こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

好きな美少女ゲームキャラクター その5 年上編

2015年07月15日 00時19分25秒 | その他(未分類)

好きな美少女ゲームキャラクターを語ろう第5弾。今度のテーマは『年上』編!
姉、母親、先輩、先生・・・主人公より年上なヒロインを一纏めにしました。何故“妹”をやって“姉”だけでやらないのかというと・・・単純に“姉”で好きなヒロインが思い浮かばなかっただけです(爆)
そもそも年上ヒロインを好きになり始めたのもここ最近のことなので、“姉”がまったく思い浮かばず、思い出せたのがたったの5人だったので(しかも、1人を除いてそれほど好きというわけでもなかったw)、もう全部まとめちゃおうと思いましてw

20位:藤宮千歳 (花の野に咲くうたかたの)
妹の汐音ちゃん同様に癒し系のお姉さん。序盤においては主人公以外で唯一桜花のことを見ることが出来た人ですね。
家庭的だし面倒見が良いし甘えさせてくれそうな人だし(少し厳しそうなところはありそうだけど)、おっぱいも大きいし、Hシーンだけでも見たいw
あと、制服姿の千歳さんをもっとよく見てみたいw

19位:小坂井綾 (はつゆきさくら)
主人公への想いなら誰よりも強い先輩。Graduation編で彼女を選ぶとBADエンドになってしまうのも印象深く、彼女と結ばれる幸せな結末が見たかったという思いが強いですなぁ~。それが好きになっている最大の理由かも。
もちろん、面倒見良いし、会話も面白いし、性格面も好きでした。あとは、マカロンにかける情熱も凄かったですねw
おっぱいも結構大きいし(爆) 

18位:東雲棗 (残念な俺達の青春事情。)
のんびりマイペースなほんわか癒し系の先輩。ただ、普段の言動とは裏腹に頭の回転は速く、主人公のやろうとしている意図を誰よりも早く察することが出来ます。実際に知識量では学年全国トップの成績を誇る主人公も感心するほど。しかし、得意(?)のギャグは今一つw
私生活においては誰もが引くほどに堕落しており、1ヶ月でモザイクがかかるほど部屋の状況が劣悪になるため、彼女の部屋は“人外魔境”とも呼ばれており、彼女の部屋を定期的に掃除するのが非公式生徒会の活動の1つになっているほどですw そのせいか、普段は主人公に頼りっきりになっており、彼に甘えているせいか自堕落っぷりに拍車がかかる要因ともなっていますねw
でも、普段落ち着いているのに、時々拗ねたり子どもっぽい一面を見せるのが可愛かったです。何より巨乳!w

17位:戸隠憧子 (サノバウィッチ)
いつも落ち着いていていますが、皆をからかうことが多いイタズラ好きな先輩で、下ネタOKな女の子ですw むしろ自分から積極的に下ネタに昇華させてる感じw
お茶目なところが可愛い先輩ですが、学校では生徒会の会長をしており、仕事ぶりは真面目で周囲の信頼も厚く、憧れの的となっています。まぁそのせいで同性の副会長からは恋慕を抱かれることになりますがw
何よりあの凶悪すぎるおっぱいが1番の注目点であることは否定できませんw

16位:芦屋鈴鹿 (PRETTY×CATION2)
明るく元気でさっぱりとした性格のため、年上だけど気兼ねなく話しかけられるバイト先の先輩。服を買うのが趣味で、他にはゲーム全般をやっていたり、運動神経が良くて身体を動かすのが好きだったり、とにかく楽しいと思えることには全力投球するタイプ。
しっかりしているので頼れるイメージがあり、同性からもカッコイイと憧れの対象として見られているせいか、本人は可愛いものが好きでファッションも可愛いものが着たいけどそれを人前で言い難くなってしまっています。ぬいぐるみに「可愛い」って言って抱きついている彼女自身が可愛かったですねw
家事はそれほど得意ではないけど、面倒見が良いです。何よりE-moteによる乳揺れが素晴らしいw 特にバイト中のウェイトレス姿のときは凶悪でしたwww

15位:早瀬千歳 (PRETTY×CATION2)
面倒見が良く親しみやすい先生。生徒達と年が近いためお姉さん的存在なため人気があります。1人暮らしのため家事は得意で、エプロン姿がすごく似合ってて良かったですなぁ~。やっぱ家庭的なヒロインは良い!
落ち着いててしっかりしている印象はありますが、素の彼女はとても活発で子どもっぽく、その素の自分を見せるのは主人公の前だけってのが良かったです。
あと、やはりおっぱいが大(ry

