kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

2017鴨池リレーマラソン!

2017-11-26 23:03:51 | マラソン

今年の リレーマラソン ママ達に誘われて入ったチームは・・
「 南国アスリート太志 」kimachaを筆頭に 故障者ばかりではありますが 

衣装は ママ達の手作りで 魔女の宅急便チームです  テンション上がってます 

 

9時半の開会式 準備体操  この人?も ヨガポーズでストレッチ? 
なんか かわいぃ~     

 

kimachaは ジジの衣装を貸してもらって ぐりぷーと しっぽ対決ぅ~   

 

そして スイムの先生を見つけて記念撮影  ジジグループとも記念撮影 
足の調子が悪いので 頑張って走らないかわりに楽しませて頂きました  

 

今年は コーチチームが力走の 2位となりました 
つんつんは風邪ひいて ゲホゲホ辛そうだし 
ウルトラマンは シュワッチュ言わなくちゃいけないから 忙しいし・・ 
それでも 2位ってすごぉ~い  おめでとうございます   

 

そろそろうちのチームもゴールかな? と思ってるところで パフォーマンス賞発表 
凄い カルビーポテトチップス24袋入×6箱 の賞品で 大騒ぎ 
してたら 最終ランナーつよっちが入って来て 慌てて一緒に手をつなぎ  

 

感動のフィニッシュとなりました  123位 って これまた凄い数字ですけど 

この日は 大寒波がやってくるって話でしたが みんなの熱気に押されたのか?
ぽかぽかちょうど走りやすい気候で とっても楽しい一日でした  
お疲れ様でした  もちろん 夜の打ち上げも大盛り上がり 
みんな しっかりケアもして また 一緒に楽しみましょう 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月22日トレーニングメニュー 
  らくらく遠泳 45分 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月21日トレーニングメニュー 
  遠泳マスターズ 60分
  ジョギング教室 75分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月20日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月19日トレーニングメニュー 
  鴨池リレーマラソン 2km×2周

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月18日トレーニングメニュー 
  らくらく遠泳 45分
  メニューマスターズ 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月17日トレーニングメニュー 
  ボディコンバット 45分
  スイム自主練 2500m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンの予定は??

2017-10-12 07:10:08 | マラソン

先日 毎年恒例の黄色の封筒が届きましたが 続いて ピンクの封筒が届きました 

そう、いじゅういん梅マラソンの案内です 
で、よーく見ると・・ 

映ってるぅ~ 黒いおじさんがっ 

今シーズンは 足の不調もあり 今のところ一つもエントリーしてません 
ぼちぼち 走り始めてはいるものの スピードは乗らないし 
なかなか モチベーションも上がらないなぁ~ 何か目標立てなくちゃ 

比較的平坦なコースで あまり遠くなくて 距離の短めの大会 知りません? 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月11日トレーニングメニュー 
  らくらく遠泳 45分 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月10日トレーニングメニュー 
  遠泳マスターズ 60分
  ジョギング教室 75分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月09日トレーニングメニュー 
  コンビネーションステップ 60分
  トレッドミルウォーキング 60分
  スイム練習 1200m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月08日トレーニングメニュー 
  OWS練習会 120分 ( 明和ジェル )
  スイム練習会 60分 ( 鴨池プール )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マグマ駅伝応援!できたかな?

2017-04-12 23:00:00 | マラソン

9日 日曜日は桜島にて マグマ駅伝がありました 
当初は雨降り予報だったため行かないつもりだったけど 
この日はなんとかお天気上がりそうっていうので 誘われて 
応援に  かこつけて 実はお花見に  でかけてみました

スタートは 10時でしたが・・ ゆっくりお家を出たので 
到着した時には 既に 3走めが走っておりました  

 

雨降らなかったので 風邪ひく心配なくなったと思ってましたが
思った以上に湿度が高くて ちょっと走ると暑かったですね  

 

いつものメンバーが 全力疾走しておりました   

 

こちらの 2人は同級生  頑張ってますね~  

 

BDKの皆さんも 4チーム? たくさん走ってましたねぇ~ 
このグループが凄いところは 走るのが早いだけじゃなく スタミナも凄くて
そして 何よりさりげなくお手伝い ボランティアしちゃってるところです 
道路の清掃活動してたり この日もテントの片付けを黙々としてる姿が素晴らしかったです   

 

私達は・・ さっさと片づけて お花見会で~す 
なんと この日は 秀ママのお誕生日だってことで かんぱーい  
そして 駅伝無事完走 おめでとう 

 

今年のお花見はコレのみ? でも 楽しい時間を みんなありがと~ 

この後は 体を動かすこともなく  久しぶりのみどり温泉でたっぷり癒された一日でした 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月12日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月11日トレーニングメニュー 
  AMTマシン 45分
  筋トレ少々
  スイム練習 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月10日トレーニングメニュー 
  トレッドミルウォーキング 30分
  筋トレ少々

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月09日トレーニングメニュー 
  完全休養日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都城さくらマラソン大会

2017-04-01 00:05:53 | マラソン

ハーフがスタートして 10kmの部 5kmの部と続いてスタートです 
距離が短くなるにつれて 先頭集団の年齢が下がっているようですが
本気モードはどのスタートも負けていませんね  

 

