アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

英・スナク首相に罰金 シートベルト着用せず

2023年01月21日 14時12分10秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
イギリスのリシ・スナク首相が、車のシートベルトを着用せずに移動し、地元警察はスナク首相に罰金通知を出した。
イギリス・スナク首相「わたしの新年の約束のひとつは、経済を成長させることだ!」
スナク首相は19日、イングランド北西部を車の後部座席に乗り移動中、シートベルトを着用していなかった。
スナク氏が、車内から自身の様子をSNS上で公開したことから発覚。
地元警察が調査に着手し、20日、「ロンドン出身の42歳の男性に罰金通知を出した」と発表した。
シートベルト着用義務違反は、最高で500ポンド、日本円でおよそ8万円の罰金となる。
イギリスの首相官邸は、「首相は過ちを認め、謝罪しました。もちろん罰金は支払います」と声明を出した。

@わはは SNSが、仇になったね。それにしても、expensive。


イタリア最後のゴッドファーザー」逮捕 逃亡30年...恐怖で支配 

2023年01月18日 16時03分41秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
イタリア・シチリア島の病院。
逮捕されたのは、ニット帽を目深にかぶり、色付きの眼鏡をかけた男。
マフィアの大ボス「最後のゴッドファーザー」といわれる、マテオ・メッシーナ・デナーロ容疑者(60)。
今から30年前に逃亡し、イタリアの最重要指名手配になっていた。
関与したとされるのは、マフィアの捜査を指揮する判事の殺害をはじめ、10人が死亡したフィレンツェなど3つの都市の爆破テロなど。
本人不在のまま終身刑が言い渡されている。
デナーロ容疑者が逃亡している間に、当局は、所属する組織「コーザ・ノストラ」のボスたちを次々と逮捕。
そんな中、デナーロ容疑者は影響力を維持し続けてきたとみられている。
現地のメディアによると、病院で偽の名前でがんの治療を受けていたというデナーロ容疑者。
恐怖で支配していた大ボスの30年越しの逮捕に、市民からは当局を称賛する声が上がった。

@又、映画になるんだろうね。


【ドイツ捜査当局】武装テロ集団を大規模摘発 軍事訓練も…政府転覆を図ったか

2022年12月08日 13時43分52秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
の捜査当局は7日、政府転覆を図った疑いで過激派集団の大規模な摘発を行い、これまでに25人を逮捕しました。
ドイツの捜査当局によりますと、計画を進めていたのは貴族出身の71歳の男を中心とした武装テロ集団で、軍の特殊部隊出身者や現役の裁判官も含まれています。
軍事訓練も行い、連邦議会やインフラ施設などを襲撃し、政権を奪取するつもりだったということです。
捜査当局は7日未明から、容疑がかけられている55人の関係先、130か所で家宅捜索を行い、これまでに25人を逮捕しました。
残りについても捜査中とのことです。
捜索にはおよそ3000人の警察官が動員され、地元メディアは、「ドイツ国内史上最大級の対テロ捜索だった」と報じています。

@共産主義者のメルケルが、ドイツをめちゃくちゃにしたからネ。こう言う愛国者が出てきても当たり前。


イタリアで初の極右女性首相が誕生 右派ジョルジャ・メローニ党首(45)が首相候補指名

2022年10月22日 15時33分21秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
イタリアでは21日、右派政党の党首ジョルジャ・メローニ氏が新たな首相に指名されました。右派連立政権が発足する見通しです。
ドラギ首相の辞任に伴う9月の総選挙で第一党となった右派「イタリアの同胞」のジョルジャ・メローニ党首(45)は21日、マッタレッラ大統領に新たな首相候補に指名されました。
22日には右派連合による新内閣が宣誓式を行い、新政権はその後の上下両院の承認を経て、正式に発足します。メローニ氏はイタリアでは初めての女性首相となります。
対ロシア政策について、メローニ氏はウクライナ支援を明言していますが、現地メディアによりますと連立相手のベルルスコーニ元首相が「誕生日にプーチン大統領からウォッカ20本を贈られた」と話すなど、その親密さが問題視されていて、今後の政権運営が注目されています。

@イタリア人は信用できないけど、内向き、これが世界の趨勢だよ。


フランス大統領選で波紋 襲われた移民反対の極右候補  

2021年12月08日 13時26分49秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
手を振り観衆の声援に応えるのは、2022年のフランス大統領選に出馬を表明したエリック・ゼムール氏(63)。
最新の世論調査では支持率3番手。
しかし、この日の集会ではトラブルが相次いだ。
舞台に向かって支持者の間を歩くゼムール氏。
すると、マスクを着けた男が突然、首元に飛びかかった。
さらに、会場内の別の場所では、ゼムール氏に対し抗議活動を行う人々に支持者が殴りかかる騒ぎも。
トラブルの元となったのは、ゼムール氏の過激な主張だった。
ゼムール氏「わたしが就任したら、最初の週から『移民ゼロ』がわたしたちの政策目標になります」
ゼムール氏は、もともと極右の評論家。
移民やイスラム教徒に徹底して反対し、人種差別的な発言で有罪判決を受けたこともある。
選挙活動での合言葉は...
ゼムール氏「再征服は始まった」、「わたしたちの主権の再征服。わたしたちの国の再征服だ!」
今回の集会以外でも、パリではゼムール氏に対するデモが行われるなど波紋は広がっている。

@頑張れ移民ゼロ。選挙権ないけど、断固支持する。


メーデー メーデー ドイツ 意味が違うって?!

