アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

大阪府警、全署で犯罪8万件計上せず

2014年07月31日 16時01分52秒 | 社会
大阪府警が、2008年からの5年間に自転車の窃盗事件など8万件以上を犯罪統計に計上せず、犯罪を少なく見せかけていたと発表しました。大阪府警はすでに関係者を処分しています。大阪府警が、堺署などで去年、刑法犯の認知件数が実際より少なく報告されていた問題を受けて、調査した結果、2008~2012年までに管内65全ての警察署で事件の件数を少なく報告し、その数は合わせて8万1307件に上ることがわかりました。うち、およそ半数が自転車の盗難事件でした。大阪府は2010~2012年まで街頭犯罪の認知件数が東京都を下回りましたが、適切に計上していれば、全国最多のままだったことになります。調査を受けた担当者は、「ワースト返上に向け、計上しにくい雰囲気があった」と話しています。大阪府警は、当時の刑事総務課長や署長ら280人を処分や指導の対象としています。

@パチンコ屋や在日朝鮮とつるんでいるという噂の絶えない大阪府警。いかにもって感じですけど、警察署や警察官がまともに機能しているとは到底思えません。名古屋でもやくざと癒着した4課の警察官が逮捕されていますが、大阪府警にない訳がありません。自浄作用が働かないくらいズブズブなのでしょうか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性の平均寿命、80歳超に=女性も過去最高更新―厚労省

2014年07月31日 15時50分50秒 | 社会
2013年の日本人の平均寿命は男性80.21歳、女性86.61歳で、男性が初めて80歳を超えたことが31日、厚生労働省の調査で分かった。女性も4年ぶりに過去最高を更新した。
 厚労省のまとめによると、主要50カ国・地域では、女性は2年連続で1位。男性は順位を一つ上げて4位となり、1位は香港だった。
 死因の上位を占める、がんや心臓病などの死亡率が低下していることが主な要因で、前年より男性は0.27歳、女性は0.20歳上回った。男女差は6.40歳で、前年より0.07歳縮まった。
 厚労省は毎年、各年齢の日本人が平均してあと何年生きられるかを推計しており、平均寿命はそのうち0歳の子どもの数値。1947年には男女とも50歳台だったが、医療水準の向上などで徐々に延び、女性は84年に80歳、2002年に85歳を超えた。 

@現在生まれた0歳児の平均寿命だそうですから、皆さん勘違いして目安にしていますよね。
大方自分の年齢を基準にして、あと何年だとか、長生きしてるとか、やっていると思います。厚生省の発表の仕方が悪いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮「発射のたび技術向上」 米軍高官が警戒

2014年07月30日 18時45分27秒 | 北朝鮮問題
アメリカ軍高官は29日、北朝鮮がミサイルやロケット砲を相次いで発射させていることについて、「発射のたびに技術を向上させている」と警戒感を示しました。
「北朝鮮が、国際社会が“やるべきでない”と咎める行動、特に核やミサイルに絡む行動をとるたびに技術を向上させていると見るべきだ」(アメリカ太平洋軍 ロックリア司令官)
アメリカ太平洋軍ロックリア司令官は29日、このように述べ、北朝鮮による中距離弾道ミサイル「ノドン」などの発射に関して、「やるたびに技術を向上させているとみるべき」と警戒。米軍の司令官として「最悪の状況」を想定し、計画を練っていると述べました。また、ロックリア司令官は、発射が相次いでいることで「いずれ何も感じなく、慣れてしまうことを危惧する」とも話し、国際社会の関心が薄れ、北朝鮮に非核化を迫る圧力が弱まってはいけないとの考えを示しました。

@最近、ハマスが北朝鮮製のロケットを大量に購入したそうですが、北朝鮮製は以外に安いので中東の国々には中々の評判のようです。併しながら先般の実演で、ロシア製BUKの命中精度の高さに、頭ごなしにお客を持って行かれたともっぱらの噂です。そんな関係で、逆にBUKは値上がりしているそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

