こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ピュアガール」 あらすじ・感想その1 京都編

2016年07月12日 00時09分28秒 | 美少女ゲーム

2016年度旧作プレイ第4弾は、フロントウイングの「ピュアガール」です!

昨年の内に買ってあったんですがずっと積んでました。8月に「コロナ・ブロッサム」が発売されるのでその前にやっておこうということになり、今回プレイすることに。
・・・まぁ、今月発売のテックジャイアンの付録DVDに付いてるそうなので、その後にプレイするのは損した気分になるからっていうのもありました(爆)

ピュアガール 概要
家が貧乏ながらも平和に暮らしていた主人公の星月暁とその妹・そらの2人は、突然幸運が立て続けに起こった両親が世界一周の旅に行っている間、学園の先輩である花鶏塚圭の所有する豪華な家“ドリームハウス”で、彼女が集めた変態性癖を持つ女の子たちと共同生活を送ることになるというラブコメです。
まぁ自分の変態なところを解放しようって感じの話なので特に深い設定はありません(爆) 選択肢も簡単なので攻略情報については省きますw

ピュアガール 共通ルート あらすじ
朝、妹のそらやその友人の京都と一緒に学園に登校すると、3人の生徒が周りの生徒たちの注目を浴びていました。花鶏塚圭、羽桐れもん、芽上鈴。この3人は“お嬢様グループ”として有名でした。
都と2人でそのお嬢様グループの話をしていると、そらが1人で驚いていました。どうやら、羽桐れもんのことを何か知っている様子でしたが、本人は何も知らないと否定します。そして、慌てた様子で都を連れて校舎へ入ってしまうのでした。
訳が分からないままとりあえず自分の教室に向かった暁。クラスメイト達と挨拶していると、そのクラスメイト達のトーンが一瞬で下がったため、後ろを振り向くと、そこには同じクラスの久千房夜霧がいました。暁は彼女に挨拶をしますが、夜霧はそれに仕方なく反応して応えるだけでした。
昼休み、数少ない男子が全員都合つかなかったため、1人で弁当を食べることになった暁でしたが、ふと1人で昼食を食べている夜霧のことが気になり声をかけて一緒に食べることにします。夜霧は暁を無視することはせず、何度も突き放そうとするも、最終的には暁に根負けして一緒にご飯を食べるのでした。
その日の夜、そらがノートパソコンが壊れたと行って暁に泣きついてきたため、暁が対応してみるとパソコンはちゃんと動いたものの、そらがエッチなサイトを見ていたことがバレてしまい、そらはノートパソコンを放り投げて壊してしまい、パソコンの所有者である父親に叱られます。
次の休日、新しいノートパソコンを買った2人ですが、そらがゲームを買うから夕方まで別行動しようと言い出し、どこかへ行ってしまいます。暁はやることがなかったため、どこか喫茶店で時間を潰そうと考えていると、都と会ったため2人でお茶しようと誘いますが、ふと周囲を見ると、そらがとあるお店の前でウロウロしているのを見かけます。
そらが入口の前をウロウロしていたお店は“エムズ”という名前で、表向きはキャラクターグッズなどを売っているように見えますが、2階はアダルト系のものを販売しているお店でした。そらのことが気になった暁はお店に入り、妹の様子を見ていると、都もお店に入ってきます。2人でしばらくそらのことを見ていると、店員に声をかけられます。その店員は“お嬢様グループ”の1人のれもんでした。そのことに驚いた暁は、れもんにアダルトグッズを薦められてしまい、たまらなくなって都を連れてお店の外に出るのでした。
暁と都がお店を出た後、隠れていたそらはれもんにお礼を言います。そらはエムズの常連で2人は顔見知りでした。しかし、そらもれもんもお互い同じ学園生だとは知りませんでした。そらが兄にバカにされることよりも、エッチな女の子だと思われる方が嫌と言うと、れもんは素敵な人を紹介してあげると言い・・・。
ノートパソコンを買った夜。兄妹でパソコンのセットアップをしていると、両親も帰ってきます。両親は懸賞で世界一周が当たったから2人で旅行に行くと言い出し、それどころか応募していたテレビのリフォーム番組から連絡が来て家をリフォームすることになったと話します。そして、リフォーム中はテレビ局から補助金が出るからそれで適当に住む場所を探してくれと言い、暁が部屋探しをすることになったのでした。
