こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

好きな美少女ゲームキャラクター その4 同級生(同い年)編

2015年07月14日 00時29分56秒 | その他(未分類)

好きな美少女ゲームキャラクターを語ろう第4弾。今度のテーマは『同級生(同い年)』編!
まぁ同級生というか、主人公と同じ歳のヒロインってことですね。ただし、当然ながら幼馴染、家族は除きます。
最初に言っておくと、1~2位は不動、3~6位は気分により変わる、7位は殿堂入り(笑)、8位~30位くらいまでは気分で変わりますヽ(´ー`)ノ

20位:桜小路月詠 (ALIA’s CARNIVAL!)
「ALIA’s CARNIVAL!」シリーズにおいて、圧倒的な人気を誇る深窓の姫ですね~。
真面目で完璧なように見えますが、実はお嬢様なせいか世間知らずなところがあって、よく子どもっぽい一面や抜けているところを見せて、そういう“隙”がとっても可愛いと思うw フラワリングスカイで蓮が作った折鶴をキラキラした目で見てたときとか可愛かったですね。
あとは、サンマレインボーを食べてるときの表情が良すぎますwww どんだけサンマ好きやねんw

19位:日向かなた (紙の上の魔法使い)
第一章の時点ではただウザイだけのヒロインだったかなたちゃん。魔法の本の影響で性格が変わって可愛くなったのも束の間、本の影響を受けていた間の記憶が亡くなってからは、影が薄くなって存在すら忘れ去られたのか・・・・・・と思いきや、物語に復帰。
でも、他の主要人物とは違い、途中まで一般人だった彼女は1番物語の主軸から遠ざかっていたヒロインでした。だがしかし、後半は彼女の逆襲(?)が始まるのです!そして、後半は見事にメインヒロインをゲット。主人公の真の彼女となったのです。
彼女の主人公を想う気持ちというものは本物で、唯一“魔法の本”とは関係なかった彼女ですが(正確には被害者の1人ですが)、彼女の言動は最終的には本に振り回されていた皆の考えを改めてしまったほど。後半のひたすら一途な彼女は本当に可愛かったなぁ~。最初のウザイだけだったかなたちゃんは一体なんだったのか・・・奇しくも本の影響を受けていたかなたちゃんが本物に近かったというw

18位:ターニャ・ヘルベリン (ヤキモチストリーム)
日本大好きな留学生。それ以上に主人公が好きで彼を追いかけて日本にやってきたほどw
主人公を巡って争う他のヒロイン達を後目にちゃっかり拓海の横に居座っちゃうようなマイペースな子で、どんな相手でも変わらぬ態度を取るため、その可愛い容姿もあって誰も彼女に対しては強く出られません。ある意味、最強のヒロインですw
まぁアレです。性格的なところよりも、ロリ巨乳+猫耳なのが良かったです(爆)

17位:綾地寧々 (サノバウィッチ)
常にバ○ブを持ち歩き、いつでも発情に備えるほどのオ○ニーマスター寧々ちゃんw もちろん図書室の机の角も忘れてはいけないw たぶん、「サノバウィッチ」の中で1番笑わせてくれたヒロインであると同時に1番泣かせてくれたヒロインでもあります!
RESTART編の序盤の彼女は見ていてつらかったですね。同じようにしているはずなのに少しずつ以前の世界とズレていく現実に焦ってる様子が。奇しくも偶然とった以前の世界での自分の行動により(机に膝をぶつける)主人公との邂逅を果たせるんですけど、そのシーンがすごく印象に残っています。もちろん他もありますが。
まぁでも、ギャグ方面の方が印象深いかなw ダークサイド寧々ちゃん最高ですwww 声もめっちゃ合ってて良かった!

16位:月山瀬奈 (のーぶる☆わーくす)
メイドさんですね~。学院での学年では主人公の匠より上になってますけど、学院では匠はあくまで灯里の弟として・・・なので、実際は匠と彼女は同い年。なので、この扱いにしてあります。
メイドなので家事全般は得意ですが、料理は見た目美味しそうに見えるのに何故か“普通”な味で、風邪引いたときなどはすごく美味しい料理を作れるようになるという、非常に変わった特技を持っていますw
基本的に真面目な性格をしていますが、よくHな暴走をすることがあり・・・このHな妄想癖はゆずソフト作品のヒロインには必ず1人いる印象がある・・・w
何より、おっぱいが大きいです(爆)

15位:中津川初 (星空へ架かる橋)
ちょっとおっちょこちょいなところがある天然な同級生。ほっとけない感じというかw 同級生なんだけど主人公のことを“お兄ちゃん”と間違って呼んでしまった瞬間から妹属性にしたかったくらいw
裏表がない性格で、天然な発言に対して周りの方が逆に気を遣うシーンもしばしば見受けられますねw 体育祭の練習しているときのことがバレたときとかw
とにかく見ていてほっこりする女の子です。アニメ版ではメインヒロインになるとは思わなかったw

14位:神楽坂こねこ (神がかりクロスハート!)
ツンデレ+ツインテール+ロリ巨乳。この3つが兼ね備わっていたので一気にお気に入りになりましたw
最初は主人公のことを嫌ってたのにデレてからは180度変わった態度になって、更にエロエロになるという王道ツンデレヒロインなところが良かったです。まぁエロエロなのは他に理由があったりしたんですけど。
ただあんまりこの子のグッズがないのが残念だった(つд⊂)