14位:神流歌奈 (PRIMAL×HEARTS)
生徒会長の器があるのに副会長をしている先輩。スタイルは抜群で料理もお手物。柔らかな物腰と優しい口調で面倒見がよく、いつもニコニコと笑顔でいて、男女問わず人気があるため、歌奈を教祖とするファン一同は“カナカナ教”と言われているほど(主人公が勝手にそう思ってるだけですがw)。
癒し系お姉さんって感じですが、イタズラ好きでお茶目なところがあったり、主人公の部屋に言ったことがあると堂々宣言するという結構強かな一面もあったりもします。あと、怒らせると非常に怖いw
甘えさせてくれる系のお姉さんですが、恋人になってからはどちらかというと甘えてくることが多く、甘えてくる彼女はすっごく可愛かった!しかし、甘えさせてほしいと思ったりもするので、どっちが良いかって言われると悩むw
そして、巨乳w

13位:柴門水澄 (ウィッチズガーデン)
花形アバターである“魔女”を務める先輩。“えくれあ”というオートマタ(自動人形)といつも一緒にいて、人見知りが激しくて少しヤンチャなところがあるえくれあの世話をしているせいか、落ち着いていて面倒見がよく癒し系のお姉さんです。
最初はそんな感じなんですが、恋人になってからの彼女からの愛情はちょっとだけ重いかもしれませんw 積極的でいきなり告白してきたり、主人公の赤ちゃんを産みたいとか発言したり、予想外な言動が多かったw
しかし、巨乳は素晴らしい(爆)

12位:藤堂つむぎ (星空へ架かる橋)
思えば、先輩属性を好きになったキッカケは、つむぎさんかもしれない。包容力のある癒し系のお姉さんって感じで、何でも優しく包み込んでくれる母性が良かった。やはり怒らせると怖いけどw
落ち着いていますが、恋人になってからは年上らしく一生懸命に主人公をリードしようとする姿が好きでした。そして、誰にも甘えることのなかった彼女が主人公に対してだけ甘えるようになるという点も良かった。
個人的には、つむぎさんの呼び方をどうするかで、「むぎゅううううううう」っていうシーンがめっちゃお気に入りw このときのつむぎさん可愛すぎたwww あと、巨乳なところが良いw

11位:常盤まひろ (天神乱漫)
誰にでも優しく穏かでいつも笑顔を振りまく皆が憧れる生徒会長。しかし、それは上辺なものであり、実際の彼女は誰かと深い付き合いをしようとせず、誰かに頼ることが苦手で何でも自分1人で抱え込むようなところがあり、親しい友人は1人もいないため、いつも独りでいます。
でも、本来の彼女は子供っぽいところがある女の子で、カレーが大好きw どんだけカレー好きなんだよっていうくらいカレーを推してきますw 漫画やアニメもよく知っていて・・・結構エッチですw 
あと、巨乳!w

10位:浅葉葵 (恋がさくころ桜どき)
浅葉兄妹の継母。浅葉兄妹の実父の教え子なので、母親というより姉って言った方がいいかもしれないってくらい若いですね。見た目も年下のヒロインたちよりも幼く見えるしw
性格も子どもっぽくて可愛いですし(出かけるときにぎゅーってしてきたり、布団に入ってくるときが特にw)、ヒロインにしても良いくらいだったwww でも、かなりの常識人であり兄妹のことを誰よりも強く思っていることがこなみ編で分かり、ちゃんと母親してるんだなぁと思いましたね~。

9位:天羽結子 (ましろ色シンフォニー)
みう先輩の母親。非常に若く見えて娘同様にほんわかしています。そして、ほんわか癒し系のみう先輩をツッコミ役にしてしまうほどにマイペースw 出番は少ないのに強烈な印象を残してくれましたwww 愛理の母親でも敵わないほどなので、たぶん作中最強キャラw ぱんにゃの説明を求められて「ぱんにゃさんです」だけで納得させてしまうほどですしwww 
結子結子しちゃうに聞こえる頭ナデナデを1度されてみたい(爆)

8位:古河早苗 (CLANNAD)
アフターストーリーでは主人公の嫁となる渚の母親。渚の姉に見えるほどに若く見え、ちょっと天然な性格が可愛らしかったですね。でも、アフターストーリーで渚の死後の世界において、ちゃんと汐の世話をしていたし、主人公のことも理解していたので母親としてはちゃんとしているようです。そんな描写はあまりないけどw
とりあえず、パンの腕前は全然ダメみたいですね・・・料理が出来るのにパンだけダメって一体www 個人的にはアニメ版での秋子さん特製ジャムとの悪夢のコラボレーションに爆笑したかなwww