李登輝元総統「尖閣は日本領。戦前は日本統治下の台湾漁船が操業、台湾が琉球の漁業を管轄していただけ」

2014年07月30日 12時35分23秒 | 尖閣諸島に観測員か自衛隊を常駐させよう
台湾の李登輝元総統はBBC(中国語サイト)の取材を受け、中国大陸側との「両岸関係」や「統一問題」、「尖閣諸島の問題」について答えた。「尖閣諸島は日本の領土」との考えを改めて述べ、日本の統治時代には台湾の行政当局が琉球の漁業を管轄していたと、台湾で尖閣諸島の領有権についての「誤解」が生じた理由を説明した。中国大陸では経済における過度の接近を批判し「大魚が小魚を飲み込むことになる」と警告した。
李登輝元総統は「尖閣諸島は、そもそも日本の領土」と主張している。台湾でも批判の声があるが、それでも持論を堅持していることを示した。中国大陸や台湾当局は尖閣諸島は「台湾の一部だ」と主張している。中国大陸の論理は「台湾は中国の一部、したがって釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は中国の一部だ」であり、台湾側は「釣魚台は台湾の一部だ。したがって中華民国の領土」と主張している。
李元総統は尖閣諸島の問題を「漁業権の問題があるだけで、領土問題ではない」と主張。
李元総統はかねてから、「戦前には、台湾の漁民が自由に尖閣諸島周辺海域に行って操業した。琉球の市場よりも台湾の市場の方が大きかった理由がある」などと説明している。同海域を「自分の海」と感じていた台湾人の間で、戦後になり「なぜ、漁に行けないのだ」との反発が高まり、それが「台湾のものだった」という誤解につながったという分析だ。
李元総統はBBCの取材に応えて、戦前は(日本が設置した)台湾当局が琉球の漁業も管轄していたと説明。「当時の台湾当局は、台湾の範囲を超えて管轄する場合もあった」という例証をもって、「釣魚台は台湾の一部」という言い方には根拠がないことを示した。
記事によると李元総統は「日本は明治6年、すでに尖閣諸島を占領していた。国際法の承認も得た」と発言。具体的にどのような事実を指すのかは明らかでないが、日本は沖縄を完全に領土化した1872年(明治5年)び「琉球処分」の後、「大日本府県管轄図」に、尖閣諸島を組み込んだ。
李元総統は、中国大陸側による「300年以上も前に、釣魚島の主権を有していた」との言い方については「国際法と歴史の根拠が欠落している」と批判した。

李元総統は、尖閣諸島問題以外に、台湾および台湾と中国大陸の関係など、さまざまな問題に言及。中国大陸との関係については「経済や貿易で中国に過度に依存すると、大魚が小魚を飲み込むことになる」と発言。現在すでに、中国との関係密接化により台湾では格差の極端な拡大や社会の混乱が発生していると指摘した。台湾の馬英九総統(国民党主席)と中国の習近平主席(共産党総書記)の会談については「不要」と断言。習主席の立場からすれば、「会談を望むだろう。台湾を中国のコントロール下に置いたことを意味するからだ」と理由を説明した。

習近平主席については「毛沢東時代の発想と思想に戻るものだ。すべてをコントロールしようとしている」、「中国に民主をもたらすことははない」と批判した。
大陸とのサービス貿易協定に反対して3月から4月にかけて発生した学生など若者が主導した反対運動については「若い人には感心している」と評価。問題の根本は、議会が民衆の声を反映しておらず、関係者が同協定施行後、人々の生活にどのような影響があるか説明していなかったことと指摘。
「学生運動が暴力事件を引き起こす心配はしていなかった。学生運動を暴力事件と見なすべきでない。実際に、暴動の要素はなかった」と述べた。
台湾と中国の「統一問題」については、中国側が「台湾は中国のひとつの省」とみなしていることが、そもそもの問題と主張。統一問題を話し合う前提として「中国は1つの国。台湾も1つの国」との認識が必要で、「統一問題」とは「2つの国の統一問題」との考えを示した。
統一のためのさらにひとつ先の前提として、中国の民主化や自由化を挙げ、それらが実現して初めて、台湾は大陸と統一問題を話し合えると主張。ただし「思うに、中国が民主国家になるのは、現在の状況からして、無限に遠い先」」とつけ加えた。
李元総統は、「台湾はそれ自体が独立した国家である」と改めて述べ、独立国家としての自己認識を含め各種要件を満たすようにする「『台湾正常化』が皆で努力する方向」と、強く述べた。

李元総統の説明によれば、台湾が尖閣諸島の領有権を主張の背景には、戦前からの「あの島の周辺は、われわれの海だった」との認識がある。日本側としては台湾側の主張を認めるわけにはいかないが、そのような考え方に至った経緯については、一定の理解も可能ということになる。
戦後において尖閣諸島に対する動きを始めたのは、中国大陸側よりも台湾の方が早かった。台湾漁民は尖閣諸島周辺での「密漁」を繰り返し、島にも上陸し、アホウドリやその卵を乱獲していた。1969年には台湾の水産試験所の船が魚釣島に上陸し、国旗を掲揚した。同国旗は米国統治下の琉球政府が引き抜いた。台湾や中国が尖閣諸島の領有権を主張したきっかけに、1968年後半に発表された「海洋石油資源の埋蔵の可能性」があるとされる。しかし中国の場合には、「植民地主義列強により奪われた領土を取り戻し、中国を完全な姿にする」という政治的“建て前”があることも見逃すことはできない。「中華民国を名乗る台湾が自国領と主張したからには、中華人民共和国も同じ主張をしないと、失われた領土を取り戻す努力を放棄したことになってしまう」という理屈だ。台湾(中華民国)は1971年6月11日、尖閣諸島は自国領であると初めて主張した。中国(中華人民共和国)は約半年後の同年12月30日、尖閣諸島は自国領と初めて主張した。

