ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

次なるステップのために

2017年11月28日 | 日々奮戦


【次はこれ!】

ハリ天、師匠の臨床50周年記念講演から大学サークルの55周年記念パーティー二次会参加と都内をバタバタとしていた日曜日、大阪、つくば、河口湖等々でフルのレースが行われていた。
走らない自分は隙間時間にせっせと知り合いやライバル達の結果をチェック。
お見事なタイムで駆け抜けた友人達が続々で大いに刺激になった。それにしても好結果を出した人たちの共通点、完全イーブンで押せたか、30km以降でベストラップ(5km)を刻めたか。
やっぱりね。わかっている。
中間点までは絶好調だったとか30kmまでは行けたんだけど、、、はダメ。押し切れるだけのペースメイクが出来ているかどうかが鉄則だ。

な〜んて高みの見物は楽だけど。
さてさて、自分は年明けの勝田に向け、30kmまでの「楽に鼻呼吸で知らん顔クルーズ走法」の底上げをひたすら図りたい。
それには色々学び直した結果、、、最大酸素摂取量を上げること。ここへ行き着く。
・・・で、次なる試みそろそろチャレンジしようかなって話。

大田原の後、すぐにでもガンガン練習したくなっている気持ちをしっかり抑え、しっかりとのろのろキロ7分半〜8分のジョグを丁寧に、左右接地時間50%50%が出るようにやっているところ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回大田原マラソン | トップ | 疲労をひねり出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事