13位:桐生千景 (シロガネ×スピリッツ!)
基本無口で喋っても口下手なので上手く喋れませんが、控えめな性格なせいか、戦闘能力は高いのだけどなんか守ってあげたくなる雰囲気があります!リアルでは無口だけど、メールでは顔文字を使ってきたり喋り方がやたらギャルっぽかったり非常に饒舌というギャップもGOODでしたw
諜報を得意としていますが、その諜報活動は基本的に自転車での移動なため、チリンチリンとスパイ活動に向かう彼女を見るとホッコリしますw あと、諜報活動ついでにあつめた美味しい料理店のレポート“千景ちゃんのグルメ情報”はいつも大活躍w
個人的に他のヒロインのルートで見られるトリプルアイスを食べてる姿が1番可愛かったんだよなぁ・・・零れ落ちそうになるアイスを必死に食べようとする姿にめっちゃ和んだwww
そして、おっきなおっぱいも良い!w 

12位:黄泉川愛奈 (すたーらいと★アイドル)
人前に出るとあがっちゃうというアイドルとしては致命的な欠点を持っていて、更になかなかダンスを覚えることが出来なかったため、序盤は彼女の問題が主軸になっていました。そのせいか、プレイ前に抱いた作品の雰囲気とは違い、やたらとシリアスだった気がするw
それでも健気に頑張る彼女の姿は素直に応援したくなっていましたが・・・何故あんな変態チックなHをするようになったんだろう・・・w 屋外で首輪して犬の真似してオシッコとか・・・w 有名なアイドルになってからそんなHしたら色々とヤバイんじゃね?と思うんですけどw ぃぇ、一般人でも充分ヤバイですけどwww
でもまぁ、本編の彼女はすっごく可愛いです!ロリ巨乳最高です!

11位:城ヶ崎奏 (乙女が奏でる恋のアリア)
実家はケーキ屋さんを営む一般家庭育ちの歌姫。でも、仕草はお嬢様っぽい感じがしますね。話すと誰もが癒されてしまうほどのふわふわした雰囲気を持っています。要するにほんわか癒し系ですねw
ちょっとイタズラなところもあるし、何よりおっぱいが素晴らしいです。残念だったのはサブヒロインで出番があまりなかったこと。本人がメインとなるシナリオもサブヒロインのせいか短かったですし・・・若干不遇な気がした。そこが残念でした。
でも、おっぱいは素晴らしい!(2度目w)

10位:奇稲田撫子 (HHG 女神の終焉)
皆のアイドル撫子ちゃんw 少し人見知りをして他人とは距離を置いていたりしますが、心を許した相手には甘える傾向にあり、どことなく子犬っぽい印象がありましたね。そこが可愛かった(*´Д`*)
一見大人しそうですが変なところで結構行動力はあり、ボケが多いメンツの中では貴重なツッコミ役でもありますが、素直すぎる性格のせいで皆から弄られやすくなっています。反応が素直なので見てると癒されますねw
何より巨乳!そして、声もイイ!

9位:遠藤智慧 (ココロ@ファンクション!)
本編ではサブヒロインのため攻略できませんでしたが、ファンディスクにおいて念願のヒロイン昇格。
主人公のことが好き過ぎて主人公に恋人が出来た後でも愛人宣言しちゃうほどw 最初から好感度が振り切れているタイプのヒロインですが、恋人になってからの可愛さは文面では表現できないほどでしたw 問題を全て彼女の萌えパワーで解決しちゃうほどwww
あと、やはり巨乳なところが良かった(爆)

8位:倉賀野聖良 (PRIMAL×HEARTS)
プレイ前とプレイ後の印象が1番変わったヒロインでした。最初はそんなに好きじゃなかったのに・・・個別ルートに入ってからの聖良は反則級の可愛さだったなぁ~。
学校では優等生、でも自宅では堕落している・・・というよくある外面と内面とのギャップがあるヒロインですね。でも、この子の場合は少し違っていて・・・。
主人公が自分の好きな相手だったことに気付いたときにベッドでゴロゴロしたときとか、主人公に振り向いてもらおうと一生懸命努力してたのにそれにまったく気づかれなかったせいでアホな行動をしただけで終わったりとか、優等生な印象が吹っ飛んでむしろアホっ子になった気がするwww だが、そこが可愛い!
それに、何気に弁当を作ってきたりしてるので、ただのグーダラでもなく、むしろ彼女になってからは献身的だった気がする。
あと、巨乳w

7位:結城瑞穂 (下級生)
自分が初めて好きになった美少女ゲームのヒロインですね。初めて一目惚れしたヒロインでもありますw それぐらい見た目が好みでした。性格も良いですしね。攻略も他のヒロインに比べたら簡単だったのも良かったですw 必ず他のヒロインと一緒に攻略してましたしw
彼女にハマりすぎてグッズ欲しいと思ったものですが、当時はエロゲのグッズってそんなになかったので、集めるのが大変でしたなぁ。OVA版とかSS版のおかげでそれも緩和されたけど、それでも今より入手機会が少なかった気がします。
下級生、リメイクしてくれないかなぁ~。

