のエスカレーターで前に立っていた女性のスカート内に録画機能付き携帯型音楽プレーヤー「iPod」を入れて下着などを盗撮した疑いが持たれている。同署は東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検する方針。同署によると、近くにいた男性が不審に思って大歳元社長を問いただし、駆け付けた同署員が、大歳元社長のiPodから盗撮動画を見つけた。同社によると、大歳元社長は同社の最高顧問を務めていたが、すでに「個人の都合」として辞表を出しているという。同社は「退任しているので、コメントできない」と話している。

@63歳ですか。昭和の時代には考えられない犯罪ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もんじゅと美浜原発、断層の再調査指示

2012年08月30日 06時37分06秒 | 社会
原子力安全・保安院は、福井県にある高速増殖炉「もんじゅ」と関西電力・美浜原発について、敷地内の断層を再調査するよう事業者に指示しました。高速増殖炉「もんじゅ」と美浜原発をめぐっては、専門家から「近くの活断層が動いた場合、敷地内の断層が連動して動く可能性が否定できない」などという指摘が出ています。
こうしたことから、原子力安全・保安院は29日、日本原子力研究開発機構と関西電力に対し、9月5日までに原発敷地内を走る断層の調査計画を作り、報告するよう指示しました。保安院では、断層の再調査が終わるまでは原発の運転再開は難しいとしています。また、東日本大震災の後、断層についての評価を見直す事例が相次いでいることを受け、保安院は全ての原発事業者に対し、引き続き敷地内の断層に関するデータを集めるよう指示しました。

@どこを掘っても温泉の湧き出るこの日本で、よくもまァこんな嫌がらせを指示できるものですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丹羽大使の車襲撃、"国旗奪った男"聴取

2012年08月29日 20時15分31秒 | シナ問題
丹羽宇一郎中国駐在大使が乗った公用車が襲われ国旗が奪われた事件で、北京の警察当局は国旗を奪ったとみられる男の事情聴取を行っているもようです。29日朝、北京の公邸を出発した丹羽宇一郎中国駐在大使。事件後、公用車で外出するのは初めてです。事件が起きたのは27日夕方。『安徽省』ナンバーと『北京』ナンバーの2台の車に停車させられ、降りてきた男に国旗を奪われました。中国の関係筋によりますと、国旗を奪ったのは『安徽省』ナンバーの車に乗っていた男。現在、北京の警察当局は、この男から事情を聴いているもようです。当局は取材に対し、「今は答えられない」としています。こうした中、北京を訪れている山口外務副大臣は、野田総理から胡錦濤国家主席にあてた親書を中国側に手渡す予定です。

@どちら側の人間だと言われ続けてきた親シナ一本の丹羽が今までどんな反日的言動を繰り返してきたか、シナ人が知らない訳はないです。こちらがまだ抗議もしていないのにいきなり謝ってきたり、本当におかしな事件です。習近平が胡錦濤の足を引っ張る為にやったなら分かります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「オスプレイの事故原因は人為的」 政府報告書

2012年08月29日 10時36分23秒 | 社会
アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」の4月の墜落事故について、政府は独自の分析結果を公表し、事故原因を人為的なもので機体の安全性に問題はないとしました。
森本防衛大臣:「事故分析そのものは、おおむね良くできたと考えている」
報告書では、事故を起こした副操縦士がマニュアルに禁止されている、追い風のなかでの回転翼モードから固定翼モードに変えたことが原因と指摘しました。また、副操縦士は飛行時間が160時間と経験が浅く、機長も適切な指示を出していなかったとして、事故原因は人為的なものと結論付けました。森本大臣は、29日から沖縄県と山口県を訪れ、独自の分析について説明することにしています。

@オスプレイは実用性の高い実に素晴らしい輸送機なんですが、形状から来るイメージというか先入観でかなり損をしていますね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尖閣上陸事件、ビデオ公開・海保=巡視船で挟み込み

2012年08月28日 10時08分24秒 | 尖閣諸島に観測員か自衛隊を常駐させよう
沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に香港の活動家らが不法上陸した事件で、海上保安庁は27日、巡視船から撮影したビデオ映像を報道各社などに公開した。抗議船を2隻の巡視船が挟­み込む様子や、活動家らが、れんがを投げる場面が写っている。海保によると、約7時間の攻防のうち公開したのは約30分間で、「業務に支障が出ない範囲で編集した」としている。映像では、巡視船「みずき」と「のばる」が2隻で抗議船を挟み込み、停船させる様子が写っており、撮影者の海保職員が「海上保安官により船橋を制圧した」と声を上げる場面­も記録されていた。また抗議船に乗っている活動家らが、追い掛ける巡視船に向け、れんがやコンクリート片を投げる場面も確認できた。

@私的にはこんな間の抜けた映像は観たくもありません。海保もよく公開しましたね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓関係、経済や文化交流にも暗い影 今更? そもそも韓国は、日本の衛星国でしょう

2012年08月28日 07時01分02秒 | 南朝鮮問題
@だから、ウンコでも投げてりゃいいの。日本の衛星国なんだから。だいたい今の南北朝鮮人は知らないだろうけど、日本が統治した(日韓併合)事によって、長い間使われていなかったハングルを学校で、お前たちにはこうした文化があるんだよと教えたんだよ。李朝時代朝鮮に学校はありましたか? 字は書けましたか? 英語の話せる役人はいましたか? すべて日本人がインフラを整備し日本人と同じように扱って教えましたね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

