アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

福島原発集団訴訟 仙台高裁売国判事 国の責任認める 賠償額は10億円に大幅増額 

2020年09月30日 15時35分04秒 | 悪徳企業 売国奴 悪徳行政
東京電力福島第1原発事故当時、福島県や隣県に住んでいた約3600人が国と東電に総額約210億円の損害賠償などを求めた集団訴訟の控訴審判決で、仙台高裁(上田哲裁判長)は30日、1審・福島地裁判決(2017年10月)に続いて国と東電の責任を認めた。賠償額は1審判決の約5億円を約10億1000万円に大きく増額した。国を被告に含めた同種訴訟の高裁判決は初めて。
全国約30件の同種訴訟のうち、原告数は最多で、避難区域外の居住者が8割以上を占める。高裁判決としては3件目だが、先の2件は東電のみを被告としていた。国を被告に含めた地裁判決は、これまで7件で国の責任を認め、6件で否定しており、判断が分かれていた。

@すべての元凶は注水を止めた菅直人。東電は、この売国判事と原告全員の電気を止めてやれ。

愛知 プロも注目した大学野球のエースら2人逮捕 相次ぐ持続化給付金詐欺 

2020年09月30日 10時33分00秒 | 中東情勢
新型コロナウイルス対策の持続化給付金が、だまし取られる事件が相次ぐ中、29日愛知県警に詐欺の疑いで逮捕されたのは、大学野球で活躍するプロ注目の選手でした。愛知では8月にも総額4億円にも及ぶ持続化給付金の不正受給事件がありましたが制度に問題はないのでしょうか。
29日、愛知県犬山警察署。
「持続化給付金をだましとったとして逮捕された男の身柄が、警察署に入ります」
住所不定の大学生・岩堀新大容疑者21歳。そして、愛知県豊橋市小池町に住む大学生・大矢圭一郎容疑者21歳です。
新型コロナウイルスの影響で、収入が半減した個人事業主などに支給される持続化給付金。生活の苦しい事業者が受け取るはずの100万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕されたのです。
大矢容疑者は愛知大学の野球部で投手として活躍。高校時代にはドラフト候補にもあがり、将来が期待されていました。人脈を生かして10人ほどの学生らを集め、うその申請を指南し、その見返りに報酬を受け取っていたとみられています。
警察は大矢容疑者ら2人の認否を明らかにしていません。
(相次ぐ持続化給付金の不正受給、警察は今後も摘発を続ける方針です)

@迅速に対応した結果、その盲点を突かれた給付金詐欺名古屋は多いですね。心当たりのある方は、自分から返金した方がいいですよ。それと、有名無名に限らず元野球選手が犯罪に絡むケースは一般的に多いです。


菅首相「北方領土問題先送りさせず終止符」日ロ首脳電話会談で

2020年09月30日 10時29分59秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
菅総理大臣は、29日夜、ロシアのプーチン大統領と就任後初めて電話会談を行い、北方領土問題を次の世代に先送りすることなく、終止符を打たなければならないという考えを伝えました。
これに対しプーチン大統領は、平和条約締結問題も含め、2国間のあらゆる問題に関する対話を継続していく意向だと応じました。
菅総理大臣とロシアのプーチン大統領との初めての電話会談は、日本側からの申し出で、29日午後7時すぎからおよそ20分間行われました。
この中で菅総理大臣は、「日ロ関係を重視しており、平和条約締結問題を含め、日ロ関係全体を発展させていきたい。北方領土問題を次の世代に先送りすることなく、終止符を打たなければならず、プーチン大統領とともにしっかりと取り組みたい」と述べました。
これに対しプーチン大統領は、総理大臣就任への祝意を示したうえで、「安倍前総理大臣との関係を高く評価しており、菅総理大臣との間でも、2国間および国際的な課題に関して建設的に連携する用意がある。平和条約締結問題も含め、2国間のあらゆる問題に関する対話を継続していく意向だ」と応じました。
そのうえで両首脳は、平和条約交渉をめぐり2年前に安倍前総理大臣とプーチン大統領が1956年の日ソ共同宣言を基礎に交渉を加速すると合意したことを改めて確認しました。
また菅総理大臣が、「航空機による墓参りをはじめとした、北方領土の元島民への人道的措置を重視しており、四島をめぐる協力をさらに強化したい」と述べたのに対し、プーチン大統領は、いわゆる「ビザなし交流」の重要性は認識しているとして、新型コロナウイルスの感染拡大が収束すれば再開する用意があるという考えを伝えました。
そして両首脳は、感染拡大を受けて延期された地方どうしの交流を進める「日ロ地域交流年」の開会式を実現するため、協力することで一致しました。
最後に両首脳は、近いうちに対面で日ロ関係について率直に話し合いたいという意向を確認しました。

