風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

学食

2015-07-17 | 食べ物・お店


長男や次男が大学時代、
それぞれの大学の学食で食べたことはあるが、
昨日行った東京芸大の学食には胸キュン。
なんかとっても懐かしい感じなんだよなぁ。
ワタシが大学時代にお世話になった
昭和な学食の雰囲気がプンプン。
芸大という学校のせいか学生たちも割と地味で
周囲に左右されることなくマイペースで自由な雰囲気。
これまた懐かしい雰囲気を醸す。
最近の首都圏の私立大あたりの学食は
カフェっぽいオシャレな造りになってたりして
おじさんには敷居が高すぎる。
ココならいいなぁ。また来たいと思わせる。



窓の外は自然がいっぱい。
上野公園の片隅にあるとはいえ
ここが都心だということを一瞬忘れそうになる。



選んだメニューはもちろんカレーライス。
古今東西学食の定番メニューでしょ。
期待に違わず、絵に描いたような学食カレー(笑)
懐かしい味を堪能いたしました。

ところで、カレーの他に気になるメニューを見つけた。



豆腐バター焼き丼。
こいつぁ間違いない。今度来たらコレだな。
というか、とりあえず自分でも作ってみようか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェットストリーム | トップ | 信用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事