4周目は間宮萌莉でした~。
間宮萌莉 キャラクター紹介
萌莉は間宮家五つ子の2番目(次女)。皆のことは名前で呼んでいます。五つ子の中では1番しっかりしていて真面目な性格、ちょっと意地っ張りでちょっと良太への独占欲が他の姉妹より強い印象。ただ、何に対してもキッチリするタイプなので、不測の事態に対しては脆いという欠点があります。
そんな性格であるからか学園では風紀委員に所属しています。ただ、規則に厳しいというわけじゃなく、規則は守らせるけど個人個人の事情をちゃんと考慮する柔軟な対応をしているため、周囲からの評判も良く信頼されている人気者です。むしろ、彼女の反応を見たいがためにわざと取り締まられる人がいるほどw
シーモアでは経理を主に担当し、店長である母親のサポートをしています。家事も珠音が忙しいときは代わりをしていることが多く、1人で夕飯を用意できる程度には料理も上手です。又、漫画が好きでよく珠音と一緒に読んでいます。
間宮萌莉 攻略情報
萌莉を説得する→萌莉に会いに行く→寝る前に水でも飲む→二人にどう帰るのかを尋ねる→八雲と萌莉の部屋に行ってみる→萌莉のところに行く→リビングに行ってみる
間宮萌莉編 あらすじ
恋人同士になった2人ですが、萌莉は何故か良太を避けるようになります。珠音と音琴はその様子から「好き避け」(好きになりすぎて暴走して嫌われないようにするために好きな人を避ける好意)をしているのではないかと推察。良太は逃げる萌莉を何とか捕まえ避ける理由を聞き出そうとしますが、萌莉がそれでも逃げようとしたため、嫌いになったのかと聞くと萌莉は大声でそんなことはないと否定します。そして、ようやく素直になった萌莉は良太と一緒に屋上に行き・・・。
今後のことを相談して家族に隠すことは良くないと思い交際を報告し、皆から祝福してもらった2人。最後に莉里香に報告すると、彼女はさすがにショックを受けますが、むしろ燃え上がり勝負はまだ終わってないと萌莉に対して改めて宣戦布告。2人はバチバチと視線でやりあうのでした。
勝負に勝つには何か打開策が必要・・・経理を担当し、シーモアの現状が未だ厳しいことを知る萌莉とそれを手伝う良太の2人は何か良い案がないか考えますが、そんなとき、父親の小次郎が帰ってきて、新メニューを提案します。いくつかの問題はあったものの、これまで夜のメニューが弱かったシーモアにとって強みになると判断。小次郎の新メニューはお店に出されることになりました。
シーモアの方に目途が立ったところで、萌莉は学園の風紀について気になりだします。校則を知らない人が多いということで認知度を上げる方法はないか良太と相談して決めることにします。そして、ホームルームで夏休み関係のプリントが配られたときに、風紀委員版の「夏休みのしおり」を作ればいいんじゃないかと良太は提案。萌莉もそれがいいと賛成し、早速委員会で話をして作成を開始。急遽決定した割には完成度の高いしおりが作られ、終業式の日に配られます。放課後、萌莉に誘われて風紀委員会に出席した良太は風紀委員会に誘われたため、出席すると、風紀委員長から風紀委員になったらどうかと勧誘されます。萌莉は嫌なら良いと言いますが、良太は夏休みの風紀委員会の仕事を手伝うことに決めるのでした。
夏休みになるということで、萌莉は家族全員を集めて自分が集めた過去のデータを見せて傾向と対策を話します。しかし、それらのデータは全て晴れた日のものであったため、良太はそれが気になりネットで夏休みの天気予報を調べると、集中豪雨など雨の日が続く可能性が高いと予報されていました。良太と萌莉は雨の日の対策も必要だと思い、相談しますが・・・。