妹の出す条件が厳しく部屋探しに悩む暁は、授業中も考え事をしていて、ダジャレ好きの先生にダジャレで注意されてしまいます。そのとき、ふと夜霧の方を見ると彼女が笑いをこらえていることに気付きます。その後の授業でもダジャレにことごとく反応しており、暁はいつしか彼女の反応を見るために授業そっちのけで夜霧を観察していました。そして。4時限目。この時間はダジャレを言う先生ではなかったため、笑う要素は何もなかったはずですが、夜霧が何かに我慢している様子だったので、授業が終わった後に教室を出て行く彼女を追いかけて声をかけます。
夜霧がトイレを我慢しているものだと思った暁が謝ると、夜霧は女子生徒とぶつかりますが、その女子生徒は3年生の圭でした。圭は夜霧の匂いを嗅いでとある事に気付き、彼女に耳打ちすると夜霧は激高して去って行きます。その後、暁と圭がお互いに自己紹介をしていると、圭が夜霧が持っていたというボールペンを取り出します。そのとき、れもんがやってきて圭に声をかけると、暁は数日前のエムズでの出来事を思い出し、圭から夜霧のボールペンを受けとり、れもんから逃げ出すのでした。
翌日、そらがとある人から紹介されたという“ドリームハウス”を下見することにした暁とそら。そのドリームハウスは所謂高級住宅街にありました。暁はその家を怪しみますが、家まで着くとあまりの豪華な家に驚きます。そらはこの家で間違いないか紹介してくれた人に電話をすると、その家で間違いなく玄関前で待っててほしいと言われたため、2人で待つことに。未だに信じられない2人は待ってる間、周囲を見渡すと、全裸の女性が鳩と戯れていました。全裸の女性としばらく話したあと、彼女はシャワーを浴びるため家に入っていきます。最初は誰だか分からなかったものの、そらから“お嬢様グループ”の1人だと聞くと、彼女が芽上鈴であることに気付くのでした。
そのまま2人で待っていると、玄関かられもんが飛び出してきて、先日のことがトラウマになっていた暁は驚くと同時に悪寒が走ります。れもんに家の中を案内されていると、圭が現れ事情を話しながら案内を再開します。昔自分が買い取った家であること、ドリームハウスという名前も自分が付けたこと、圭もこの家を使っており管理人がれもんであること、暁たち以外にも下宿する人がいること。その後、鈴もやってきてしばらく談笑していましたが、信用できる相手であることと条件が破格だったことから、暁はドリームハウスに住むことを決めたのでした。
引っ越しの日。この日は両親も旅行に出発する日だったため、見送りに引っ越しとバタバタしてしまいましたが、2人がドリームハウスに着いて荷物を部屋に置いてからリビングに来ると、既に他の新しい入居者も集まっていました。しかし、新入居者の顔を見ると、都と夜霧であったため驚きます。暁が驚いていると、圭がやってきてその理由を話します。このドリームハウスは心のピュアな真の変態だけが入居を許された変態達の楽園なのだと。そして、両親の海外旅行からリフォームの話まで全て圭たちの仕業であることが判明。その後、延々と夜まで変態について圭が詳しく語ります。
その後、お互いの自己紹介と変態ではないことを証明するために、圭の提案でトランプでゲームを始めます。負けた人はクジを引いてその紙に書かれた質問に答え、不正したり質問をパスする場合は服を脱ぐというルール。ピンクな紙が出たらエッチな質問があるということで暁たちは緊張しましたが、最初は普通の質問ばかりだったため、次第に和やかなムードになりました。しかし、夜も更けてくると、圭がピンクの紙を投入。これまで普通の質問しか入っていなかったことが判明。そして、再び緊張感が出た中ゲームを再開。しかし、そこからはこれまでの和やかなムードから一変。都がパスで服を1枚脱いだときから皆のテンションがおかしくなり、夜霧までも自分の性癖をバラすようになっていました。
いきなり皆のテンションがおかしくなったことに違和感を感じた暁は、れもんがアルコール入りの飲み物を提供していたことに気付きます。しかし、既に時は遅く、女子たちは全員酔っ払ってしまい、圭が全裸になったことをキッカケに一斉に服を脱ぎ出します。その後、女子陣には変態なところがあることが判明したものの、暁にはまだそういった部分がなかったことから、皆で開発しようということになり、暁は公開オ○ニーをすることになったのでした。
奇妙な共同生活がスタートし、鈴、そら、都、夜霧の4人とそれぞれエッチなことをした暁。勉強会のおかげで期末考査をパスした記念の宴会で大盛り上がりした後、その場は解散となり、まだ物足りない暁はゲームで遊ぶというそらと都、AVルームに行くという夜霧と鈴、どっちに行こうか迷いますが・・・。

