喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

ハッシュパピー

2013-04-28 | 映画・コンサート・ミュージカル・演劇等

ハードワークウイークに備えて、
昼間、理事長に待機まかせて、
映画を見に行った。
見たい映画が3本。
朝、新聞の映画案内とにらめっこし、
「舟を編む」はあきらめた。

センチュリーシネマで
「ハッシュパピー」と


http://www.bathtub-movie.jp/

「リンカーン」を見てきた。
ハッシュパピー、なんともたくましい、たのもしい女の子

「この世界はちょうどよく組み合わさってる。
ほんの小さなカケラでも、崩れたら
世界全体が崩れちゃう」
「私も大きな世界の小さなカケラ」
この言葉、いいな!
みんな、それぞれは大きな世界の小さなカケラだけど、
みんな大切!
家庭、職場、学校etcを世界と考えて、
小さなカケラが私たち。
それぞれの世界で、小さなカケラが崩れたら・・・・・

ハッシュパピー役の6歳の少女、
1年以上、延べ4000人のオーデションを経て、
選ばれたのだそう。
本年度のアカデミー賞の主演女優賞に、
史上最年少でノミネートされたらしい。

監督も無名の新人監督なのだそう。
とにかくこの映画を見ていると、生きる勇気が湧いてくる。
ゴールデンウイークの1週間、パートのAさんお休みで、
私が1人で勤務するんだけど、
「屁の河童」と思えちゃう・・・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | 真いわしの丸干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