氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

702 人相・手相あれこれ(5)

2009-01-14 11:25:30 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

702 人相・手相あれこれ(5)


・上唇の形
 上唇が富士山のように立ち上がっている人は100%母乳で育った人だそうです。少し低い人は50%。だんだん低くなってタラコのように丘方の唇をしている人は100%哺乳瓶で育った人だそうです。哺乳瓶の場合は乳首がペコペコしていて吸うときに力を必要としないので上唇が発達しないそうです。

母乳100%で唇が立っている人は、愛情に満ちてきたので、相手に対して愛情をあまり求めないですむ。それに対して上唇が丘型の人は愛情に飢えている人が多い。それで丘型の人は恋人や夫婦に理詰めで来られると非常に怒ったり、腹を立てたりする。この人は理屈ではなく、優しさが欲しいので優しい言葉で言ってもらったほうが説得されるようです。

母乳で育ったかどうかは、上唇で分かるとは知りませんでした。でも理屈に合っていそうですね。

・唇の上下の厚さが違う人
 上下の厚さが1:2とか2:1とかあまりにも違う人は男性不信か女性不信だそうです。女性の方はきちんと口紅を同じ厚さで塗ることをお勧めします。

 でも男性に近寄ってもらいたくない場合は、厚めに塗るといいかもしれませんね。

・上唇が下唇の2倍くらいある人
 このような人はものすごくわがままな人だそうです。その人と付き合っていうことを聞いていると、振り回されてクタクタに疲れるそうですから氣を付けてくださいね。

 こういう情報は結婚する前に欲しかったですね・・・。


いかがでした。
次回も続きます。
お楽しみに。
以上

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人相・手相あれこれ (防人)
2009-01-18 13:08:56
こんにちは。
人相・手相あれこれ 勉強になりました。
思わず鏡を見てしまいましたよ(笑)。

年明けからは出張が少ないと思ってましたが
結構忙しいです。
返信する
特徴 (氣まぐれ剣士)
2009-06-24 08:24:20
防人さん、コメントありがとうございます。

人の顔にはいろんな特徴がありますが、その特徴が性格に現れてくるのですね。

面白いですね。
返信する