goo

生がよろしい

先ほど宮川の花火大会が終わりました。正しくは「第64回伊勢神宮奉納全国花火大会」と言います。会場は宮川の河川敷、我が家の至近距離のところにあります。
例年のように「今夜は練習できないな」と、朝から猛練習(?)していましたらドンドンパンパンと始まるころには、完全にへたばってしまいました。
もちろん仮眠もできません。「見るしかないな」と家族と外へ出ました。
画像は手元の携帯でたった2枚ゲットしたのみです。タイミングが合わず、てんで上手くとれません。撮れたものもイマイチです。第一、携帯で火の玉を追いかけている間は、それだけに時間と神経が使われます。当然、生で見ている方がよろしい。
「音楽と同じだな。音をCDに残すこともいいけれど、本番の生演奏をもっともっと大事にしなきゃ」と思いました。明日は「伊勢市クラシックギターを楽しむ会」の例会(コンサート)です。明日にそなえて、今日こそは早く寝ます。おやすみなさい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 予約受付開始! 忙殺(?)の... »