こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ウィッチズガーデン」 あらすじ・感想その4 緋宮あやり編、感想まとめ

2012年12月06日 19時30分29秒 | 美少女ゲーム

メインヒロイン、緋宮あやりのトゥルールートをクリアしました!

あやり可愛いですよね~。プロローグからずっと気に入ってました。登場人物の中で、E-moteをフル活用してたのが彼女であることは間違いないですなw というか、このシステムのためのヒロインって気もしますね。とにかく動くし表情も変わる。・・・そして揺れる(*´Д`*)b
小柄な身体でのオーバーリアクションはもちろん、性格も素直で純真無垢で小動物チックで洋輔と同い年なのに妹属性っぽくて可愛いのです。何より胸が大(ry
彼女は最高です~。

あやりのシナリオですが、最初はノーマルエンドを見ることになります。
ノーマルルートは展開こそ違うものの、基本的には涼乃のシナリオと同じですね。“ウィッチ”としてのあやりの事についてです。まぁ涼乃のときと違って何も解決してないけど、愛の力で何とかなりましたって感じですねw
で、全ヒロインをクリアすると(スタンプ5つ揃うと)、あやりのトゥルールートが解放されます。彼女のトゥルールートは今までとはまったく違う展開になりますね。
今までは普通の学園生活を送る上で色々な問題を解決していきますが、トゥルールートでは、あやりが覚醒してしまったことで常に不定期の方の“ナイトパレード”の状態になってしまい、避難生活を余儀なくされます。その中で、各ヒロインの話が語られていき、最終的に今の風城にとって危険な存在となってしまったあやりをどうするかを考えていくことになります。
そういう状況だからバトルが多くなるのかなぁと期待してたんですが、ほとんどなかったですね。最初に見まわりしたときにちょこっと戦ったのと、ドラゴンとのバトル、そして“ラスボス”とのバトルの3点だけですね。特にドラゴン戦は闘えるメンバーが勢ぞろいしてたのでかなり期待してたのに、なんかすっげーーー呆気なく倒しちゃって拍子抜けでした。結局ウィッチについて語っただけの存在だったなぁ・・・なんかドラゴンが哀れだったよ・・・w なんかそこが残念ではありました。
あと、悟郎との戦いもちょっとだけ期待したんですが、真の魔剣を渡すだけで終わりだったのもなぁ・・・まぁ男の友情って感じは良かったんですがね。洋輔とどっちが強かったのかな。対魔物戦だけで言うなら風城唯一の本物の魔剣と雪村家に代々伝わっていた魔法を弾く盾を持つ洋輔が最強だけどねw ドラゴンの障壁すらあっさり破ってたし。
ラストバトルは蒔絵ではなくあの人だったのは予想通りでしたが、蒔絵も黒幕っぽい割には貧乏くじ引かされてる感があるなぁ・・・w 風城のことを大切に思ってるのは分かるから憎めないけどw

結果的には“悠子さんと長老の蒔絵が作り上げたナイトパレードを発展させて風城の最初の姿に戻した”って感じですね。
つまりは常にパレード状態だけど観光客も魔物退治に参加できるという。これなら確かにウィッチが覚醒しても問題はないですが・・・ただ、これって安全面の問題はないのか?w 相手は本物の魔物ですしねぇ・・・マジックアイテムがあるとはいえ、一定のリスクがありますよね。まぁだからこそ魔女や騎士たちがいるんでしょうけど。でも、面白そうなのは間違いないですね!

あやりのHシーンは多いです。ノーマルルートとトゥルールートの2つのルートが存在するので単純に他のヒロインの2倍の回数です。
どのHシーンもあやりの巨乳が活かされていて私は満足でした!ただでさえ可愛いあやりがHのときはより可愛くなりますしね~。
それに、ここまでおっぱいを見せてくれたヒロインは珍しいよなぁ~。巨乳キャラなのに胸が隠れたHシーンが多いときはガッカリしますよヽ(´ー`)ノ

これにて全シナリオをクリアしましたが、良かったシナリオ順といえば、あやり>莉々子>涼乃>水澄&えくれあかな。莉々子さんのシナリオが好きなんですが、トータルではあやりになりますね。

キャラは、あやり>涼乃>水澄>莉々子って感じですね。涼乃のマジメであるが故に面白い発言が多く、水澄は癒し系のお姉さんだし、莉々子さんは見た目は可愛らしいのにカッコいいっていうギャップが良いし・・・どのヒロインも良かったですね~。
えくれあや明乃、こはるも良いですね。特にこはるちゃんはヒロイン化希望だなw 明乃は愛すべきバカですが別にヒロイン化されなくても良いですw
ぁ、そうそう、若かりし頃の悠子さんが可愛いですね!団長が語る過去話の中でちびキャラでしか出てなかったけど、それだけで可愛いってわかるくらいにw

さてさて、これにて「ウィッチズガーデン」は終わりです。
普通の学園モノの中に程よく中世ファンタジー要素を取り入れて良い世界観でした。程よい長さですし面白かったです。まだまだ掘り下げられる余地は残ってると思いますが、そこはプレイヤーの想像力で補えば良いだけのことw
新システムのE-moteもまだこれからって感じですが、この新しい試みは成功だと思う。これは感情表現豊かなあやりをメインヒロインにしたのが大きいかな。これからのういんどみる作品ではこのシステムを採用していくのかな?だったらCGシーンにも取り入れるとか進化していってほしいですね。

コメント