kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

7月24日 リレントレスツーリング♪

2011-07-26 16:04:39 | トレーニング

なんと! 今月3回目のツーリング  マッキー めちゃめちゃやる気です 

Sdsc00256

が  集合時間の8時には誰も現れず・・  ひとりぼっちのツーリング?? 

仕方ないから自分撮りのツーショットでも撮って出発しようかと思ったところに

ゆうたろうパパが登場しました 

Sdsc00257

ひとりぼっちじゃなくて良かったね  ほっとしておしゃべりすること30分 

8時半にやっと出発して行きました  私はやっぱりお見送りで~す 

10号線の平坦な道をゆうたろうパパが先導、なんと時速37kmキープだってよぉ~ 

Sdsc00258

途中、コンビニ休憩を2回  おっと、珍しくローソンですね 

目指したのは、国分のお蕎麦屋さん 「 つくる 」 鹿児島県そば処番付西の横綱です

Sdsc00260

Sdsc00262 Sdsc00265

なぜか、肝心のおそばの画像がありません  お許しください 

話によると 「白いおそばと黒いおそば」の二色そばを注文したそうです 

その後、ゆうたろうパパのバイクが不調だというので、瀬戸口近代車へ 

ここは、モモレンジャーやおのっちが自転車を購入したお店ですね 

Sdsc00266

後ろのギアが重症で大手術だったそうですが、なんと修理代は無料 

マッキー 大絶賛でした 

国分 ⇒ 加治木への上り坂をゆうたろうパパは27kmペースで快走 

マッキーついて行けず・・・  いやいや、たまには kimachaの気持ちも判って良いよ 

帰り道、お天気が良かったから、アイシングついでに磯で泳ぐことに 

この日は、クリーンアップ作戦の遠泳ということで・・・ 

Sdsc00268

ちょうどゴールシーンに立ち会うことができたようです  モチベーションあがるねぇ~

しかし、優勝したチームは東京のチームで 往路 なんと 46分 

往復でも 1時間46分 だったそうです  凄すぎる記録ですね 

Sdsc00269

クリーンアップって確か、記録とか表彰とかしなかった記憶があるんですが・・

システムが変わったんでしょうか? 賞品と賞状を受け取ってますね 

8月の横断遠泳に向けて、私も頑張ってトレーニングしなくちゃ 

ってことで・・・ この日の走行距離は 97km とのことでした

次回のツーリングはお盆過ぎになると思います  たくさんのご参加お待ちしてます  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月25日のトレーニングメニュー 

  がんばれクロール 60分 + 筋トレレッスン

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横断遠泳練習会 | トップ | スイム練習 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国分方面だったんだね。 (アイパパ)
2011-07-26 16:24:50
国分方面だったんだね。
知ってたら沿道で応援したのに。
土日は嫁の実家でした。
返信する
いいなー[E:up]私も行きたいなー[E:smile] (ぼくちゃん)
2011-07-27 01:23:50
いいなー[E:up]私も行きたいなー[E:smile]

バイクも遅いから[E:wobbly][E:sweat02]着いて行けるか心配ですが[E:#xE401]
いつかツーリングに行きたいデス[E:smile]
返信する
>アイパパ (マッキー)
2011-07-27 06:44:57
>アイパパ
南薩はよく行くし 蕎麦アレルギーのお二人も来てないし・・・
という事で国分に向かいました。
パパが来てたら ゆうたろうパパと二人
パパバトル 必至でしたね!
>ぼくちゃん
みんな遅いですよ~早くいらっしゃい!
お待ちしてます。
返信する
あまり練習をしていないので[E:sweat02]進歩してま... (ぼくちゃん)
2011-07-27 10:06:41
あまり練習をしていないので[E:sweat02]進歩してません[E:wobbly][E:sweat02]

今朝バイクシューズデビューしました[E:coldsweats01]
なんと[E:sign01]走りやすい…[E:sweat02]
これからはバイクシューズでトレーニングしよう[E:up]

長距離を練習する機会がないので[E:#xE401]頑張ってついて行きまーす[E:scissors]
返信する
>アイパパさん (kimacha)
2011-07-27 20:40:35
>アイパパさん
たった二人でしたが、元気に出かけていきましたよ [E:coldsweats01]
私が行った時は、マッキー一人だったのでどうしたものかと思ってしまいましたけど・・・ [E:coldsweats02]
返信する
>ぼくちゃんさん (kimacha)
2011-07-27 20:41:15
>ぼくちゃんさん
な~んの心配もいらないです [E:good]
だって、私が参加してるくらいですから・・ [E:sweat02]
返信する
>マッキーさん (kimacha)
2011-07-27 20:42:26
>マッキーさん
本当にゆうたろうパパが来てよかったね [E:wink]
たまにはおいていかれる気持ちを体験するのも良い勉強になったでしょ? [E:happy02]
返信する
蕎麦aaaaa![E:pout] アレルギーの為 口にする事... (フィリピンマン)
2011-07-29 12:57:09
蕎麦aaaaa![E:pout] アレルギーの為 口にする事ができません[E:crying]旨そうに食べている皆さんが、羨ましい[E:smile]
さて、31日、暇になったので マッキーと あひこそこ さるって 来ます 乞うご期待[E:dash]
返信する
>フィリピンマンさん (kimacha)
2011-07-30 17:00:35
>フィリピンマンさん
[E:coldsweats01] レッグウーマンさんとフィリピンマンはそばアレルギーなんですね [E:sweat02]
だから、お蕎麦屋さん企画は2人が不参加の時限定コースらしいですよ [E:good]
31日は健康マンさんやアイパパも一緒みたいですね [E:heart04]
久しぶりにみんなと楽しんできてください [E:notes]
返信する

コメントを投稿