6位:月嶋夕莉 (恋がさくころ桜どき)
「恋がさくころ桜どき」における人気No.1ヒロインですね。最初は幼馴染の美桜好きだった私でもこの子が1番好きになったくらいです!(正確には両方とも同じくらい好きなんだけど僅かに夕莉の方が好きw)
責任感の強い真面目な風紀委員長なんだけど、周囲との軋轢は特になくむしろ信頼が厚い方。この手のヒロインはツンデレが多いものだけど、彼女は自分に自信がなくネガティブ思考なせいかそういう印象はほとんどなかったなぁ~。むしろ、なんか守ってあげたくなる感じ。姉はツンデレだけどw
個人的に美桜とのコンビが好きで、美桜の妄想を必死に止めようとする夕莉が1番のお気に入りシーンですねw

5位:星咲桜花 (サキガケ⇒ジェネレーション!)
転校生の杏音に一発で見抜かれてしまったくらい秀穂好き好き大好きオーラを出しまくってるクラス委員長w 本人はそのことに気付いてないところも良いですw 物語開始時には好感度ゲージが既に振り切れていた感じですねw しかも、惚れ方がなんとも・・・一言で言うなら“チョロイ”ですねwww
秀穂のことが好きなんだけどゲーム嫌いが災いしてしまってなかなか素直になれないツンデレさんで、見ていてニヤニヤが止まらなかったですwww 真面目で責任感が強く周囲に厳しく当たることも多いけど嫌われているわけじゃなく、むしろ人気者ですね。意外とノリが良いですしw
何より巨乳w

4位:椎葉紬 (サノバウィッチ)
キャラ紹介の時点で気に入ってしまった男装女子w 見た目は幼いけどおっぱいは大きい所謂“ロリ巨乳”です!
でも、見た目の幼さに反して母性が強く包容力があって、アカギに対しての態度はまさしく“肝っ玉母ちゃん”って感じでしたねw 主人公に対しては優しいお母さんって感じだったのもGOODです!私もあんな風に抱きしめられたい(*´Д`*)(ぁ 家事も出来ますしね!
契約の代償として女の子らしいことが出来ず、その機会が少なかったのが残念ですが、たまに見られる女の子の格好のときがめっちゃ可愛かったですなぁ~。コスプレが1番お気に入りですが、私服姿も良かった!魔女服も寧々ちゃんが羨ましがるくらい可愛かったですねw

3位:御厨陽葵 (恋想リレーション)
この娘がいたから「恋想リレーション」を買ったようなものなのでw そして、登場したばかりの頃からおっぱいが強調されてた巨乳女子w
とても素直で優しい性格ですが、方向オンチだったりちょっと抜けたところがあって、守ってあげたくなる感じですね。個性的なヒロインが多い中でもあまり目立ったことはしませんが、愛嬌があって一緒にいると安心する癒し系のヒロインです。もう癒されまくりでした(*´Д`*)
同世代からはやや頼りない印象が強いものの、下に弟や妹がいるせいか面倒見がよく、又、昔ながらのアナログなレトロゲームが得意なため、子ども達からも大人気のお姉さんです。遊んでいて身体が動くたびに無防備なおっぱいが揺れて注目されてしまうわけですがwww
家事は得意な方ですが、印象に残ってたのは食べる方ですねw その身体のどこに!?っていうくらい食べますw そんなところもまた彼女の魅力の1つですね!

2位:神北小毬 (リトルバスターズ!)
ほんわか癒し系の同級生。少しだけ妹属性もありますw あなたが幸せなら私も幸せという“幸せスパイラル理論”という持論を持ち、その合理的(?)な理論は恭介を感動させ1万円を寄付させようとしたほどw 「さらば、諭吉ィ!」は笑ったw
口調ものんびりしてて、雰囲気が柔らかいので、見ていて癒されまくった女の子ですなぁ~。でもただ癒されるだけじゃなく芯も強くて、リフレイン編では泣かされました(つд⊂) 鈴との友情シーンは大好きです!
見た感じ小柄に見えるけど、実際にはそんなに身体は小さくないっぽいんですよね。あと、何気にリトバスの中ではおっぱいは大きい方だったりするw

1位:姫川風花 (カミカゼ☆エクスプローラー!)
・・・まぁ一言で言うなら一目惚れ?w
学園最強の盾“アイギス”の使い手。その実力もさることながら、責任感が強くて真面目でメリハリがハッキリしてて、その上優しく面倒見がよいため男女問わず慕われており(クラス内ではマスコット扱いw)、男子の間では「お嫁さんにしたいランキング」で1位になるくらい人気があります。家事も出来るし実際、お嫁さんにしたいです(爆)
本人は否定しているものの、天然で結構ドジっ子でいつもぽわぽわしてる癒し系の女の子です(そう言われてショックを受けていましたがw)。ただ、普段そんな可愛らしい風花ですが、ルールを守らない人に対しては容赦なく、怒らせると教師ですら恐れるほどw 怒った彼女には誰も逆らえませんw
そして、妹が欲しかったと言っているように年下の女の子が大好きで、まなみや智を見ると目を輝かせるくらい好きなようです。たまに「はぁはぁ」してるしw ただ、Hな話や幽霊などの怖いものが苦手で、怖い話になったときに智や美汐と一緒にガクブルってる姿が可愛かったw
何より巨乳!w