・・・と、いうわけで、1人目は京都ちゃんでした!

京都 キャラクター紹介
都はそらの親友。名前は「京都」と書いて「かなどめ みやこ」と読みます。暁のことを「暁お兄ちゃん」と呼んで慕っており、暁に対して恋心を抱いています。
極度の恥ずかしがり屋で人の視線に敏感。外を出歩くときはいつも帽子を被っており、人と視線を合わせようとしません。そうなってしまったのは夫婦共働きという家庭環境に原因があり(副産物として家事は一通り出来るようになった)、いつもビクビクオドオドしている様子は周囲の人間に庇護欲をかきたたせ、何かあっても彼女の代わりに周囲がやってしまうこともしばしば。
大人しく控えめな性格で純粋そうに見える女の子ですが、実はとあるエッチな掲示板でエッチなことについて質問しているという年相応に性への興味を示しており、その掲示板で圭と知り合い、彼女に素質を認められたのと自分を変えたいという決意によりドリームハウスに入居することとなりました。
チュッパチョプスが大好物でいつもペロペロと舐めていますが、その様子が非常にエロく、本人も舐めることに関しては「ペロリスト」と言って自信があるようですw 別名「おしゃぶり姫」w

京都編 あらすじ
ツイスターゲームでエッチな気分になり、ファーストキスと素股をしてしまった2人。都はどんどん自分の性欲を抑えられなくなっていました。暁も彼女のことを意識していましたが、家族同然に女の子だったため、最後の一線を越える勇気が無く、お風呂で胸を見せてもらっても手を出すことはしませんでした。風呂でのことは忘れて寝ようとした暁でしたが、ふと目を覚ますと都が布団の中にいて驚きます。そして、都の想いを受け止めた暁は彼女を抱いて自分の気持ちに気付き告白。こうして、2人は恋人同士になるのでした。
交際を始めた翌日に皆にバレた暁と都は、皆の前で付き合い始めたことを報告。暁は皆から祝福されたことを素直に喜んでいましたが、都は祝ってくれたそらたちの僅かな表情の変化に気付いていました。しかし、そこで後ろ向きにはならず、暁お兄ちゃんに相応しい彼女になると決意を固めるのでした。
夕方、都の買い物に付き合った帰り、相変わらず人ごみでは帽子を被って前を見ない彼女を気遣い、公園で休むことにした暁。そこで、暁は都のことをもっと頼りない女の子ですぐ特訓をギブアップするものだと思っていたと話すと、都もそれを認めます。しかし、都が特訓を続けていることに驚いたと暁が話すと、都は暁お兄ちゃんが特訓に付き合ってくれたから頑張ろうと思ったと答えます。それを聞いて暁は都に帽子を取らせると、都は下を向いてしまいますが、暁が手を繋ぐとようやく顔を上げます。それを見て自分がいれば都は頑張れる、これからは2人で一歩一歩進んでいこうと暁が言うと、都はよろしくお願いしますと応え、2人は繋いだ手をギュッと握るのでした。