7位:柚原春夏 (To Heart2)
主人公の幼馴染の1人であるこのみの母親。やはり母親には見えないくらい若く見えます。でも、AnotherDaysの方で見ると、ちょっと軽く運動しただけで腰を痛めたり身体的にはちゃんと年を取ってる様子www
包容力があり、お隣さんの主人公まで可愛がってますね~。甘えさせてくれるけど、可愛いところもあって、母親系キャラの中では1番好きです。ウェイトレスを始めてそれが主人公にバレて叱られたときの「怒られちゃった」がすっごく可愛かったwww
残念だったのは、Hシーンがなかったこと!あそこまでいったなら、主人公の妄想でもいいからHシーンを見せてほしかったとです・・・おっぱい見たかった(iдi)

6位:宇奈月雫里 (ゆきこいめると)
ほんわか癒し系で面倒見が良く真面目で誠実。ふゆ部1番の常識人。そのためか暴走するふゆ部メンバーの中ではいつも後方で見守り皆を止めるお母さん役になっています。
体温が常人よりも高いため、ふゆ部の中ではカイロ役として皆から抱きつかれていますが、実は汗っかきなところをコンプレックスに感じています。主人公の腕をおっぱいに挟んで温めるシーンが羨ましかったw
ちなみに、ふゆ部の活動の1つである雪像作りに関しては、何故か作る作品全てが男性のアレに見えるというほど壊滅的なため、雪像作りは絶対にしないようですw まぁこれが彼女の変態な性癖の現れでもあったのですが・・・w
とにかく母性が強くて包容力があって甘えさせてくれる感じが良かったです。何より巨乳w

5位:椎名観月 (あかね色に染まる坂)
皆のアイドル生徒会長w 会長挨拶では歌って踊っちゃう人ですねw ほんわか癒し系でちょっと天然でお茶目。でもそれは表向きで影では色々やっています。腹黒いというか計算高い女の子です。
ドジっ子なところも計算なのかと思いきや、実は結構素でドジっ子だったり、計算高いのは分かってても可愛いと思ってしまうところが彼女の魅力かなぁって思いますね。
先輩なのにロリ巨乳ってのも最高でした!

4位:片岡美菜子 (変恋≒黒歴史)
帰国子女な先輩。とある人物のせいで間違った日本の知識を持ってしまっています。普段のちょっとズレた言動からまったく想像できませんが、日本語を始め10ヶ国語を話すことが出来る上(ジェスチャーだけを含めるとほとんどの国はOKらしい)、成績も学年4位という優等生。実際頭が良いってのが分かるシーンが多いので納得せざるを得ないというw
天然でぽわぽわしていて抜けているところがあり普段は頼りない印象はありますが、やらかしそうになった主人公のフォローをしたり、意外と先輩らしい行動はしていますね。舌足らずで“だ行”が“ら行”になってたり子どもっぽい言動が多いけど、不思議な包容力があります。そこが好きな要因なんですよね~。何でも許されちゃうので甘えさせてくれる感じが良かったんです。
ちなみに、食いしんぼでちょっとぽっちゃりしています。おっぱいがかなり大きくそっちの印象が強いので、ぽっちゃりの方はそれほど気にならないですが(水着のCGとかよく見ると少しぽっちゃりしてるのが分かる程度)、彼女の体形くらいならリアルでもいそうな気はするw

3位:薬王寺小町 (PRETTY×CATION)
最初は普通に好きってだけだったんですが、1年間のアペンドライフを通じてすごく好きになってしまった先生w 年上なのにどことなく放っておけない守ってあげたくなる雰囲気があり、ちょっとウッカリなところが可愛いですねw
たぶん、小町先生をすごく好きになったのは、昨年10月に配信されたアペンドを見てからだと思います。ウッカリして彼氏がいるってことが生徒にバレちゃって対応にアワアワしているシーンに小町先生の魅力が凝縮されてた気がしますw 見ていて和むわぁw
ところで、アペンドのHシーンでは何故かコスプレが多かったように思えるのは気のせいかw とにかく100cmオーバーのおっぱいの破壊力が凄かったですねw

2位:エステル・フリージア (夜明け前より瑠璃色な)
コンシューマ版で追加されたヒロインで月人の教会の司祭。コンシューマ版からの登場ですが、ファンディスクではHシーンが解禁されています。一応、年上って認識なんですけど(学校は出てるみたいですし)、年上なのかどうか正確なところは不明というところを了承願いたいw
“地球人に対して偏見を持つ月人”を端的に表現したヒロインで、地球人に対して友好的なフィーナ姫の対比になっていましたね。主人公への態度も偏見から来ていましたが、徐々に軟化していき、ツンデレなところを見せてくれたのが良かったですねw シナリオは、夜明けなの中で1番好きでした。
犬・・・特に柴犬が大好きで犬を見てキラキラしたりモフモフしてるシーンが可愛かったwww 地球に対して偏見を持っていても犬だけは別格らしいw