特に5kmの部は 猛ダッシュでスタートして行きました 
その中に 知ってる顔を発見です  

 

爽やかにスタートして行きましたよぉ~  

 

ほどなくして ハーフ組のトップが   遅れること10分くらいでしょうか?
ゲストランナーの猫さんが ニャー  って言いながら帰って来ました 

 

そして 次々にランナーが   ハーフの部も 10kmの部も 5kmの部も入り乱れております 

 

ウルトラマンも ゴール手前で猛ダッシュですね   つよっち達もかなりのビルドアップ 

 

戦闘員くんとお友達も そして おっとひろみちゃん  めっちゃ頑張ってる  

 

ここからは 誰かが帰って来るたびに同伴ゴール 
同じ顔が 何度も 何度も通るんですけど  

 

すみません カメラを構えるタイミングが遅れると 
こんなことになっちゃいます  ごめんねぇ~ 

 

なんだかんだ言って 歩くとか 走らないとか 言ったてた人も
結局 頑張って走るわけです  本当に走らなかったのは kimachaだけですね 

 

久しぶりにお会いしました さくらちゃん  入賞です  流石です  

  

ウルトラマンは最後までランナーへのエールを送り続けておりました  

ウルトラマンも スパイダーマンも 頑張ったみ~んなで記念撮影です  

 

300万光年離れたM78星雲まで帰るため 栄養補給をしてもらおうと
カカロット社長からお弁当を贈呈致しました 

汗もかいたし ひと風呂浴びて帰りましょう  

 

温泉のある公園ではお祭りの真っ最中  ポッキーも居るはずなんだけどなぁ~
みんな疲れてここに寄る元気は無さそうなので 残念ですが帰ります  

 

合宿所に戻って みんなでお昼ご飯  残り物だけど なかなか美味しい 
二日間にわたって みんなで美味しいものいっぱい頂きました  

 

最後は 近くの高台から 都城の町を見下ろして記念撮影で~す 
楽しい二日間でした  また来年も行こうね   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月31日トレーニングメニュー 
  スイム練習 3500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月30日トレーニングメニュー 
  エアロバイク 20分
  筋トレ少々
  スイム練習 1000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月29日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月28日トレーニングメニュー 
  エアロバイク 60分
  筋トレ少々
  スイム練習 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月27日トレーニングメニュー 
  筋トレ少々
  スイム練習 1000m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都城さくらマラソン大会合宿スタート

2017-03-27 00:23:30 | マラソン

3月25日(土) このためだけに出発時間を一時間早くしたという・・ 
ここは 松山町道の駅 スイーツ&ランチバイキングです 

 

朝ごはんも我慢して バイキングに挑みました  いきなりスイーツからみたいです 
そんなに食べて 気分悪くならない? kimachaは見てるだけでお腹いっぱいだよ

 

60分一本勝負 10時52分スタート 最初から飛ばしまくり・・ それでも一時間めいっぱい食べました 
もう 胃はパンパンではちきれそうです  晩御飯までに消化できるんでしょうか?

 

kimachaは ケーキが得意ではないので 食事専門  すみません 上ののってるフルーツだけ頂きました 
いちごが甘くて とっても美味しかったで~す 

その後 晩御飯の食材を買い込んで 温泉に行き どうにか胃袋の中のものを消化したと思ったら
次は 夜の大宴会です  寄せ鍋、トマト鍋、焼肉、すき焼き・・ 盛りだくさんです  
あくまでも 翌日のさくらマラソンの為のお泊り会ですが みんな走る気あるんでしょうか?  

 

次々に 食材は胃袋の中へ そしてアルコールたちもそこをついて行きます  

 

遅れて到着したメンバーも居ましたが そんなことは関係ない! 待ってなんていられない!  

  

それでも せめて今日中には寝ようね  ってことで 6時起床ですからね  

 

朝食も ママたちが手際よく おにぎり お味噌汁 卵焼きを準備してくれました 
まだ 半分頭の中は寝ているかもしれませんが とにかく 朝食を済ませて 7時には出発です 

外は濃い霧が出ていて とても寒い  手袋も必要かと思うほどです

 

受付を済ませて まずはハーフのスタート地点へ  そこには ウルトラマンの姿が 
この大会では有名人みたいですね  最前列にスパイダーマンと並んでスタートみたいです 

 

そして ゲストランナーは カンボジアから猫さんです ニャー  

 

さくらマラソンって言うくらいなので 道の両脇は桜の木なんですが・・ まだ咲いてません 
ハーフスタートは 9時ジャスト  みんなでお見送りして さあ次は10kmのスタートだよぉ~

 

みんな 南国アスリートで統一しました  これなら探しやすいかな?

  

えっと・・ ひとりだけランシューズじゃない足が  そう kimachaの足です 
スタート前の記念撮影は もちろん 猫さん ニャーポーズにて 
こうやって見たら kimachaも走れそうなんだけどなぁ~  今回は 我慢、我慢 

10kmの部 スタートは 9時50分 お留守番してるから 早く帰ってきてね  後半に続く・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月25~26日トレーニングメニュー 
 都城さくらマラソン応援の為 完全休養

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月24日トレーニングメニュー 
  スイム練習 4000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月23日トレーニングメニュー 
  エアロバイク 30分
  筋トレ少々

コメント
この記事をはてなブックマークに追加