数日後。リビングでスピーチの練習をしている圭を見て、いつも堂々と話す彼女に憧れていると都が言います。するとスピーチの練習を終えた圭が、都にある提案をします。学園で毎年行われてい居るスピーチコンテストに出場したらどうかと。そんな圭の突然の提案に都は興味はありそうな表情をしていましたが、結局無理と言って断ります。その後、2人は海に行くことになりましたが、待ち合わせを1時間後にして、暁は圭にあることを相談にし行きますが・・・。
それからも特訓の日々は続き、迎えた登校日。都は初めて帽子を取って登校します。放課後になり、暁はあることをクラスメイトたちにお願いします。そして、エッチなこと以外でも特訓をしたことでだいぶ恥ずかしがり屋が改善されたのを確認した暁と圭は、圭の部屋に都を呼び出し、スピーチコンテストに出場してみないかと再び提案します。暁が圭にコンテストへのエントリーを済ませてあるからと。すると、都は、わたしを信じて背中を押してくれる人がいるならやれるところまでやってみたいと言ってスピーチコンテストへ出場することになったのでした。
ドリームハウスの皆が都の特訓に協力している間、暁は影で色々と動いていました。そして、迎えたスピーチコンテスト当日。前半は人数が少なく、そら達はこれでは都の特訓の成果が分からないと嘆いていましたが、午後になると人が増え始め、講堂がいっぱいになります。都はあまりの人数に驚き、恐怖で脚が動かなくなっていましたが、都に付き添っていた圭が“特別なおまじない”を教えてあげようと言いますが・・・。
会場では最後である都の出番となりましたが、なかなか本人が現れなかったため騒然となります。暁も少し焦り始めましたが、冷静な鈴の言葉に落ち着きを取り戻し、都を信じて待ちます。すると、都がようやく檀上に上がったため一安心。しかし、ガチガチに緊張していたため、暁たちが声援を送ると、ありがとうとお礼を言ってようやくスピーチを始めます。スピーチでは、自分が恥ずかしがり屋になった原因である家庭環境に触れ、その後、ドリームハウスの皆の話に移ります。そして、皆に感謝の気持ちを述べた後は彼氏である暁の話になり、本番直前に圭から聞いた暁の行動への感謝と自分の想いを告げると、最後は「結婚して下さい」とプロポーズしてスピーチを締めくくります。彼女からの精一杯のプロポーズを聞いた暁は、学園を卒業して都を幸せに出来る立派な彼氏になったらその時は結婚しようと自分からもプロポーズ。すると、都は「はい、喜んで」と笑顔で応えるのでした。