1位:天羽みう (ましろ色シンフォニー)
ぶっちゃけると、一目惚れですねw 「ましろ色シンフォニー」はアニメ版から入ったクチなんですが、みう先輩の初登場シーンを見た瞬間に原作購入を決めたほどですw
ほんわか癒し系の先輩で、場の雰囲気に馴染めなかった愛理をもその場に溶け込ませてしまうくらいの癒し効果と包容力があります!
いつもぱんにゃと一緒に行動していて、ぱんにゃを頭に乗せてることも多いですが、後輩の紗凪とも一緒にいる事が多く、2人を見てると姉妹みたいなのも良かったですね。・・・まぁそのせいで、せっかくメインになる自分のシナリオでも、序盤は紗凪に完全に出番を奪われてましたけどw
母親の結子さんとは仲が良いですが、主人公が一緒だと、みう先輩の新たな一面が見られるので見ていて面白かったですw みう先輩の家でのエピソードは「ましろ色シンフォニー」で1番好きなシーンですねぇw
ロリ巨乳で見た目も性格もめっちゃ可愛いのに包容力もあるとか色々と最高すぎました(*´Д`*)

今回は以上!

1位だけは絶対固定。というか、ぶっちぎりの1位と言っても過言ではない。みう先輩は幼馴染の椎名、同級生の風花と並んで私の3大ヒロインですからねぇ~。ここに後輩属性のヒカリちゃんや妹属性の麻衣ちゃんを入れて5大ヒロインにしてもOK!w
こうしてみると、年上に関しては“巨乳であること”が重要な気がしますねw 巨乳といえないのは葵さんくらいか。まぁ葵さんは可愛いというのが1番なので胸の大きさは気にしないw あとは・・・エステルが普通くらいで、あとは巨乳ですw
それと、やっぱり年上らしいといえば、包容力(母性)ですなぁ~。だからこそ巨乳であることが重要なのかもしれないw 最近年上も好きになり始めたってことは、自分、甘えたいっていい願望が出てきたのだろうか・・・w

皆さんの好きな年上は誰ですか?

他の好きなものランキングはコチラ↓
作品編】【幼馴染編】【妹編】【年下編】【同級生編】【サブキャラ編


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 好きな美少女ゲームキャラク... | トップ | 好きな美少女ゲームキャラク... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらんぷ)
2015-07-15 17:28:26
さいごに年上編ですかー。前回のコメントにも書いた通り好みの年上って少ないですよね(>_<)
こばとさんの1位は絶対みう先輩だろうなってのは予想してました(笑)そしたら案の定でしたねw
自分もみう先輩は好きです!
ランキングはこんな感じになりました。

5.神代緑(Gift)
4.橘ミコト(青空の見える丘&あかね色に染まる坂)
3.天羽みう(ましろ色シンフォニー)
2.神鳳杏(恋がさくころ桜どき)
1.小坂井綾(はつゆきさくら)

5位は自分が最初にプレイしたゲームからですね。なんでも出来てほんわか系の年上なので包容力ある感じが好きになりました。

4位は観月先輩と迷ったのですがミコトさんを選びました。容姿の好みですね(笑)しっかりしているようで案外弄られキャラだったりするので面白く可愛かったですね。

3位はみう先輩です!いや一言でもう可愛い。あんなほんわかしてて包容力のある先輩が欲しかった(笑)
紗凪とのやりとりが多く序盤は出番が少なかったですが後半のぱんにゃとの別れは泣けましたし感動しましたね。

2位は恋がさくころ桜どきより杏先輩です。人気あんまりないですよねー(^_^;)自分は好きなのですが...。共通ルートのキャラよりも個別に回った時の弄られキャラが可愛く好きになりました。容姿が好きってのもありますけどね。あんまり人気ないというより(夕莉やこなみの人気が高すぎる)のは残念です。

1位ははつゆきさくらより小坂井綾ですね。はい、一目惚れです(笑)容姿性格共に完全にストライクでした。あのおっとりした口調も好きです。ただ、シナリオは少し不満ですね..,。彼女のルートだけ過去編でありハッピーエンドとは言い難かったのは残念です。Graduation編でも主人公を気にかけてはいますが結局結ばれるわけではないですし...。後日談で綾と結ばれるルートがあれば良かったんですけどね(笑)

