アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

入国拒否の呉教授「言論の自由侵害」と韓国政府非難

2013年07月31日 23時04分30秒 | 南朝鮮問題
韓国で入国を拒否された評論家が「言論の自由の侵害だ」などと韓国政府を非難しました。
呉善花(オ・ソンファ)さん:「理由は間違いなく私の日ごろの著作活動についてのことになると思いますけれども」
韓国出身で日本に帰化した評論家で大学教授の呉さんは27日、ソウルの空港で入国を拒否されました。理由は説明されなかったとしています。韓国の連合ニュースは、呉さんについて「韓国を卑下する活動の先頭に立ってきた」と紹介しています。

@こんな朝鮮人もいるんですね。在日本韓国大使館の前や米国の有名な公園に呉善花教授のでかい像でも作りましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2800万円持ち家出、96歳男性を名古屋で保護

2013年07月31日 20時51分49秒 | 社会
@カッコいいじゃん。やりきればもっとかっこよかったのにね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊官舎の値上げ適用除外を 北海道の市長ら要望  

2013年07月31日 17時59分07秒 | 社会
陸上自衛隊駐屯地を抱える北海道の首長が31日、首相官邸に世耕弘成官房副長官を訪ね、自衛隊官舎の家賃を引き上げないよう求める要望書を提出した。財務省が民主党政権下の平成24年11月に国家公務員宿舎の家賃値上げを決めており、山口幸太郎千歳市長らは「多くの隊員が駐屯地の自治体から流出し、自衛官の即応態勢に問題が生じる」として自衛隊官舎には適用しないよう求めた。

@当たり前というか、駐屯地内の自衛隊員が居住する官舎に家賃が発生する事自体が間違っています。いざとなればお国の為に二つ無き尊い命を捧げようとしている兵隊さんからよく家賃なんて頂けるものですね。当然ロハで提供するのが独立国としての義務です。
例え軍法会議のない自衛官といえども、侵略してくる国を相手に命をかけて戦う訳ですから、国軍の兵士と同じ扱いをしてあげるべきです。そうなっていない事に驚きます。安倍さん、憲法を改正する前に自衛官の給料upと法整備を先ずしてあげてください。くどいようですが、高校無償化は絶対にやめるべきです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コイン型リチウム電池の保管に注意、発火も

2013年07月31日 16時28分29秒 | 社会


コイン型リチウム電池の保管方法で、東京消防庁が注意を呼びかけています。
電池から突然、火花が飛び散ります。この映像は、ゲーム機などに使われるコイン型のリチウム電池から火が出る様子を再現した実験映像です。コイン型のリチウム電池は、他の種類の電池とじかに接した状態で保管すると、ショートして発火するおそれがあるということです。去年までの10年間で火災は7件、今年に入ってからはすでに2件起きていて、東京消防庁は、保管する際に電池にテープを貼り付け、絶縁するよう呼びかけています。

@・・・・・ウムー。まあ気を付けましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米ロス郊外の公園に慰安婦像、除幕式行われる

2013年07月31日 13時34分28秒 | 南朝鮮問題
米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で30日、慰安婦を象徴する記念像が設置された。米東部州で慰安婦を象徴する記念碑が設置された例はあるが、西部州での設置は初めて。記念像は、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したのと同様の少女像。計約3万ドル(約295万円)の費用はカリフォルニア州内の韓国系団体が負担したという。

市長時代、記念像の設置実現に向けて奔走したというフランク・クィンテロ現市議は式典で、「記念像を設置することができて誇らしく思う」と強調した。記念像の設置をめぐっては、今月9日に開かれた公聴会で韓国系市民5人による賛成意見に対し、日系市民25人が反対意見を表明したが、議員の投票の結果、賛成多数で設置が決まった。東部ニューヨーク、ニュージャージー両州にはすでに記念碑が設置されている。カリフォルニア州内ではグレンデール市のほか、ブエナパーク市やアーバイン市でも設置計画が持ち上がっている。韓国系団体は今後、全米約20カ所で設置を目指すとしている。

@まあまあ、どうしても歴史観を共有し日本人を悪者にしておく必要があるのでしょう。そんな利害が一致している間はなにを言っても聞き入れることはないでしょうし、我々は地道に正しい歴史観を広げていきましょう。無念の歯噛み、戦争に敗れるとはこう言う事を言うのでしょうね。
非戦闘員の婦女子を惨殺した広島・長崎の原爆投下、そして東京大空襲、いずれも米国は正当化し謝罪をしません。そんな国だからこそ、こんなでたらめが通用してしまうのです。世界広しといえども米国以外でこんなまやかしが通用するお国は、後シナぐらいでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟知事・甘利大臣会談は「物別れ」安全審査申請で