京都編 感想
おしっこ冷やし中華・・・お尻にチュッパチョプス・・・ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル
とまぁ、さりげなくとんでもないトラウマを植え付けてくれた京都ちゃんですが、スピーチコンテスト~エピローグで女の子にアドバイスをするまでの流れはとても良かったですね。ちょっと感動的でした。まぁその後にしっかりオチがついてましたけどwww そうか・・・話の流れから多分いずれはそうなるんだろうなぁと思ってたけど、露出狂への道を歩み始めたか・・・w まぁそうなってしまうのを見なくて済んだのは良かった・・・かなw 自分は露出狂の趣味はないので、あまり京都ちゃんの裸とか他の人に見られたくないなぁという願望がありますからねw
内容的には京都ちゃんとエッチな特訓をして恥ずかしがり屋を克服しようという内容でひたすらにエッチな特訓して耐性を付けてるだけでした。付き合うまでがすごくアッサリしてて、その後もシリアスになることもなくずっとイチャラブしてたけど、ぶっちゃけ過程についてはイチャラブ以外の中身はないですねw でも、スピーチコンテストでしっかり締めていたので、彼女の成長の結果を見るという点においては良かったと思います。京都ちゃん可愛いしw
京都ちゃんは顔立ちが幼く見えるけど脱いだら凄いロリ巨乳系で、庇護欲を掻き立てられる系の大人しめな妹っていう印象があり、家庭的なところもあって非常に私好みでした。実際には妹の親友で後輩なんだけど“お兄ちゃん”って呼んでくれるところがポイント高かったです!そして、エッチなことになると非常に大胆になり、基本的にはMなんだけど1度スイッチが入るとSになりますね。自分はMな京都ちゃんが好きなんですけどねw あぁとにかく普段のときの京都ちゃんの言動が可愛かったですわ~(*´Д`*)b
Hシーンは8回。1番Hシーンの数が少ないのは不満でしたねぇ。8回の内2回は恋人になる前で本番なしなので実質6回。本番なしの時はおっぱい見せず。初体験でようやくそのロリ巨乳なところを見せてくれます。本番Hにおけるおっぱい見せる率は4/6と過半数は超えてるので良しとします。まぁ途中邪魔が入ったりしたりするのもありますが、許容範囲ってことで。パ○ズ○フェ○に関しては最初から水着を脱いで欲しかったなー。脱いだのも結局半脱ぎでしたしね・・・完全な形でのパ○ズ○フェ○が見たかったです。なので、Hシーンに関しては普通ってところでしょうか。1番はメイド服騎乗位か浴衣背面座位のどっちかかなー。でも、最後にお漏らしする浴衣Hかなw あの体位のときはお漏らしに期待する自分がいるw まぁその後にトラウマの冷やし中華を見ることになるんですがw さすが、おしっ娘・・w 
一般シーンですと、やはり最後のスピーチでしょうか。京都ちゃんの成長がちゃんと見られたのは良かったですね。その前の京都ちゃんが恥ずかしがり屋の賞帳でもあった自分の帽子を気に入るエピソードがあったのも良かったです。京都ちゃんがどうして暁のことを好きなのかが分かったので。ずっと一途な京都ちゃんは本当に健気で可愛いですよね~(*´Д`*)b お嫁さんにしたい!(変態だけどw
ところで、京都ちゃんと「イノセントガール」のこのかちゃんと「コロナ・ブロッサム」の志乃の3人は似てますよね?w 「ゆきこいめると」の嘩音ちゃんも髪をピンク色にすれば似てるような気がするし・・・従姉妹なんでしょうかw

さてさて、お次は星月そらです~。

「ピュアガール」の公式サイトはこちらから↓
http://frontwing.jp/product/pure/index.html】 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... | トップ | 「フローラル・フローラブ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容の薄いコメント続きます! (きまぐれコメンター)
2016-07-12 01:06:28
こんばんはです。

ついにピュアガールをプレイされたのですね。ツイッターで画像をよく貼られていたので分かってはいましたが……。ちなみにこの作品はカミカゼ、恋0に続いて3番目にプレイした作品です。

共通ルートは基本的に主人公やヒロインたちをドリームハウスに集めて、変態属性を少しずつ浮彫にさせつつ普通に過ごす感じですよね。なので特に語ることはなし(爆)。


最初は都。自分も都ルートが1週目ですが、自分はてっきりこばとさんはきっと鈴先輩から攻略するだろうと思っていました(笑)。
このルートは簡単に言ってしまいますと都の恥ずかしがり屋を直すルートですね。そのために露出行為を行うという……。物語の最後のスピーチは良かったと思います。
シナリオ面の感想の手抜き感がすごいですが、ピュアガールを最後にプレイした時期がかなり前なので少ない記憶とこばとさんの記事を元にコメントを書いているので、他のルートに関しても手抜き感がすごいのでご了承ください。
ちなみに、自分が都ルートを1週目に選んだのはピュアガールを買う際、いろいろな人のレビューを読んでいたら都ルートの内容は学生が作ったレベルで酷いというレビューを見たので最初に選びました。結果は酷いのかどうか分からなかったです。