とまぁそんな感じで。
しかしまぁ・・・同級生はかなり拮抗してて迷った(´Д`;)ヾ 1位&2位は絶対固定だったんですけど、3~6位の間、それから8位以下はそのときの気分で変わる感じなので参考順位になりますw
改めて思ったことですが、どうやら幼馴染や妹、後輩並に同級生も好きだったらしい。自分ではそういう意識はなかったのだけど、好きなヒロインが多すぎて1番迷ったのがこの同級生ですし。
こうしてみると、同級生ヒロインに対しては、幼馴染(癒し系や家庭的)に近い子を好む傾向にあるのかなぁ。

皆さんの好きな同級生は誰ですか?

他の好きなものランキングはコチラ↓
作品編】【幼馴染編】【妹編】【年下編】【年上編サブキャラ編


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... | トップ | 好きな美少女ゲームキャラク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (とらんぷ)
2015-07-14 20:15:10
ついに同級生編ですか~。同級生は多すぎて絞るの難しそうですね(笑)しかも幼馴染は除くときましたかwどこまでが幼馴染としていいのかわからず判定が厳しいキャラもいるので難しい(笑)
何人かこばとさんと意見が一緒です(^^)自分はあんまり多くのゲームやってない上ブランドが偏ってるのでアレですがこんな感じですかね~。

5.アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(ましろ色シンフォニー)
4.布良梓(DRACU-RIOT!)
3.椎葉紬(サノバウィッチ)
2.月島夕莉(恋がさくころ桜どき)
1,仮屋和奏(サノバウィッチ)

以上になりました(^_^;)多分また忘れてるキャラが
いるかもしれませんけど(笑)

5位は他にも候補はいたんですけどアンジェですかね~。普段は完璧ですがたまにドジっ子(笑)可愛いですね。実はアンジェルートのアンジェよりも共通及び他はヒロインルートのアンジェがすきだったりしますwもちろん共通ルートでも可愛いんですけどね。

4位はドラクリオットの布良梓ですね。ショート好きってのもあって好きになりました。普段はお姉さんぶってるけど実は子供っぽいってのもギャップがあっていいですね。実はあんまりシーンとかは好きではないんですけど、でもシナリオが良かったのでこの順位ですね。あとはまぁ、他ルートとかで照れてたりするのが可愛いかったのもあります。

3位は最近のゲームサノバウィッチより椎葉紬です。実は2位と迷いましたw実際2位との差はCGの好みの差だったりしますw紬ちゃん可愛かったですねー。自分は女の子の姿の紬ちゃんより男装の立ち絵の普段の紬ちゃんが好きです。あ、魔女服が一番可愛いですけどwあと声優さんが良かった。紬ちゃんのキャラにピッタリでしたね。焦って早口になっちゃうとこも可愛かったですw

2位は恋がさくころ桜どきより月島夕莉です。夕莉ちゃん容姿性格共に可愛いですよね。しっかりしてるのかなと思いきや個別ルートに入ってからはデレデレで弱々しくて同じくなんか守ってあげたくなるような感じでしたね。あとはCGも良かったです。眼鏡かけてる夕莉ちゃんも可愛いかったですね。


1位はサノバウィッチより仮屋和奏です。もう完全に容姿だけで決めてますね(笑)ショート好きだからですかね。見た目とあとはツンツンしながらも主人公を気遣うところが好きになりました。これでもう少し胸があればなーと思わなくもないですけど、巨乳になるとなんか違うような気がするのでこのままでいいです(笑)

あんまりいろんなブランドのゲームをやってないのでかたよってますがこんな感じですねw
サノバウィッチから2人もランクインしましたね。それくらいサノバウィッチは良かった。
1位は完全に容姿だけで決めたのでさておき紬ちゃんや夕莉ちゃんは性格と見た目のキャップが良かったです。健気ながらしっかりしていたり、しっかりしていながらもか弱かったり。女の子のそんなところが惚れますねw
4位.5位は思い出補正が少しかかってるのもありますけど。他にもいるかもしれませんが思いついたキャラはこんな感じです。

あとこの企画でやってないのは年上、(姉)ですよね?自分は年上キャラで思いたあるキャラ少ないです。思いついたとしてもそのゲームの中で一番好きになったキャラっていないんですよねー。
年下好きってのもありますが、年上のキャラって難しそうですね
返信する
こんばんは! (こばと)
2015-07-14 21:51:34
同い年の幼馴染や姉妹を含めてしまうと、私の場合、新規で挙がるヒロインが少なくなりそうだったので除外とさせていただきましたw

幼馴染の定義は曖昧だけど、生まれた頃~小学校時代に一定期間一緒にいたことがある子・・・という認識かな。まぁキャラ紹介で幼馴染って紹介される子でも良いですw

とらんぷさんの挙げた子は全員知ってますねw

>アンジェ
ちょっとドジなところがある元気な野良メイドさんですねw
個人的にヘッドドレスを取ったときの子どもに逆行するアンジェが好きですw
最初に言ってる通り、30位くらいまでは気分で変わるのですが、この子も当然30位以内に入っています。挙げようかどうか迷って除外してしまいました(^^;

