喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

我が家は・・・・

2011-01-30 | 食べ物・飲み物

休みの日は、『自分の食い分は自分で段取りする』が方針。
私は別・・・・なんて勝手なこと言ってますが

事情があって、
本読んだり、パソコンやったり、家で過してます。

主人は次女から頼まれた1週間分の食材の買い物と
自分の昼食の食い分を買いに出かけています。

長女は台所でゴソゴソしてます。
ご飯炊いてる炊飯器の音がしてます。
私、
「しめしめ、温かご飯に萩井上のしそわかめかけて食べよ」

長女が何か切って、食べ始めました。
「何食べてんの」とそばに行くと、
シホンケーキ?カステラ?を蜂蜜つつけて食べてます。
いや~
ご飯炊いてるかと思ったら、
ホットケーキミックスで炊飯器を使って



これ、作ったんだと。

さっそくお相伴に与りました・・・・・・・・ご馳走様でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ | トップ | レモン収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruママ)
2011-01-31 08:16:32
こんにちは。
今は、ウチでも「炊飯器を使った」料理&お菓子作りが、注目されています。
実際にこの間は、同じようにホットケーキミックスを使って「紅茶ケーキ」を娘と作って食べたのでした。
ついには、「炊飯器でできる~」本までも購入してしまう私・・・(料理が大の苦手なので) 私より娘が活用することの方が多くなりそうな予感が・・・

炊飯器、便利なものですね~。(今更ですが・・・
炊飯器 (dream-duck)
2011-02-02 09:38:55
炊飯器、ご飯を炊くだけしか能ないかと思ったら、すごいですよね。
以前、どなたかのブログに大学芋を炊飯器で作るレシピが載ってて、うっかりメモし忘れ、
haruママさん、本を買われたそうなので、もしあったら教えてください。
我が家も娘が色々してます。「あずき缶あるから、今度はそれいれて作って」と、私は注文出す人です
大学芋 (haruママ)
2011-02-02 21:17:50
こんにちは。
私の買った本には、大学芋のレシピは載っていませんでしたが、検索してみたら、ちょ~簡単なレシピがみつかりました。
「炊飯器で大学芋」で探してみてください。
サツマイモと、砂糖とゴマだけで出来るちょ~簡単なのもありました!(これなら私にも出来る!!)
本当に簡単だけど・・・・・ (dream-duck)
2011-02-06 22:42:05
失敗しちゃいました!

コメントを投稿