@まず、北京の傀儡、馬政権を倒しなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国人男性 フィリピン人女性と子を置き去りで帰国する理由

2014年07月30日 07時40分51秒 | フィリピン アジア関係
韓国人男性とフィリピン人女性の間に生まれた子供は「コピノ」(Kopino:KoreanとFilipinoを合わせた造語)と呼ばれ、急増しているという。その呼び名を聞くと、多くのフィリピン人は顔をしかめる。なぜなら、コピノの多くは本来父親であるはずの韓国人から、見捨てられているからだ。ウォールストリートジャーナルは、韓国人男性がコピノを見捨てる理由を、「貧しい国の女性との間に生まれた子という理由で、韓国社会で差別を受けるから」だと解説する。そうした韓国人の姿勢を問題視し、コピノを支援するフィリピン国内の団体代表は、母子が置き去りにされる理由をこう説明する。
「コピノの父親である韓国人男性は観光客、語学留学生、ビジネスマンなど様々です。オフィスで知り合い交際する男女もいます。しかし、離婚率が高い韓国では、文化の違うフィリピンの女性と結婚してもすぐに離婚してしまう可能性があります。その場合、多くはフィリピン人女性が親権を持ち子供を1人で育てなくてはならなくなります。また、韓国ではフィリピン人女性との交際や子供の出産が発覚した場合、世間体の問題からその男性が会社から解雇される可能性があります。すでに韓国人妻がいる男性は、フィリピンでの現地女性との関係が妻にバレて離婚になってしまうと、当然、慰謝料が発生してしまいます。それらのリスクを避けようとフィリピン人女性と子供を置き去りにして自分だけ帰国してしまうケースが多いのです」
また、国民の85%がカトリック教徒のフィリピンでは、教義で中絶が禁止されているため出生率が高く、そのこともコピノ増加の一因になっている。

@兎に角すべての人は、朝鮮人とは絶対に関わらない事です。騙されたと思って私の言う事を信じなさい。それが最良の方法です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転機の中国不動産バブル、北京活況の影で異変も

2014年07月29日 21時34分36秒 | シナ問題
@こんな事より兎に角日本の天候に異常をきたしているのは、すべてシナから放出されるど汚い排気ガスです。核攻撃してでもこれをなんとかしないと、本当に日本は異常気象で滅びてしまいますよ。少なくとも我が国はまず原発稼働でCO2を減らすべきです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニに刃物女、脅している最中に客が来て…

2014年07月29日 16時46分52秒 | 社会
佐賀県警伊万里署は28日、伊万里市松浦町山形、会社員小川初雪(はつき)容疑者(25)を強盗未遂の疑いで緊急逮捕した。発表によると、小川容疑者は、同日午前7時20分頃、同市大坪町内のコンビニエンスストアに押し入り、女性店員(60歳代)にカッターナイフ(刃体約6センチ)を突きつけて「レジを開けろ」と脅し、現金を奪おうとした疑い。脅している最中に店内へ客が入ってきたため、何も奪わずに逃げ、店員や客らにけがはなかった。約1時間後、同署の駐車場にいた小川容疑者を署員が発見した。容疑を認めている。

@時代が時代ですから止めもしませんが、どうせなら誰が向かってこようと怯まず戦う姿勢で刃物を持って押し入って欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心臓発作で死亡とされていた男性の血液から青酸化合物検出

2014年07月29日 15時02分57秒 | 事件
大阪でおととし、バイクで転倒して、その後、死亡した当時71歳の男性の血液から青酸化合物が検出されたことがわかりました。男性が親しくしていた60代の女性の夫も去年死亡し、青酸化合物が検出されていて、警察は、2人が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。大阪府貝塚市の男性(当時71)は2012年3月、泉佐野市をバイクで走行中に転倒し、搬送先の病院で死亡が確認されました。当時、男性の死因は心臓発作による心停止とされていました。男性には、生前親しくしていた女性がいましたが、その夫が、去年12月、京都府向日市の自宅で死亡し、司法解剖の結果、遺体から青酸化合物が検出されました。京都府警に対し女性は、青酸化合物について身に覚えがない旨を説明したということですが、大阪府警が貝塚市の男性についても司法解剖の際に採取していた血液を改めて鑑定したところ、青酸化合物が検出されたということです。警察は、2人が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて慎重に捜査しています。