2013年07月31日 06時45分04秒 | 社会
東京電力・柏崎刈羽原発の安全審査申請について、甘利経済再生担当大臣と新潟県の泉田裕彦知事が会談しましたが、すれ違いに終わりました。

@東電の社長を呼びつけて金か安全かなんて啖呵を切った泉田に、それは筋違いだと甘利さんに指摘されたものだからまたしても色々難癖を付ける泉田。はっきり言って小心者が権力を笠に着ているだけであんたの知力で知事は無理。早い話、裸の王様と言う事。新潟より国だろ。
昔、名古屋にも本山という革新系の市長が4期も市長をやっていて16年間、環境を破壊するとか言って市内を循環する高速道路の建設を全部止めた事があったけど、その遅れが未だに悪い影響を残しています。4期も本山を市長にした名古屋市民がアホだったという事です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子・スーパーナンペイ事件から18年

2013年07月30日 20時30分20秒 | 事件
東京・八王子市のスーパーで女子高校生ら3人が射殺された事件が起きてからちょうど18年となる30日、警視庁の幹部らが現場で献花しました。 この事件は1995年7月30日、八王子市のスーパー「ナンペイ」で、アルバイトの女子高校生、矢吹恵さん(当時17)ら3人が頭をけん銃で撃たれ、殺害されたものです。事件発生からちょうど18年となり、警視庁の吉田尚正刑事部長、龍一文捜査一課長らが現場の跡地を訪れ、花をたむけました。事件は未解決のままですが、3年前に、殺人事件など凶悪事件については時効が撤廃されたため、現在も捜査が続けられていて、犯人に結びつく有力な情報の提供者には、最高で600万円の懸賞金が支払われることになっています。

@17歳の高校生の女の子の頭を拳銃で撃ちぬく非情さは、日本人ではありませんね。昨年でしたか、シナで逮捕されている日本人が情報を持っているとかで警視庁が事情聴取した筈ですが、なんの収穫もなかったのでしょうか。一日も早い事件の解決を望んでやみません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毒入りギョーザ事件で初公判=日本人10人に中毒、起訴から3年-中国河北省

2013年07月30日 11時19分51秒 | シナ問題


2008年1月に発覚し、日本人10人が被害を受けた中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国河北省石家荘市中級人民法院(地裁)は30日、製造元「天洋食品」(同市)の元臨時従業員で、危険物質投入罪で起訴された呂月庭被告(39)に対する初公判を開いた。地元当局者によると、同日午前9時(日本時間同10時)ごろに始まった公判は約4時間続き、この日の判決言い渡しはない見通し。

10年8月の起訴から3年近くがたち、なぜこのタイミングで初公判が開かれるかにも関心が集まっている。事件後、日本国内では中国の食品安全問題に発展し、対中感情の悪化を招いた。沖縄県・尖閣諸島をめぐり日中関係が冷え込む現在、日中関係筋は「中国当局は公判を通じ、食品安全問題に断固とした姿勢を示すなど、対日関係を意識した可能性がある」との見方を示した。

@日本を黙らせる為に、アルバイトの従業員を人身御供にして事件の収束を図った北京政府ですが、尖閣を狙い撃ちにしている今日、どの道シナ食品供給の増大が認められない状況にあっては、ダラダラ時間をかけて煙に巻きたいというのが本音でしょう。無罪判決だってあり得ます。
シナと日本の間にはご存じのように犯人引き渡し条約はありません。どの道闇から闇です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行で靖国「遊就館」を訪問 宝塚市教委が「不適切」と市議会で答弁・・・後日有識者から批判

2013年07月30日 10時00分25秒 | 社会
兵庫県宝塚市の市立中学校が5月、靖国神社(東京都千代田区)境内にある展示施設「遊就館」を修学旅行で訪れたところ、市教委が市議会で不適切との認識を示し、「今後の利用は考えていない」と答弁していたことが29日、分かった。文部科学省によると、学習目的の遊就館訪問に問題はない。市教委は後日、利用は可能だと修正しながらも“反対”をにじませており、有識者からは「遊就館に行くなというプレッシャーを学校に与える」との批判の声も上がっている。修学旅行で遊就館を訪れたのは宝塚市立宝塚第一中学校の3年生約200人。5月13~15日の日程で関東方面へ出掛け、2日目に靖国神社を訪れ遊就館を見学した。