>梓
しっかり者の妹って印象だったかな~。あとちょっとHな妄想癖があるところも良かったですw
ニコラルートを見るまではDRACU-RIOT!の中では2番目に好きでしたw

>紬ちゃん
紬ちゃん可愛い!最高!
とらんぷさんは男装派でしたか~。むむw
めぐるちゃんほど目立たなかったけど、結構ツッコミキャラでしたよねw

>夕莉ちゃん
やはり、守ってあげたくなる感じがしますよね。
和風ウェイトレスな夕莉ちゃんが好きかなw

>和奏ちゃん
やはりきましたかw 見方によっては幼馴染に入るかもしれませんけど、まぁ普通に同級生ですよね。
和奏ちゃんは貧乳だったので最初はそんなに好きっていうわけじゃなかったんですが、個別ルートに入ってからは本当に可愛かったですね~。
キスシーンが1番好きです!
これで巨乳だったら最高だったのに・・・w

ぁ、次は年上の予定です!
姉とか色々分けようと思ったんですが、自分も年上はあまり思い浮かばなかったので、全部ひとまとめにするつもりですw
返信する
激戦の同級生枠 (きまぐれコメンター)
2015-07-14 23:26:07
こんばんはです。
同級生ランキング待っていました。自分の好きなキャラは全体的に同級生キャラが多いので。いつも通り前置きと行こうと思うのですが、今回はこばとさんが挙げたキャラの内、知っているキャラは全員ランキングに入っているのでキャラのコメントは発表時に回します。ただし、聖良たんこと賀野ちゃんことゴンザレスこと倉賀野聖良(笑)は『PRIMAL×HEARTS』がまだ途中なので今回はランキング及びコメントから外します。又今回は10位~8位、7位~4位がかなり僅差なので全体のコメントがかなり長くなりますが全員手抜きなしのコメントをしたいと思います。尚、こばとさんの知らないキャラは一人だけです。では改めてランキング発表を。

10位『朝霧希美』(PRETTY×CATION)
編入してきた主人公のクラスメイトで隣の席、ベタですが嫌いじゃないです。才色兼備で男子からの人気も高いですが、実はかなりの隠れオタク。アニメやゲームといった自分の趣味に近い趣味を持っている女性キャラは好きです。主人公と付き合うまでは妹の咲良に任せているだけでお嫁さんスキルは高いです。後、中々の巨乳。

9位『朔日いのり』(ALIA's CARNIVAL! Flowering Sky)
正体は○○ですが学院の2年生に在籍しているので対象にしました。グランドルートで見せたヒロイン性は反則級です。碧島旅行とロワイヤルダンジョンで見せるわさびせんべい好きは月詠の猫好きにも引けを取らない。齧歯類の如くわさびせんべいを食べるところは可愛いし面白い。ロリ巨乳。攻略ヒロインでないのがあまりにも残念で仕方ないです。フラワリングスカイ最大の欠点と言ってもいいんじゃないでしょうか?配信されるかどうか分かりませんがアペンド次第で順位が大きく変動すると思われます。

8位『星咲桜花』(サキガケ⇒ジェネレーション!)
サキガケヒロインの中で唯一、物語開始時点で秀穂に好意を持っているサキガケNo.1の人気ヒロイン。一見堅物委員長キャラかと思いきや、押しに弱いしチョロイ(笑)。杏音と話しているときはニヨニヨしてしまう(笑)。ただ、秀穂への思いが強いためか、他のキャラのルートで必ず失恋シーンがあるのはちょっと辛いです……。ですが、秀穂から告白されたときは膝を着いて涙するので本当に嬉しいんだなと感じます。ここの告白シーンは結構好きなのですが、この後の杏音の家に報告に行った時の浮かれ具合が半端じゃないです(爆)。
Hなことに興味を持ち始めてからは部員たちにムッツリスケベと言われるは、保健体育の勉強をしようと誘ってくるはで完全にスケベになっている気が……(笑)。ヒロイン一の巨乳。

7位『望月理奈』(フレラバ ~Friend to Lover~)
Friendパートでは腐れ縁ということでゲームなり下ネタなりとお互いにボロクソに言い合える女友達。故にお互いの魅力に気づかないという、なんとも皮肉な。しかし、寂しがり屋ということもありLoverパートではとことん主人公に甘えてきます。主人公に嫌われないように振舞う姿は必至ですが、可愛いです。
一人暮らししていることもありお嫁さんスキルも高いです(料理はゆずゆの方が上なのかな?)。とにかく可愛い、それに尽きます。特に、恋人になった次の日に主人公がノートを借りようとした時に苗字で呼んだら貸してくれなかったけど、名前で呼んだら満面の笑みで貸してくれるシーン好きです。ゆずゆに次ぐ巨乳。

6位『ターニャ・ヘルベリン』(ヤキモチストリーム)
金髪ロリ巨乳で猫耳、まずこれに尽きます(笑)。仕草の一つ一つが猫っぽくて可愛いので和みます。ゲームの外国人キャラとしては珍しく片言ですがプリティケのレーチェのようなガチの片言ではなく、独特の喋り方という感じなので自分的に好印象。
恋羽はともかく、敵対心の強い沙那や睦月が強く出られないところを見ると、確かにある意味最強キャラですね。ヤキモチ指数はヒロインの中では一番低い70%ですが、本編を見る限り恋羽よりヤキモチ指数が高い印象です。

