こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ソニコミ」 第1巻

2012年12月13日 18時48分50秒 | 美少女ゲーム

そに子ちゃん主演のゲームソフト「ソニコミ」のコミックスです~。

20121213_01

漫画版のソニコミは、メインストーリーはゲーム版を基準にしていますが、カメラマンを男性から女性に変えているため、色々かわっている部分もあります。
大きな変更点は、専属カメラマンが女性となったことによる、そに子ちゃんとの同居生活でしょう。さすがに男だと同居生活は出来ませんしねw まぁおかげで、そに子ちゃんの普段の生活ぶりがたっぷり見られるので、その点は良いかな!
あとはもう可愛いそに子ちゃんを見続けるだけです。専属カメラマンとなった花子との同居生活1日目で実は上着だけで下を履いてなかったとか(さすがにノーパンではないだろうがw)、猫と戯れてるところとか、微妙にズレてるツンデレ&ヤンデレとか、あとは無防備な寝顔を見せるところとか!もう可愛いすぎです~(*´Д`*)
専属カメラマンの花子もツッコミ役として良い味だしてましたね、個性的なキャラばかりなので1人ツッコミ役となってる彼女も大変でしょうけどw

初回限定版なのでドラマCDも付いてました。

20121213_02

ミニドラマCD「ドキドキささやき添い寝ボイスだよ そに子ちゃん!」
そに子ちゃんの添い寝ボイスを収録するというエピソード。ミニドラマというけど、30分くらいあるのでそこそこのボリュームでした。
添い寝ボイスを録るために布団がある撮影場所で収録することになるも、そに子ちゃんが緊張したり睡魔に襲われたりでなかなか上手くいかず(オウカも役立たずw)、一旦休憩することに。
その休憩中に花子が妄想したそに子ちゃんの添い寝ボイス2種類ありましたが、どっちも良いと思いましたw 妖艶系も小悪魔系もそに子ちゃんっぽくはないけど、普段とのギャップが逆に萌えるw
んでも、やっぱり自然体のそに子ちゃんが1番だなぁ~と収録成功したときの添い寝ボイスを聴いて思いました。ただまぁ、アレを聴いたら逆に眠れなくなりそうだけどw そもそも、そに子ちゃんが添い寝してくれたらドキドキして普通に眠れないよなw
それにしても、花子役の小林ゆうさん、こういうツッコミ役やらせると本当にうまいですよね。彼女のツッコミもこのドマラCDの良かったところです。
もちろん、可愛いそに子ちゃんボイスが1番ですけどね(*´Д`*)b
残念な点は、添い寝ボイスだけ聴けるボーナストラックみたいなものがなかった点かなぁ~。それさえあれば満点な内容だったと思います。

今回は以上!

漫画版ソニコミってことでしたが、この内容でアニメ化しても良いんでは?と思いました。つか、是非アニメ化してほしいんですけどw
あとは・・・・・ゲームの方もそろそろ全部のエンディングみておかないとな・・・トゥルーエンド見るだけで気力使い果たしてそれからあまりやってなかったんだよなぁw
もうちょっと難易度落としてくれるとありがたい・・・あの撮影パートが難しすぎるorz

コメント