風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

正しいニッポンの夏休み

2011-08-16 | 生活の風景





お盆中拝みに行った親戚の家にて。
お父さん、お母さんと一緒に、
子ども6人(7人目がお腹に@o@)がワイワイ。
庭の木の枝などいっぱい切ってきて
お姉ちゃんたちは夏休みの工作中(背景の林すべて庭)。
弟たちも一緒になって作ったり(3歳で釘打ちしてる@o@)
アイスを食べながら、麦茶を飲みながら、
走り回ったり、ブランコしたりで元気いっぱい走り回ってる。
おっきいお兄ちゃん(ウチの長男)が来て嬉しくて
もう大興奮の男の子たち(^^)

日差しは強いけど日陰は涼しい岩手の夏。
BGMはいろんな蝉の大合唱。
ミンミンゼミのリフをアブラゼミのベースが支え、
ツクツクボーシがメロディーを奏でている。

ああ、正しいニッポンの夏休み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてはいけない | トップ | 夏の色彩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事