日々の覚書

MFCオーナーのブログ

9/5 第7回フォリナー・セッションin大阪

2015年09月06日 22時11分02秒 | あれこれレポート
いつの間にか、毎年恒例になっているフォリナー・セッションであるが、今年でなんと7回目である。あまり言いたくないけど、昔はともかく今ではその存在自体地味で(日本では)、熱心なファンも少なく(日本では)、CMに曲が使われたりカラオケで歌われるのも聞いた事ないし(日本では)、従ってコピバンも非常に少ない(日本で確認出来たのは2つだけ)、というバンドのセッション大会なんてものが、年に一回それも大阪で開催されているのみ、という状況でありながら、7回も続くなんて、一回目の時は誰が想像しただろう(笑) 3回目以降は幹事を引き受けている忍者さんの努力の賜物と言えなくもないのだが、この人褒めると付け上がる、というタイプの性格なので(爆)、これ以上は言わない事にする(爆爆) ま、皆さんのおかけですよ^^

という訳で、フォリナー・セッション行ってきた。
セッション当日のMFCオーナーの行動は、というと(誰も聞いてねーよ)、

昼頃に大阪到着。まずは西心斎橋で昼食。

 

元祖だそうな。

その後、黒門市場へ。

 



ここにもゆるキャラがいた(笑) 何故か、鹿児島から出張してきていたゆるキャラとツーショット。

 

それから道頓堀付近ぶらぶら。

 

このバンドの事は全然知らなかったけど、結構有名らしい。道理でデカい看板出てる訳だ。



サード・イアー・バンドみたいな感じ、と言うと語弊があるのかな(笑)

それから、ホテルにチェックインして着替え。



年に一回しか着ないTシャツを着る(笑)

せっかく大阪来たので、セッション会場に入る前に王将へ。



そして、セッション会場到着。

 



ま、とにもかくにも、7回目のフォリナー・セッションなのである。今年もまた、例年と同時期に、例年と同じ、大阪は千林のスタジオ21で開催された。例年と違うのは、参加者が少なかったこと。毎年参加している、いわば常連さんでも、今年は都合つかなくて無念の不参加という人が随分いて、そういう意味ではちょっと寂しかったけど、セッション自体は例年にも増して熱のこもったものとなった。

 



一応、セットリスト

Night Life
Jukebox Hero

Hot Blooded
Double Vision
Urgent
Long, Long Way From Home
Cold As Ice
Can't Slow Down

Heart Turns To Stone
Until The End Of Time
Waiting For A Girl Like You

Jukebox Hero
I'm Gonna Win
Dirty White Boy
Too Late
Headknocker

Head Games
Feels Like The First Time


この後も、時間余ったので何曲か追加で演奏された。

フォリナーなんて、ネタも少ないし、毎年セッションやってるとマンネリになるのでは? という心配もあるのだが、ま、マンネリかもしれないが(爆)、結局参加する方は楽しく盛り上がってしまうので、やはり毎年開催というのが良いのかな、なんて思ったりもする。次回以降は、もう少し新しい顔ぶれが集まる事に期待したい。北海道や九州からも、フォリナー・セッションの為にファンが集まってくる、という風になれば良いのだが。こういう楽しい企画を一部の人間(爆)だけで独占しては、あまりにも申し訳ないというか、勿体ないというか(笑) ま、とにかく、このフォリナー・セッション、また来年もやりますので(ほんとか。爆)、大勢の皆さまのご参加をお待ちしてます。

いやはや、それにしても楽しかった。フォリナーそしてファンの皆さまに、神のご加護がありますように!(は?)

皆さん、お疲れさまでした&ありがとうこざいました。来年もよろしくです(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまかいな | トップ | COOL FUKUI »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dirty white (kame)
2015-09-07 00:03:06
毎度おおきに。
やっぱこれでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=wVv7GJo7ob8
お疲れさまでした (MFCオーナー)
2015-09-07 00:15:46
>kameさん

お疲れさまでした&ありがとうございました。
来年もまたひとつ色々とよろしくお願いします。
動画は恥ずかしいのですが、意外と赤の他人のような感覚で見れるもんですね(反省なし。爆)
手柄は独り占め (忍者)
2015-09-07 03:12:10
今年も遠征、お疲れさま&ありがとうございました。
新規開拓は必須ですね。まあ、参加者が少ないと、出番が増えると言う副産物があり、それはそれでうれしいのですが。
お疲れさまでした (メコ)
2015-09-07 18:27:51
大阪エンジョイしてきたんですね(^^)オムライスメチャうまそうU+2661フォリナーってほとんど曲わかりません(>_
お疲れさまでした (MFCオーナー)
2015-09-07 23:22:47
♪忍者さん

お疲れさまでした&ありがとうございました。
>手柄は独り占め
ははは、今回、忍者さんが僕を“避けて”いて、ちっとも相手してくれなかったので(笑)、腹いせに書いてみました(爆)
>新規開拓は必須ですね
コアな人ばかりでなくてもいいんですけどね。フォリナーそこそこ好き、くらいの人なら、もっとたくさんいると思うのですが。
>参加者が少ないと、出番が増えると言う副産物
それも確かに楽しみではありますが...(苦笑)

♪メコちゃん

>大阪エンジョイしてきたんですね
はい^^ メインはあくまでもフォリナー・セッションでしたけど(笑)
>オムライスメチャうまそう
元祖だそうです(しつこい) なんか、思った以上に上品な味でした。
>フォリナーってほとんど曲わかりません
今度、MFCオーナー監修によるフォリナー・ベスト(2枚組)を差し上げます(いらねーよ) 
で、曲を覚えたら、来年のフォリナー・セッションに是非(爆)
Unknown (ルールー)
2015-09-08 09:09:05
お疲れさまでした!
遠くからの参加ありがとうございました♪

なかなかと濃いセッションでしたね(笑)
来年も(あれば、爆)よろしくお願いします!!
お疲れさまでした (MFCオーナー)
2015-09-08 23:25:29
♪ルールーさん

お疲れさまでした&ありがとうございました。
いやいや、ほんと濃い~セッションでした(笑)
ほんと、楽しかったです。遠くから参加する価値は十分ありますね。
来年はあれこれと(笑)よろしくお願いします。

コメントを投稿

あれこれレポート」カテゴリの最新記事