以上ですかねー。なかなか年上のキャラで好きになるキャラは少ないです。好みじゃないわけではないですが他の幼馴染や後輩キャラの方か良かったりしてどうしても好きになるってのは少ないです。

番外編
浅葉葵(恋がさくころ桜どき)
いや葵さん可愛すぎですね(笑)義母ながら攻略対象にして欲しかったって思ってしまったくらいですwこなみ編で布団に潜り込んできたり共通ルートでおはようのキスをしてきたり子供っぽくて可愛いです(笑)
返信する
また途中で切れてしまったので続きを (とらんぷ)
2015-07-15 17:30:37

こばとさんの年上編の1位は絶対みう先輩だろうなってのはずっと前から予想してました(笑)そしたら案の定でしたねw
自分もみう先輩は好きです!
ランキングはこんな感じになりました。

5.神代緑(Gift)
4.橘ミコト(青空の見える丘&あかね色に染まる坂)
3.天羽みう(ましろ色シンフォニー)
2.神鳳杏(恋がさくころ桜どき)
1.小坂井綾(はつゆきさくら)

5位は自分が最初にプレイしたゲームからですね。なんでも出来てほんわか系の年上なので包容力ある感じが好きになりました。

4位は観月先輩と迷ったのですがミコトさんを選びました。容姿の好みですね(笑)しっかりしているようで案外弄られキャラだったりするので面白く可愛かったですね。

3位はみう先輩です!いや一言でもう可愛い。あんなほんわかしてて包容力のある先輩が欲しかった(笑)
紗凪とのやりとりが多く序盤は出番が少なかったですが後半のぱんにゃとの別れは泣けましたし感動しましたね。

2位は恋がさくころ桜どきより杏先輩です。人気あんまりないですよねー(^_^;)自分は好きなのですが...。共通ルートのキャラよりも個別に回った時の弄られキャラが可愛く好きになりました。容姿が好きってのもありますけどね。あんまり人気ないというより(夕莉やこなみの人気が高すぎる)のは残念です。

1位ははつゆきさくらより小坂井綾ですね。はい、一目惚れです(笑)容姿性格共に完全にストライクでした。あのおっとりした口調も好きです。ただ、シナリオは少し不満ですね..,。彼女のルートだけ過去編でありハッピーエンドとは言い難かったのは残念です。Graduation編でも主人公を気にかけてはいますが結局結ばれるわけではないですし...。後日談で綾と結ばれるルートがあれば良かったんですけどね(笑)

以上ですかねー。なかなか年上のキャラで好きになるキャラは少ないです。好みじゃないわけではないですが他の幼馴染や後輩キャラの方か良かったりしてどうしても好きになるってのは少ないです。

番外編
浅葉葵(恋がさくころ桜どき)
いや葵さん可愛すぎですね(笑)義母ながら攻略対象にして欲しかったって思ってしまったくらいですwこなみ編で布団に潜り込んできたり共通ルートでおはようのキスをしてきたり子供っぽくて可愛いです(笑)
返信する
こんばんは! (こばと)
2015-07-15 19:56:28
みう先輩1位を見抜かれてたΣ(*´Д`*)
まぁそれ以外ありえないのでw

とらんぷさんの挙げて頂いた5人の中だと、5位以外なら分かりますね~。

>橘ミコト
ミコトは私も好きだけど・・・最終的におっぱいの差で負けた感じです(爆)
シナリオは良かったと思いますけど!

>天羽みう
可愛くて包容力があるロリ巨乳な先輩と私のツボを突きまくりなヒロインでした!
ぱんにゃとのお別れシーンは泣けました!

>神鳳杏
ぉっと・・・かなり予想外のところをw
確かに人気ないですね~。夕莉が目立ってますからねw
個人的には、エレの方が好きだったりw ツンデレっぷりが可愛かったのでw

>小坂井綾
必ず挙げてくるだろうとは思ってましたが、1位ですかw
やはり、ハッピーエンドは見てみたいですよね!

