岐阜の「タイヤ専門店イマージン」と「カーコーティングと洗車の専門店」 専門店運営の実務!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 「日本に新しい洗車文化を」というビジネスを岐阜から発信!

ホイールコーティングもお任せください キーパープロショップ岐阜店!

2014年09月30日 | コーティングビジネス
自動車とは道具であると共に良き相棒でありロマンだと感じられます。
まだ電子制御なんてない時代は ソレックス・ウエーバーなどの
ツイン・トリプルキャブレターがガソリンを送り込む吸気音と
タコ足・デュアルマフラーの排気音が奏でるシンフォニーに酔いしれた青春を過ごしました。
今では車の完成度も高まり静かで快適なドライブを提供してくれますが
未完成で荒削りな時代の車もみんな大切にしていました。

時が進んで 車に対する愛情の表現は変わっても不変です。

                                                  

「ホイールの裏側もキレイニしてもらいたい。」とオッシャるお客様に
応対したタイヤ専門店とのコラボ作業です。






キーパープロショップ岐阜店の単独メニューでは ホイールコーティングは
表面だけとなっています。 これは車両からタイヤを外すという作業を想定していないからです、
当然そういったジャッキなどの整備機器も用意していません。
しかしここの特徴はタイヤ専門店と隣地ハイブリットを形成していますので
タイヤ専門店で脱着作業を ホイールコーティングを洗車・コーティング専門店でという
協働作業ができますので このお客様の要望にお応えすることができました。


輸入車を中心にブレーキダストが発生しホイールを汚します。
汚すだけならいいのですが 高温になるためダストがこびり付くと
汚れが固着しとても取りにくく洗っただけでは除去できなくなります。

ホイールコーティングをしますと 
汚れがこびり付きにくく落ちやすくなるため
手入れが楽になります。

隠れたヒット商品です。
通常は表面だけの作業となります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤサイド部に引きずり痕を見つけたら!

2014年09月29日 | タイヤビジネス
開業から39ヶ月が過ぎるキーパープロショップ岐阜店が
毎月毎月確実に対前年比率で過去を上回る成長を続け
遂に計画通りの予算成長軌道に乗った感だと
伊藤キーパー課長が朝のミーティングで報告しました。

開業前に作った採算収支計画通りの軌道にハマッタようです。
そこに至る道のりは「人を店の成長に合わせて増やす。」という
慎重なものでしたが 当初は1人で頑張りぬいた高山店長の頑張りが
大勢のお客様を引き寄せ スタッフも引き寄せて
諸々の成功条件を引き寄せる「人格に磨きを掛けた人間力が高まった」という要因が
大きく作用しています。
彼はもともと明るい性格でハキハキした対応もできる商売センス抜群の人ですが
艱難に遭遇して一皮めくれて一回りも大きくなった感じです。
試練こそが人を育てる温床です。

車美容業の本質は「お客様の車を磨く洗う掃除する」を通じて
働く人の「人格や心」を磨き上げることにあるようです。

39ヶ月目とは まさにサンキュウ(39)ベリーマッチです。
ありがとうございます うれしいです タイヤのお陰です!  皆様のご愛顧ご支援に感謝します!
                                                     

キレイな花を開く車美容業の根っ子にある 
地道なタイヤ商売は その経験から来る想像力が事故を未然に防いでいます。
専門店の役割りをきちっと果たしている感じでますますお客様の信頼をいただいています。


パンク修理の依頼です。

タイヤをよく観察すると サイド部に引きずった痕があります。


これは内部コードに負荷が掛かっていて危ないかもという予感が・・・。
お客様の了解のもとで タイヤをホイールから外してみると!

やっぱり内部でコードがむき出しになっていました。



この場合 パンク修理で直して高速走行するといきなりタイヤバーストの危険が高まり危険です。
タイヤを交換していただきました。


もう1つその例を

サイド部の引きずり痕はあまりはっきりしませんが
その内部は

もっとひどくコード断絶していました。
なぜ解かったか?  その秘密は「臭い」です。
空気を抜く過程で異様にゴム臭かったから「おかしい変だ」と感じ
ホイールから外して見ると!


空気が無い状態でたとえ100メートルでも走ってしまったら
タイヤ内部はコード破損していると思ってください。
その場合パンク修理は危険を呼び寄せてしまいかねません!


そうした場合 中古タイヤ1本単品という商品も用意しています。

イマージンのHPです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車をキレイにする一つの方法 洗車・コーティング専門店の利用!

2014年09月28日 | コーティングビジネス
御岳の噴火には驚きました、紅葉シーズンで多数の方が入山している最中での噴火、
ロープウエーで手軽に8合目付近まで上れる気安さもあって人気の山です。
私の故郷は下呂市で御嶽山の南西部にあるのですが
念のため実家にに電話をしたのですが 
火山灰も今の所降っていないということでした。
同じ下呂市でもニュースに出ている濁河温泉は 旧小坂町に属し
御嶽山の真西の位置関係です。

もしも火山灰が車にかかったら

ほとんどの場合(鹿児島桜島の例ですが) 水で流せば大丈夫ということですが
こすらないでください! 小キズが入ります。

ご相談は キーパープロショップ岐阜店 058-276-0126までお気軽に!