雨対策への具体的な案がない中、夏休み期間を迎えたシーモア。毎日のように莉里香がシーモアに通っていましたが、やがてシーモアでお手伝いを始めて、アルバイトとして正式に採用されることになりました。小次郎の新メニュー「鶏白レバームースのパスタ」は売れ行き好調でしたが、萌莉の予想以上に人気が出てしまい、途中で売り切れになる日が出るようになりました。莉里香は萌莉が経理を担当しているのを知らなかったこともあってか、経理が甘いとキツイことを萌莉の前でしてしまい、若干気まずい雰囲気になりますが・・・。
その翌日、台風がやってきて午前中は休業、午後には通り過ぎるということで開店することに決めますが、隣町が冠水して仕入れ業者が来られなくなったため、在庫の問題が浮上。しかも、1番人気の「鶏白レバームースのパスタ」の材料は前日に無くなってしまったため、萌莉は自分の見通しが甘かったと落ち込みます。良太はそんな彼女を励ましつつ次善策を提案します。そして、不測の事態に弱くどんどん後ろ向きに考えてしまう萌莉のために一緒に食材を確保することになりますが、良太の機転で何とか新しい仕入れ先が見つかり、仕入れの問題は解決するのでした。
仕入れ問題も解決し、それからは特に問題もなく夏休み最終日を迎えます。新メニューが好評でギリギリとはいえ目標金額に到達し、見事借金を完済。莉里香との勝負に勝ち、良太の婿入りの話はなくなります。2学期になりましたが、良太は萌莉から誘われてた風紀委員会については保留していました。理由は萌莉に言われたからという動機でやってはいけない気がしたのと、自分のやりたいことを見つめ直したいからでした。良太は萌莉と一緒に経理を担当するようになり、シーモアの仕事の方が性に合っていると思っていました。そして、風紀委員を頑張る萌莉を支えようと誓うのでした。
間宮萌莉編 感想
ツンデレ萌莉にニヨニヨニヨ、同類の莉里香を見てニヨニヨニヨw そんなシナリオですw 「萌莉里香」コンビはツンデレラーにはたまらんですねw 萌莉はデータ至上主義ですが、まだ学生ということもあってかツメが甘く、失敗を恐れてリスク回避に重点を置きすぎてしまい、新メニューが人気になって早く売り切れるという事態を想定していなかったため、シーモアはピンチを迎えます。けど、萌莉の欠点を良太がカバーして何とか問題は解決。新しいことをするためにリスクを負うということはまだ女子学生にとってはやはり相応の勇気が必要ですが、それを見事にフォローした良太はアッパレでした。風紀委員の方に関しては結局何がしたかったのかよく分からないくらいに中途半端な内容だった気がしますw
Hシーンは恋人になってからの回数では7回。前作でいう智花ポジションの萌莉ですが、智花に比べたらおっぱい見せる率は多くなっています。1番良かったのは「安心エッチ」かな。全裸正常位という王道にして究極のHCGが見られますのでw こういう風におっぱい見せてくれればいいんですけど、何だか主人公の身体や手が邪魔っていうパターンがあまりにも多くない?萌莉も2回ほど主人公の手でおっぱいが隠れちゃってましたし・・・。一般シーンでも主人公が映ってるシーンも多いし・・・一般シーンの方はともかく、Hシーンで手が邪魔でおっぱいが見えないとか、身体が邪魔でヒロインの身体が隠れてるとかはもう本当に止めてほしいんですけど。可愛い女の子が見たいからエロゲやってんのに何が悲しくて男なんか見なきゃいけないんだ?
あとは、前作の智花ポジションということで、やはりオ○ニーシーンがありましたねwww しかも良太の服の匂いを嗅ぐために洗濯を担当することが多いという性癖まで暴露されてたし、萌莉は反応が面白くてニヨニヨが止まりませんなw
さてさて、お次は間宮八雲です~。
他のヒロインのあらすじ・感想はこちら↓
【間宮珠音編】【間宮音琴編】【四条院莉里香編】【間宮八雲編】【間宮京花編&ハーレムルート】
「間宮くんちの五つ子事情」の公式サイトはコチラから↓
ツンデレはいいものだw
萌莉は1番真面目で実は1番エッチってところも良いですね。こういう子はイジリたくなります!
そういえば、莉里香だけ複数Hがないんですよね。それがちょっと残念でした。