@菅新総理に対するご祝儀相場的な会談だが、今後の外交手腕に期待しよう。

特定外来生物「ヒアリ」を駆除 名古屋港飛島ふ頭で1700匹以上も見つかる

2020年09月29日 12時33分19秒 | 社会
愛知県の名古屋港飛島ふ頭で、毒を持つ特定外来生物「ヒアリ」が発見された問題で、28日、駆除作業が行われました。赤茶色の体に、赤黒い腹部、そして尻に毒針を持つヒアリ。
南米原産の特定外来生物で、愛知県では、1年7か月ぶりに発見されました。
「ヒアリが1700匹以上見つかった飛島ふ頭では、所々に罠が仕掛けられていて、28日は、環境省の職員などが駆除作業を行っています」
特定外来生物、ヒアリ。
愛知県によりますと、9月12日、飛島村の飛島ふ頭で、歩道の割れ目など土の中から出入りする700匹以上のヒアリを発見。その後、9月23日に県や環境省などが調査した結果、土の中で卵やサナギを含む巣が見つかったほか、羽のついた数十匹の女王アリや1000匹以上の働きアリも見つかりました。

@先般岐阜市内中心部の公共施設に行った時に、ヒアリが見つかったと書いてありました。かなり広範囲に広がっています。


名古屋市の交通局職員 盗撮で停職6か月の懲戒処分

2020年09月26日 18時50分45秒 | エロ教師と公務員犯罪
名古屋市交通局の男性職員が小型カメラで女性のスカートの中を盗撮したとして、停職6か月の懲戒処分を受けました。
25日付けで停職6か月の懲戒処分を受けたのは、名古屋市交通局の49歳の男性主事です。
交通局によりますと、男性主事はことし5月、JR名古屋駅の地下街のエスカレーターでかばんに隠した小型カメラを使って、女性のスカートの中を盗撮したということです。
男性主事は書類送検され8月、罰金50万円の略式命令を受けています。
交通局の聞き取りに対し、男性主事は「反省しています。2度とこのような過ちは犯しません」と話しているということです。

@そんなことより、大村知事のリコールを成功させましょう。


「ブラックマネー」詐欺未遂疑い カメルーン国籍男逮捕、愛知県警

2020年09月26日 12時21分11秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
黒く加工された紙幣を化学薬品で洗浄すると元に戻せる」とうそを言い、薬品購入を持ち掛ける「ブラックマネー詐欺」の手口で現金をだまし取ろうとしたとして、愛知県警は26日までに、詐欺未遂の疑いで、埼玉県入間市に住むカメルーン国籍の自称派遣社員、ニバ・マンフレツド・チェ容疑者(33)を現行犯逮捕した。県警によると、容疑を否認している。
逮捕容疑は8月31日~9月2日、名古屋市の自営業の男性(64)に「500万ドル分の黒い紙を洗浄するための薬品の購入代金は18万ドル。頭金は8万ドルだ」などとメールを送り、9月24日に名古屋駅構内で現金をだまし取ろうとした疑い。

@日本の複数のブス女から、2億円程を騙し取った国際ロマンス詐欺もそうだけど、カメルーン人に入管はどんなビザを出して入国させているのか不思議でならない。
日本に定住している日本人配偶者のフィリピン人女の家族でも直ぐにビザを出さないくせに、国名を聞いて犯罪しか思いつかないカメルーン人の男にどうしてビザを出しているのか、一度聞いてみたいものだ。
シナ人や朝鮮人もそうだけど、こういう場合、越後のOMさんがいうように、入国時に1億円位供託金を積ませてから入国させるべきだ。なにも犯罪を起こさず帰国したら返してやればよい。


田原町 漁船火災の消火・救助活動の映像公開…第四管区海上保安本部

2020年09月25日 09時11分31秒 | 社会
第四管区海上保安本部は、愛知県田原市の沖合で発生した漁船の火事について、消火作業の映像を公開しました。
今月19日午前10時半ごろ、田原市小中山町の100メートル沖合で黒い煙が上がっていると通報がありました。巡視艇などが消火活動を行い、漁船に乗っていた男性1人が救助されました。けがはなかったということです。エンジンルームから出火したとみられています。

@珍しいですネ。


ロシアの受刑者6人 刑務所からトンネル掘り脱走

2020年09月24日 10時48分07秒 | 海外の話題
ロシア南部の刑務所に殺人罪などで服役していた受刑者6人が脱走しました。トンネルを掘って逃げたとみられています。
刑務所を囲む塀から離れたところに突然、現れたトンネル。人が通れる大きさで、塀の下をくぐり抜けて刑務所の敷地の中まで続いています。ロシア・ダゲスタン共和国の刑務所で22日、殺人罪で服役していた2人と麻薬を譲渡した罪で服役していた4人の受刑者が脱走したことが明らかになりました。現地メディアによりますと、トンネルは1年がかりで掘られたとみられ、受刑者が日中働く工作室に通じていました。6人の行方はいまだ分かっていません。

@1年も人知れずできるものでしょうか。不思議ですね。