@青酸カリで死亡すると独特の反応があると素人ながらにも思いますが、そのような兆候はなかったのでしょうか。60代の女があやしいということでしょうネ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇太子ご一家、伊勢神宮をご参拝 愛子さまは初参拝

2014年07月29日 14時20分33秒 | 社会
三重県を訪問中の皇太子ご一家は、2013年、式年遷宮が行われた伊勢神宮を参拝された。愛子さまの伊勢神宮参拝は、初めてとなる。皇太子ご夫妻と長女・愛子さまは、29日午前10時ごろ、伊勢神宮の外宮に到着された。今回の参拝は、2013年10月、20年に一度の式年遷宮が行われたことにともなうもので、愛子さまは初めて、雅子さまは、前回の式年遷宮後の参拝以来、20年ぶりとなる。
制服姿の愛子さまは、皇太子さま、雅子さまに続いて、玉砂利の参道を一列になってゆっくりと進み、正殿手前の瑞垣(みずがき)南御門で、玉串をささげて拝礼された。

@午後には内宮を参拝なされました。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

佐世保 高1同級生殺害 徳勝 「人を殺してみたかった」と供述

2014年07月29日 07時33分47秒 | 事件
徳勝もなみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不法残留ベトナム人働かす…数百人にあっせんか

2014年07月29日 00時12分39秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
不法残留のベトナム人らを働かせたとして、兵庫県警が、同県加東市の派遣会社社長・国本千代一容疑者(51)を入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は、国本容疑者が不法残留や就労ビザのないベトナム人ら数百人に仕事をあっせんしていたとみて調べる。捜査関係者によると、国本容疑者は昨年から今年にかけ、同市内の電子部品製造工場に不法残留のベトナム人3人を派遣し、働かせた疑い。容疑を認めているという。県警が6月30日、同工場を捜索したところ数百人のベトナム人らが働いており、4人を同法違反(不法残留)容疑で逮捕、約50人を大阪入国管理局に引き渡したという。

@そもそもどんな資格で入国してきたのでしょう? 観光ビザでしたら、政府の責任ですよ。ベトナム人は集団万引きがお仕事ですし、その損害は入国させた政府が責任を負うべきです。
安易に観光客2000万の目標を立てないで欲しいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19時間・40km漂流の末救助された男性が奇跡の生還語る

2014年07月28日 19時53分45秒 | 社会
27日、静岡・伊東市の沖合で行方不明になった男性が28日、19時間の漂流の末、およそ40km離れた下田市の海岸で救助された。生還した男性がFNNの単独取材に応じて、生き延びることができたわけを語った。
「諦めようかと思った」などとFNNの単独取材に語ったのは、兵庫・神戸市の会社員・中嶋祐輔さん。
中嶋さんは「やっぱり、もう諦めようと、幾度となく思う時もあったので。本当に助かったっていうのが正直」と語った。水中メガネのあとがくっきりと残るほどの顔の日焼けのあと。
炎天下で長時間漂流した過酷さを物語っていた。中嶋さんは27日午後3時半ごろ、伊東市の海岸で友人たちと泳いでいたという。
中嶋さんは「体力がちょっと奪われたので、浮いて体力回復するまで待とうかなと思ったら、だいぶ流されちゃったので、これはえらいことになったなと」と語った。
伊東市の海岸で続けられた捜索。
そして、漂流から19時間後、中嶋さんが発見されたのは、漂流した海岸から、およそ40km南の下田市白浜の海水浴場だった。中嶋さんは午前10時半ごろ、ライフセーバーに発見され、声をかけたところ、無言で砂浜に倒れこんだという。救出したライフセーバーは「わたしが最初に行って、非常に寒がっていたので、黄色いパトロールシャツをかけて、とりあえず保温した。口が非常に塩辛いと言っていたので、口をゆすいであげた」と語った。
沖へ流されることなく、40km南の沿岸にたどり着いた中嶋さん。
その理由について、いとう漁業協同組合の河合 択氏は「きのうは南に潮が流れていて、風も陸に向けて吹いていたので、沖に流されず、陸伝いに流されたのではないか」と語った。
自力で砂浜に着いた中嶋さんは、病院で手当てを受けているが、命に別条はないという。
中嶋さんは「最初から行かなければよかったなと、真っ先に思いましたね。引き返したら、足つっちゃって、そこで体力を奪われたので。浮いて体力を回復しようと思ったら、だいぶ流された」と語った。
東海大学海洋学部教授の山田吉彦氏は「ラッシュガードは保温効果があるので、体温が維持できた。足ひれなど、浮力のあるものを持っていたことで、浮いていることができた」と語った。
そして、19時間にも及ぶ漂流中、中嶋さんは、あお向けで水面に顔を出し流れに身を任せていたという。
顔の日焼けは、まさにその時についたものだった。
中嶋さんは「あお向けになって、一番楽な姿勢なので。泳ぎは得意じゃなかったので、溺れたときのレクチャーではないが、一番楽なのが、あお向けに寝ると聞いていたので、実践した」と語った。こうして体力を温存させることが、漂流した際には大切だと専門家は話している。
山田氏は「もがいていなかった、体力を消耗する行動を取っていなかったことも1つの要因だと思います」と語った。
中嶋さんは「(助かってよかったですね?)みんなに会えるのがよかったです」と語った。

