goo

いつもの課題

昨晩は、志摩市内の某公共施設で行われた音楽会にリコーダーのIさんと行ってきました。大学時代のギター部の大先輩、Kさんが主宰されてみえる会です。
いつもながらのいい雰囲気で演奏を聴いていただきました。Iさんのリコーダーは毎回好評でして、いくらか反省の残ったのは、やはり私のソロです。なかなか指のウォーミングアップがうまくいかず、いつもなら目をつむっても弾けるはずのタレガの小品にミスが出ました。これは会場の冷えの問題もありますが、むしろ、私の精神面の弱さと見通しの甘さでしょう。「はじめはつまづいて、徐々にとり戻し、最後は何とか取り繕う」という、いつものパターンにはなりました。でも、これを克服できなければ、Kさんや、集まってくださる方々に申しわけがたちません。次回は少々難しいコンディションでも余裕を持って弾ける曲目にしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 例年の流れ 元気にがんば... »