喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

後悔

2011-03-09 | 徒然日記

先日、お見舞いに行ったWさん、
昨日、帰宅途中に奥様が電話を下さって、
「今日、1時過ぎに亡くなったんだわ」と・・・・・・・・

髭そってあげる約束してたのに
もう一度、家に帰らせてあげたかったのに

お見舞いに行った日は
穏やかなぽかぽか陽気だった。
車椅子に乗せてあげて、
散歩に連れて行ってあげたいなと思った。
だけど、
酸素吸入してて、持続点滴してて、
シリンジポンプでエンモヒいってて・・・・・・・
あ~無理だと、あっさり諦めた。

あの時、散歩に連れて行ってあげればよかったと、
今、すごく後悔している。

口ぱくや震える指で文字盤を指して
壁に立てかけてある折りたたみの椅子に
座れと必死で言ってくれてるのに、
中々解ってあげれず、ごめんね。
やっと、解った時は、
Wさんの気遣いがすご~く嬉しかったよ!

安らかな死だったそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大倉集古館の普賢菩薩騎象像 | トップ | 大地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