こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「はにかみCLOVER」 あらすじ・感想その3 碓氷真希奈編

2016年02月01日 00時05分19秒 | 美少女ゲーム

3周目は碓氷真希奈でした~。

碓氷真希奈 キャラクター紹介
真希奈は大和より1学年上の先輩。オカルト研究部の部長をしており、彼女の占いはよく当たると評判で、予約は2ヶ月待ちというほどの人気ぶり。その為、えみるに続いて学内人気ナンバー2と言われています。
年上ですが幼い身体つきでよく中二病発言をしてくる不思議ちゃん系ですが、慌てたりすると素の性格が出て、いつも黒い猫のぬいぐるみを抱いているせいもあって、そのときは小○生かと思うほどに幼く見えます。ちなみに、自分で中二病という自覚はあるようですw
昼休みは屋上の給水塔の上にいることが多く、大和は彼女のために購買部でパンを買って食べさせています。特にやきそばパンが好きで、やきそばパンのときは完全に小学○になりますw そしいて、猫のぬいぐるみをいつも持ち歩いているだけあって、猫大好き。もはや、それは愛w
見た目こそ幼いものの天才的な頭脳の持ち主で、独学で人外のことをその歴史と一緒に調べ上げて、人外そのものであるえみるすら知らないことを知っていて驚かせています。しかし、天才すぎる故に、ある問題を抱えていましたが・・・。

碓氷真希奈編 あらすじ
自治会の相談役として、しばらく部活を休んでいたせいで占いの予約が溜まっていた真希奈。新学期に入った後は部活動を再開させようとします。
大和は彼女のことをどう思っているか確認するためにも彼女の占いを手伝いをすることにします。莉緒たちからも真希奈は1人にしておくと何をするか分からないからと監視するよう言い渡されるのでした。
真希奈が占いを再開することを知った女子たちが行列を作っていたため、真希奈が用意していた予約ノートを見ながら整理係をした大和。しかし、下校時間になり占いの時間の終わりを告げると次に待ってた人がガッカリしたのを見て、何とか出来ないか考えます。
その日の晩、すみれに相談すると、1日当たりの人数を制限したらどうかとアドバイスを受けたため、翌日から1日当たりの人数を絞って行ったところ、行列もなくなり真希奈も1回の占いに集中できるようになりました。そして、真希奈と予約者、そして毎回文化系クラブから苦情を受けていた自治会や教師たちから好評価を受けるのでした。
占いの予約も順調に減っていきましたが、ある日、占いの結果に納得いかないと騒ぐ女子が現れ、自治会メンバーまでやってくる事態になります。幸い、莉緒たちが来たことでトラブルを起こした女子は引き下がりましたが、真希奈が動揺していたため、その日の占いは中止。真希奈を怖がらせた女子生徒に対して憤りを隠せなかった大和は、そこで何故そこまで怒ってるのか疑問に思います。それは、真希奈が傷付けられたからであり、こんなにも怒ってしまったのは彼女のことが好きだからということに気付くのでした。
しかし、中二病が発現している間はまともに取り合ってくれないことから、なかなか告白するタイミングがない大和は、どうすればいいか皆に相談します。そして、何度も失敗した結果、素に戻ったときに告白すれば良いんじゃないかということになり、今度はどうやって素の状態にさせるかを考えていると、大和は1つだけその方法があることを思い出します。それは、猫と一緒にいる時でした。
大和は真希奈を家まで連れてきて、以前引き取った猫のみーこと遊ばせます。すると、真希奈が完全に素に戻ったため、大和はついに告白。すると、真希奈はそれに驚き、思わず猫を手放します。そして、真希奈は自分の口で返事するのが恥ずかしかったため、大和を手招きして顔を近づけさせキスをして返事をするのでした。
恋人同士になった2人。1度だけトラブルはあったものの占いの方もようやく予約分が終了。オカ研は真希奈以外幽霊部員しかなく、真希奈自身も書類上は既に引退している身であることから、部室を片付けることにします。当初、オカ研を存続させる方法を考えていた大和ですが、結局思いつかなかったのと真希奈が廃部を受け入れていることから、部室の片付けを手伝うことにします。
それからしばらく経ち、イワクミ先生から真希奈がまだ進路決まってないからどうにかしてほしいと相談を受けたため、大和は彼女の将来を知るにも丁度良いと思い、聞くことにします。真希奈は目標と呼べるものがないと答え、それでも考えてみると言いますが・・・。
ある日、真希奈が部室の前で担任の教師をもめているのを発見。大和はまだ進路のことを決めてなかった真希奈に、目標を見つけるためにも進学した方が良いと言うと、真希奈はそんな大和の言葉を聞いてショックを受け、「味方だと思っていたのに」と言って部室に引きこもってしまいます。教師には引き下がってもらい、部室に引き籠る真希奈との持久戦に突入した大和。
夜になると、真希奈が部室の入口付近に移動したため、今が話す機会だと思った大和は、何故進学しようとしないのか聞き出します。真希奈は幼い頃からオカルト関係が好きで、探究心の強い彼女は興味だけでは収まらず大人が読むような本格的な本まで全て読み漁り、深淵まで辿り着いたせいで目標を見失ったと言います。そんな彼女に新たな目標を掲示したのがオカルト研究部でした。先輩たちとの部活動の日々は彼女に活気を与えましたが、先輩たちが卒業してしまい、1人になったことで再び目標を見失ってしまいました。
真希奈のそんな話を聞いた大和は、それなら自分を目標にすれば良いと話します。真希奈が進学した学校に自分も行くからと。その大和の言葉を聞いた真希奈は、一緒の学校に行くなら一緒に入学した方が良いと、一浪することに決めます。翌日、その話を担任の教師に話すと当然怒ります。そこにイワクミ先生がやってきて、成績の良い真希奈と大和が一緒の学園に通うということは、大和が真希奈と同じ学力まで上がらなくてはならない、そうなれば大和の学力の底上げになると屁理屈みたいなフォローを言い、担任の教師もひとまず納得するのでした。
真希奈の進路問題も解決し、今度は卒業前に何かイベントをしたいという真希奈と卒業旅行しようと話になったため、保護者(?)のすみれに相談する大和。すると、自治会役員が2人きりで旅行したのがバレたら問題になるから自治会のイベントにしておいた方が良いと提案され、急きょ自治会お疲れ&碓氷先輩卒業おめ旅行に変更されます。メンバーは自治会役員と藤吾と菜帆といういつもの面子に決定。しかし、学年末試験で赤点を取らないことが条件になっていました。
旅行に行くために試験勉強を頑張る大和。しかし、天才すぎる真希奈の説明では一向に理解できなかったことから、雄太郎に教えてもらうことに。真希奈は自分を頼ってくれないことに寂しさを覚えましたが、大和のことを応援することにします。そこに、すみれにそれなら頑張ったご褒美をすればいいと丁度バレンタインが近かったことから、真希奈は大和に手作りチョコを用意することにします。そして、バレンタインの日、真希奈から一生懸命に作ったと分かる手作りチョコを貰うと、大和は感動のあまり泣き出すのでした。
テストも赤点を免れ、今後どうするか大和と真希奈は話し合います。真希奈は1年間占いのバイトをしてお金を稼ぐから進学したら同棲生活をしようと言い、大和もまたオカ研がなくなって寂しそうにしている真希奈を見て進学したら一緒にサークルを作ろうと約束するのでした。