@ぎりぎりの所で助かって、よかったんじゃないの。海って怖いよね。なめてたらやられるよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国・浙江省の宝石店に強盗 女性店員が刃物男を撃退

2014年07月28日 13時09分11秒 | シナ問題
中国・浙江省の宝石店に強盗が入り、撃退したのは、今回も女性だった。中国・浙江省の宝石店で、いきなり刃物を取り出す男。すると、気づいた女性が男に駆け寄り、刃物と男の手を、両手でがっちりつかんだ。すると今度は、女性店員が、スタンガンのような器具を持って戻り、男の首筋に何度も攻撃を始めた。この騒ぎに気づいた男性が次々と助けに入り、男は駆けつけた警察官に拘束された。とっさの行動に出た女性は、「狙われていたのは自分ではなかったので、怖くはなかったわ」と話しているという。

@メイドインチャイナなのか、威力のないスタンガンですね。そちらに驚きました。hi


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝統の「相馬野馬追」、騎馬武者が神旗争奪戦 クソバカ野郎が垂れ流した放射能汚染の風評被害汚染?

2014年07月28日 07時13分49秒 | 社会
福島県の相馬地方に伝わる伝統の祭り「相馬野馬追」は、27日、祭りのハイライト「神旗争奪戦」が繰り広げられました。国の重要無形民俗文化財に指定されている「相馬野馬追」。福島県南相馬市の会場では、27日、甲冑競馬が行われ、騎馬武者たちが先祖伝来の「旗指物」を背に、馬場を駆け抜けました。その後に行われたのは、祭り最大の呼び物「神旗争奪戦」。空高く打ち上げられた御神旗を目指して、騎馬武者たちが駆け出して行きます。見事、御神旗を手にした若武者は、観衆に見送られながら総大将の待つ丘に向かって坂を駆け上がっていました。相馬野馬追最終日の28日は、原発事故の避難区域となっている、南相馬市小高区で「野馬懸」が行われます。

@素晴らしい伝統です。地球が滅びるまで継承していって欲しいものです。
名古屋近郊の日進市では毎年花火大会が行われていましたが、反原発を唱えるクソ左翼の横やりで中止になった事を思い出しました。何でも福島で作られた花火を打ち上げると放射能が拡散して危険というものでした。山本太郎、坂本龍一、それらになびくクソ野郎どもが撒き散らした放射能汚染の風評被害汚染ほどひどいものはありません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人口1億人を突破=出生抑制が課題―比

2014年07月28日 07時03分41秒 | フィリピン アジア関係


フィリピンの人口が27日、1億人を突破した。政府の人口委員会が明らかにした。フィリピンは東南アジアで2番目に人口が多く、若年層の比率が高い。国連の推計では、2020年代半ばには日本の人口を抜くとみられている。27日朝、全国の国立病院で生まれた100人の赤ちゃんのうち、マニラ首都圏の病院で誕生した女の子が「1億人目」と認定された。両親には5000ペソ(約1万1700円)相当の育児用品が贈られる。
貧困率の高いフィリピンでは出生率の抑制が大きな課題となっている。人口委員会幹部は「女性1人当たりの出生数を(現在の3人から)2人に引き下げたい」と述べた。 


@都会だろうと田舎だろうと、スラムだろうとマカティだろうと、どこへ行っても子供の声が溢れていて羨ましい限り。対中ODA全額フィリピンへシフトしてあげましょう。
確か30年ほど前はまだ7千万でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加