5位『アイナ・アシュウィン』
CV:桐谷華
作品:プリズム◇リコレクション!(クロシェット)
今回こばとさんが唯一知らないヒロインです。ターニャと違い純粋な外国人ではなくクーベルラント人の父と日本人の母を持つハーフ。ターニャやレーチェ以上の日本好きで将来は日本博士になると豪語する。単純に言いますと変な拘りを持つアホの子。部活ではイジるキャラではなくイジるキャラに便乗するキャラ。華道部と掛け持ちしているので生け花の腕前もピカイチ。普段はストレートヘアですが、水着の姿の時はツインテール。演じている桐谷華さんが演じやすいキャラとしている天真爛漫なキャラなので個人的にはALIA'sの明日葉より合っている感じがします。バスト90の巨乳。

4位『桜小路月詠』(ALIA’s CARNIVAL!)
まずはサンマレインボー。あのCGの顔は面白すぎます(爆)。他の生徒には見せられない顔だと思います。しっかりしていそうですが、結構抜けているところ有りますよね。可愛いですし面白い。Dカップの巨乳。お嬢様で料理が下手みたいですが本編でもフラワリングスカイでもそういう話が出てくるだけで実際のところ4コマでしかそういう一面って出てきてない気が……?
それはともかく、月詠と言えば猫!あの猫好きは異常。風紀監査の会長が仕事中に猫をちらちら見て手が進まないってどうなの!(褒め言葉)。月詠ルート序盤で蓮が風紀監査のメンバーとして参加した最初のALIA戦後、風紀監査の部室で蓮がぽて猫とじゃれ合っているのを見た時の触りたいというどす黒オーラを出す、そしてぽて猫に拒否られる。このシーンは何度見ても笑っちゃいます(爆)。ですが、ぽて猫には拒否られていますが、普通の猫と接しところを見たことないような……?


ここまでが接戦組です。3位以降は総合トップ3の内の二人と総合4位のキャラが入ってくるので今現在は不動です。


3位『姫川風花』(カミカゼ☆エクスプローラー!)
ザ・天然ドジっ子委員長。ターニャとは別ベクトルで和みます。カミカゼのトップではありますが、美汐と僅差だったりします。ぽわぽわしているところがとにかく好きです。尽くしてくれる感じですね。琴羽の少女雑誌を読んで鼻血出すシーンは笑いました(笑)。琴羽やまなみとのコンビも光っています。そして鈍感……。後は、こばとさんのコメント通りなので書くことがない……。結論を言うとバスト92の巨乳ですごく可愛い!

2位『逢坂明日葉』(ALIA’s CARNIVAL!)
ALIA'sヒロインでは一番人気がない……⤵
でもすごく好きです!一見みんなを引っ張りまわす天災少女ですが、カリスマ性が高いためか苦になりません。リーダーシップもあるので良きアス研部長っといった感じです。ですが、心はとても脆く折れやすいので支えてあげたいとも思います。恋人になったときの甘えっぷりは反則級に可愛すぎです。甘えてくるヒロインは多くいますが明日葉の甘えっぷりは群を抜いています。くろうさぽを前にした時のはしゃぎっぷりも可愛いです。アフターでの可愛さはもはやチート。一人暮らしということもあり椎名やかりんには及ばないものの、お嫁さんスキルも高いです。Eカップの巨乳。
ちなみに好きな美少女ゲームランキングでALIA’s CARNIVAL!が2位に入ったのは明日葉がいるという点が7割以上を占めています。

1位『雪之宮杏音』(サキガケ⇒ジェネレーション!)
これまた人気のないヒロイン……⤵⤵
でもすごく好きです。アサプロのおバカヒロインほどではありませんがおバカで、場を楽しませてくれる、表裏なしに男女分け隔てなく話してくれる、ゲーム好き、など自分の好きな一面をたくさん持っています。お嫁さんスキルもかなり高く、女子力も高い。表情が豊かでパニクった時の反応も面白い。姉に対してはツンデレ(笑)。バスト93の巨乳。欠点が見つかりません。
ですが、一番の理由は別にあります。かなり引かれるかもしれないコメントですが、どうか温かい目で見てください。ギャルゲやエロゲをプレイする人、アニメ好きな人は一度は「このキャラクターが現実にいてほしい」と思うのではないかと。自分は子供のころに戦隊ヒーローやウルトラマンがいたらいいなと思ったぐらいで大人になってからは一度も架空のキャラがいたらいいなと思わなかったのですが、杏音は現実にいてほしいと本気で思ってしまいました(恥)。そのため今現在、全てのゲームキャラクターで一番好きなキャラクターが杏音です。くどいようですがどうか温かい目でお願いします。


以上が同級生ランキングです。ちょっと風花のコメントが手抜きかも……。相変わらず統一性なし。そして全員巨乳。10位~8位、7位~4位のキャラはもう一度作品をプレイすると順位が変動するほど僅差だったので今回はかなり迷いました。11位以下は10位と少し差があるので10人挙げるのにあまり苦労はしませんでした。
返信する
『⤵』について (きまぐれコメンター)
2015-07-14 23:45:40
『⤵』は携帯の絵文字などにあるテンションが上がったり下がったりしているのを現す少し曲がった矢印を記号で出したら認識できなかったみたいです。
返信する
同い年TOP10 (Luck4)
2015-07-15 00:09:50
候補が多いので本当悩みますね。
私のTOP10は

