こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ウィッチズガーデン」 あらすじ・感想その2 羽多野莉々子編

2012年12月02日 17時44分25秒 | 美少女ゲーム

姫騎士・羽多野莉々子編をクリアしました~。

莉々子さんのシナリオは、花形アバターの“騎士”の話がメインになります。まぁ莉々子さん自身が騎士だからだがw 洋輔も騎士団に正式に入団します。
なんていうか、彼女の話はすっげー良かったですね~。バトルが多かったので結構熱かったです。あと、水澄編のときは街のシステムについてある程度秘密が暴露されてましたけど、こっちはナイトパレードや魔物のある事実も判明しますね。だからこそ、はぐれ魔物戦が面白かったんですが。
見所は2点、水面下で続いていた“はぐれ魔物”との決着と、5月2回目のナイトパレード直後の団長戦です。この2つがすごい良かったので、5月初めのヘタレっぷりは忘れることにしますw

莉々子編はバトルが面白いですが、それ以外にも、やはり莉々子さん自身が可愛いんですよね。なんだかんだで弟分の洋輔が可愛くて仕方なくて何かと世話を焼いてくるし、付き合い始めてからはべったりだし。
膝枕や女子寮の前で抱き合うときの彼女は最高です(*´Д`*)b まぁ寮生の視線には笑ったけどw ぁぁ、あと、魔剣の力を洋輔の前で初めて使ったときは爆笑したなぁ~スカートめくれてテンパりすぎてますねwww

あとはもう1人の主役とも言うべき存在が、団長の鞍内譲治でしょう。普段から豪快で型破りなところはあるけどちゃんと筋を通す。懐が広いしああいう大人になりたかったなぁと思っちゃいますね。シブくて恰好よくて理想的な上司って感じです。その一方で、悠子さんや娘のことになるとヘタレになってしまうところも良いですw
最後の決戦でも男らしいところを見せて、洋輔にまだ敵わないって思わせてましたよね~。本当に真っ直ぐで強い人です。今回は2人がかりでようやく勝てたって感じですが、いつかこの人に単独で勝てる日が来るのかな?

Hシーンに関しては・・・まぁ貧乳キャラなので私の対象ではないですが・・・絵師によるのかなぁ・・・莉々子さんって胸のサイズがAAのはずなのに、Hシーンだとけっこう大きく見えるんですよね。明らかにBはありそうな感じですよw まぁそれだけですヽ(´ー`)ノ

さて、次は~・・・誰が攻略できるんだろ、水澄先輩はクリアしたし、えくれあは攻略可になったよな?
・・・ところで、やっぱり今野こはるって攻略不可なんですか?彼女、結構好きなんですよね~・・・胸が大(ry

コメント

第13回 ジャパンカップダート

2012年12月02日 17時40分15秒 | その他(未分類)

今年も外国馬の出走がなかったジャパンカップダート。

阪神競馬場になってから日本馬ばかりですよね。“ジャパンカップ”というのを外して名称変えた方がいいよ。日本最強ダート馬決定戦なら年末の東京大賞典があるわけだし、外国馬が来ないんじゃあんま意味ないよなぁ~。
・・・どうしてもやるなら、左回りの中京競馬場にすればいいんじゃないの?そうしないとダートがメインのアメリカからの参戦はないとほとんど思うよ?

まぁそんな話はさておき、1番人気は6連勝中の三歳馬ローマンレジェンド。連勝中で更にハイレベルといわれている三歳世代だからかな。
2番人気はエスポワールシチー。落馬負傷した佐藤哲三騎手から武豊騎手に乗り替わりでしたが、前走の内容が強く復調の気配はありましたね。

レースは史上初の同一G1三連覇を狙ったトランセンドの行きっぷりが良くなく、エスポワールシチーが引っ張る形に。
1000メートル通過が59秒台という良馬場ダートとしてはかなり速いペースで進み、逃げたエスポワールシチーは早々に掴まり、2番手集団から楽な手応えで上がってきたのは昨年このレース9着だった5歳馬ニホンピロアワーズ。最後は後続を突き放してゴールしました。強い内容でしたね。もともと安定した成績でしたし、実績からこの馬が6番人気ってのは意外だったかな。
道中結構速いペースで展開していたのにもかかわらず、1着~3着が先行していた馬だったんだから後ろからいくイジゲンとかは届くわけないわな。ところで、トランセンドは本当にどうしたんだろうね。昨年はあんなに凄いパフォーマンスを見せたのに。

ニホンピロアワーズも鞍上の酒井騎手もG1は初制覇。ゴールしたときのガッツポーズが印象的でした。その後も嬉しそうでしたねぇ。
15年目でG1初制覇だし感慨深いものもあるんだろうなぁ。厩舎もG1は初制覇らしいし・・・おめでとうございます。更に日高の生産馬らしいし、応援したくなりますね~。最近はノーザンファームの独壇場だしなぁ。G1の上位はいつも同じ勝負服ばかりだし。

さて、来週は阪神JF。来年の牝馬クラシックに直結するレースなので楽しみです。
再来週の朝日杯FSはあまりクラシックとは関係ないのであまり盛り上がらないけど、もしも武豊騎手がJRA・平地G1完全制覇したら大盛り上がりだろうなぁ。
・・・つか、JCダートもそうだけど、朝日杯FSも見直した方がいいんじゃない?毎年その翌週のラジオNIKKEI杯の方が盛り上がるよ?

コメント