風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

「大地座」活動連絡

2005-12-09 | 風屋日記
今年はなばなしく(?)デビューを果たした、
オヤジ4人によるアコースティックバンド「大地座」。
9月にはkatsu with 2Uとのジョイントライブも行って、
着々と力をつけ(?)、レパートリーを増やしてきた。

練習は1~2週に1度、週末に行っているが、
私以外のメンバー3人がウデ利きで何でもあっさりとこなすし、
新しい曲でも事前に音源と譜面さえ渡していれば、
まずは4人で合わせるところから練習できる。
私はほとんどカラオケ状態で楽させてもらっている。
(その弊害で、ソロでは何にもできないけどね( ;^^)ヘ..)
練習がまた楽しい時間だ。

ということで12月には2つの出番が控えている。
17日(土)には私が通う英会話教室「Speakup」のXmas partyで。
教室のメンバー数人に「コーラス隊」をお願いし(笑)、
3曲+αの演奏を予定。
オヤジには似合わないサプライズも用意中。
何せクリスマスだからねー(^-^)

暮も押し迫った29日にはKatsu with 2Uと「せがたく」氏とともに
我々の間では初めての試みとなる「チャリティーコンサート」を企画。
まず今年は9月のライブ会場だったミリオンにて開催するが、
更に参加者を募り、会場も大きくして
来年以降も継続開催しようと思っている。
この歳で好きなことばかりやって、
自分が楽しんでいるだけじゃ申し訳ない。
楽しんでやってることが何かの役に立てればいいなぁ。
「チャリコン」でも、これまでとは違うちょっとした見せ場を練習中。
乞うご期待。

「宮沢新聞店Presents アコースティックチャリティーコンサート」
日時:12月29日(木)18:30 開場 19:00 開演
場所:Cafe Restrant「ミリオン」(花巻駅そば、なはんプラザ前)
出演:大地座・せがたく・Katsu with 2U
料金:1,000円(1ドリンクつき)
   ※必要経費を除き、国際NGOシャンティ国際ボランティア会を通して
    パキスタンカシミール地方の地震被災者である子ども達の教育支援
    募金に寄付します。
    このお金以外にも、当日会場内に募金箱を回付予定。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日 | トップ | こんな日があった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とし(@+Lhaca))
2005-12-10 10:25:31
おはようございます。

今日はちょっと名前を変えてきてみました(笑)

というか,なちゅらるずを開いて間もなく

岩手のシンガーの方(歌う牧師さんです)とお知り合いになれました。

今は,故郷(九州)に戻られて,また音楽活動をはじめられたとのご報告。

なので,思わずご紹介に・・・↓

http://www.geocities.jp/chapel_nobeoka/

エイサーと一緒のコンサートも開かれたとか。

地道な活動はきっと風屋さんたちと同じなんでしょうね。

いつまでも少年よ大志を抱け!ってかんじです。



いろいろ慌ただしく口をつぐんでしまっていた+Lhacaでしたが,

また元気に復活の模様です。

根が単純単発回路なので(笑)



オヤジ様の会のご紹介も頂いてたのですね。

ありがとうございました。

そのうちうかがわせて頂きます。



いろいろ気ぜわしい年の瀬です。

受験を控えたおっきな夢多き青年たちのためにも,

カゼなんかひかず,ウイルスなんかにマケズ

乗り切っていきましょう。
返信する
>とし(@+Lhaca)さん (風屋)
2005-12-10 11:00:05
中年も大志を抱きます(笑)



それにしても歌う牧師さんって

そのまんまゴスペルじゃないですか。

かっこええですねー。

ブルース、ゴスペル、ソウルが好きな私としては

激しくそそられます。

エイサーとのコラボってのもいいですね。

ワクワクしながらお邪魔してみましょう。



我が家の「夢多き青年」は国語で苦戦中(^^;

さてあと1ヶ月、どうなることやら・・・。
返信する
チャリティーコンサート (rosy)
2005-12-10 13:40:29
こんにちは。

バタバタしておりまして(←いつものことですが)、

ちょこっと久しぶりに書き込ませていただきます。



チャリティーコンサート、素晴らしいですね。

いつも思うのですが、風屋さんは、本当に

何事にも精力的に取り組まれて尊敬してしまいます。
返信する
>rosyさん (風屋)
2005-12-10 16:35:36
いえいえ、好きなことしてるだけです(笑)

貧乏性なのかわかりませんが、

仕事だけの毎日は人生を損している気がするし、

何となく何もしない休日は時間がもったいないのです。

時間が空いたら何かをしていたい。

たとえそれが昼寝だとしても?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事