原発ゼロに慎重論相次ぐ 世論検証の専門家会合

2012年08月27日 21時15分29秒 | 社会
政府が検討している2030年の原発依存度について、国民の意見の取りまとめ方を検証する専門家会合で、「どのシナリオの支持率が高いかだけで判断するべきではない」との意見が相次ぎました。27日に開かれた2回目の会合では、パブリック・コメントや各種の世論調査で原発ゼロを求める意見が最も多かったことについて、どのように解釈すべきかが議論になりました。出席した専門家からは「原発廃止論は国民の怒りの表れ」としながらも、「明確な結論を決めかねているケースが、十分に反映されていない」などとして、「原発ゼロ」を直ちに政府の方針とすることには慎重な意見が相次ぎました。専門家による検証会合は28日に最終取りまとめを行い、早ければ今週中にも開かれるエネルギー環境会議で政府の方針として示される予定です。

@原発よりこんな程度の低い古川元久のような売国奴が大臣をやっている事にこそ危機感を覚えるべきです。古川と同程度のアホばっかりだから、こんな社会になったんでしょうけど。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国人の男、汚物ペットボトル投げる ソウルの日本大使館に

2012年08月27日 13時45分15秒 | 南朝鮮問題
ソウルの在韓国日本大使館や韓国警察によると、27日午前6時50分ごろ、40代の韓国人の男が日本大使館に向け、汚物の入ったペットボトル2本を投げ付けた。敷地内には入らず、被害はなかった。警察は男を任意同行し、軽犯罪法違反容疑で取り調べた後、罰金通知をして釈放した。男は以前、日本の竹島の領有権主張に怒り日本大使館前で抗議行動をしたことがあり、今回も領土問題などが動機の可能性がある。

@東京都の予算より小さいお国が、我が国にウンコを投げたってか・・・・わはは 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国当局が制限緩和、フィリピン産バナナ7100万ドル相当の輸入を許可―フィリピン紙

2012年08月27日 08時01分48秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン紙ビジネス・ミラーによると、南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)をめぐる領有権争いなどの影響で中国から輸入制限を受けていたフィリピン産バナナに関する状況が好転し始めた。フィリピン当局によると、中国の検疫当局は8月14日までに7100万ドル分(約56億8000万円)のバナナの輸入を許可した。24日付で環球時報(電子版)が伝えた。

@食い物がなくて困るのはシナ人ですから、逆にシナにはもう売ってあげないよって、言ってやって欲しかったですね。
シナ人は喧嘩するときまずメチャクチャ怒ったふりをしますが、基本的には気が弱いですから、それ以上にこちらが怒れば必ずおとなしくなります。政治の世界もまったく同じなんですけどね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成24年度 富士総合火力演習 点検射 前後夜間演習

2012年08月26日 20時22分00秒 | 社会
@兎に角、自衛隊員を災害時の土方ぐらいにしか思っていない日本人が多すぎます。太平洋側の補充部隊で置いている陸自の半数を九州、沖縄、尖閣、対馬、各島嶼に配備しておくべきです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米軍が日本と東南アジアにXバンド・レーダーの新規設置を計画

2012年08月26日 09時41分33秒 | シナ問題
米ウォール・ストリート・ジャーナル誌は23日、米軍は日本および東南アジアにXバンド・レーダーの新規設置を予定しており、「米国と同盟国は、北朝鮮および中国からの弾道ミサイルをより正確に追跡できるようになる」と伝えた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

中国国防部新聞事務局は23日、環球時報の取材に応じた際に、「中国側は弾道ミサイル防衛の問題を慎重に処理し、他国の安全を犠牲にした自国の安全防衛を避けるべきだと主張してきた」と回答した。米軍による今回の弾道ミサイル防衛システムの強化は、アジア全体のレーダー配備に向けた計画の一部分とされている。米国防総省は、「新たな計画の中心となるのは、日本南部の島嶼における強力なレーダーの設置(Xバンド・レーダー)だ。同レーダーは3500―6000キロ離れた地点から発射された弾道ミサイルを追跡することが可能だ」と表明した。

報道によると、米国防総省は日本と同計画について協議を進めており、両国が合意に達すれば、米軍は数カ月内にレーダーの設置を完了する。米軍は2006年、青森県に同レーダーを設置したが、今回の設置はその補助となる。米太平洋軍および米ミサイル防衛局の関係者もまた、東南アジアで3つ目のXバンド・レーダーの設置場所を探している。その目的は、東南アジアで3つのXバンド・レーダーを設置することで「弧」を形成し、米国と同盟国が北朝鮮および中国からの弾道ミサイルをより正確に追跡できるようにするためだ。また、「米国防総省の関係者は、フィリピンを3つ目のXバンド・レーダーの設置場所として検討している」と報じられているが、米国防総省の関係者は、「最終的な設置場所は確定されておらず、話し合いは現在も初期段階にとどまっている」とコメントした。

@レーダーと一体で追尾迎撃するミサイルシステムの充実を、米軍に頼ることなく自衛隊独自で図って欲しいものです。韓国やシナのような腐れ外道の国家が存在している以上、安全保障が限りなく確立されていての国家です。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本側も「人的ミス」=オスプレイ事故で報告書

2012年08月25日 22時06分14秒 | シナ問題
今年4月にモロッコで起きた米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイの墜落事故について、米側の調査結果を分析している防衛省の専門家チームは、事故は副操縦士の「人的ミス」によるもので、機体に問題はないとする報告書をまとめた。同省幹部が25日、明らかにした。副操縦士がマニュアル違反を繰り返したことが原因とした米側の調査結果に沿った内容だ。

@脱原発にしても、オスプレイ配備反対にしても、技術的な事や安全面で反対している訳ではなく、ただ思想的に反対しているだけですからね。騙されない事です。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加