共産党市議団の市議がこれを問題視し、同月29日の市議会代表質問で「なぜ平和教育で軍事博物館『遊就館』を選んだのか」と質問。これに対し、市教委学校教育部長は「これまでの平和学習で戦争の悲惨さ、命の大切さを学び、二度と戦争を起こしてはならないという考えを生徒が持つことに努めてきた。やはり見学先は慎重に検討すべきだった」とし、今後の修学旅行での利用は「考えていない」と明言した。靖国神社をめぐっては、国家神道の強制や軍国主義の宣伝などを禁じたGHQ(連合国軍総司令部)占領下の昭和24年、国公立学校が主催して靖国神社を訪問してはならない-という旧文部事務次官通達が出された。しかし政府は平成20年の閣議で「通達は失効している。授業の一環として、歴史や文化を学ぶために訪問してよい」との答弁書を決定している。

このため、今月26日の市議会一般質問で無所属市議が改めて見解を問うと、学校教育部長は「かつて国によって靖国神社は訪問してはならないとされたが、現在はそうではないと認識している」とし、遊就館も訪問可能と修正。一方で「行き先は学校長が決定すべき事柄だが、修学旅行の目的や学習の継続性、子供の発達段階を踏まえ、学びが深まるように選ぶことが必要だ」と慎重な対応を学校側に求めた。市教委は取材に対し「(当初の答弁は)ニュアンスが伝わっておらず、誤解を招いた」と釈明。首相らの靖国参拝の賛否が分かれる現状などを含め、「今回は生徒の事前学習が十分ではなかったという意味だった」と説明した。

当初の答弁内容はインターネットでも拡散し、市教委には多数の抗議が寄せられたという。同校は当初、「遊就館を見学し、平和学習を行った」とホームページに記載していたが、現在は削除。「市教委に対応を一任している」として取材に応じていない。市教委の対応について、国学院大の大原康男名誉教授(宗教行政論)は「『今後の利用は考えていない』という当初の答弁は学校にとってプレッシャーになる。学校は消極的にならざるを得ない。学校の主体的な判断を回復するためには答弁を白紙撤回すべきだ」と批判。日本大の百地章教授(憲法学)も「市教委の答弁は理解できない。遊就館は戦没者の遺書や遺品を展示しており、一般的な博物館と同じようなもの。歴史を学ぶための施設だから素直に行けばいい」と話している。

@広島の原爆ドームはよくて、遊就館はよくないというのは単なる共産党のイデオロギーであって、教育委員会もいつまでもくだらない日教組や全教にごま摺ってるんじゃないよ。今更ながら、基本的に奴ら共産主義者は米国の核には反対するけどシナや北朝鮮の核には反対した事がないし、シナの核は平和の核とまで言い切っているじゃないの。

兎に角安倍政権下では、親米/反米に関係なく、自分の国の正しい歴史を取り戻し、侵略戦争と言われ続けてきた先の大戦の本当の意義を(欧米列強の植民地支配からアジアを解放する)明日を担う日本の子供たちに教えていく気運を高めていきましょう。
先の大戦で我が国が反省すべき事は、ただ一点、敗けたことだけです。次回は防衛戦争になると思いますが、必ず勝利しましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加配備のオスプレイ陸揚げへ=12機、普天間に駐機-山口・米軍岩国基地

2013年07月30日 08時41分53秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に追加配備される予定の新型輸送機MV22オスプレイ12機が30日、山口県岩国市の米軍岩国基地に陸揚げされる。機体整備や飛行確認をした後、早ければ1週間程度で普天間飛行場に移動する予定で、昨年10月に配備された12機と合わせて計24機が駐機することになる。

米海兵隊は今年3月以降、四国上空などで低空飛行訓練を実施。岩国基地やキャンプ富士(静岡県)を拠点に本州や九州での低空飛行訓練も計画しており、今後訓練が本格化するとみられる。普天間飛行場への配備は老朽化したCH46ヘリコプターを退役させるのが目的。オスプレイはヘリと固定翼(飛行機)の機能を併せ持つのが特徴で、CH46に比べて飛行速度が約2倍、行動半径が約4倍といい、自衛隊も導入を検討している。

@一日も早く我が自衛隊(西部方面普通科連隊)にも配備して欲しいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン人強制送還、日本人医師が聞き取り調査