年上は難しいですよね。
自分は最近は好きな年上ヒロインのガイドラインが出来上がってきたので、徐々に増えてきましたけど。包容力&癒し系&巨乳w
・・・巨乳はいつものことじゃないかと言われそうですが、年上は特に拘る傾向にあると思いますw
返信する
中途半端なベスト6 (きまぐれコメンター)
2015-07-15 21:54:14
こんばんはです。
年上ランキングですね。姉や先輩、先生など一纏めにしたにも関わらず人数は年下キャラと対して変わりません。年上キャラ自体はそれなりいるのですが、ランキングに入ってくるキャラがほとんどいない……。なので今回は年下キャラと同じ5人にしようと思ったのですが、6位の人をコメントしたかったので中途半端ですがベスト6を発表したいと思います。こばとさんの知らないキャラは一人です。
まずは前置き。今回知っている人は2人。小町先生と歌奈先輩です。小町先生はランキングに入っているのでコメントは後程。歌奈先輩は同級生ランキングのコメント通りまだ『PRIMAL×HEARTS』が途中なので除外しています。ちなみに、このコメントを書いている時点では陽姫ルートを終えゆづきルートで月華の恋愛禁止の選挙を控えているところです。ゆづきルート後は歌奈先輩→聖良の順でプレイします。では改めたランキングを。

6位『霧島しずく』(ヤキモチストリーム)
しずくお母さんです。包容力があるのに可愛くもあるのでヤキストのサブキャラでは一番好きです。エプロン姿も○。実の子供である拓海と沙那にとてもやさしい母親ですが、沙那の拓海へのラブ、拓海が肉親にしか興味を持てないことを受け入れるなど押しが弱すぎたりも……。恋羽ルートで拓海が恋羽のためにパンツ貸してほしいと頼まれたら自分の脱ぎたてを渡そうとするところは爆笑ものです(爆)。ナマデレの時に追加パッチでサブキャラとのHシーンが見れたのでしずくお母さんのHシーンも見たいです。

5位『白幸桜子』(ALIA’s CARNIVAL!)
こばとさんに予想されていたかもしれない桜子さんです。ALIA'sの女性キャラでは一番人気がない人です……(悲)。
今回のランキングでは教師枠で入ったという意味合いが強いため忘れがちですが、教師である前に蓮とかりんの従姉です。飲んだくれキャラはリアルでは勘弁ですが2次元では結構好きです。見てて面白いですし。決めるときはしっかり決めるので頼りにもなります。普段の行いがそれを台無しにしている感はありますが(笑)。とんこつラーメンのために一人でALIAを目指した気合い、恋人を欲している一面などヒロインとしての素質はあると思います。……やっぱりアペンドを製作してほしいです(願)。

4位『逢坂鼎』(イノセントガール)
駄乙女の鼎さんです。主人公より年上、巨乳、CVが御苑生メイさん、この3つが揃った時点でアドバンテージがかなり高くなります。本編ではいいところのお嬢様なのにエロ本と出合ったことでどうしようもない生き物になってしまいました(笑)。作家だけどペンネームが酷すぎ(爆)。いくら人を選ぶとはいえエロに抵抗無さすぎます(笑)。航からのデートのお誘いを断ってしまった後にみんなからボロクソに言われるところは爆笑ものでした(爆)。
笑いの要素が多いですが、雷が怖くて漏らしてしまったシーンはなぜか罪悪感を感じてしまいました。花嫁修業をしていただけあってお嫁さんスキルはかなり高いですね(このかより高いかも?)。個人的にですがどこか放っておけないところがあります。

3位『雪倉睦月』(ヤキモチストリーム)
睦月です。めんどくさい人ではありますがなんか好きです。なにかとイジってきますが悪意は感じません。それより、どんだけ構ってほしいの!?て感じです。紗那やターニャと出かけるためにコスプレさせてきて、写真を撮る。お出かけひとつに代償がデカすぎ(笑)。この人が絡んだ鍔迫り合いは面白いです(笑)。メガネを掛けますが、自分はこばとさんと同じくメガネ属性はないので外してもらいました。メガネ有りのCGは敢えて回収していません。

2位『薬王寺小町』(PRETTY×CATION)
小町先生です。本編では『さん』付けにしていますが。男子生徒、教師からとても人気の先生ですね。生徒と接するときも生徒目線で話してくれるのでこういう先生はいいですね(精神年齢がちょっと子供っぽいような気がしないでもない)。年上なのに守ってあげたくなる魅力はありますね。全体的に美人や大人っぽさよりも可愛さがにじみ出いてる感じがします。主人公とは年齢が離れているためか恋人になってからのアプローチがすごい印象です。
自分も10月のアペンド好きです。というより、プリティケの全てのアペンドシナリオで一番好きです。