イマージンのHPです。



                                                   




車をキレイにすることを趣味(日課)にしている人がいます。
当社でアルバイトしてくれるN君もその1人です。
朝5時ごろ(夏場)から愛車にピュアキーパーしてきましたとうれしそうに話します。
検定試験は受けていませんが実力は1級です。

自分の車に愛着を持ち 
正しい知識と道具を使って正しい手順で自分で洗車される人も多数いらっしゃいます。

こういう人が逆にキーパープロショップ岐阜店の顧客になってくださります。
その理由の1つは 「洗車が上手くて早いこと」
ご自身が車を洗うときは それこそ夢中になれば朝から晩までといったこともできますし
何よりも愛着というこだわりが隅から隅までキレイを実現なさるはずです。
しかし逆に一日という時間を洗車にかけるのは・・・・・という疑問も湧くらしいのです。

そうだからこそ自分が大事にする無限価値を
実現してくれる「極上手洗い洗車25分Sサイズ¥1.830」という
有限の時間と予算という労力代行という価値に すごく価値感を感じられます。
自分の車に対する愛情は 自分自身が一番感じます、
だから自分が注ぐ無限の愛情を 有限の時間と価格という価値に置き換えて
満足できる仕事をしてくれると喜んでくださいます。
これが顧客満足度という納得・信頼・信用・喜びなのです。


不思議な事に お客様が喜んでくださると 
車を任され洗車を担当したスタッフにも喜びが伝播し
仕事に誇りが湧き上がりやる気が噴出するのです。
そういう場面を数多く観察させていただき思うのは
お客様という人とスタッフという人 その両方に
無限の「美」という価値が備わっていて 
その無限の「美」を 
車という限られた材料と 
限られた時間と予算で表現する・・有限の「美」表現しあう「場」であると感じます。

それこそが洗車・コーティング専門店の意義と思えます。

お客様の心に備わる無限の美を 車において有限に表現することで
「美」が心の世界から 写し世に顕される仕事
やりがい生きがいの源泉です。


もし車をキレイにする方法をお探しなら 
ご自身でやられるのもけっこうなことですが
洗車・コーティング専門店キーパープロショップ岐阜店を
ご利用されるというのも 車をキレイにする方法です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車美容メニューのご紹介 キーパープロショップ岐阜店!

2014年09月27日 | コーティングビジネス
「車のあらゆるキレイを実現するキーパープロショップ岐阜店」
お客様に向けたお店のキャッチフレーズです。

「キレイ」の範囲として
ボディー塗装面・モール類・車内空間・ガラス面・エンジンルーム・車体下部まで
マイナスからゼロラインまで戻す商品から
ゼロラインからプラスの付加価値として より艶をキレイに長く提供する商品まで
「洗う」「磨く」「掃除する」の
それこそフルサービスのメニューを完備しています。

3ヶ月ごとに繰り返すピュアキーパー
1年ノーメンテナンスのクリスタルキーパー・・・・大人気大ヒット商品
3年ノーメンテナンスで5年耐久のダイヤモンドキーパーといった
主力のキーパーコーティングは全種類を品揃えし 
お客様のニーズと御予算に応じてお選びいただけるように
幅広く取り揃えています。

                                                  

最近ご要望が多くなっている商品  これだけで来店されるお客様もちらほらお出でです。

見えないエンジンルームをクリーン&プロテクトします。



私の車にもフロントガラスをフッ素加工していますが
とても長持ちするし 何より雨の日のドライブが楽しくなりました。
気持ち良い水ハジキが長持ちです。


自動車の白内障? ヘッドライトのくすみを取りプロテクトさせる事で長持ちを実現します。
コーティング剤が長持ちの秘密です。
手順としては磨けば復元するのですが 道具と丁寧さが必要です。
カー用品店でそういった機材を買って自身でトライされる方がいますが
口をそろえて「やはりプロに頼むもの」とおっしゃいます。








美的感を阻害するあらゆる状況に対処できるメニューがありますので
お気軽にご相談ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古1本単品タイヤがあるかもタイヤイマージン岐阜市!

2014年09月26日 | タイヤビジネス
今日 朝一番でパンク修理の依頼がありました。
見ると大きな釘が刺さっています、これならパンク修理で直ります。
と思ったらタイヤサイドに引きずり痕がかなり深くあり、
パンク修理危険予感が発生しました。

そこでお客様から経緯を聞くと 
「空気がない状態で100メートルくらい走った」ということです。
引きずり痕の危険性を説明して タイヤを替える事にしていただきました。
それまでのタイヤは残り溝3ミリといった感じで
新品に替えますかと お尋ねすると自動車を代替するかもしれないので
中古の1本単品タイヤでいいです。 ということでした。



そこで在庫から中古215-55-17 1本@2.800というのがありましたので
交換とタイヤ処分を含めて3.570を頂戴して一件落着です。


そのお客様を皮切りに 
次はレクサス245-45-17単品1本
また次はレガシー215-45-17単品1本と
午前中だけで3人のお客様が パンクもしくはバーストで
当店が誇る中古単品タイヤで 現状復帰することができて
とても喜ばれました。

タイヤ専門店冥利に尽きます。


タイヤサイズが多数あるため 確実に中古1本単品があるとは申しませんが
タイヤアクシデントの時に 1本だけ何とかならんか~と思われたら
是非 タイヤイマージン本店を思い出してくださいませ。


お役に立てるかもしれません。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加