2013年07月29日 22時30分40秒 | フィリピン アジア関係
@似非人権左翼のクソ医師とクソメディアが日本の文化破壊を目論み共闘する、外国人を餌にした反日活動の一環です。兎に角一人でも多くの外国人を日本に住み着かせることによって、日本の伝統文化を破壊し、血族主義からなる日本社会を根底から破壊しようと活動しています。
子供だろうと大人だろうと基本的にフィリピン人は皆嘘つきです。日本で生まれたフィリピン人の子供がフィリピンへ強制送還されたら言葉が分からないので生活できないとか平気で嘘をつきますが、普通に結婚して合法的に日本で暮らすフィリピン人の子供たちが母親と里帰りして3か月もいれば、タガログ語がペラペラになって帰ってきます。そう言えと、こうした医師や左翼弁護士、支援者が入れ知恵するのですけどね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国・陝西省で土砂崩れが車に直撃、監視カメラの映像

2013年07月29日 13時15分28秒 | シナ問題
@みんな我先にって感じで、他人を思いやる気持ちは一欠けらもないようで、なんでも自分中心のシナ人の本質をよく表している映像ですね。最近はそんな日本人も多くなりましたけど・・・・。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

更なる原子力の技術躍進を目指し、原子力船 「むつ」 に続く 原子力潜水艦の開発に着手せよ!!

2013年07月29日 12時00分13秒 | 社会


原子力船むつ概要:
原子力船「むつ」は、昭和44年6月に進水し、以後、青森県むつ市の大湊港を定係港とし、昭和49年8月28日、本州東方海上において原子炉の初臨界を達成しました。しかしながら、その後に生じた放射線漏れのため、その実験 • 運航スケジュールは大幅に遅れることとなりました。昭和55年からは佐世保において放射線遮蔽改修工事及び安全性総点検補修工事を実施し、昭和63年にむつ市の関根浜港に移り、ここを新定係港として活動を再開しました。
再び原子炉を運転する前の種々の念入りな点検 • 整備を経て、平成2年には出力上昇試験及び海上試運転を実施し、科学技術庁から使用前検査証、運輸省から船舶検査証書が交付され、原子力船として完成し、平成3年2月に実験航海を開始しました。
実験航海には、原子力船の海洋の種々の条件の下で振動 • 動揺 • 負荷変動等が原子炉に与える影響等に関する知見を得るために、静穏海域、通常海域、高温海域及び荒海域において、4回にわたる洋上実験航海と岸壁係留状態での実験から構成されましたが、平成3年2月25日の第1回実験航海出港から平成4年1月26日に岸壁での実験終了までの期間で所要の実験を実施し、多くのデータを取得しました。

@表題の通り、原子力船むつで得た貴重なデーターを無駄にする事のないように、安倍政権では有限とされる化石燃料を動力とする大型船舶の原子力化と非武装で宜しいので是非原子力潜水艦(護衛艦もすべて原子力にするべき)の研究開発を進めて欲しいですね。ちなみに「むつ」が解体された最大の要因は、今の福島と同じで無知な核アレルギーと所謂左翼の思想的な反米反核運動が中心的なもので、「むつ」から漏れた放射線量はなんとレントゲン数枚分でした。




総トン数:8242トン。
全長:130.46m。
全幅:19m。
型深:13.2m。
最大速力:17.7ノット(約32.78km/時)。
定員:80名。
原子炉:熱出力約36MWの三菱原子力工業製加圧水型軽水炉と1機の蒸気発生器による出力一万馬力の蒸気タービンを搭載していた。
船体建造:石川島播磨重工業
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小学生74人が錦江湾横断遠泳、桜島から4.2キロ

2013年07月29日 09時00分09秒 | 社会
鹿児島県の錦江湾で小学生が4.2キロの遠泳に挑みました。遠泳に挑戦したのは、鹿児島市の清水小学校の4年生から6年生までの74人で、この日のために2か月半、特訓を重ねてきました。教諭らが乗った船に見守られながら、桜島から対岸の鹿児島市の磯海水浴場を目指して泳ぎ続けます。およそ1時間半かけて全員が泳ぎ切り、待ち構えていた家族らと喜び合っていました。
「(完泳できて)うれしいし、楽しかった」(児童)

@皆子供らしくていい顔していますし、とても素晴らしいです。私の小学時代の遠泳はふんどしでしたけど・・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

相馬野馬追、ハイライトの「神旗争奪戦」

2013年07月29日 08時32分02秒 | 社会
@昨年も観ましたが、勇壮でいいですね。脱原発派が垂れ流す放射能汚染の風評こそ原発事故以上に福島に惨劇をもたらしていると言っても過言ではありません。そんな風評を撥ね退けて、皆さん福島に帰ればいいんです。なにそんな事をしたら毎月のお手当(補償金)が貰えないってか。原発反対なんて言いながら、ロハで各地方の公務員宿舎に住み着いて、文句いってりゃお金貰えて、止められないでしょうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加