2021年05月02日 18時55分44秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
OVIDの制限により、集会が1,000人の参加者のイベントとして正式に登録されたにもかかわらず、毎年恒例の「革命的な5月1日」の抗議で、約5,000人の抗議者がベルリンの制限に反対して暴動を起こし、衝突が発生し、逮捕されました。


@共産主義者メルケルとその仲間たち。自虐史観ドイツ最低。マスクしているだけましかな。


ポルトガル スリル満点 世界最長の吊り橋オープン

2021年05月01日 12時23分22秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
ポルトガルで、深い谷間にかかる世界で最も長い歩行者専用の吊り橋がオープンしました。
ポルトガル北部、自然豊かな景勝地の「アロウカ」の谷間にかかる吊り橋。全長およそ516メートルと世界で最も長い歩行者用の吊り橋で、谷底の川から橋の上までの高さは最大で175メートル。足下には谷底が透けて見え、また、歩くたびに揺れるという吊り橋ならではのスリルが味わえます。
「ちょっと怖かったけど、素晴らしいので、それだけの価値がある」(初めて橋を渡った人)
新型コロナの影響で落ち込んだ観光を復活させる期待を背負い、5月から一般公開されるということです。


@よく作ったね。



英国 シナによるウイグル族への弾圧 議会で非難決議!

2021年04月23日 13時53分40秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
イギリス議会は22日、中国による新疆ウイグル自治区での弾圧を非難する決議を可決しました。「ジェノサイド(大量虐殺)」だとして厳しい対応を取るよう政府に求めています。
100人以上に及ぶ議員によって提出された決議案では中国によるウイグル族の弾圧について「少数民族は人道に対する罪とジェノサイドに苦しんでいる」と非難しました。
それに加え、中国政府に対してさらなる制裁の発動をジョンソン首相に求めています。
この決議案が22日、議会で賛成多数により可決されました。
イギリス政府はすでに中国の当局者らにイギリスへの渡航禁止や資産凍結といった制裁を科すなどの措置を取っていますが、さらに厳しい姿勢で臨むよう議会が政府に求めた格好です。
ウイグル族への弾圧を巡ってはアメリカがジェノサイドだと批判するなど国際社会からの圧力が高まっています。

@銭くい虫のeuを離脱して、新天地を求めるUK。旧宗主国として旧植民地に国を挙げて関わってくると思いますが、こうした取り組みで本気度が分かります。アジアと言うか極東に空母を派遣するなんて、考えられない事です。頑張れUK。ただ、開かれた英国皇室は最悪です。我が国とは歴史的背景が全く違いますから、同じにして語らないで欲しいものです。



イタリア ミラノのドゥオーモで警備員を人質

2020年08月13日 13時51分56秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
イタリアの州警察の警察官が水曜日にミラノのドゥオーモで警備員を人質に取った男を逮捕しました。その男は大聖堂に入り、警察が到着し、彼の武器を落とすように暗殺者を説得する前にナイフで数分間警備員の人質を取った。テロ対策捜査官たちは、北アフリカ出身とされる男の背景について調査を開始した。

@政治犯と言うより、ただのイカレポンチでしょう。日本にもマスクしないで四谷線を一周しようとか、他人の迷惑を一切考えないイカレポンチ野郎が横行しています。


「新型コロナだ」警察官らに咳唾 英で逮捕者相次ぐ

2020年05月27日 16時35分29秒 | eu 台頭する極右とレイシズム
「自分は新型コロナだ」などと言い、警察官や救急隊員にせきやつばを浴びせる事件がイギリスで相次ぎ、外出禁止にもかかわらず、先月には逮捕者が300人以上も出る事態になっています。
イギリス・コベントリーの警察が公開した映像には、取り押さえられていた男が女性警察官につばを吐く様子が捉えられています。女性警察官は新型コロナウイルスに感染することはなく、けがなどもありませんでした。逮捕された男は、以前にも救急隊員らに対する暴行で有罪となっていたということです。イギリスでは「自分は新型コロナだ」などと言い、駅員や救急隊員にせきやつばを浴びせる事件が相次いでいて、先月には300人以上が逮捕されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

@唾かけですか・・・それにしても酷いことしますね。