10.朝霧希美(PRETTY×C∧TION)
9.橘落葉(アストラエアの白き永遠)
8.月嶋夕莉(恋がさくころ桜どき)
7.綾地寧々(サノバウィッチ)
6.アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(ましろ色シンフォニー)
5.椎葉紬(サノバウィッチ)
4.寿々苗穂海(Strawberry Nauts)
3.白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
2.月山瀬奈(のーぶる☆わーくす)
1.姫川風花(カミカゼ☆エクスプローラー!)

です。
ところどころ皆さんと被っていて、自分の好みが
比較的一般的なのを知ってちょっと安心してます。
傾向としては、優等生・メイドさんが好きかな?

10位の朝霧希美ちゃんは趣味が合うのがやはり
ポイント高いですね。
何だかんだで料理もできるようになりますし。

9位の橘落葉は妹の葉月の面倒を見ながら
家事をしている母性溢れる雰囲気が好きです。
何気に生徒会役員で優等生でもあります。

8位の月嶋夕莉も優等生さんですね。
この子は恋人になってからの可愛さUPがパネェ。
メガネで変装している立ち絵が一番好きだったり。

7位の綾地寧々はやはりRestart編の想いの深さが印象的です。
お嬢様育ちでピュアなんだけどオ○ニーマスターなギャップも萌え。

6位のアンジェは意外と人気あるんだなと驚いてます。
明るく元気で気配り上手で家事万能なメイドさん。
恋人になってからの初々しい感じも可愛くて好きです。

5位は椎葉紬。普段の男装姿も好きだけど、
やっぱり女の子ぽい衣装を着たときの破壊力絶大。
看病シーンとか母性溢れる雰囲気が好きですね。

4位は寿々苗穂海。THE女神様です。
癒し効果抜群でいて結構お茶目な性格と
ある意味一番一途な女の子なのがポイント高いです。

3位は白崎つぐみ。KING OF 草食動物ですね。
家事能力と癒し系効果は文句なし。スタイルも抜群。
個人的には生徒会長にならないほうが好きです。

2位は月山瀬奈。やはり癒し系メイドさんは良いです。
はわわとエロ妄想が隙があって親しみやすいです。

1位はやはり皆さん上位に上げている姫川風花。
アイギスはやはり強いですね。
初対面から手を繋いで案内とか親しみやすさ満点。
天然癒し系な性格も文句なしですしスタイルも完璧。

10位までには入らなかったけど、皆さん上げられている
ヒロインはプレイ済みのものに関してはほとんど好きですね。
返信する
きまぐれコメンターさんへ (こばと)
2015-07-15 01:05:01
ぉぉ、同級生好きでしたか。
聖良ちゃん良いですよね!

ちなみに、きまぐれコメンターさんが挙げて頂いたヒロイン、全員知っていることになりましたw
つまり・・・そういうことです(´ー`)b
自分もソレは現在プレイ途中ですし、何より今からでも後輩&妹のランキングを変えたいくらい好きなヒロインが出てきたので、今回は現在プレイ中の旧作は除外しました。
ここまでいうと、好きになった後輩&妹が誰なのか・・・分かりますね?w

>朝霧希美
希美ちゃん、きましたか~。隠れオタクってところが良かったかなぁ~。趣味が合う彼女って良いなって思いますし。
家事スキルがどんどん上がっていくのも良かったですね!

>朔日いのり
・・・ぁ、そうきましたか。自分は逆に年齢不詳なので除外しちゃいました。入れていいならたぶん、7位の瑞穂ちゃんの上になります!まぁ認識の違いということでw
わさび煎餅たべてるシーンは本当に可愛かったですねw 食事シーンとしては、月詠ちゃんのサンマレインボーに匹敵しますwww

>星咲桜花
やはりニヨニヨしちゃいますかw 秀穂と恋人同士になった後の杏音の家でのシーンは確かにおかしかったw
個人的に、ゲーム内でおもいがけず告白しちゃったシーンも好きですねw そのあと、杏音に相談したときの会話も良いです。

>望月理奈
ぉ、ぉぉ・・・ゆずゆちゃんではなく、そっちできましたか!自分は、ゆずゆちゃん派ですw
理奈は友達系ヒロインですね。ある意味、普段の様子は陽茉莉ちゃんよりも幼馴染っぽかった気がしないでもないですねw 陽茉莉ちゃんが幼馴染であることを隠していたこともありますが。
ただ、あくまで個人的な感想ですが、すごく可愛かったんだけど、ちょっと愛が重いかなぁって思ったりしましたね(^^;

>ターニャ・ヘルベリン
やはり、ネコ耳に惹かれますよね!w
自分も彼女の独特の雰囲気がなんか好きですね~。可愛いです(*´Д`*)

>アイナ・アシュウィン
頭より先に身体が動く感覚派的な感じで、頭はいいけど、ウッカリしてるせいもあって何となくアホっぽいところが可愛いなと思いましたw ハイジにはイジられてる印象がある・・・w
アニメ&ゲーム&特撮のネタを織り込む会話が良いですねw

