こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アガレスト戦記2」 プレイ日記3日目

2011年04月11日 18時42分33秒 | 美少女ゲーム

第二世代突入。今はネビュラの民を救出するところです。

現在のパーティはこんな感じ。

20110411

途中まではフィオナ+第二世代ヒロインズだったんですけど、ボス戦でオーバーキルが狙えなくなってきたので、フィニッシュストライク(ブラックホール)が使えるフィオナ+イヴァにしてあります。
本当はリ・ラ=ルアを使いたいところなんだけど、前衛がユーミルだけになっちゃうんでね。まぁそれでも陣形さえ変えれば別にいいんだが(爆)

第二世代のヒロインのヴァネッサ、リ・ラ=ルア、ユーミルの中では断然ユーミルですね~。可愛いし胸が揺れ(ry
ユーミルはハルピュイア(背中に翼が付いてる種族)で、同じ種族で1の第四世代のヒロインだったシルヴィも良かったけど、ユーミルも同じくらい好きですね~。
ただ、ブラコンっていうより近親相姦?兄と許婚っていうのは・・・若干マイナス点かなぁ。まぁその兄はいずれ死ぬんだろうけど。この作品のパターンというか伝統のようなものですからね、ヒロインに男がいる場合ヽ(´ー`)ノ

それにしても・・・第二世代の主人公シュバルツはあんま好きになれないなぁ。全シリーズの主人公でいうならやっぱ1の第三世代の主人公トウマでしょう。1の第一世代のレオンハルトもいいけどね。
ちなみに第二世代で出てくるサブキャラではシンシアが良いですね。クロエの妹セナはちょっと元気ありすぎかなヽ(´ー`)ノ

そういや戦闘時間が短いせいかシナリオが思ったよりも短いような・・・始めてから1週間で第二世代の中盤まで行けるとは思ってもみなかったです。

コメント