1位『蒼木夏芽』
CV:遠野そよぎ
作品:ひとつ飛ばし恋愛(ASa project)
主人公の一つ年上の先輩。主人公の姉の友達で主人公の悪友の義姉。声は『桜舞う乙女のロンド』の亮子さんに近いです。この作品の登場人物の中では比較的にまともな人。故に主人公の姉によくイジられる。一見クールビューティーに見えますが不愛想で強面入っています。しかし、根はやさしいです。元々主人公のことは弟みたいなものと思っていたが、あるできごとから一人の男として見てしまう。その後、自分が意識しているかを確かめるために部活に行くのを遅れてまで主人公を校門で待ち伏せて話しかけるも、肝心なことは言えずじまいというヘタレ(笑)。しかし、恋人になってからは積極的になり、主人公の気を引こうとするところは可愛いです。独占欲が強いのか主人公が手に持っていたエロDVDを見て機嫌を悪くし、しばらくした後、そのエロDVDのパッケージの女性と同じ格好でHを迫ってくるエピソードがあります。家で家事をしていることもありお嫁さんスキルは高いです。

以上が年上ランキングです。やっぱり全員巨乳……。属性としては先輩3人、先生2人、母親1人といった感じです。恐らくですが、属性をいくつかに分けた場合、ベスト3ですら作れなかったかもしれません。
返信する
年上TOP10 (Luck4)
2015-07-16 00:39:42
可愛すぎるお母さん's(早苗さん、葵さん、結子さん)は
悩んだけど除外して普通の年上ヒロインを選んでみました。
1位は別格として他は結構皆さんと違うかな?

10.藤堂つむぎ(星空へ架かる橋)
9.双葉涼子(Piaキャロットへようこそ!!2)
8.橘南(あえて無視するキミとの未来)
7.倉田佐祐里(Kanon)
6.九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
5.早瀬千歳(PRETTY×C∧TION2)
4.春日野紫子(ゴールデンマリッジ)
3.柴門水澄(ウィッチズガーデン)
2.柊月音(涼風のメルト)
1.天羽みう(ましろ色シンフォニー)

10位は藤堂つむぎさん。年上ヒロインに要求するのは
優しさと包容力と可愛さのギャップなのでバッチリ。
つむぎさんルートの悪行のおかげでこよりの人気が大変なことに。

9位は双葉涼子さん。有名タイトルだけど覚えてる人少ないかな?
バイト先の優しいマネージャーさん。
迷子をあやしたりとか母性も抜群。

8位は橘南先輩。女神様とか菩薩様とか言われるヒロインに弱い模様。
口数は少ないけど意外とお茶目で甘やかしなのがGOOD!

7位は倉田佐祐里先輩。「あははは~」と明るい笑い声が似合うお嬢様。
それでいて意外と重い過去を背負っているのもポイント。

6位は九浄リア先輩。元生徒会長で理事長の妹さん。
”お姉さん”らしさを常にアピールしていて甘やかして
くれる包容力(+巨乳)がとっても素敵です。

5位は早瀬千歳先生。料理上手で優しい先生素敵です。
生物の先生なのにヤモリが苦手だったりとか
年上だけど可愛い一面があるのはやはり良いですね。

4位は春日野紫子さん。一言で言うならスーパー才女。
容姿端麗文武両道性格温厚と文句なしで、
ある意味凄すぎで男が堕落してしまいそうな先輩。
FDのアレは個人的には見なかったことにしてます。

3位は柴門水澄さん。歌声物腰全てが癒し系。
料理上手で一途で激しい愛情は男冥利に尽きます。

2位は柊月音先輩。謎生物ショコラを”犬”と可愛がる
ちょっとズレた感覚の癒し系先輩。
結構な苦労人ながらもそれを感じさせない
慈愛に満ちた性格と母性が至高。

1位は天羽みう先輩。年上(=先輩)と言ったら
やはりこの人しかいないです。
2位の月音先輩もそうだけど声優さんの演技も完璧。
シナリオも良いし(「さよなら君の声」が絶妙のタイミング)
年上なのに小柄でそれでいて巨乳と文句なしです。

昔(黎明期)は”年上=お色気お姉さん”みたいな構図が多かったけど、
最近は普通に”可愛い”お姉さんヒロインが増えてきて
年上も悪くないかなとも思えたりしてます。
返信する
きまぐれコメンターさんへ (こばと)
2015-07-16 01:01:15
やはり、年上は・・・難しいですかね(^^;
自然と同い年か年下に目が行ってしまいがちになりますよね。
逆にクール系が好きな人は年上が多いかもしれない?

