氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

721 宝塚歌劇団ブス25カ条

2009-05-14 08:46:47 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題


 721 宝塚歌劇団ブス25カ条

宝塚歌劇団に貼られている言葉だそうです。
宝塚、伝説の「ブス25カ条」とは?

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 目が輝いていない
6. いつも口がへの字の形をしている
7. 自信がない
8. 希望や信念がない
9. 自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、イジケている
11.自分が正しいと信じ込んでいる
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人にシットする
17.他人につくさない
18.他人をしんじない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.人生においても仕事においても意欲がない
25.存在自体が周囲を暗くする

面白いですね、顔のことは一切書いてないですね。だったら私でも入れるのかもしれないと思っているからもみえるかも知れませんね。

でも、宝塚に入ることの出来る人は、まず顔とスタイルがパスした人しかいませんよね。だから、これでいいのですね。

いかがでした。次回もお楽しみに。                   以上

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活に活かす:宝塚歌劇団ブス25カ条 (防人)
2009-05-31 18:44:58
こんにちは。

仕事にも、生活にも活かせますね。

反省するところも多いです。

今を大いに楽しみ、感謝の気持ちを持ち

つづけていたいですね。
返信する
本当のブス (氣まぐれ剣士)
2009-06-24 08:19:45
防人さん、コメントありがとうございます。

そうですね、本当のブスとは顔ではなくブス25ヶ条のことを言うのかも知れませんね。
返信する