碓氷真希奈編 感想
まぁ普通にバカップルなお話でしたねw オカ研と進路のことは割と密接に関係していたので、この2つに関してはちゃんと描かれていましたが、あとはもう甘える真希奈を愛でるお話になっていましたw 告白に関しても大和が早々に行動してくれたのでイラつくこともなかったし、全編通して楽しめたシナリオだったと思います。・・・何故これをすみれ編でやらなかった?w
真希奈は中二病のときは堂々としていて大人っぽい口調になりますが、恋人同士になってからは鳴りを潜め、素でいることの方が多くなっていました。素の方の真希奈は本当に子どもっぽくて甘えてきて可愛いので、見た目の幼さもあり父親みたいな気分になれますw ほっこりします。ぃぇ、自分はロリコンではありませんw あくまで父親が娘を見るような気分になるだけですw
Hシーンは8回。貧乳ロリっ子なので興味ありませんでしたが、割とおっぱいは見せてたなー、何故これをすみれちゃんやえみるのとkにいしなかったのかなー。またなのか、また貧乳が1番おっぱい見せるってパターンなのか!?と思わざるを得ない。ちなみに、HになるとSっ気を出すっていうけど、Sっ気を出すのは最初だけのような気がする。後半は可愛い反応しかしないしw そういえば、2回目のHシーンで事後にすみれちゃんが帰ってきて慌てて着替えようとして、着替えが見つからなくてとりいあえずマントだけ羽織って堂々と「ククッ、パンツが見当たらないっ!」ってかっこよく言うシーンでちょっと笑ったw
一般シーンですが、CG的には告白シーンですかね。恥ずかしいからってキスで返事するのが良かったですわ。他には、やはり給水塔から降りるときに毎回マントが引っかかるところや、やきそばパンを食べるとき、そして猫と戯れるときが可愛いなって思いますねw 素のときの真希奈は本当に娘にしたい気分になってほっこりしました。それから、バレンタインで一生懸命チョコを作ってきた真希奈が可愛かった件。自分のために彼女が苦手なものを克服して作ってくるとかこういうイベント好きだわーw
そして、真希奈ではないけど、すみれちゃんの保護者度がますます上がってたのも良かったですね。完全に立場が逆っていうか、やっぱり大和の妹ではなく母親なんじゃ・・・って思ってしまいますw すみれちゃんのお母さんっぷりが最高です(爆)

さてさて、お次で最後になります、佐伯莉緒です~。

他のヒロインのあらすじ・感想はこちら↓
柊すみれ編】【周防えみる編】【佐伯莉緒編】 

「はにかみCLOVER」の公式サイトはコチラから↓ 

すたじお緑茶『はにかみCLOVER』応援中!

猫と戯れる真希奈を見てると和みますなぁw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「見上げてごらん、夜空の星... | トップ | 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事