きまぐれコメンターさんが挙げて頂いた中では、肝心の1位だけが知らないですね(^^;

>霧島しずく
・・・ぁ、忘れてたぁぁぁぁ!しずくさんルート欲しいなぁって思ってたのにw
まぁ思い浮かばなかった時点で愛情はその程度だったということかorz
この作品では、ターニャ&恋羽の次に好きだったのに。

>白幸桜子
予想通り・・・ですが、もう少し上かと思ってましたw
従姉としてならリアルでも欲しいかなぁ~。遠くから見てる分には楽しいのでw 巻き込まれたくはないですけどねw
仕事はキッチリしてるのに、それをまったく感じさせないところがある意味スゴイですよね。
桜子さん=酒という印象があまりに強いw まったくブレないのは流石ですがw
まぁでも、巨乳なのでHシーンだけは見たいかなぁ~と思います!

>逢坂鼎
このかにHなことしたり下ネタとかでグイグイいってた割に自分の恋愛になるとヘタレだったという印象がありますw
お嬢様っていう設定を忘れてしまうくらい、どうしようもないお姉さんでしたねw

>雪倉睦月
印象としては“面倒な人”だった気がしますw
二次元だからそれも可愛かったけど、リアルでは勘弁してほしいタイプだったかなぁ~。まぁそれだけ主人公のことが好きだったってことですかね。
メガネ属性ないですか。私もまったくないです。メガネがあるだけでガッカリしちゃうのは何故でしょう?w

>薬王寺小町
小町先生、可愛いです!ちなみに自分は「先生」のままですね。なんかその方が禁断の恋っぽいので(爆)
年上なのに、逆に頼りなくて放っておけなくて守ってあげたくなっちゃうところが良かったですね。
見た目だけなら美人系なのにその雰囲気から可愛く見えてしまう不思議w
ぁ、自分もコメントで言ってる通り、10月度のアペンドが好きで、やはり1番気に入ってました!
このエピソードだけ何度も読み返してましたし!
あとは本編の恋人になる前、駅周辺で迷子になってるシーンも好きw

やはり、年上は巨乳じゃないとダメですよね!
自分も、先輩、姉、母親と分けると、さすがに20人も思い浮かばなかったので、まとめてしまいました(^^;
“母親”に関しては“ヒロインの母親”も入れていいなら何とか20人いけそうですがw
先輩も今ならかろうじて20人いけるかなぁ・・・。
姉(実姉、義姉、従姉)は5人しか思い浮かびませんでした。5人の中にはちゃんと桜子さんがいますw
この“姉属性”が全然思いつかなかったのでまとめることにしたんですよねぇ・・・。
返信する
Luck4さんへ (こばと)
2015-07-16 01:20:25
母親キャラを抜きましたかw

Luck4さんの挙げたヒロインですと・・・9位、8位、6位、2位は分からない・・・かな。
ぁ、9位は正確には思い出せないって感じかも。2は未プレイですがキャラだけ知ってる感じだったので。

>藤堂つむぎさん
年上で甘えさせてくれるけど、反応も可愛いお姉さんってところが良いですよね!
こよりちゃんは最後は反省してたので勘弁してあげてくださいw

>倉田佐祐里さん
ぁ~、入れようかどうか迷ってました・・・。
あはは~っていう笑い方が印象的でしたが、自分のことを名前呼びする理由が哀しかったです(iдi)

>早瀬千歳先生
学園では親しみやすくてしっかりしていて頼れる先生、でも主人公の前で見せる素の彼女はちょっとお転婆で子どもっぽいところがある女の子・・・そのギャップが良かったかなって思います。
まぁ料理上手なところとあの巨乳に惹かれたのは否定できませんがw

>春日野紫子さん
欠点らしい欠点が見当たらない完璧人間ですね。しかし、恋人になってからはただの淫乱だったような気がしないでもしませんが・・・w
この先輩はFDを見てちょっと好感度が下がったかなぁってことで除外しちゃいました。本編では好きだったんですけどね。
アレはないわぁ(´_ゝ`)って思いました。

>柴門水澄さん
やはり癒し系お姉さんは鉄板ですね!あのおっぱいも素晴らしい!!
愛情がちょっと重いのがアレですがw

>天羽みう先輩
ですよね!やっぱり先輩といったらこの人しかいません!!
私は一目惚れだったので、みう先輩がいなかったら「ましろ色シンフォニー」はプレイしてなかったかもしれません。それぐらい衝撃的でした。
「さよなら君の声」は名曲ですね!

ぁ~、言われてみると、確かに昔は、年上ヒロイン=お色気お姉さんっていう印象が強かったかもしれませんね。
一般的にリアルでは“色気”に惹かれる人が多いかもしれないけど、二次元では単純に色気だけでは魅力を感じない・・・だからこそ逆に好きになれなかったというか。それがずっと続いて年上は好みじゃないってことになっちゃってたのかも。
結局、二次元では可愛いところがないダメですよってことですかねw
返信する

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事