都はやっぱりピュッパチョプスの舐め方がエロいですよね(笑)。本人は無自覚ですけど(笑)。あとはおしっこ料理(爆)。イノセントガールにもあったおしっこ料理の原点はここにあったのです(爆)!
一応ロリ巨乳に入りますが、その割には身長は155㎝とそこまで低くないんですよね。

>京都ちゃんと「イノセントガール」のこのかちゃんと「コロナ・ブロッサム」の志乃の3人は似てますよね?w<
確かに似てますね。特に都とこのかはどちらもCVがヒマリさんなので余計に(笑)。
返信する
内容薄いですからねw (こばと)
2016-07-12 19:30:58
こんばんはです!

>ついにピュアガールをプレイされたのですね。ツイッターで画像をよく貼られていたので分かってはいましたが……。ちなみにこの作品はカミカゼ、恋0に続いて3番目にプレイした作品です。<
ピュアガール好きのフォロワーさんが多くて画像貼ったら反応が早かったですw
これを3番目ですか~。ネタの宝庫だけにインパクト強かったでしょうねw

>共通ルートは基本的に主人公やヒロインたちをドリームハウスに集めて、変態属性を少しずつ浮彫にさせつつ普通に過ごす感じですよね。なので特に語ることはなし(爆)。<
ビックリするほど中身がないシナリオ(爆)

>最初は都。自分も都ルートが1週目ですが、自分はてっきりこばとさんはきっと鈴先輩から攻略するだろうと思っていました(笑)。<
その予想は的外れではなく、プレイ前は鈴先輩からやろうと思ってました。しかし、京都ちゃんが初登場して「お兄ちゃん」と呼んだ瞬間に1番好きな子が入れ替わったのです(爆)

>このルートは簡単に言ってしまいますと都の恥ずかしがり屋を直すルートですね。そのために露出行為を行うという……。物語の最後のスピーチは良かったと思います。<
一言でまとめるとそんな感じですね。最後は予想通り露出狂への道を歩み始めましたねw
スピーチは下ネタばかりなシナリオの中でも数少ない真面目なシーンでしたねw

>ちなみに、自分が都ルートを1週目に選んだのはピュアガールを買う際、いろいろな人のレビューを読んでいたら都ルートの内容は学生が作ったレベルで酷いというレビューを見たので最初に選びました。結果は酷いのかどうか分からなかったです。<
ピュアガールそのものがあまり中身がない内容なので、ただただ下ネタを楽しむものという認識ですw
コメディ系のエロゲとしては楽しめるので個人的には気に入ってますw

>都はやっぱりピュッパチョプスの舐め方がエロいですよね(笑)。本人は無自覚ですけど(笑)。あとはおしっこ料理(爆)。イノセントガールにもあったおしっこ料理の原点はここにあったのです(爆)!<
さすが「おしゃぶり姫」ですよねw 最初のペロペロシーンはHシーンとしても通用しそうな印象でしたwww
おしっこ料理は、主人公のではなく京都ちゃんのなら受け入れられます(爆)

>一応ロリ巨乳に入りますが、その割には身長は155㎝とそこまで低くないんですよね。<
ロリ巨乳にしか見えないのは、ななかまい先生のキャラそのものがどちらかというと幼く見えるからでしょうかねw

>確かに似てますね。特に都とこのかはどちらもCVがヒマリさんなので余計に(笑)。<
これ、絶対狙ってやってますよねwww
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事