>桜小路月詠
やはり人気ですね、月詠ちゃん。真面目なところと抜けてるところのギャップが良かったです。
サンマレインボーのシーンは1番好きだなぁ~。あの表情がめっちゃ良いwww

>姫川風花
風花ちゃんは人気ありますね。自分も大好きなので嬉しいです!
見ていて和む女の子は最高ですわ~(*´Д`*)

>逢坂明日葉
・・・うん、確かに人気投票ではヒロインの中では1番下ですね(^^;
どんまいです。そういうときもあります!
まぁ自分も志穂を含めたヒロイン6人の中では1番下なんですよね・・・。でも、この作品は全員好きです!
個人的には、皆を振り回す割に、皆からイジられることが多いのが良かったなぁって思います。

>雪之宮杏音
・・・ど、どんまいです!
自分は桜花とのコンビとしては大好きですよ!そういう人は多いと思います。だから大丈夫です!
お姉ちゃんっ子で、甘えんぼなところは可愛いと思いますね~。実姉どころか桜花に甘えてますしw
ころころ表情が変わって見ていて面白いですし、たしかにリアルにいたらって思いますね~。趣味が同じなら長く付き合えそうな女の子です!
大丈夫です。自分も幼馴染ヒロインや妹ヒロインは毎回のようにリアルで会いたいと思ってますから(爆)

巨乳が多いのは自分も同じですねw
返信する
Luck4さんへ (こばと)
2015-07-15 01:22:52
同級生属性はやはり好みな人が多いんですね。

Luck4さんが挙げて頂いた中で9位と4位以外は知っています。

>朝霧希美
希美ちゃんは結構人気あるんですね。
同じ趣味の子が彼女なら・・・っていう夢がありますね!
あと、苦手だった料理を彼氏のために覚えるっていう展開はたまらんです!!

>月嶋夕莉
さくさく人気No.1ヒロインは、やはりココでも人気ですね!
・・・もしや、夕莉ちゃん好きはメガネ派が多い!?
自分はメガネ否定派ですが(^^;

>綾地寧々
RESTART編の評価が高いですね。自分もそうですけど。
でも、やはりオ○ニーマスターというところが笑えますw

>アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
むむ・・・アンジェは結構人気?
自分も挙げようとして迷って最終的に除外しちゃったんですが・・・自分も好きです!

>椎葉紬
紬ちゃんも人気ですな!紬ちゃん大好きな自分としては嬉しい限りです!
普段が男装な分だけ、女の子の格好をしたときは良いですよね!
それと、やはり母性的なところに惹かれますよね~。

>白崎つぐみ
この子も挙げようとして除外しちゃってました・・・。
家庭的で癒し系だけど結構頑固なところもあるのが魅力かなぁ~。
自分も生徒会長になるより通常エンドの方が好きかな。妹のさよりちゃんとセットで好きだからっていう理由があります!

>月山瀬奈
ぉぉ、自分も挙げてる通り瀬奈は好きなので、嬉しいですな~。
えっちぃ妄想するヒロインはゆずソフト定番ですねw
何よりあのおっぱいは魅力的ですw

>姫川風花
風花ちゃん大人気で嬉しいです!自分は一目惚れしちゃったくらい大好きです!
文句の付けどころがないくらい可愛いヒロインですよね~。
お嫁さんにしたい(*´Д`*)

皆さん、同級生に関しては被ってるヒロインが多かったですね!
人気投票結果とか見ると、これまで自分が少し変わってるのかなと思うこともあったので、私もちょっと安心しました(^^)
返信する
同級生最新版 (気まぐれコメンター)
2015-11-18 23:28:30
そして同級生枠。
こちらは前回10位まで記載したので今回も10位まで記載します。なお、いのりは現時点でもHがないサブキャラなので除外しています。

10位『望月理奈』(フレラバ ~Friend to Lover~)
9位『ターニャ・ヘルベリン』(ヤキモチストリーム)
8位『倉賀野聖良』(PRIMAL×HEARTS)
7位『アイナ・アシュウィン』(プリズム◇リコレクション!)
6位『桜小路月詠』(ALIA’s CARNIVAL!)
5位『月夜野兎姫』(PRIMAL×HEARTS2)
4位『姫川風花』(カミカゼ☆エクスプローラー!)
3位『アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺』(PRIMAL×HEARTS2)
2位『逢坂明日葉』(ALIA’s CARNIVAL!)
1位『雪之宮杏音』(サキガケ⇒ジェネレーション!)

こんな感じです。兎姫は月詠越えの5位。シナリオ構成がよくてもっと可愛いところを見られたら風花越えもあり得たほど兎姫は気に入っています。
そしてアリスティアは完全な風花越え。風花は総合ランキングで4位に入っていたヒロインです。そのため総合ランキングの上位を変動させるほど気に入ったということになります。さらにいうと総合2位と3位である明日葉と雛乃は今だ順位が付けられず同率状態ですが、アリスティアもここに加わるため実質、総合2~4位は拮抗状態になっています。
杏音はリアルにいてほしいほど好きなヒロインなので揺るぎません。
返信する

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事